ほら、もうあの事件のこと忘れてる……

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:55:28

    武豊の私邸に強盗襲撃

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:56:16

    >>1のお陰で思い出したよありがとう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:56:27

    ありがとうな思い出させてくれて

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:56:50

    今年は色々ありすぎた

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:56:51

    忘れてるっていうか必要でもないときに思い出す必要がないっていうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:56:53

    持ち時計が優秀

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:57:01

    こういう貴金属高級品の盗難ってまず解決できなさそうだけどどうなったんやろな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:57:18

    水沼スマホダミーおバカ事件だのikzeのアルハラだの松若飲酒運転&大河の訃報だの色々あり過ぎて個人宅の強盗どころじゃなかったので……

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:57:33

    ドバイかどっかに行ってる時だっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:57:41

    こんなに時計盗まれたらもうリセット出来ないよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:57:59

    >>4

    不祥事祭りに騎手2人死亡となぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:58:32

    色んなアスリートが悩まされてるとはいえあくまで個人の邸宅の犯罪被害だからな
    競馬ニュース的には公正競馬を揺るがす事が起きたり競馬場ドライブが起きたりしてたのでね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:58:41

    >>9

    ドバイターフ遠征行ってる最中だっけ確か。

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:59:16

    スレ画は親戚が殺されて未解決とかいうもっとやべー事件あるからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:00:04

    >>7

    もう泣き寝入りでしょ、時計なんて売りさばくの簡単だし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:00:22

    >>14

    武豊の一族は闇が深いからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:01:34

    >>13

    少なくとも関西にはいない時期だったはずで、「騎手は騎乗予定から不在が分かりやすくて気の毒」みたいなこと言われてた記憶。

    奥さんはご在宅だったんだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:02:47

    >>17

    奥さんは物置でブルブル震えてたらしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:03:19

    予定も住所もバレバレなんだから盗みに入られるのはどうしようもないでしょ
    防ぎたいなら庭でドリームジャーニーでも放し飼いするしかないよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:03:36

    >>17

    そうそう、タッケはいなかったけど量子さんはいた

    気付いて通報した量子さん怖かっただろうな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:04:46

    ウマカテ民30人体制で見張れば何とかなるんちゃうか
    ウマカテ民を高く見過ぎやぞ
    それもそうやなすまんな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:05:16

    犯行時刻が3/23の午後11時~翌24日午前5時ごろらしいから奥様寝てたんだろうな
    ふと目覚めたら家の中に人がいる気配がする、土日で競馬騎乗中の旦那のはずはなく…って普通に怖すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:07:12

    こういう居ないタイミングバレバレな職業の人が狙われやすいから大谷さんの新居報道した日本のテレビ局がボロクソに叩かれてる訳で

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:07:26

    スレ画の豊なんか悲しそうな表情に見える

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:08:03

    >>24

    これでニヤニヤしてたら保険金目的の自作自演だと思われるだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:08:10

    >>16

    由緒を辿れば少なくとも鎌倉時代からは事績と家系が辿れる御家だ

    光も影もたくさん抱えてるだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:09:14

    >>22

    深夜の真っ暗な中でってのが余計に恐怖を増幅する

    奥様だけでもご無事でよかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:09:50

    >>25

    まあまずレースと思い出の馬と関係ある品を自演でもどっかやることは無いやろな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:10:16

    >>18

    暴力振るわれたりとかは無かったのね、そこは良かった

    メンタルのケアが何事もなく済んでるといいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:10:51

    松若のは対物で自分で通報、酒気帯びの検査にも応じたから前日の酒は控えるんやぞで沈静化したけど同時に発覚した方が不思議すぎた上に事の顛末も不思議なことになったから尚の事影が薄くなっちゃってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:13:23

    >>19

    不謹慎だけど笑ったので許した

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:15:45

    >>19

    もしドリジャに争った形跡なかったら担当の厩務員さんが真っ先に疑われるの不憫だろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:18:25

    あさって68歳の誕生日なのに不祥事やってから未だに復帰の気配がない大井の帝王もいるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:20:01

    >>19

    ギリ過剰防衛になりそうで草

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:26:20

    >>33

    それとは別に結構重めの怪我がまだ治りきってないんじゃなかったっけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:52:06

    >>19

    徴用しに来たドイツ兵を2人ぶち○したトールじゃないんだから…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:02:31

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:04:35

    >>19

    ドリジャは後輩のお手馬だしエアシャカールにしとこう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:17:41

    っていうか不祥事が今年段取り作戦のように畳み込んでるから吉田隼人の離脱や池添健一のやらかしすら霧散しそうになってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:19:51

    時計とかの金品もそうだけどこれで競馬関係の記念品持ち去られてたら余計ダメージ入りそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:21:25

    >>40

    というか腕時計がまず競馬関係の記念品なんだよ

    重賞勝つ度に自分へのご褒美に時計買ってたから

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:22:11

    4月の立て続けの落馬事故で忘れてたわ正直。そういやあったな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:36:32

    >>40

    強盗もプロだから金にならない捌けないモノは盗まないだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:41:07

    吉田隼人の離脱で思い出した、藤岡康太亡くなったのも今年じゃないか

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:42:49

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:44:03

    そういや松若の騎乗停止期間がまだ出てないけど他の交通事故した人も同じ位かかってたのか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:44:47

    >>30

    そういえばそっちもそろそろ正式な処分が決まる頃かね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:39:25

    >>11

    2人じゃないのよね

    誰も突っ込まないあたり本当に忘れ去られているようだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:45:07

    >>19

    >>21

    折衷案でウマカテ民を庭で放し飼いするか…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:45:43

    >>49

    迷惑行為過ぎる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:01:38

    地方の停電落馬予後不良って今年だっけ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:05:25

    >>51

    金沢で地震で止まる前だから去年

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:32:04

    ここまでだと何も起きてない騎手に何か起きるんじゃないかと不安になる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:35:52

    現金100万円という微妙な金額
    貯金には少なすぎるし生活費には多すぎる
    カード使わない派なのかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:27:23

    >>19

    これももれなくついてくんぞ

    つ「怒れるユタカファンボーイ1号」&「ユタカパトロン団」

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:29:49

    >>46

    お盆挟んでる分ちょっと遅れてるのかもしれんね

    委員会に回すとしても1か月くらいで結論出てるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:31:39

    >>43

    確かに

    例えばGI勝利の記念品とかだったらどの年のどのレースか分かるからタッケの私物(つまり盗品)って一瞬で分かっちゃうし

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:33:51

    >>26

    なお鎌倉時代に辿り着いたとこからは建部氏(飛鳥時代に壬申の乱やってたとこ)まで辿りつける模様

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:34:03

    今年は兄弟の弟の方に良くないことが起きてるとは言われたが秋はどうなるやら

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:35:38

    >>59

    こういうのは言われだした途端になくなるのがオチなんだ だからきっと大丈夫

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:46:50

    >>48

    えっ?藤岡康太と角田大河の2人だけじゃないの?


    競走馬のタヒ亡はよく聞いてるけど騎手のタヒ亡はこの2人だけのはず。一体誰のことを言ってるの?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:48:12

    >>61

    地方の塚本のことじゃない?

    中央の騎手って意味なら確かに2人やね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:49:19

    笠松の騎手の自殺は去年だったはず…去年だよね?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:52:10

    >>62

    サンクス

    そっか地方かー。地方競馬の情報もよく目を通しておかなきゃな……

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:01:13

    >>64

    海外もいれると3人やね

    あまりにも続くんで今年ヤバくないか?って空気になってた

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:11:39

    さすがに現物は戻ってこないよね…盗難被害に関する保険が降りるくらいか
    こういうのって泣き寝入りばかりで悔しい

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:16:16

    >>17

    多分高松宮記念の日だと思う

    あの日池添が「武さんはこの後ドバイ行くから先に帰った」ってインタビューで行ってて、その割にはドバイ入り遅かったし

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:18:09

    忘れたままでいさせてほしかったような忘れちゃいけない事のような複雑な気分……

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:18:53

    >>62

    高知の塚本騎手は25歳だったね

    4兄弟の次男で他の兄弟も別の地方競馬場で騎手しててお葬式には皆集まったのかと思うと切ないなぁとなった覚えがある

    お別れ会もあったらしい

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:19:28

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:25:09

    和田譲治も最近やらかし発覚したし

    色々ありすぎと吉原JRA行っても良いんじゃねぇかもうJRAもきな臭いしと思ったり…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:25:17

    >>70

    お前さあ...(呆)

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:28:04

    >>71

    大井も的場文男イザコザとかなあ……

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:31:00

    高知も高知でこないだ銃刀法違反者が出たしなあ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:33:20

    >>73

    膿出し期なんかねぇ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:34:43

    地味に武史もあわやの落馬あったからな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:36:06

    BOSSのCMでたんたんたたんととかやってる中でのこの連続だから、笑ってCM見るのが申し訳なくなった記憶ある

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:38:28

    >>76

    あれなんて奇跡的に助かっただけで康太と同じパターンだからな……

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:39:57

    そういやつい先週瑠星も危なかったな
    どうやら無事だったみたいだけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:37:15

    >>79

    立とうとしてまた座り込んだの見たときは「足やったのか!?」ってぞっとしたけど、軽傷だったと言うことで一安心。

    でもこの2024年、まだ1/3残ってるんだよな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:43:39

    そういや副賞で結構いい景品貰っているんだっけ?

    熊ちゃんは副賞でもらった車を飲酒運転でパーにしたのは知っているけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:46:21

    >>81

    何やってんすか熊ちゃん・・・

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:06:03

    >>78

    避けてくれた馬も無事に未勝利抜けれたみたいで良かったわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:33:38

    コレクター、ましてや時計なんて安くても数十万超える代物だもんな
    いくらお金があっても買えた喜びの反動(失った悲しみ)はデカすぎるだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています