めちゃくちゃ久しぶりに星5キャラ凸したけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:02:16

    蒸発さえ起こせばどんだけ雑に使っても見た事ない火力出て最高に気持ち良いし探索もナタ出ても快適だしでお客様満足度(俺調べ)が高過ぎる

    そして何よりファッキンえちちでガッデムかわいい


    無凸が微妙かというと璃月クリア後まで進んだサブ垢でも無凸ムアラニちゃん引けたけど普通に便利だしスーパーエースだよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:03:23

    もたもたしてよく2回攻撃になっちゃう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:04:27

    >>2

    ストック2個で攻撃しちゃうってこと?それともストック3つのサメくん2回しか出来ないってこと?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:05:10

    >>3

    後者

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:10:27

    >>4

    無凸ならそんなもんじゃない?

    2回攻撃した後に蒸発の下地置き直したり万葉のバフ巻き直す頃にムアラニちゃんのスキル上がってるし良いんじゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:12:59

    ムアラニはいいぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:13:56

    やっぱ紋様ってえっちだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:14:31

    むしろ無凸でも強くない?無凸強くないって言ってるやつはエアプやぞ
    ムアラニはどちらかというとナヴィアタイプのアタッカーだから無凸でも強いんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:15:37

    イベント武器つけてサーフィンしながら交通事故起こすのマジ楽しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:16:41

    >>8

    無凸→強い

    1凸→超強い&探索も超強い

    2凸→超強くて使い勝手超良い


    体感こんな感じ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:18:11

    >>9

    サブ垢の方は武器良いの無いからとりあえずイベ武器持たせてるけど硬めの敵が接触事故で死ぬ事多いからプリウス運用のムアラニちゃんめっちゃおもろい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:18:19

    万葉も引けたから
    水付与→万葉で拡散→香菱のたぬきで火付与→ムアラニで蒸発
    ってやったら10万超えるダメージ出てびっくりしたんだ
    初星5のディルックの旦那で頑張って単発5000とか出して喜んでいた今まではなんだったんだ・・・?
    ひょっとして今までは全然違うゲームしていたタイプ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:20:43

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:22:24

    >>13

    いや多分お前が想定してるよりも割と初心者寄りの人だろこの人

    逆に言えば厳選や育成雑でも10万ポンと出る時点で割とぶっ飛び寄りのキャラって証明でもある

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:23:03

    単発5000て聖遺物すらまともについてないのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:23:40

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:25:05

    予想だけどマーヴィカ実装辺りで「ムアラニ引いときゃ良かった」勢がだいぶ出てきそうな気がする

  • 18124/09/05(木) 13:26:39

    ごめんけど育成アドバイススレではないので空気読んでね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:28:15

    人が新キャラで喜んでるとこに頼んでも無いのに水付着してくるのはやめようね!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:28:54

    蒸発しようや

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:30:02

    水付着で草

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:31:04

    キィニチも気になるのがなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:32:19

    >>17

    神の前例通りならサポキャラだし相性いいのは間違いないから想定の範疇に収まる気もするがな

    自分はお試しで触っててサメタックルが難しいと感じたから二の足踏んでるけどビジュめちゃくちゃいいんだよなこの娘

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:32:40

    まじめにキャラ性能を見てなかったから天賦素材のところのマグママン相手に餅なしで雑に11万でてビビった
    聖遺物厳選して会心140%確保すればどこでもあの火力が出るし、餅あればもっと伸びるんだな…
    こんなん餅引きたくなっちゃうじゃん。万葉の武器ならすり抜けても全然OKだし引くか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:34:37

    >>22

    今の所地上湧きの竜の移動方法に似た感じのスキルなら

    移動面だとキィニチよりもムアラニの方がお手軽かつ便利感はあるかも


    戦力としては草アタッカーで燃焼メインで戦うっぽいから火力はどう化けるかはまだ分からん

    キャラの魅力的には魔神任務で分かる範囲でもムアラニに負けず劣らず魅力的なキャラだからキィニチ引きたいのもめちゃくちゃ分かる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:38:01

    亀はこの子の火力基準で調整したんじゃないの?がワイの中にある
    おあつらえ向きに燃素装置あるし…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:38:41

    >>24

    真面目に今回の武器ガチャはムアラニさえ引いてれば万葉持ってなくても蒼古が普通に神武器だしガチャ緩和されたしで引き得だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:42:53

    レベル80前後で2凸と餅武器でドリフトしまくってるけど、浪人バフと蒸発させれば初撃50万+最初のスキル切れる前にバフと炎下地残ってる状態で2発目サメくんで20万超えのトータル70万超えダメージがぽこじゃか撃てるので最高に気持ちが良い

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:48:27

    引くつもり無かったから配布のティナリ育成してたけど
    魔神任務で好きになって引いちゃった結果経験値本とモラが枯渇して猫ミームの悶絶してる子猫みたいになってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:01:02

    ダメージ火力も悩殺火力も高過ぎるぞ流泉の民の教えはどうなってんだ教えは

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:08:03

    待機モーションも可愛いけど通常2段目とか3段目の締めのモーションも可愛いんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:38:59

    HP基準の水法器高火力アタッカーってだけで「ヌヴィで良いじゃん😅」ってしたり顔でいう人多いけど
    そのヌヴィと比較される火力持ちながら移動性能がクソ優秀な時点でおかしいんだよこのキャラ

    ただ継戦能力だったりお手軽感は育成と厳選進めたヌヴィの方が上かとは思うけど
    雑に蒸発反応とバフ混ぜて育成途中でも中途半端なヌヴィは軽く超える火力出すから「ヌヴィが居るなら無理して引かなくてもまぁ大丈夫」ぐらいであって
    「ヌヴィってキャラが存在するんだからムアラニは要らない」にはならないと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:46:57

    無凸ムアラニと無凸夜蘭でモンドの橋で移動距離比較してたけど若干ムアラニの方が移動距離長くて
    夜蘭の方が速度自体はちょっと速いとかだっけか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:48:51

    >>33

    なんなら移動中ジャンプ出来る分夜蘭より使い勝手良い場面すらあったりする

    両方1凸してると距離も速度も直線番長なのは流石に夜蘭だけど

    燃費向上したムアラニも小回り効く分かなり良い

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:57:03

    夜蘭は主に砂漠で重宝される探索済みの直線ショートカットに大変ありがたく
    ムアラニはジャンプに水上と周り見ながら走れるスピードが初見探索において上手と感じる

    夜蘭2凸ムアラニ無凸でナタ探索してたけど夜蘭は時たま段差で引っかかったり速すぎて宝箱やギミック見逃す事ある

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:57:27

    ムアラニ火力高い
    蒸発込みとはいえ30万出たの初めてだわ
    会心率が低いけど100%に拘らないなら新聖遺物である程度改善されるから気にならなくなるだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:01:06

    分かりやすい単発高火力アタッカーはこないだ復刻来たナヴィアが初めてであまりの火力に脳を焼かれたけど
    蒸発絡んだムアラニで更に脳が炭になった

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:08:42

    実際2凸だと一発どれくらい出るの?
    無凸で満足しちゃってるんだけどどれくらい強くなるか気になる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:13:06

    >>38

    率ダメ90/200ちょいぐらいで育成中レベル78とかのムアラニで

    万葉バフと蒸発+1凸効果で1発目50万超えのそのまま1凸効果消えた状態で上記バフ残った状態で20万超えの

    スキル一回でトータル70万オーバーがコンスタントに出せるよ


    天賦レベルとキャラレベル上げて黒曜の厳選も頑張ったら更に化けると思うと楽しみでしかない

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:57:24

    聖遺物間に合だけど使ってみよう!ってナタ武器素材秘境行ったら蒸発41万出して18秒で終わって最初何が起こったかマジで分からんかった
    フィールドで複数相手に追撃出るのも気持ちいいし単体にはつよつよだしで最高だな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:13:39

    「何がなんでも絶対に確保しろ!」ってキャラじゃないけど
    性能だけで見ても引いて後悔はまずしないキャラなので、単純にムアラニが好きとか魔神任務で惚れた旅人は安心して引きに行ってほしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:14:26

    マーヴィカ居ない今でも誰でも持ってる香菱と組ませるだけで宇宙猫なダメージ出してくれるから
    炎神様来たらどうなっちまうんだこのえちえちポリネシアン娘は

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:30:12

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:40:40

    ダメージボイスの「はいはい」がなんか好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:41:47

    二キィチが控えてるため凸ができない…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:42:40

    >>43

    ヌヴィレットくんは攻撃範囲がバグすぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:50:52

    ヌヴィフリ夜蘭閑雲放浪者と水火力も移動キャラも揃ってるから引かなくてもいいはずなのにここで引かなきゃ絶対に後悔するよォ!と心の中の何かが叫んでる
    俺も単発6桁ダメージで気持ちよくなりたい…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:19:53

    貫通こそしないもののムアラニも対複数普通にやれるし(追尾不発不具合はしなければ)

    PTの枠圧縮して火力枠と移動キャラ両立出来る時点で使い勝手という意味ではヌヴィより普段使いしやすいと思ってる


    探索中の道中なんか基本サメくんで移動してるので

    そのまま文字通り轢き殺せる事考えたらスキルで雫生成してビーム撃つ手間掛かる分フィールド探索中の戦闘はムアラニの方が優秀まである。


    じゃあ高難易度だと見劣りするのかって言われたら

    ちゃんと蒸発PT組んだらヌと遜色無い火力出るのでそういう意味でも全然捨てたもんじゃないよ。


    戦闘特化で火力重視なのがヌヴィで、移動や道中戦闘の使い勝手も良好な上に

    蒸発さえさせればヌヴィに並ぶか並ばないか微妙なラインの超火力叩き出せる時点で間違いなくDPS低くて使いにくい弱いキャラではない。


    多分だけど>>43の姉はヌヴィ愛強過ぎてだいぶ偏った物の言い方してるだけだよ。

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:29:42

    使いにくいは人それぞれ(ソフトな表現)だからまあしゃあないけど
    「DPS低いし弱い」は流石にゲーム下手ですねとしか言えねえや

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:42:22

    上の方でも言われてるけど火力の比較対象がヌヴィな癖に移動性能優秀な時点で弱いキャラでは絶対ないだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:12:07

    >>43

    お姉さんの面白極論消さなくて良かったのに

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:22:08

    公道走れない爆速カスタムF1カーがヌっさんで
    公道走れるけどチューニング(蒸発PT)すればサーキットでも普通に通用する超高級スポーツカーがムアラニちゃんなイメージ

    高級外車とはいえ普段は一般人がその辺で乗り回す事も出来る癖にF1カーに追いつくかどうかな速度出せる時点でまぁ異質

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:36:31

    えっちで優しくて可愛くて強いならそれだけで勝ちだろもう

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:07:57

    性能じゃないけどお腹から太ももにかけてのラインがエロすぎる

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:09:50

    >>54

    お腹から下も良いけどお腹のむちむちがスカートの縁に乗ってほんのり自己主張してるのも爽やかスケベで最高や

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:41:53

    迷ってたけどここ見てとりあえず無凸確保したわ
    自分で自分の素材集めやすいの楽しいな
    あとこういう単発火力に秀でたキャラが会心率簡単に盛れるのは見た目的にアドバンテージだと思う
    安定して会心の高火力が見られるのは使ってて楽しい

    個人的に気になったのが爆発が思ったより独特な軌道してること
    密着して撃てば問題ないけどたまに先生の柱にぶつかってるときがある
    まあ自分の操作、立ち位置の調整が下手なせいではあるんだけどね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 04:15:18

    >>56

    ぶっちゃけ巷で言われてるスキル不発よりも爆発スカす方が頻度多くてちょっとストレスかもしれん

    多分だけど割と距離離れてる状態で使った方が当てやすいんかな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:55:14

    スケベランキング暫定1位や!!!
    温泉シーンもあったから殿堂入りや!!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:45:23

    移動便利火力高いエッチで可愛い
    個人的に引く理由のデパートみたいなキャラ

  • 60124/09/07(土) 00:30:25

    めちゃくちゃ長文だし需要あるか分かんない上にかなり大雑把なガバガバ検証だけど
    自分でムアラニちゃん使う時の最適解PT見つけたくてコーギーにサンドバックになってもらいながらダメージ検証した結果書いてって良い?

    このスレ見てムアラニちゃん引いてくれた人も居るみたいだし
    PT編成悩んでる人居たら俺の事踏み台にして良い感じのPT運用してあげてほしい。

    とりあえず先に今回協力してくれたウチのムアラニちゃんは画像の子です。
    2凸餅武器で育成も完了してないし聖遺物もまだ厳選終わってない状態。

    長くなるので検証の中身は分けて投下していくよ。

  • 61124/09/07(土) 00:39:58

    きっかけはずっと使ってる『ヒーラー枠白フリ+万葉香菱の蒸発PT』で、香菱爆発溜まってない時のグオパーの炎付与が上手く決まらない事が多くて火力激減するのが勿体無いと思い始めたとこから。

    まず最初に万葉バフ+香菱爆発の場合は、ムアラニスキル一回で夜魂値切れるまでのトータルダメージがおよそ978000ダメージ。

    これは純粋な蒸発の水ダメだけなので、途中の万葉の拡散ダメや香菱の爆発のダメージは含んで無い。
    画面上で水色で表示されるダメだけで約98万程。

    次に万葉を抜いてナヒを入れた燃焼蒸発PT。
    こちらはナヒ爆発で熟知アップ+香菱爆発の状態で
    夜魂値が切れるまでに出せたダメージが約940000程。

    こっちも同じく純粋な水ダメのみの計算だけど、ナヒ爆発で熟知盛っても香菱が爆発使える状態なら流石に万葉バフ入れたPTの方がダメージは高かった。

    なので先に言っとくと、香菱が爆発溜まってる状態なら最高火力自体は万葉香菱PTの方がムアラニ単体のダメージは割と伸びた。
    問題はその爆発が溜まってない時、炎付着をたぬきに一任するしか無い状態の火力なんだけど…

  • 62124/09/07(土) 00:54:20

    結論から言うと、最高火力自体はこちらも万葉香菱PTの方が上だった。
    万葉バフとグオパーの炎付着で蒸発させるとムアラニちゃん単体の夜魂値切れるまでのトータルダメージが870000程。

    それでもってナヒに変えた燃焼蒸発PTだとムアラニちゃん単体の総合ダメージが740000。

    数字だけ見るとかなり火力変わるから、やっぱ万葉バフPTの方が強いかなとも思うんだけど
    改めて検証してて分かった事がある。

    万葉PTで炎付着役がグオパー頼みの状況だとマジで火力が安定しない…!
    相手がコーギーだから動き回るって事を加味しても、何回か挑戦して出た綺麗な火力こそ87万だったけど
    結構な頻度で蒸発に失敗して目も当てられない火力低下起こす事も多かった…

    それに比べてナヒママ入れた燃焼PTの方は安定してコンスタントに74万が出た!

    流石に炎付着が安定する香菱が爆発使えるフルスペックの状態だと万葉PTの方が圧倒的に火力は高いけど
    そうじゃない時はナヒ入れた燃焼PTの方が総合的に火力は安定する感じだったよ。

    1凸効果でバフ掛かったサメサメ初撃が55万と33万だと圧倒的に万葉PTの方が良さげに見えるけど
    たまに蒸発決まらなくて安定感無いのが気になってる人はこんな感じなんだって参考にしてもらえれば…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:06:12

    実装当時ワイ「水版ナヴィアみたいなもんか」
    しばらく後のワイ「カンストダメージ出してる……」

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:11:37

    モノハイドロも強いけど蒸発パ組むなら現状香菱頼みみたいなもんだけどやっぱ爆発使えない時は安定しないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています