タフノ瀬家⋯⋯すげぇ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:03:34

    今思えばジャンプカテでは毎週スレ完走するレベルの人気あったし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:04:29

    ううんどういうことだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:05:02

    就寝っ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:05:13

    起床っ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:05:33

    あはんそういうことか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:05:33

    就寝っ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:06:04

    タイザンにジャンプ本誌の厳しさを教えた漫画やん 元気しとん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:09:05

    一ノ瀬…聞いています 懸命に考察を重ねた読者を禁断の夢オチn度打ちで荼毘に付させると

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:11:16

    久しぶりに寝れるのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:18:33
  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:20:19

    >>2

    >>3

    この流れも懐かしいですね ガチでね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:21:15

    面白いつまんない以前にううんどういうことだとなった作品としてお墨付きを頂いている 一話完結でもないのに一話跨ぐだけで何もかも状況が変わるのは無茶苦茶だと言ったんですよタフザン先生

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:25:13

    ちゃぶ台返しし過ぎてもはや空中で高速回転する何も乗ってないちゃぶ台をひたすら眺めてただけだったよねパパ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:28:32

    タフザン先生もそうだしジャンプラで当てた漫画家をろくな準備もさせないまま即効本誌に連れてきて使い潰すのはやめろと言ったんですよ集英社先生 ネームバリューがあるうちにって戦略なのは分かるけどあまりに人の心が無いと思ってんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:29:36

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:05:05

    厄介な事に引きの力だけはあるから不快かつ意味不明でも続きが気になるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:25:47

    ジャンプ掲載は初めてなのに大々的に宣伝をされるわタイザン賞とか急に作られたのはかわいそっ

    もうちょい経験を積ませてやれって思ったね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:26:48

    結局どう終わったのか知らないのが俺なんだ
    ま知りたくもないしどうでもいいですよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:26:49

    えっ タフノ瀬家完結したんですか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:27:44

    おっーー、暗号学園のライバルやん元気しとん?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:28:42

    終わった漫画だ
    もう忘れたよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:09:33

    >>19

    とっくにですね(パァン

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:14:16
  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:14:57

    新作で絵柄が戻ってきて嬉しかったのは俺なんだよね
    無理しない程度に漫画描いてほしいんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:17:09

    >>23

    一話すげぇ...めちゃくちゃ期待されてるし...

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:20:55

    >>2

    最終話感想スレで「ふうんそういうことか」に変わったのがいつまでも好きなのが俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:29:52

    マガジンだったら延命されてたであろう漫画としてワシからお墨付きを与えられている

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:37:12

    はっきり言ってタフザンの持ち味は露悪じゃないから
    タフピー狙ってるとお前死ぬよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:40:49

    >>20

    得意ジャンルかつ連載経験ありでスレ画と良い勝負になる そんな西尾を埃に思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:49:42
  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:52:01

    >>29

    まてよ得意ジャンルではあったけど明らかにジャンプと合ってる作風じゃなかったんだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:22:31

    >>23

    1話の引きだけは本当に神がかってたんだよね1話の引きだけはね

    それ以降の話はするな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:33:16
  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:38:43

    >>31

    元儲の自分でも暗号は擁護出来ないんだよね

    いくらなんでも詰め込みすぎて毎週読むのには疲れるんだよね

    これは小説で出したほうが良かったと思ってんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:53:17

    発行部数と残飯と夢オチがタフノ瀬家を支える
    ある意味“最悪”だった

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:53:47

    >>33

    ワシのイチオシ“よわよわ先生”が愚弄されたみたいでムカつくんですけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:56:06

    >>27

    単行本は売れてたからね!

    お前連載する場所を間違えたなマガジンはアンケより単行本売上を優先するフルコンタクトコンシューマー向け雑誌だ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:02:26

    獣心のカタナが打ち切りっぽくて残念なのが俺なんだよね 酷くない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:06:19

    >>36

    あうっ、バカにはするつもりはなかったのん…

    申し訳ありませんでした!


    ちなみにワシはよわよわ先生ェ、カナン様、女神のカフェテラスが好きらしいよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:22:58
  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:25:08

    次に来るマンガ大賞のせいでいまだに時々宣伝されてるのは残酷だと思う
    それがボクです

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:27:47

    >>28

    しかし…二匹目のタコを狙いたいのです

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:09:37

    中盤くらいから読んでる人間が「あの…作者のためにも打ち切らせた方がいいんじゃないスか?」みたいなメンタルになってたんだんよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:12:09

    >>43作画が劣化してたからね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:12:18

    禁断の夢オチ二度打ち辺りから感想スレの空気が変わったんだよね
    本当に禁断なのはルールで禁止スよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:16:00
  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:21:07

    >>34

    しゃあけど、しりとりは結構面白かったと思うんだよね。ムフフアンケ反映楽しみなのん。なにっ全く上がっていない!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:26:15

    >>16

    続きが気になるというより結末だけ知りたいという感覚ッ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:40:33

    >>46

    描くペース速いっスね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:41:31

    >>10

    へっ何が偉大な長兄や

    実は次男だったくせに…このコラ作られた時は兄貴は予想の範囲キャラやったんやけどなブヘへへへ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:42:24

    残飯描写を月曜の夜中に見せられてから読まなくなったんですけど結局面白くなったんスか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:42:34

    無駄に連載長かったからヘイトやばいんだよね
    見てみい当時をジャンプカテとTOUGHカテが共存しとるわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:42:56

    >>49

    タコピー一ノ瀬のせいで面白いアイデアは思いついても負よりな展開を優先させて使えなくて鬱憤が溜まっていたと考えられる

    少なくともタコのあとはこの路線で売りましょうとか言われた可能性は高いんだァ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:43:31

    >>51ならなかった…内容的には最後までううんどういう事だだったんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:45:21

    ジャンプカテとタフカテ両方で意見が一致したりキルアオのカラーにモザイク入れてスレ画建てるとネカピンが勘違いしてスレ消したりタフカテのううんどういうことだコンボがジャンプカテに流れたり……

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:46:00

    >>51

    禁断の夢オチ展開を何度かしてううんどういうことだ?まあハッピーハッピーエンドやんけになったのん

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:47:47

    とにかく一ノ瀬家はタフカテのジャンプ愛者たちの睡眠導入剤なんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:18:25

    テーマはわかった反面、どこまでが夢の話か分からなかったという想いにかられるっ
    短期集中ならもうちょいうまくやれたとは思ってんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:22:10

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:26:07

    恋ピも本誌に移って潰れたんだよね怖くない?
    タツキお前は本誌に戻れ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています