漫画版の化物語ってどれくらいの人が読んでたの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:05:43

    あにまんだとよくスレ立つけど実際どんくらいの人が読んでたんだろ
    原作やアニメ知らないで初めて化物語に触れた人の割合も気になる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:29:41

    俺はアニメから入って原作揃えたタイプだけど漫画は途中までしか見てない
    流れが速くてよくわからなくなったから小説読んでる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:30:25

    新刊コーナーにあったのを見かけて表紙に一目惚れして読み出した
    化物語あたりまで読んだかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:33:51

    雑誌買ってても全作品読んでるかどうか分からんので何とも・・・
    コミックスは売上見ればいいけどどのくらいの人が読んでたかは計測するの難しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:34:10

    漫画版羽川さんをフォローしようとして変な方向のエロキャラになってるってほんと?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:42:08

    >>4

    やっぱり単行本買うほどじゃなくても雑誌で他の作品といっしょについでに読んでた層もいるのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:42:40

    羽川ファンの作者が何話もかけて羽川の魅力や描写をモリモリに盛って
    1話で「やっぱ阿良々木の彼女は戦場ヶ原だわ」を叩きつけてくる
    そんな漫画

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:47:17

    >>6

    とりあえず俺は雑誌買ってるけど

    基本的に全部読んでるからそういう人も結構居るんじゃね?

    読む作品少ない人は今の時代はアプリで最新話だけ買って読むだろうし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:06:16

    小説は化物語〜戦物語まで持ってるけど漫画版は1冊も読んだことないわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:10:21

    >>8

    自分も雑誌に載ってたからついでに読み出した その頃は西尾維新のこと知らんかったからゼロ年代の作品だと思ってたわ マガジンは本誌でのメディア関連の宣伝が弱いんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:47:18

    アララギじゃなくてもよかったけどタイミングが合ったガハラさんと

    アララギじゃなきゃだめだけどどの世界線でも交わらない羽川さんを思うと

    >>7でより傷が深まる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:49:07

    エアギアの頃の大暮をリアタイで読んでたからなんか作画があっさりしてるというかパワーダウンを感じる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:02:12

    >>11

    羽川はアララギだと絶対に幸せになれないしアララギは戦場ヶ原じゃないと絶対に幸せになれないが正解だろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:04:01

    アニメ物語シリーズ今も続いてるのにあんま宣伝されてなかった印象あるからもったいないなって
    ジャンプみたいに映画合わせで期間限定無料キャンペーンとかやればよかったのに

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:22:10

    無料公開してた漫画版で初めて触れてその後原作とアニメで続終まで見てから漫画の続きを読んだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:22:11

    >>14

    一応アニメ最新作を配信してるabemaってサイトのcmで漫画3巻まで無料のcmよく流れてはいたよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:55:02

    今だから言えるけど原作の行間読んでるみたいなノリはあんまり好きじゃない
    普通に漫画オリジナル要素が面白いでよかったのにたまにネタだとしても鼻につくときもあった

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:57:59

    >>17

    ぶっちゃけ悪く言うと原作改変だしなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:59:25

    阿良々木ブレードとかガハラさんのI love youが良かったから個人的には満足
    画力すごかったし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:47:11

    作者が羽川好きなのは別に良いんだけど作者の主張の為にそのキャラが絶対に言わないであろうセリフ言わせてるのは正直ムカついたわ
    忍野の別れりゃいいじゃんや戦場ヶ原の泥棒猫や忍の寿命待ちとかは絶対に言わんセリフだと思うわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:55:01

    漫画版は嫌いじゃ無いんだけどやっぱり原作の方が好きだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:59:59

    >>20

    原作で寿命問題を解決させて念入りに羽川√潰してくれたのはよかったわ

    希望的観測を持つことすら許さない徹底ぶりは正直スカッとした

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:23:35

    >>22

    阿良々木の感情無視して戦場ヶ原が亡くなれば付き合える可能性があるって考え方が本当に気持ち悪いよな

    これを羽川ルートに希望が的な事言ってた奴等人の心持ってないんかって思ってたわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:36:41

    まあでもアニメではどうしても尺の都合とかでカットするしかなかった部分を漫画では回収されてたりとかもあるから、どれがいい悪いじゃなくて小説アニメ漫画それぞれの媒体で別々の面白さがあるでいいんじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:06:12

    マガポケとかここでの評価が、原作者が原作を読み込んでない的なので笑った思い出ある

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:45:48

    >>25

    まさしく>>17のノリの典型例で草

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:36:06

    興味はあったけど>>17や作者含めた羽川推しのノリがなんか気持ち悪くて読む気になれんかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:38:44

    それを楽しんでた人も多かったんだから
    便乗して批判まみれにならんように気を付けたほうがいいぞ
    俺は羽川は好きでも何でもないから特に何とも思わなかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:56:37

    ここまでの流れを見てる限り漫画だけしか知らないで原作やアニメは全く知らないって人はあんまりいなさそう
    漫画から入った人が原作やアニメにも触れてくれているのなら嬉しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:49:23

    羽川が絡まない部分のクオリティはかなり高いんだけど羽川絡みは微妙な部分多いんよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:55:29

    漫画連載時はコンビニでも単行本とかが売られてた記憶
    ネットだけでなく実際に人気あったのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:36:36

    でもスレ画の表紙絵とか改めて凄い画力だなって思うし、作画担当がこの人なのは本当に良かったと思っているんだ
    ストーリーに関してはちょっと引っ掛かるアレンジも確かにあったけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:35:21

    自分は漫画読んでないんだけど傷物語こよみヴァンプの部分めっちゃ面白そうで気になってる
    ゴリゴリのバトル漫画らしくなってそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:02:44

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:29:33

    大暮には是非とも戦物語の漫画を描いて欲しいわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:20:41

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています