強くなれ里一...‼︎

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:08:52

    お前は麻雀だけで食っていくプロとなるんだ‼︎

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:10:12

    おーっ里一スレやん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:11:50

    あだ名で呼んだらリー坊(リー棒)になる所まで含めて良く出来てるんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:13:55

    前に本編まるまる貼って秒で消されたマネモブがいたのを思い出したのん

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:14:25

    久しぶりに見たぜ一八先生スレ
    この至高の漫画が正規で見る手段がないのは余りにも勿体ない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:15:16

    >>5

    うーんこれ以上は危険だから仕方ない本当に仕方ない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:16:21

    家業を継ぐ男になる気満々だけどこっちのオトンは何やってる人なんスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:18:40

    初期鉄拳伝の雰囲気を上手く再現できてるのが良すぎを超えた良すぎなんだよね


    >>7

    本編と同じく銀行員をしながらも裏で灘雀影流を理一に一子相伝してるとこなんじゃないスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:19:39

    >>7

    灘雀影流の当主だから普通に雀荘持ってるんじゃないっスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:19:57

    しゃあっ!(南)

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:20:31

    >>10

    画像が載ってないじゃねえかよえーっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:21:17

    >>11

    あれ? 麻雀漫画によくある高度な駆け引きは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:23:07

    なにっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:23:45

    許せなかった…読み返したいのに単行本が出ていないなんて

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:24:30

    どうして近代麻雀はこれがイケると思ったの?ハイスコアガールより猿ヤンケ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:25:42

    俺さぁこの調子に乗ってる時のリー坊の顔好きなんだよね、原作の雰囲気そのままでしょう?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:25:52

    >>8

    >>9

    ううん銀行員だとしたらオトンは職持ちながら灘雀影流やってるのにリー坊が無職を超えた無職になるから雀荘オーナーってとこなんスかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:26:46

    >>16

    ウム…鉄拳伝の頃にそっくりなんだァ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:27:15

    キセルで牌にガン付けする梶原さんで爆笑したんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:28:59

    このあと雀荘を潰した経営者としての汚名を被るんすか
    あれ?原作よりもマシな気がするんすけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:29:22

    色んな麻雀のパロディやるなあと思ってたけど

    BLAME!の中盤から後半辺りのパロディぶち込んできた時は流石に自分と作者の正気を疑ったんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:29:24

    >>19

    オチが奈良づくしなのは反則を超えた反則

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:31:51

    あまりにまんますぎてトレスを疑われたり無許可のパロ・ラッシュで単行本すら出ないままな悲しき漫画……

    まあ実写化も成功したりで脂の乗ってる一八でも描いてたシティハンターのスピンオフの依頼が来たり、異世界アミバの連載を持ってたりと順調に描けてるようで安心してるんだけどねっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:34:16

    コ…コラ画像じゃないのん?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:35:13

    >>24

    はい!全部手描きですよ!(ニコニコ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:37:29

    絵柄もさることながら台詞回しも完璧にモンキー・インプリンティングされてるんだよね 凄くない?
    よほどのマネモブでもここまで再現はできないと思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:38:01

    この漫画の作者はスポンジなんだよ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:38:17

    これ以上のエミュは未だに見たことないんだよね 自然すぎる…自然さのレベルが違う

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:41:19

    >>28

    色んな漫画家の時期に応じた作画を真似られているんだよね、凄くない?

    しかも話のクオリティも面白い…!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:41:54

    エミュ力高すぎて拉致られて後継者になるか訴えられるか選べってされたという専門家もいる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:43:07

    孤独のグルメに大市民って…もうメチャクチャだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:45:26

    >>31

    三種類の絵柄を一つの空間に違和感なく同居させてるのすごくない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:45:40

    >>31

    だ……大市民ってこの時点で邪魔だクソゴミされる側だったんだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:46:48

    >>30

    ふうんシティーハンターの所は血も涙もない二択を叩きつけてきたんだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:49:47

    これ猿先生じゃなかったんスね…
    探しても見つからんわけや…憙一じゃなくて里一だし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:53:10

    スプリガンのパロ回もあるらしいよ


  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:56:07

    >>31

    >>33

    普通に蛆虫扱いで笑ってしまう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:00:04

    >>11

    しゃあっ!(南切り)

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:05:12

    鉄拳伝~龍継ぐに至るまでタフの面々がどいつもこいつも雀卓囲んでる所想像するとあんまり違和感ないんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:05:21

    はーっ、灘アバン流雀殺法"ツモバン・オヤラッシュ"

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:06:11

    鬼龍もよこせ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:08:34

    どうして多種多様な絵柄を完璧にコピーできるの?しかも意外とキャラの言動にも違和感がない…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:09:36
  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:09:56

    最後に一八が18000上がるってのまでが鉄板オチだから
    一八自体は別に必ずしもトップを取る必要はないってのはいい落とし所だと思ってんだ
    何人か逃げ切ってるゲストもいるしな(ヌッ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:12:33

    えっ 猿先生が描いてるとかコラボじゃないんですか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:14:11

    >>45

    はい!コラボとかじゃなく勝手にパロしてるだけですよ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:21:51

    >>39

    幽玄の4人とか雀卓囲んでるの似合いそうなんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:22:52

    >>37

    複数の絵柄のキャラが活躍してるのスパロボみたいスね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:54:24

    うしおととらのさとり回をパロった時は見事やな・・・ニコッ ってなったんだよね
    救いのあるオチにしていて頬を濡らしたね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:01:32

    >>11

    いつ見ても「しゃあっ」って言いながら南切ってるリー坊で笑うんだよね 素直に西でよかったやろがあーっ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:20:36

    歴史漫画好きだから蒼天航路回やへうげもの回は爆笑したんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:27:41

    海賊版全盛期より前に消えたからなんなら違法に読む手段もほぼないんだよね
    残念じゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:38:12

    パロ先に合わせて一八先生の絵柄もちょっと変わるのスキなんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:42:36

    全話無料公開だった時が懐かしいですね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:54:27

    >>54

    そ、そんな時代があったのん…?

    話自体も面白そうで気になってるのが俺なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:56:28

    タフを読み終えてから改めてタフ回見ることが出来たら絶対爆笑する
    それがボクです

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:54:30

    >>37

    待てよ相手ありきの麻雀打ってるのに静かで豊かでってのはともかく独りってのは何言うとるんじゃあってなるのもやむなしなんだぜ

    まっそれはそれとしてこのおっさんに非があるのは事実だからバランスとれてるんだけどね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:03:24

    >>11

    “麻雀”で“ボボパン”⁉︎

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:22:36

    リー坊が途中で百足固め?で攻めるんスけどしっかり関節=節がある竹である索子で固めた役ってのが芸が細かすぎるんだよね

    しかもリー坊が技名を叫ぶ→技名から役がなんとなくバレるから一八が警戒するって配慮も効いている…!

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:27:24

    絵柄だけじゃなく言い回しや言葉遣いのエミュも完璧ってネタじゃなかったんですか

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:45:11

    >>60

    ああ、作風とセリフ回しをハイレベルでエミュしてるカーニバルだぜ

    こんなのが野で同人でも描いたら騒ぎになるかもしれないくらいの危険漫画家なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:45:35

    もしかしてスレ画はモンキー・ファクトリーの者じゃないっスか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:48:29

    >>11

    麻雀なんだから足を止めるのは当たり前だろうがえーー

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:55:52

    クオリティたかっ たけーよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:56:50

    >>64

    クククク…麻雀とは便利なものだな静虎

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:57:42

    コマ割まで再現しているのは好感が持てる

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:58:39

    "第1話 麻雀・スターへの道"

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:04:06

    ワンス・リー回…神

    エアマスターパロとハチワンダイバーパロを同時に楽しめるんや

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:05:30

    な…なんやこの高精度の作画・作風パロは…ギュンギュン

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:10:49
  • 71二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:13:53

    >>59

    > リー坊が技名を叫ぶ→技名から役がなんとなくバレる

    怒らないでくださいね

    バカみたいじゃないですか

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:16:11

    おーっもしワシがドラゴンボール使えたら全話纏めた単行本を願うレベルの漫画やん
    これのためだけに近麻買って集めてたけど途中からだったのと東北大震災で家ごと荼毘に付したからもう読めないんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:16:53

    東北大震災じゃないわ能登大震災なのん…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:43:25

    ワシ… 昔タフカテでリー坊回をまるまる転載してたスレがあった気がするんや
    うーっ あのスレはどこに行ったんだアニキ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:48:08

    もしかしなくてもマネモブより台詞回しの再現度高いんじゃないスか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:30:43

    >>74

    おそらく消されたと思われるが...>>4

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:26:30
  • 78二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:07:29
  • 79二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:10:05

    >>77

    ここだけ読むとオトンが正しすぎるのが草なんだよね

    中卒雀カス伝タフって原作より酷いじゃないですか

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:11:52

    見て描いてるにせよ
    ほんと一種の天才だと思うんスよねこれ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:19:20

    >>80

    異なる作風のキャラを1コマ内で両立させながら崩れたりどちらかに寄りすぎたりしてないのが本当に上手いんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:27:05

    オキタって誰だよ!?
    毎度どの舞台に移動しても蛆虫キャラが登場して嫌がらせとかしてくるけど、最終的に見直されたり和解する沖田が主人公のゴルフ漫画なんて知らんでっ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:27:25

    この「ん?」がマジで元の作品の作者がやるやつで笑ったんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています