ジャンプカテってあんまり本誌の漫画語らないよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:12:43

    専用カテ省いてアンデラ、カグラ、鵺ぐらいで他はあんま話題にならないよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:15:04

    確かになんでだろうな俺サカモトとかウィッチかたりたいけどね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:15:26

    よっぽどの瞬間最大風速がないかぎりは感想スレで満足しちゃうんだよね...

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:15:45

    看板が専用カテ持ちだから仕方ないが夜桜はアニメも含めて結構語られてる気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:16:11

    感想スレでだいたい問題ないからなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:17:37

    あくまでもここの風潮で言うならスレが立ちやすいのは良くも悪くもネタになるようなキャラがいるかどうかだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:21:06

    大体語りたいことは感想スレで十分だしそれ以上の長期連載系は専用カテゴリ持ってるからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:28:10

    ジャンプラやヤンジャンもあるし比率的には妥当に思ってた

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:35:31

    大体火曜日には落ちてるだけで一応スレ自体は立ってるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:35:38

    >>8

    いやでも流石に推しの子は多すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:36:25

    >>10

    あれはカプ厨が多いからしゃーない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:39:09

    感想スレ以外に個別に語りたくなるキャラや展開なんてそうそうないし...

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:45:12

    逃げ若も語られてるし
    サカモトとウィッチはアニメ化後になんだかんだで増えそうではある

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:46:51

    完結済みだけどマッシュルは地味に2期アニメ中に多かったからアニメが当たったら増えそう
    今はもう大体本スレで定着してるっぽいけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:48:31

    >>13

    アニメ化してもその二つ話す事無いと思うわ

    語りたくなる余白がないもん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:49:02

    そう思うならたまに立つスレぐらい喰い付いてやれよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:49:15

    >>15

    面白かったなーとかアクション凄かったなで終わっちゃうからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:55:43

    ウィッチって伏線とかは綺麗に張られてるのに考察するとかそういうのが確かにないな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:17:07

    本誌掲載作品全部個別の感想スレ立つ時点で語られてる作品の多さは本誌が抜き出てるだろ
    その上で単発スレもアンデラカグラ鵺夜桜辺りがぼちぼち立ってる訳だし
    カテ内話題比率でいえば単純に推しの子が多すぎるだけや

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:18:04

    文句言う時だけは盛り上がるのはもうこのカテゴリに限った話では無いからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:18:53

    語られる筆頭の三看板は全部専用カテあるしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:22:39

    >>21

    もう三看板じゃないよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:27:35

    気が向いた時に建てればいい
    まさか建てることすらままならないというわけでもないだろ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:32:03

    >>1を見て>>23みたいな感想が生まれるのなんで?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:35:41

    鵺 カグラ 逃げ若 アンデラ 夜桜→そこそこ立つ
    アオハコサカモト あかね→たまに立つ
    ウィッチ キルアオ→稀にに立つ
    ロボコ 最近の新連載→ほぼ立たない


    最近だとこんな感じ?
    本誌だと感想より掲載順とか打ち切りレースの方が伸びやすいからなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:38:31

    >>25

    超巡もたまに立ってない?

    一番上のグループが二番目か悩むくらいの位置のイメージ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:38:47

    ヤンジャンというか推しの子スレが多すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:40:01

    アンデラ見るか?
    感想スレすら完走できないくらい落ちぶれてると思ってた
    最近はカグラのほうが見る

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:40:25

    朝倉シンシコスレとかあったら居座るだろうけど自分から立てることはしないかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:41:58

    そんなに本誌作品少ないか…?と眺めてみようにも今日はマジで推しの子が多すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:42:16

    推しの子は専用カテ作って欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:42:28

    >>27

    ヤンジャン作品は前は金カム、今は推しの子と何気に時期によってスレが溢れかえること多い

    いずれアニメとか放送したらダイヤモンドの功罪とかも結構立つかも

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:43:39

    >>30

    ネット騒然の衝撃展開続出だからな

    そろそろ全米も泣く

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:44:38

    >>31

    そういう要望は出されてそうだが

    最終回間近だし最終回後もずっと語られるか?と自分が管理人だと思ってしまうかも

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:45:37

    ウィッチは全然立たないけどフランちゃんは感想スレより伸びてたな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:45:48

    >>28

    ループ直後かしりとりら辺が最近の最大風速かな

    今回の展開はちょっと巻き返すかな?どうかなといった感じ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:46:42

    >>35

    ウィッチはニコが成長しない限り本編進みませんって言ってるようなもんなので

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:47:44

    推しの子はざっと数えたら69/206スレかな?
    約1/3占めてる上にまあ内容が内容だから荒みまくってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:48:31

    >>34

    某カテはまだ2、3年くらいは少なくともやってそうだけど推しの子は来年に終わっても驚かんくらいの話の展開だからなぁ

    俺もカテつくるほどか?とはなるね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:50:16

    >>30

    あくまであにまんっていう限られた空間での話にはなるけど、スレの数が注目度または関心度の指標になるなら例え劇薬展開でも推しの子の方針は間違ってはないんだろうなと

    話題を共有できないコンテンツって先細りするイメージあるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:52:44

    推しの子専カテは無理だろうけどヤンジャンカテなら何とかならんかな?
    推しの子 金カム 100カノ ジャンケットバンク シャドーハウス キングダム バス江 ダイヤモンドの功罪 のあ先輩 嘘食い GANTZ かぐや様 東京喰種 etc.
    とか色々あるし割と賑わいそうだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:53:57

    サカモトはアニメ化したら増えるからヘーキヘーキ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:54:47

    >>41

    そもそもこのカテ集英社系全部内包してるんだぞ

    ヤンジャンだけ独立させる意味がないというかそれならむしろ週刊少年ジャンプだけ独立させるのが先じゃないか

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:55:18

    >>41

    こう言ってはなんだが推しの子スレで他が埋もれるのでは…

    ジャンプカテのスレ数が多いからまあ多いとはいえ他も埋もれないでいられるんだと思うんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:55:19

    >>42

    よくてアクションすげー

    悪くて原作と乖離やべーってなりそう

    サカモト別にストーリー語れる作品じゃないし

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:55:22

    ジャンプ本誌なんて作品じゃなくて打ち切りレース楽しむためのもんやし…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:00:42

    サカモトのキャラみんな濃いようであんまりキャラとかでも語られないんだよな
    篁さんぐらい

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:02:13

    >>47

    order(篁>南雲≧神々廻大佛>その他)>>ランドセル婆>>その他キャラ

    みたいな印象ある

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:02:38

    >>46

    下手な中堅より打ち切り漫画の感想スレの方が伸びるもんなマジで

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:03:19

    >>47

    属性は濃くても思想の部分が全員カラッとしてるからな

    敵と言い合いとかしても「お前はそう思うんだあっそ」で終わって熱い語り合いみたいなのがない

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:07:29

    >>48

    シンは人気キャラのはずなのにあんまり人気キャラって扱いされないの何故なんだぜ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:17:35

    >>51

    関係性を語る余地があんまないからだと思うぜ

    過去も開示されてるしな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:25:41

    >>51

    掲示板とはファン層がズレてるんじゃない

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:27:49

    推しの子はヤンジャンの看板だからなぁ、そりゃ増える
    キングダムテラフォっていう本誌のワンピハンタポジがいるけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:28:46

    >>25

    逃げ若はたまにだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:29:30

    >>11

    すまん多いのはアンチ系のスレなんだが

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:22:24

    >>55

    足利の閲覧注意スレとか北条がどうのこうの~ってスレがよく浮上してる印象あるから結構語られてるのかと思ってたわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:58:49

    本誌はまだマシ
    SQなんて一部除いて全然話題にならないし

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:02:33

    >>58

    月刊ってジャンプに限らず話題になりにくい気がする

    単行本買ってるって人もけっこういそうなんだがな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:02:41

    推しの子はスレの数で見たらめちゃくちゃ立ってるけど正直羨ましくはないしな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:07:57

    >>59

    最新話と単行本派だと情報の差が出るし

    その作者が好きだからで買うからその作品しか知らんことの方が多い

    なんなら掲載誌すら知らん場合すらある

    月刊誌だとそれが尚更顕著な気がする

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:09:17

    推しの子はせめて文句言うだけのスレで乱立するのは辞めてくれと思う
    例えばあにまんで批判されがちな怪獣8号とか批判目的のスレ立つこと有っても精々同時に1~2スレなのに
    何でこんな乱立するんだよ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:13:00

    あにまんでスレ立つ=人気ってわけでもないし叩かれるくらいならたたんほうがいいんだわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:13:10

    >>60

    最早まともに語りたいスレがあったとしても語れるとは思えんしな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:15:09

    ダイヤモンドも割と荒れるというか議論になりがちだしヤンジャンカテなんて建てたら大変なことになりそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:16:09

    >>57

    逃げ若は史実についても語れる歴史スレに出来るからな

    しかも意外と面白い

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:16:38

    叩いていい認定されるとずっと叩かれるしまともな人は離れるしでエコーチェンバーになりがちよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:18:27

    >>62

    民度や粘着もあるだろうけどやっぱりジャンプカテで他の作品目的の人の目につくのが原因でもありそう

    カテで分けられてたらいくら荒れてても見に行かなきゃないのと同じだしな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:19:41

    アレのスレはもうスレタイの時点で悪意が滲み出ててげんなりするもんな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:20:30

    批判じゃなくて作者を見下してる感じとか、嫌いなキャラを貶めてやろうとしてる感じとか

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:22:08

    もちろん最新話への感想や批判もしてるんだろうけどそれ以前に何かが捻じ曲がってるからな
    まともに語りたい人はとっくに寄りつかないだろうから仕方ないが

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:22:14

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:23:43

    >>18

    作者がベテランなのもあって安定感があるからハラハラドキドキ考察しながら主体的に読むより普通に享受するだけで美味しいからなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:25:19

    ウィッチは毎回爆笑してるしアンケも良いけど確かに語ることは多くないんだよな
    今週もサンサーラで笑ったって書いて終わってしまう

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:29:49

    あかね話はそこそこ立ってるかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:30:37

    >>65

    ダークギャザリングの怪異が生まれそうなカテになるな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:33:21

    例の作品読んでないから作中何が起こったかはわからんけどスレ乱立するたび「おーやっとるやっとる」ってなる

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:46:58

    本誌で強い漫画は大体専用カテあるからなぁ……

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:00:29

    あれのスレは明らかに同じ話題が立ちまくってんのがなぁ
    統合スレか消してくれよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:01:51

    推しの子スレ乱立にモノ申ししてたスレがもう消されてて笑えねえ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:02:10

    >>79

    何度か立ってるけどさっきから推しの子アンチに都合の悪いようなスレだけ消えてるんだよな

    お問い合わせは相当行ってるはずなのに何がしたいのかね管理人は

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:05:48

    まぁ木曜は大体こんなことになるのでもう慣れた

    推しの子の先も長くないだろうから我慢するしかない

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:12:03

    完結しても最終巻出るまでは反省会スレずっと立つだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:13:25

    もう愚弄したいのが見え透いてるのが一番げんなりするわ推しの子のスレは
    統括して一つのスレで言い合う分にはまだ良いけどあんだけ乱立してるのはもはや荒らしだろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:13:58

    >>81

    意外と実はアンチのアンチが「お問い合わせは行ってる」と言ってるだけで実はそんなないんじゃねえの?

    深夜からの引継ぎだけど余裕で100や200はハート付いてるレスもあったりするし数は多そう

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:15:52

    >>85

    数の問題って言うならお問い合わせの概要欄の内容に管理人が目を通してないことになるがそれは怠慢じゃねえか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:16:49

    数多いのは間違いないと思うけど
    流石に平日に一日立たずに♡100近く行くのは飛行機だと思う
    そんな大人数同時に動いてるならそもそもあにまん落ちそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:18:29

    >>87

    夏休み期間終わってからモバイル回線の規制緩いしな

    なんでそこまで必死なのか本当に理解できない

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:18:53

    >>87

    アンチを肯定するわけじゃないと先に言っておくけどあのスレの乱立的に飛行機連打だけではないでしょ 

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:19:15

    あまりアレの話題してるとこのスレも消されるで

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:20:11

    >>89

    言うても20人が5回ハート押せば100いくからな

    実際は一人でもっと押してるやつもいるだろうし元から人が多い×飛行機連打の合せ技でしょう

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:21:09

    まあぶっちゃけ本誌で今ピックされてるの逃げ若だけだしこんなもんだろって思ってしまう俺がいる
    マッシュルとかアニメ後はちょっとずつ増えていったし今後のアニメ化に期待の部分もあるかなって思うわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:22:13

    >>91

    ………正直それ言い出したらアルミホイル巻けとしか思えないんだよな

    というか申し訳ないけどあの手のアンチとやってることあんまり変わらないなあ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:22:13

    スマホがホスト規制されてなかったらWi-Fi接続を繋げたり切ったりすれば簡単にハートは増やせる

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:24:07

    >>93

    まあせやな

    正直邪魔だから何言ってもいい思考になってる気がして危ないわ

    気をつけないと同レベルから戻って来れなくなりそう

    注意するわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:25:55

    >>89

    うん数は十分多いと思う

    多いとは思うが流石に平日にその量がこんな事してるとは思わない

    と言うかそれほど暇人が多いと信じたくない…


    まあ実際は十数人の固定の人と流れてくる人が常時4~5人位とかだと思う

    20人以上いるのが多いのか少ないのかは何とも言えんが

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:32:58

    仮に本当に200人集まってるならあそこまでスレの流れが同じになるとも思えんしな(全部目通したわけじゃないけど)

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:37:03

    あのスレは数人で自演して回してるんだろって意見と百人レベルで回してるんだろって意見のどっちが貶してるのかすら最早分からなくなってきた

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:38:32

    >>98

    匿名掲示板で数を問う方がナンセンスだと思う

    アンチの数が~とか少数で~多数で~みたいな話はいくらやっても推測に過ぎないし

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:39:47

    >>98

    確かにあのスレ達に日夜集ってるのが100人近くいますって事実はそれはそれで不名誉ではあるが…

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:40:24

    推しの子のアンチ批判するとほぼ確実にダブスタに持ち込む人が来るよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:41:46

    >>101

    正直本誌の話盛り上がんねえなあ…ってところに消されたスレの話題持ち込んだりしてるからでは?と思わんでもない

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:42:28

    本当にどっちもどっちなんだとして、だったら両方やめるべきなんだけど
    「アンチに対する批判」はアンチが消えたら自ずと消えるからな

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:42:45

    >>58

    SQ作品は話題提供すれば語れる層が割といるっぽいんだよな

    最近もセラフとか双星(これは最終回効果もあるが)とか建ってたし

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:46:32

    >>101

    推しの子に限らずアンチを批判すると必ず来るものだからな

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:47:25

    >>102

    他のスレが消される前からその話題だったぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:48:03

    カプ厨熱心過ぎて怖い

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:56:18

    最近の新連載も酷いもんだよな
    関係ないスレですらsageるやつらいるし 消滅してくれんかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:05:22

    >>80

    推しの子は愚痴とアンチのお気持ちスレは消されず残るが愚痴に物申してるお気持ちスレは速攻消えるぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:14:12

    俺も例の作品読んでるから少しぐらいはマトモに語ってるスレないか色々見てみたんだけど
    期待はしてなかったが作者の歪んだ人格と本質とやらについて語ってた長文レスが赤くなってたときは流石に変な笑い出たわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:19:30

    ジャンプ界のブルアカ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:25:07

    まあそのスレ達がカテゴリ分けされてり消されるようになったとしても1が言ってる本誌の他の作品スレが増えるとは思えないが…
    それとも治安よくなって新連載スレとか荒れにくくなる?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:31:49

    >>108

    すぐに打ち切り掲載順絡みの話になるからな

    少しでもマイナスな感想書くと編集気取り評論家扱いするのもどうかと思うけど

    全体的にピリピリしてるわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:40:47

    >>112

    まぁ乱立がなくなると単純に興味のあるスレ見つけやすくなりそうだなとは思う

    それでスレの量が増えるかというとわからんけど

    いつもはそれほどでもないけど今日はほんと一覧見るのもダルいわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:45:01

    愚痴スレ立てるにしても「そのスレ立てる必要ある?既存のスレでこと足りない?」ってのがめっちゃあるんだよな

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:48:16

    >>111

    それはもうカテゴリできたからなあ

    それを言うならブルロではないか

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:04:06

    >>116

    ブルロは愚痴スレ立てたら速攻でお問い合わせと通報連打されて消えるからその点は推しの子よりマシだぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:27:32

    むしろスレは立ってるのに割と平和な鵺はなんだよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:09:39

    >>118

    鵺は荒らされる時期を乗り越えての今みたいなとこはあるから…

    最近はカグラも荒れにくくなっていろんなスレ立つようになってきて嬉しいぜ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:12:50

    なんで荒らされてたのかが不思議なくらいだ
    バトルものだと目をつけられやすいんだろうか

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:16:51

    >>120

    同時期に対抗出来そうな漫画があると対立させられがち

    マッシュルとアンデラしかり

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:25:07

    前まではキルアオと鵺がセットの印象あったけど今ではすっかりカグラと鵺がセットになったなあ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:25:55

    >>119

    それでもカグラスレは最近でも何個か荒らされて消えてるの見てるからなあ

    あれは規制とかできないのかとか思ってる

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:29:18

    最近は鵺とカグラの2強で次がアニメやってる夜桜逃げ若が個別スレ結構立つかなでその次が感想スレは埋まらなくても100レスは安定して越えるアンデラであとは割と横並びに見える
    考察できる余地がある作品が伸びやすいなとは思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:32:16

    >>121

    マッシュルアンデラの時と同じく新人のバトル漫画同士だから昔を思い出すわ

    でもマッシュルアンデラよりも好む層が被ってそう

    荒らしに目を付けられずに済んだクロスっぽいスレは盛り上がってたし

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:14:45

    >>125

    ここはある程度自制が聞いているけどアニメ化くらいの時期に表のSNSで比較とかされたらジリジリと火種が燻らないか心配ではある

    まあファン層で女性層が食いついているっぽいカグラと女キャラ多めで男性層が食いついている鵺なら棲み分け出来そうだけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:20:13

    ヌエトカグラ、オトモダチ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 05:57:17

    各媒体で比較すると週刊少年ジャンプ作品は2番目くらいに多いと思うけどね

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:03:11

    >>42

    アニメで見たいアクションが多すぎる…

    早く大佛ちゃんの大暴れをアニメでみたい

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:11:41

    カグラの相手はことごとく消えてったし鵺の同期のキルアオも死にかけ
    必然的に久しぶりの新人なカグラと鵺がセットにされる

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:28:45

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:12:20

    >>120

    正直鵺とカグラが荒らされてたのは儲が原因だろ


    鵺に関しては「色んな〇〇な作品ある?」とかジャンプの話題総合みたいなスレで「鵺はどうだろう(カスリもしてない)」みたいな感じで儲が何かとつけて名前出してたり


    カグラは「かっけぇ硬派な漫画!他はクソ!!」みたいな論調で周りに喧嘩売りまくってたのが原因だろうし、もう少し儲が自制すればここまで叩かれる事はなかった


    キルアオ、サカモトは身内だけで「作者すごい!ここ好き!」やってるだけだから叩かれる率は低いイメージある

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:31:16

    逆に言えば話題作品の豊富さこそがジャンプカテの醍醐味なのかもね
    マガジンカテとサンデーカテを見なさい
    マガジンカテはブルロ一強でサンデーカテはスレ数が減っているんだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:34:52

    >>133

    熱く語りたいならジャンプ、落ち着いて語りたいならマガジンサンデーって感覚だな

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:38:14

    >>108

    ツーオンあたりからやばい人が居着いた感じする

    1話で叩くのは当然として連載が始まる前から叩くような人が増えたというか

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:39:13

    >>133

    そしてチャンピオンカテはこういう時に比較にさえ出されないぜ!

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:40:54

    >>136

    総合スレ吸死吸死吸死の4スレしかない死に体のカテゴリーだから語りようがないんだよな…

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:43:29

    チャンピオンって吸死でめちゃくちゃ賑わってた頃のイメージ強かったけど今それも少ないのか…
    それこそこのカテ的にも話題の入間くんもいるしその辺でワイワイやってるんだろうなと思ってたわ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:45:04

    サンデーカテが「コナンとフリーレン休載ばっか」って理由でスレ数20を下回る時があるくらい過疎ってるのを見るに、マガジンカテもブルーロック完結したら次の看板が来ない限り普通に過疎るんだろうな

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:45:11

    >>138

    休載しちゃってるから…

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:45:50

    推しの子を擁していながら推しの子カテにならずにいれるだけですごいのではという気もしてきた
    それは過去の名作やジャンプラ勢のおかげでもあるが

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:47:13

    >>138

    無期限休載の中延命しながら語り続ける吸死、

    1ヶ月に1度のペースくらいで立っては落ちる入間くんスレ、

    感想スレ以外建たない僕ヤバ、

    そもそも10レスも伸びない上にタフカテの方が伸びてしまうバキ 弱ペダ その他秋田書店作品…

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:49:50

    何だかんだでドラゴンボール、キン肉マン、ハンターハンターあたりは常に一定数スレがあるから中々カテゴリ独占って感じにはならないんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:52:11

    雑誌の専カテがあるのにわざとその他漫画カテに立てる奴の言い分、サンデー作品は「カテが過疎化してるから嫌だ!」でマガジン作品は「カテがブルロだらけで嫌だ!」だからな(クソ我儘)
    ジャンプカテはその他漫画への脱走者見たことないからやっぱ雑誌としてのパワーが強いよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:54:28

    >>144

    過疎だから嫌だはチャンピオンカテにいた時の頃を思うとまだ納得出来る(良くはない)

    マガジンカテに関しては総合スレあるし建てれば普通にスレ伸びるのに脱走者が後をたたないのが不思議だ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:57:21

    過疎化してるから〜って他のカテに立てようとするからサンデーカテは今19スレとかになってるんじゃねぇかなって

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:06:43

    あと正直何社であってもクッソマイナーな作品のスレはその他漫画カテでさえ自演しないと10行かずに落ちるよ(実体験)

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:09:38

    >>144

    >>145

    あとはマガジン(講談社)とサンデー(小学館)の範囲が広いせいもありそうではある

    最近はなかったけどこの漫画この雑誌だったのってパターンも見たし

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:12:35

    推しの子とキン肉マンだらけで嫌だとは思うけどむしろ専用カテ作って追い出せって認識だから逃げるとか考えたこともなかったな

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:13:21

    >>149

    肉はそれこそアニメちょうどやってるとこなの考えると妥当じゃねえかなって思う

    この後はちょっと減っちゃうだろうし

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:14:30

    個別カテ出来るくらい話題性のある作品はともかく
    あにまんに限ってはネタ特化の人気キャラとカプ論争できる土壌さえあればポコポコ関連スレ立つ
    それが続くかどうかはスレ主のやる気と荒らしに目をつけられないか次第

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:14:58

    >>136

    刃牙とかはタフカテに逃げたからね

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:17:10

    >>152

    なんならタフカテでさえ刃牙を最新話まで追ってる奴ってぶっちゃけそんなにいないと思う

    みんな大体ピクル編とか下手すりゃ死刑囚編くらいまでじゃない?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:17:49

    >>150

    キン肉マンはぶっちゃけキャラクターの多さ、漫画としての歴史を考えるとそりゃスレバンバン立つわって感じ

    原作もネットに公開されてるから最新の展開と合わせてアニメ+キャラ個別+最新話+アニメから入った原作感想+その他って考えると妥当な感じもする

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:17:57

    ちょくちょくあかね噺スレ立ててるけど10も行かずに落ちる
    まあまだ実力出してないキャラも多いし落語詳しい人も少なそうだから仕方ないね

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:19:39

    好きで乱立するのはいいけどな

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:22:01

    嫌いで乱立されちゃたまらんわな

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:22:59

    >>41

    それ実質推しの子とその他生贄スレじゃねえか。

    そんな事になったら、100カノはジャンプラって言い張って、ジャンプ漫画スレに立てるわ。

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:24:14

    俺がマガジン派なのはあるが嘘だろと思うかもしれんがあれでもまだ改善された方っちゃ方
    なんで急に他作品のスレが増え始めたのかは知らん
    別に今の連載陣の作品って訳でもないし

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:24:29

    >>158

    推しの子もジャンプラでジャンプに来るじゃねぇかよ!!!!!

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:32:00

    >>159

    情報源がもう消えた荒れスレだけど、カテにブルロだけって言われるの鬱陶しすぎてネカフェで他の講談社作品を読み込んでその読み込んだ作品のスレが立ったら片っ端からレスしてる女オタクとかいるみたいだぞ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:48:14

    >>155

    あかね噺は間違いなく面白い作品だけど話もキャラも綺麗にまとまりすぎてて掲示板で語るにはネタが弱いんだよな

    皆でワイワイダラダラ語ったり妄想喋り散らかすと言うより一人静かに感慨に耽るタイプの読後感というか…

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:50:39

    売り上げ・打ち切り煽りとドベ作品のファン愚弄されるくらいならスレ建なくていい

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:53:27

    荒れまくってる作品は管理側の恣意的な操作が入ってんのね

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:57:08

    正直熱を感じる連載が少ないというか熱が看板に集中しすぎてる感はある

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:59:45

    >>149

    推しの子はともかくアニメが盛り上がって順当に増えてるだけのキン肉マンを追い出せとか言い出すの良くないと思う

    なんでスレ増えるとあいつら追い出せという考えに行くのか…

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:01:33

    残念ながら世の中には自分が知らない作品のスレはなるべく増えないで欲しいっていう歪んだ考えの人もそこそこいるんだ…

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:02:31

    >>166

    シコ・劣情スレとかここだけとか関係性無いのは消してもいいと思う

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:02:35

    今更だけど集英社以外は特定作品の為に区分けされたカテゴリだからそれならその作品のカテ作って欲しかったなって

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:03:30

    >>168

    「消してもいい」ではなく「俺が気に入らないスレは立てるな」って素直に言ってしまった方がマシだぞ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:04:19

    キン肉マンのファンだけどアニメ化した途端に劣情スレとか出だして正直気色悪いから消えて欲しい

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:06:16

    >>171

    俺はキン肉マン興味無いからキン肉マンのスレ自体消えて欲しい…

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:08:16

    興味ない作品のスレがたくさんあると邪魔だなと思う気持ちは正直あるけどアニメやってて盛り上がってると言われたらよかったね〜と思うわ
    そんなに興味ない話題見たくないならあにまんなんて来ないでXで壁打ちしてればいいのに…

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:09:53

    >>173

    俺に配慮しない方が悪いもん

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:13:01

    ドラゴンボールはそんなにスレ立たないけどたまに覗くと荒れてばっかだからもうスレ立てないで欲しい
    作品は好きだけどここでスレ見たくない

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:19:09

    そもそもここで感想の話したくない
    ここのことは打ち切りレースや呪術終わってからのジャンプやばくね?って話するところだと思ってるよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:22:20

    >>176

    出ていってくれよ……

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:24:24

    出てくべきなのはまともなやつなのかもしれんな

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:24:55

    >>177

    でも楽しく語ろうとしてもすぐ荒れるからな

    もうそういう場所になってんだからそういう場所として使うしかないじゃん

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:25:52

    なんか戦闘民族が湧いてますね…

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:26:19

    うんこであちこち汚れてるから便所として使うしかないという理論

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:26:55

    どこなら楽しく語れるんだ?

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:27:36

    >>182

    フォローする人間を厳選できるXとかですかね…

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:27:40

    のあ先輩の感想スレにもいたな

    読んでないけどキャラ叩きしたいから書き込んでるって奴

    >>181

    綺麗に使おうとしてるところに糞撒き散らしにくるのは駄目だろ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:29:16

    >>184

    ダメな奴は何言ってもダメなんだ

    俺もクソ貧乏で無敵だった頃があったからわかる

    正論なんか役に立たないんだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:31:06

    >>185

    なので大抵の場合は相手にせず通報だけするのが最適解となるんですね

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:36:04

    >>181

    どちらかというと「ここ便所だから!」って宣言してうんこしまくるヤツの方が最近は目にしがちな気がする

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:36:36

    逃げ若とかいう主人公勢の話をガチでするとほぼスレ消える作品

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:24:24

    例の作品のスレ怖いもの見たさで見たことあるけどやばかったぞ
    作者に対する誹謗中傷は当たり前で作品を楽しく読んでる読者に対しても痴呆呼ばわりしてたし
    スレチで申し訳ないがあそこは本当にクソ中のクソ溜めって感じだった

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:40:35

    でもアンチへのお気持ちスレが消えるってことは、アンチの溜まり場にしたいってことだ
    そっちの方が金になるって考えてんじゃね?

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:45:11

    ちなみにファンスレに、このキャラのこれまでの描写を見る限りこの行動には違和感なくね?って語ろうとしたら、対立煽り扱いされて速攻レス消されたぞ
    ファンスレもやべーかもしれん

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:46:33

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:53:16

    煽る→噛みつく→荒れる→スレ爆破の流れができると一気に腫れ物扱いなんだよ
    所かまわずその話題出したり関係ないスレにそのキャラや話題無理矢理持ってきたり
    その積み重ねでどんなに一般的な事を書こうがそのキャラや話題に触れる事すらタブーになる
    見た瞬間消せ消せ消せで見えなくなるぞ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:59:26

    >>193

    ほーんなるほどね

    作中のヒロインレースドロップとも言えるセリフを引用したのが逆鱗に触れたかなぁ…


    作品はそれ前提で進んじゃってるから避けられないと思ったんだけど、触れちゃいけない内容だったかもなぁ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:34:06

    >>189

    例のアレは異常者と荒らししか書き込んでないから…

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:42:06

    某キャラ関連のスレだけ異様に治安がいい逃げ若

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:51:51

    逃げ若屈指のアンチはその某キャラスレに湧くんだぞ…
    逃げ若界隈で他に見たことないレベルで酷い

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:56:02

    どのカテでも平和に作品のことを語れるようになりたいよなあ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:17:16

    >>67

    これはある意味呪術にも起きてる事なのかもしれない

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:19:24

    ほなまた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています