ブレイブリーデフォルトシリーズを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:57:59

    FFやドラクエよりもさらに捻くれた感じ(褒め言葉)のシナリオがたまらなく好き
    作中どころか下手したらシリーズ1くらいまであるクズ好き

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:12:06

    勧善懲悪に振り切ってるのが良き
    1度でも殺人に関わったら改心しても死ぬとか

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:32:52

    初代と2は好き
    セカンドは記憶から消したしアプリもやってなかったな

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:36:17

    セカンドはねぇ…シナリオの本筋そのものとシステムは嫌いじゃないのだがいかんせん不純物が多すぎる
    ……でも無印でバッドエンドで終わったティズ(とアニエス)が幸せになった終わり方が好きだからいまいち嫌いになりきれない

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:39:20

    フライングフェアリーのサブタイが完璧だった感ある

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:40:09

    セカンドの新ジョブがクセが強く魅力を感じなかった

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:34:44

    このシリーズにおける妖精とかいう厄ネタ
    無印~セカンドまでとⅡで妖精の立ち位置が違うとはいえ一部除いてクソ野郎の宝庫すぎる
    新作ソシャゲの妖精はどうなるんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:41:07

    1から2まで9年
    のんびりしたシリーズだなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:48:08

    >>1

    顔面と声は作中トップクラスだと思う。

    性格は…うん…。

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:51:37

    1~3章の章ボス音楽ほんま好き。
    クズと儂がどうしようもないせいで王子の株が相対的に上がってなんか草。

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:56:56

    >>10

    王子は国王殺害に友好国侵略と行動こそ許されないが動機自体は民を救うためっていう他2人と比べるとまだまともだったからね

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:36:10

    シナリオとBGMとバトルシステムと若干のメタ要素が素晴らしいシリーズ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:41:25

    >>9

    絵心ある鬼舞辻無惨っていうフォリィのあだ名すき

    容姿と声はいいんですよその2つだけは…

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:47:03

    ここの開発チーム掛け持ちしすぎで3あるにしてもまた10年近く先になりそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:50:22

    攻略情報を調べずにやるのが超楽しい

    下手に調べて最強スキルとか最強戦法を知っちゃうと作業ゲーになっちゃうから最後の最後に自分へのご褒美で攻略本読んだわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:59:10

    Ⅱの魔獣使いとかいうシリーズぶっちぎりのチート
    むしろチートすぎて救済枠かと思った

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:44:46

    このシリーズに限らずrevoはもっとゲーム音楽作ってほしい
    絶対向いてるって

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:59:17

    >>17

    基本どの曲も好きだけど、Ⅱの戦闘bgm然り、初代のMAPのbgm然り、曲のバリエーションが豊富なのが強い


    その上で、ラスボス戦お決まりの、過去曲のフレーズラッシュですよ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています