ダンガンロンパv3のゲームとしてのなんか底知れない気持ち悪さ感凄いよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:19:00

    なんかこれゲームとして正規ルート進んでる?ってなる
    あの気持ち悪さは凄かった。主人公と言われてた赤松の死もそうだけど死者の書を使わなかったり5章だったり
    なんだか徐々に破綻していってる感じ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:22:12

    上手く言えんが分かる
    2週目やると分かるけど1章の時点でもうダンガンロンパ53としては破綻してるんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:24:37

    シナリオもだけどキャラ絵が過去作より彩度低い気がするからかなんとなくキャラデザも異質な感じがして奇妙さに拍車かけてる気がする
    是清キルミー王馬の絵サイトで見た時なぜかめちゃくちゃ怖かった
    あとは普通に学校内外の設備が怖い

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:44:39

    分かる…全体的に1.2とは違う気味の悪さがあるよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:47:59

    キャラのギミック感がすごい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:52:25

    裁判パートは結構正統に進化してるんだよな
    システムとか演出とか
    12の少人数が引っ張るのと違ってみんな色々意見出してくれるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:54:23

    ダンガンロンパv3は結構プレイヤーが意図しない行動を取るのが怖かった印象がある
    狙ってやってるんだろうけど、え?こいつらなにしてんの?感が強かった
    最後に天海の部屋が解禁されるのも
    もうスタートで事故ってるって事なんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:57:38

    4章の犯人は白銀と推理してた我「え?何で白銀にも犯行可能って誰も突っ込まないの?」

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:01:42

    死者の書を使おうとしてたのはダンガンロンパスタッフ(白銀)が正規ルートに戻そうとしてたんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:04:20

    王馬がその気味の悪さに拍車をかけてるよね
    最後まで真意が分からないキャラは不気味だわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:09:32

    多分ダンガンロンパスタッフとしても計画通りにクロになったの是清だけな気がするわ
    動機ビデオのシャッフルもガチ事故だろうし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:50:42

    >>8

    最原と一緒にいる時に衝撃音聞いてたから容疑者候補外されてなかった?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:36:33

    究極のリアルフィクションになってからはこういう予想外想定外の展開も含めて楽しまれてたのかな
    もしかして終始グダグダのまま終わった回もあったんだろうか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:51:57

    >>7

    天海は5章までは生き残るルートだったんだろうな…

    まあ、超高校級の???が1章で死ぬとは視聴者もスタッフも誰も思わんて…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:11:21

    天海「余計なことしないでください」

    この時点で「こりゃ死ぬな」感があった

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:14:20

    だんだんダンガンロンパとして破綻していっての苦肉の策が思い出しライトでの希望ヶ峰学園だからな
    本当にこいつら全然思い通りに動かねぇ!ってなってたんだろうな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:21:39

    白銀は「もっと後で希望ヶ峰設定使う予定だった」とか言ってたが胡散臭いな
    もっと後っていつだよって感じ、残りは6章メンバーに王馬にいつ死ぬかわからん百田しかおらんかったのに

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:30:25

    本当に良くできたフラクタル構造作品だわ
    ここで挙げられたりみんなが脳裏に浮かぶ考察がこうして話していって『可能性は濃厚にはなり得る』けど『確定されることは決して出来ない』の凄すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています