いいかい岸波

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:20:22

    人間の舌には味蕾って呼ばれる器官があるんだ
    「甘い」だとか「苦い」だとかはここが感じてるワケ

    で、この味蕾。年を取れば取るほど数は減ってくんだよ
    人間の体の一部である以上仕方ないことだよねぇ
    そうなるとどうなるか──そう、味を感じる力が衰えるんだよねぇ

    傑作だろ岸波、大人になったから苦手なものが好きになったって宣うようなやつらはさぁ!
    「舌が馬鹿になってきてます」って言ってるようなもんなんだよねぇ!


    ちなみに松茸は香りが優れてるワケであって味はそこまでなんだよね
    だからお前の松茸は僕が代わりに食べてやるよ岸波

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:21:40

    オイコラ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:22:06

    「やらん。ピーマンでも食っとけシンジ」

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:24:08

    オマエも岸波も、金星料理を食べた時点で味蕾はとっくに死んでるだろうから大丈夫
    2人で仲良くピーマン食え

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:24:40

    >>4

    あれはまるごしシンジ君であって僕じゃないからな!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:26:40

    >>5

    いいから。まるごしシンジくんが行けたんならシンジくんも行けるから。さあ行ってみよー

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:33:42

    >>5

    おや。どうやら記憶を失っておられる

    まああれは試作品だったので、(シンジが材料集めさせられたせいで)さらにパワーアップしたものを

    岸波は食べた訳だが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:42:13

    松茸の奪い合いからピーマンの押し付け合いに変わり更にエリちゃんシチューの食わせ合いに変わってくのか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:51:45

    なるほど…これがマツタケですか…
    いやあ、なかなかに美味しいですね!日本の秋の味覚と言うものは!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:54:23

    好き嫌いするな8歳児

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:59:19

    子供の時からピーマンとか好きな場合はどうなるんだ
    単なる好みの問題?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:09:37

    日本人以外は松茸の香りは悪臭に感じると聞いた気がするけど真偽どうだったっけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:10:48

    ちなみに人間の味蕾の数が減っていくのは老化によるものでは無く、最適な味蕾の数になるよう身体が調整されていくためです。だから劣化というより適応に近い
    ワカメみたいな事ドヤ顔で広めると恥をかくかもしれないから気をつけな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:16:07

    >>12

    松茸に喜ぶのは日本人と韓国人くらいらしいね

    欧米人からするとあれは「履き古した革靴の湿った臭い」らしい


    自分も正直苦手(出されたら食べるけど匂いを考えないように頑張って飲み込む)なので

    日本人なら全員好きってわけでもないんだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:19:04

    >>12

    日本人以外はきのこ食わないと思ってるのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:22:06
  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:24:26

    >>16

    茸はどれも独特の香りがあるし特に香りの強い茸なんかマツタケ以外にもなんぼでもあるのよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:25:32

    トリュフとかポルチーニ茸とかあるしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:26:20

    マツタケの香りとポルチーニの香りとトリュフの香りとシイタケの香り、全部まったく違うやん
    キノコ全部香り一緒に感じてるの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:26:29

    松茸の香りは~に対してキノコ食わないと~は返しとしておかしくないか?
    キノコは食うけど松茸の香りは合わないだけじゃないんけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:27:32

    しかしほとんど香り一本で数々の高級食材たちと肩を並べている松茸はすごいと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:36:35

    高くて味の薄い松茸より眼の前にあるエリンギよ!!
    と思ってたけどでけえ松茸のおすそ分けを貰ってから大好物になっちゃった奴もいます

    というか松茸スレになりつつあるけど本来の趣旨としてはEX男性陣が秋の味覚を堪能するスレでええんか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:41:29

    ではこの香り高く味も濃厚複雑な麻婆豆腐を君に

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:44:49

    ちなみに俺のカレーは絶品だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:59:51

    >>24

    シエル「是非ご賞味させていただきたく!」

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:14:46

    >>22

    日本のエリンギはかなり特殊に品種改良してるからなあ

    食べ応えを松茸の寄せようとして作られてるのよね

    海外だと小さいし傘の部分しか食べなかったはず

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:16:41

    >>24

    作中最後のセリフ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:50:32

    >>25

    カレー戦士の前にカレー(コールタールのような何か)を出すんじゃない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:03:08

    時代背景考えるとカレーですら凄い豪華な食事かもしれないんだよな、2033年だと

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:16:02

    あの時代でテンプレ引きこもりニートをやってたジナコのご両親は相当な金持ちだったのではないか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:35:17

    松茸やトリュフの美味さが全く分からない僕
    今日も椎茸を醤油で焼いてパクリ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 03:12:32

    今は食べれるけどちっちゃいころ
    忌避していた理由が分からん食べ物がいくつかあるんだよな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています