うーん...

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:27:07

    凄いメンツだ
    息子直接助けにきたドラゴンが1番マシまである

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:29:34

    1番残酷なのはジャッジで1番無関心なのはクイーンってイメージだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:32:33

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:33:06

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:33:30

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:34:52

    >>5

    確定...とは言えないけど99.9%フランキーの親父かな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:37:40

    ドラゴンは放任主義型だけど愛情普通にあるの良いよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:39:18

    >>3

    許すも何もウソップは恨んじゃいないが

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:42:49

    ウソップが海の戦士として尊敬してるから良いんだけどヤソップの挙動がRED含めようが含めまいがアレ過ぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:43:05

    っつかヤソップの場合どんな経緯とやり取りがあって妻子を置いて海賊やってたのかイマイチ不明だから何とも言えんよ
    村に来たシャンクスがスカウトした…ぐらいしか分かってないじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:44:01

    ウソップは戦士として尊敬はしてるけど親父としては中々アレだとちゃんと分けて考えていたの意外だったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:44:33

    REDのゴードンさんへの台詞も含めると「世間一般の父親としてはダメだけどおれは尊敬してるよ」みたいな感じだよなウソップ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:45:59

    >>11

    意外も何も親として褒められた部分が無いから自ずと分かれたんだろう多分

    そんなダメ親父でも勇敢な海の戦士だっておれはわかってるからなって尊敬してるのがウソップ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:46:03

    右上がどんな事情でガキ投げ捨てたのか不明だが左下とドベ争いなのは変わりないな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:46:04

    まぁ良くも悪くも「放っておかれただけ」だからなぁ
    サンジなんてほら、もう地獄そのものだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:46:53

    ルフィは興味関心が無い上にそもそもルフィの内心は簡単には知れないからな
    ドレスローザ編のキュロスとレベッカとか、エッグヘッド編のくまとボニーとか何を思って再会を見守ってたんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:48:44

    普通に捨てたクイーンと道具としか思ってないジャッジは論外としてヤソップは妻子を家に置いて失踪したようなもんだからな
    ドラゴンはおそらくガープに預けていなくなったと考えられるから他より100倍マシ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:48:51

    ルフィは物心着いた頃にはすでに父親いなかったであろう上に兄弟も父親がいないか仲悪いかで なのが大きそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:49:30

    マジでクイーンの娘じゃね?と思い始めた

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:51:01

    まあ生命力に溢れてること..,

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:51:31

    >>8

    子供ってどんな酷い親でも「自分は親に見捨てられた」と認識しないために親を擁護するもんだぞ

    ましてやウソップにとってヤソップは記憶にもなく母親に恨むんじゃないと言いつけられてしまっている

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:52:18

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:53:24

    >>21

    そもそもウソップはヤソップを親としてはクソ、戦士としては憧れとちゃんと分けてるんで

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:54:25

    母ちゃんがこう言ったから恨んだりはしないけど「母ちゃんの死に目ぐらいには会いに来て欲しかった」とは思ってるかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:54:35

    ドラゴンはイーストブルーに来た時息子を見に行ってるのになんでヤソップは完全放置だったんだ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:54:57

    >>19

    取引先の会社に自分の娘をコネ入社とかなんか生々しいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:55:51

    >>19

    知識必要なスマイルの工場の長だからバカじゃやれないよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:56:41

    >>24

    そもそもヤソップはこの事知ってるんだろうか

    再会して開口一番母ちゃんは元気にしてるかとか言っちゃうのかな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:57:47

    ヤソップ息子に会うの怖がってるから負い目あるよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:59:55

    ヤソップは親としてはダメって思われてるだけマシまである
    スレ画にはいないけど娘をあんな捨て方したシャンクスも大概だと思うんすがね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:00:49

    >>29

    ウソップに会うのビビってるのは親子似てるところがあるって描写なんだろうがぶっちゃけイメージ良くないわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:01:32

    クイーンはムハハ!あのガキ生きてやがったか!で済ましそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:02:52

    ヤソップはウソップすら親としては擁護してない時点でくそ親判定は変わらないよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:03:11

    >>30

    まぁあの島に置いていった結果革命家みたいになって死んだわけだしな

    中々だぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:03:42

    フランキーは自分の親を親とすら呼ばずに海賊としか言わないからもう互いに最初から無関心なんだろうなって

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:03:43

    ヤソップ本人からしたら海賊になる事を世界一周の船旅してまた戻って来るみたいな軽めの感覚だったかもしれない
    四皇大幹部という立場になっちゃったから村と妻子守る為にも縁切らざるを得なくなったのかも

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:05:15

    >>34

    ウタは原作時空では今でもエレジアで生きて暮らしているから挽回の余地はあるんだけどね

    FILMREDの場合は良くない事が立て続けに起こったが故の結末って感じがする

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:05:17

    そりゃ尊敬すべき点はあるけどそれはそれとして駄目な部分はあるわな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:06:51

    >>36

    ちゃんと別れて縁切ってないから問題なんじゃないか?

    別れて再婚してたら子供が一人で親の看病するなんてことにはならなかったかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:09:55

    ルフィ→そもそも本人が無関心過ぎる
    ウソップ→海賊として慕ってはいると同時に親としては悪いとも思っている
    サンジ→WCI編のアレコレが全て
    フランキー→親じゃなく海賊呼びって意見を聞いて無関心っぽいかもな…と考えた

    こんな感じか

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:11:13

    おでんとかいう意外なほどにまともに子育てした親

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:13:42

    何だかんだ親は子に似るんやなって
    特にジャッジ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:15:38

    >>39

    流石に病気の妻を置いて海へ出るほど人でなしじゃないと思うから2〜3年したら帰って来るからな!ってノリで出て行ったのかなと

    本人も当初はそのつもりだったが立場的に帰れなくなってしまった事で息子に対して負い目を感じてるのかも

    というか下手したらヤソップって妻が病死した事知らない可能性も…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:21:56

    >>41

    破天荒だし故郷より夢優先させた所はあるけど元から日誌書くだけの教養はあるし夢優先させたからこそ身に付いた見識の広さもあるからな一応

    何より桃と日和は生まれた場所も良かった

    ロジャー達にも大事にされたし

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:27:58

    >>19

    割と親子に見えるけど兄妹でチューしたことになっちゃうから認めたくない自分がいる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:29:06

    監修入ってるとはいえREDは尾田っちがゼロから作ったわけじゃないのでそれでヤソップを強く批判されるとうーんとなる
    まあREDがなくてもウソップと母親放置した事実があるので酷い親の方に入っちゃうけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:31:35

    >>41

    ロジャー達が子育て経験済みだったのもデカいよね

    短い回想の中でも周りが積極的に構ってあげたりサポートしてる感じがした

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:05:45

    ヤソップはさすがに生活費(略奪品)くらいは宅配で送ったりしてたんじゃない?
    病弱な母親と稼ぎ口のない子どもだけ残して蒸発だとフォローしようがない

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:08:53

    ゾロの親父の海賊との戦死の理由が家族や村を守るためだったりしたら
    麦わら実父レースで独走状態になるな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:19:03

    REDの見聞色のシーン好きなんだけどなぁ
    ヤソップの存在をその時まで全く知らなくて「ウソップのお父さんってシャンクスの仲間なの!?」って衝撃の方がデカかったから純粋に良いシーンだと思ったのかもな
    ウソップの父親は親としてよろしくない、でもサンジの父親よりかはマシって事自体は知ってた

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:23:37

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:35:18

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:35:58

    >>50

    個人の感想としてはそれでいいけどヤソップが妻子置いて海に出たうえに近くのフーシャ村まで来てるのにシロップ村に出向くこともしないでよそのガキ可愛がってた事実は変わらないからね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:38:06

    相対的にクイーンがマシな方になるのひでぇや

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:41:07

    なんの支援もせずガキを放り出したとはいえ活気ある方の島のW7に捨ててるしそこで一切の縁切って海賊と(しばらく)関わりのない生活送れたのはまあマシやな
    結果論だとトムさんのおまけ付きだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:43:32

    正直下には下が多すぎて…
    スレ画4人の中だったらドラゴンが一番ましだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:49:32

    ・本人の立場が立場なので息子とバレると双方に危ないので徹底的に存在を隠す
    ・海軍本部中将という立場のある実父を通してあの世界でもトップクラスに過ごしやすいフーシャ村で幼少期を過ごさせる
    ・息子が名を上げても利用はしないけど気にかけて様子は見に来るし可能なら手助けもする
    ・直接的な虐待などはしていない

    たまに近くに様子を見に来てるっぽいので養育費とかの受け渡しもこっそり出来そうだし自分は愛情を持ちつつ息子が情を持ってしまわない様にするあたり、立場とか考えるとほぼ最善のやり方してるよねドラゴン

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:53:02

    いや当時のW7はそんな賑やかでもないぞ

    それをトムさんの事件後今の街にしたのがアイスバーグさんだし

    まあすぐさま死にそうにはない場所で結果としてトムさんたちとの出逢いに恵まれたので結果論的にはすごくいいんだが

    >>55

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:53:10

    >>57

    ガープとは連絡取ってるみたいだし

    ルフィの近況報告は貰ってたんやろうな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:53:42

    1番狂気感じたのはベビー5の親

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:54:57

    なんか中途半端な対応が一番良くないように思えてくる

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:55:04

    >>60

    あれは寧ろリアルさを感じた

    飢饉で子供や老人が野山に捨てられるって歴史でよくある事だし

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:58:11

    >>8

    恨んではいないが「俺をほっぽって海に出た親父と違ってちゃんとウタの世話してたあんたは偉い」ってゴードンさんに言ってたあたり、親父のことをろくでなしと考えてはいそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:01:03

    恨むとか通り越して家族としてはほぼ見放してそう
    海賊としては尊敬してるだろうけど今さら家族面してきたら距離置きそうだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:04:07

    >>61

    それはそう

    半端に関わって苦しめるくらいなら生活できるだけの環境を整えて信頼出来る相手に任せた方が良い

    リアルでも虐待やネグレクトするくらいなら母子ともども生活に困らないだけの養育費渡してくれる方がマシな部類になる

    子供が親のことを知りたがったら教えるくらいで良い

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:08:43

    >>54

    シンプルにゴミ溜めに捨てた&子どもから愛着も持たれてないのクソコンボかましてるからちゃんと最底辺よ

    まぁジャッジよりかはマシなのも事実だけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:10:06

    >>57

    村長は意味深発言多いし事情知ってる可能性あるしな

    とりあえず村長に渡しておけばルフィの生活費は中抜きとかされずにちゃんとルフィの為に使ってくれるだろうしな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:15:07

    親のあれこれに子供が巻き込まれるってワンピ世界で頻発してるしルフィが生まれた時には既に革命家の道を決めてたドラゴンが子ルフィの面倒見てたら原作ほど寂しがりでは無さそうだけど同時に自由に海賊目指しても無さそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:16:26

    >>3

    尾田っちにとってヤソップは完全なるカスorウタというキャラを形成する上でヤソップの存在が完全に頭から抜けてたのどっちかでしかないのがもうね…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:19:21

    ドラゴンはルフィと何も無さすぎて認識がほぼ他人だけどまぁ元気に逞しく育ってくれたから結果的には良かった
    でも性格によっては実の親がいないことを悩んだかもしれなかったから所詮は結果論

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:21:12

    あの世界ってこっちに比べて遥かに孤児多いし親が居ないからどうこうは本人がよっぽど繊細じゃ無ければ気にしなさそう
    少なくとも親に嫌なイメージつくよりはマシな気がする

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:22:37

    >>69

    ウタ周りの話をまるまる抜いても親としてアレなエピソードしか出てこないからまぁ大方前者かと

    むしろクソ親という前提があるからその延長線でああした可能性の方があり得る

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:23:12

    >>69

    聖者でも相手にしてるつもりか


    というのは置いといて尾田っちもろくでもない親父として描いてはいるんじゃないか

    シャンクスがルフィに会いに行かないのは理解できるけどヤソップは早く腹括れよ!?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:25:14

    この手の話題だとやたらヤソップが叩かれるけど「自分のロマンを優先して家族を置いていった」ってのがリアルでも起こりうるから共感されやすいのか?
    ジャッジとかカイドウのクソ親っぷりは非現実的過ぎるし

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:26:00

    バンキーナさんが病死だったからまだ恨むまではいってないけどもしこれで赤髪海賊団やヤソップを逆恨みした海賊に殺されたとか村を滅ぼされたとかだったらウソップからの好感度はマイナスに振り切れてただろうな
    というか帰らないなら帰らないでこの先自分の名前を他で出すなとかそういう注意くらいはしていけよと

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:14:56

    >>74

    リアリティ通り越して現実を感じさせるとまあ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:26:08

    >>60

    村にいても餓死待ったなし

    むしろ口減らししろ!って言われてるから村人にこ〇される可能性あるから

    捨てて拾われるor野生児として生きるって可能性に欠けた方が生存率高かったんじゃない?


    あとは自分の目の前で娘がしぬくらいならどこかで生きてるかも…って思えるし

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:26:18

    >>60

    とはいえ村人も母親もガリガリで困ってたのは本当だし最悪ベビー5が食われてたかもしれんよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:29:21

    飢餓が起こると真っ先に子どもから食われると記録がありますね…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:37:24

    >>53

    なるほど

    設定を既に知ってる人からすると「じゃあお前実の息子をほったらかして…」って意見が出るのは真っ当か、うん…

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:37:49

    ウソップヤソップ案件は友人としてならエースとロジャーは仲良くできたかもしれないが親子だと難しい案件と近いと思っている

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:43:56

    バンキーナさんが沢山ウソップにヤソップの良いところとか話してただろうから、ウソップが憎んでもないんだろう
    バンキーナさんがヤソップにベタ惚れすぎw

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:54:49

    ヤソップに関しちゃこれだけ経ってなお
    バックボーンがほぼ語られてないキャラだから
    夫婦の間で海に出るのも仕方ないと
    そう思わせる過去とかあるのかもしれん

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:50:22
  • 85二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:51:59

    RED連動のアニメはおだっちも関わっているようだけど
    ヤソップ近くまでいるのに妻子には会いに行かなかったは
    おだっちもそのつもりで書いたのかもなぁ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:56:38

    >>8

    恨んでもいないだろうが好いてもいないだろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:59:27

    >>74

    普通の出のヤソップと幼少期から周りがクソ環境のカイドウ特殊な身分の出身ジャッジじゃあな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:05:15

    ドラゴン初登場シーンの強者笑顔は実はデカくなった息子に会えてテンアゲしてる顔って言われてたのすき

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:24:58

    ウソップが自分と病床の母親に父親が会いに来てくれるのを願って嘘言い続けてた過去があるのが個人的にヤソップに厳しい目を向けてしまいがちな部分かも
    他は子供側が別に父親を求めてなさそうだから

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:36:44

    今みるとルフィを思う時いつも笑顔な親父笑うんだよな
    個人的にはでも結果的に三ヶ月凄まじく虐められても必死で追いかけるレベルで寂しさこじらせてるぞ…?ってずっと思ってたけど、くまの回想で自分と一緒にいる危険性をマジで真剣に考えてたことやしっかりある愛情が分かってしまったので黙った

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:46:12

    創作物に出てくる育児放棄した父親が大嫌いなんだけど
    ドラゴンだけはなんか違うと思ってたからエッグヘッドで子供のこと思って離れてたの分かって嬉しかったな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:42:23

    REDでヤソップがウソップ放置して他所のウタ可愛がってて株下がったって言う人いるけど原作からしてフーシャ村でウソップ放置でルフィと仲良くしてるし変わらなくね?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:51:31

    >>92

    ルフィは船に乗ってないよその子だけどウタは海賊団みんなの娘って設定なのがダメなんじゃない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:59:08

    >>92

    船には乗せないって一線があるのとないのとではかなり違うと思う

    子供を危ない冒険につれてきたくないって1話の赤髪海賊団のスタンスがぶれないなら心象が全く違うし

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:04:07

    >>92

    拠点の村に住む子供ならたまにの遊び相手だから世話しなくても良さそうだけど、船長の養子となれば船旅で閉鎖的だし子育てに関わるのは避けられない…と思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:54:57

    >>92

    たまに会う村の子供とずっと船の上で可愛がっていた子供は別じゃないかな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:05:32

    ヤソップの件は生々しく想像しやすいのが一番ダメしれない

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:25:00

    >>94

    まぁ海賊団はともかくワノ国でのヘタレ方見るにヤソップ個人はそんな殊勝な心掛けで乗せなかったわけじゃなさそうなんだよな…

    理由がこれ1つだし

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:21:59

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:24:41

    妻子を置いていっただけならダメ親父だけど合意の上だしワンピ世界の価値観ならあり得なくはない行動なんだよな
    どちらかというとバンキーナさんとウソップが辛い時にそばにいなくてその後顔も出してないのがうーんってなる

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:31:01

    海賊やるような人間の親がまともな方がおかしい気もする

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:37:48

    >>3

    ウタは船の外に居場所がなかったから船で育てた

    ウソップは船の外に居場所があったから置いてったってだけ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:52:40

    シャンクスはおでんを一家丸ごと引き取って船で一緒に子育てするような環境で育ったのに
    何でヤソップは子どもと奥さんを一緒に船に乗せなかったんだろうね
    なんならウソップが誕生した頃にはヤソップがすでに赤髪海賊団だった可能性もあるし

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:05:26

    母親が言い残した父さんと結婚した事を誇りに思ってる、父さんのように勇敢な男になりなさいって言葉を守ってるウソップは本当に良い子だよ
    殺したいくらい恨んでてもおかしくないのに、世界一大好きな母ちゃんが愛した男だって分かってるから今でも父親を勇敢な戦士として尊敬してるんだもんな

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:11:26

    >>103

    トキ本人がワノ国に行きたくて自分の意思で乗船してたからな

    海賊船に乗りたがる堅気の方が珍しいんじゃないか

    夫婦になったのも出産も船の上だったおでん達はイレギュラーだと思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:49:37

    >>20

    何が酷いって手に負えないから捨てられたっていう場所がフランキーに取っては兵器弄りが出来る好条件且つ立地的に人に見つかる可能性が高い場所って点から死なない様に配慮されててその時点でサイエンの方がジャッジよりは親心があったんだろうなって分かっちゃう点

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:56:57

    >>86

    流石に掲示板の露悪的な言葉に流される前に原作を読み直すべき

    ウソップは父を誇りに思ってる描写があるぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:02:25

    >>107

    尊敬してるのと親として好きかは別だと思うけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:04:52

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:10:32

    >>108

    最初の>>3が酷すぎてそこから派生してるレスで誇りに思ってるが好いてはいないだの、誇りに思ってるが親として好いていないだの言っても虚しいだけじゃないの

    普通に考えたら「誇りに思ってる」は好きってことだよ

    複雑な思いがあるのは確かだろうがきちんと情もある言い方だろうに、なんでそんなに好きじゃないってことにしたがるんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:16:02

    現代の価値観で異様に強い言葉でヤソップに説教したがる層がいるけど
    少なくともウソップは父親としてはダメだと思ってるけど憎しみなんて抱いてないし普通に尊敬してるからな

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:18:02

    親として失格だとは思っていても憎んではいないし戦士としてリスペクトしてるのも間違いない

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:24:12

    >>36

    世界中で海賊被害が出てるし一貫して一般人からは海賊はカタギには引かれる犯罪者扱いだから、一度海賊船に乗ったら戻る気はないんじゃない

    あの世界は海軍、世経、革命軍、世界政府みたいな情報網を持たない限りは手紙一つさえ途中で紛失しやすくてまともに届かない世界だとSBSで書いてある


    一切の命の補償が無いのに身一つで飛び出すのには勇気がいる世界だからこそ、飛び出せた親を自信のないウソップは誇りに思えてるんだと思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:30:37

    >>105

    トキは本人も逃げ続けてたから多少の武術の心得もありそう

    トキを守るおでんもずば抜けた技量の持ち主だしな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:32:26

    >>105

    まぁシャンクス目線で言えばもう4人家族の状態で転がり込んできてるしな

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:35:34

    少しでも名を上げたら毎日うんざりする位に海軍に追われて連日戦いになるから、キャプテンクロは死んだふりで何年も潜伏してカタギになろうとしたんだもんな

    ウタも偶発的に乗っただけで機を見て降ろそう降ろそうとはしてるんだから、腕に自信がなく海賊になる気がないカタギの普通の女子供なんて乗せたら不幸になるのは確か

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:45:30

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:53:41

    >>117

    読者がこいつクソって言うのは個人の自由だけど例えばウソップはヤソップのこと好いてないとかウタを可愛がるのはクソとかいうのは違くない?って感じ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:59:26

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:03:48

    カイドウも相当な毒親(虐待してる)なんだけどジェンダー配慮とヤマトのメンタルが強すぎるからあまり言われないよな

    あとカイドウ自身が人は暴力で支配理論を掲げてたりヤマトの意思を無視してるけど将軍にするつもりだったりで若干緩和されてる気がする

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:25:22

    ビッグマムもシフォン虐待したりプリンちゃんを気味悪い子呼ばわりしてたけどあんまり話題に出ないよな
    多少ぶっ飛んでても最後まで育てて子供のメンタルも強いとマシに見えるのかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:27:54

    モリアって優秀だよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:44:57

    >>121

    ビッグマムはなんかもう当人がナチュラルボーンモンスター過ぎて親としてっていう視点から見られてないイメージ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:50:51

    ぶっちゃけヤソップはウソップから嫌われてたら逆にそこまで言われてないと思うわ
    泣いて会いに来てくれるの待ってるくらい父親が好きな子供を放っておいて何やってんだって気持ちのが強いんじゃない?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:20:56

    ウソップの乳親を待っていた態度は読者の自分が年を取ったせいか段々痛ましさが強くなっていくんだよな

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:22:32

    ヤソップはクロの言ってたことが全くの正論なのが悪い

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:24:14

    >>125

    とんでもねェ誤字だな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:29:34

    >>127

    やっべ誤字がすごいけどしゃーない

    ヤソップの乳もきっと凄いからセーフにして

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:30:26

    平たく言うとウソップの台詞「お父さんは悪くない」に聞こえてくるのがよくないのかもしれない

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:15:35

    >>121

    初めから親としては見てない感じかも

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:19:16

    プリンちゃんも小さい頃からあんな感じの母親だから今更一切期待してない
    ビッグマムの所は母親が至らない所を上の方の兄姉がカバーしたことによるお兄ちゃん子お姉ちゃん子
    結婚して自分だけの家族を持つことでそちらへと傾倒するパターンも多いな

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:02:01

    >>109

    そもそも配信電伝虫が偶然流れ着かなかったら歌手として世に出ず限界生活したままだったし正しくもないと思うけどな

    これ以上はスレチだから言わんけども

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:04:18

    >>123

    食いわずらいのせいもあって扱いが活火山か何かだと思われてる説

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:14:15

    ビックマムは神話のゼウスとか神(天災)みたいな目で見てる
    親ではないな

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:03:51

    0巻見る限りヤソップって本編開始の20年前(ウソップが生まれる3年前)にシャンクスと会ってるからこの時点で誘われたとするとたぶん最低1回は断ってるんだよな
    ヤソップが内心行きたいけど我慢してるの見てバンキーナが背を押したとかもあり得るかも

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:39:28

    流石にウソップも盲目的に愛している尊敬している訳では無い事が映画で知れて少し安心した記憶

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:49:20

    あくまで親としてどうかで議論っぽくなるだけヤソップはマシな部類でそもそもまともに親と見做されないジャッジやリンリンが最クソだという前提は忘れるなよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:23:19

    ドラゴンの場合はローグタウンでパパダヨーしてたら少なくとも自分の感じ方は大いに変わってた気がする
    ガープに預けて以降はルフィがおれ父ちゃんいるの?ってレベルで一切関わらず、旅立ちを見送りに行って尚父親としては名乗らなかったのが徹底してて良い

    あそこまで徹底してたら「自分で育てられないことを分かってるならどうして子どもなんて作ったんだよ」のツッコミくらいしか入らない気がする
    いやそこは本当にどうしてだよって思うけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:38:34

    >>138

    子は親の弱点とまで言ってるのを思うに危険性を理解せず無計画に子を作ったとは思えないから、どうしても子が欲しい理由があったとかそんな話になるのかな

    それとも妻が「子は親の弱点」を体現して死んでいったのか

    本編で明かされる日は来るんだろうか

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:40:18

    元々いないといなくなったじゃ認識は違うからね(発言者NARUTOのサスケだったかな?)
    エースとロジャーの件を見るからにあの世界じゃ徹底的に繋がりを隠しておくのが最適解だったのもそう
    それとしてアナタ一体何があったんです…?

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:53:35

    子どもを捨てた事が判明したクイーンの株があまり下がらなかったの元々クズって認識だったのもあるだろうけど推定子どものフランキーが全然気にしてなさそうなのがデカいんだろうな
    まあこれで余計嫌いになったって人もいるかもだけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:57:02

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:25:14

    クイーンを推すはそれなりにハードル高いからヘーキヘーキ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:56:39

    ロビンの母オルビアもあの環境にロビン放置してまあ普通にネグレクトだよな
    一味の親放置率高すぎる

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:58:57

    一味自体が夢追い人だけどそんな奴らの親なわけだから血は争えないということなのかもしれない
    放置の仕方もまあ良し悪しはあるわけだけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:01:05

    ロビンの実父がピーター聖説とかあるみたいだけどどうなんだろうな

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:17:20

    その説知らないけど根拠が全然わからん

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:19:13

    >>146

    一応オルビアから死んだ夫についての言及はあったはず

    五老星との間に婚外子もうけるってすごい怖いストーリーになりそうであまり想像したくないな

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:09:16

    >>148

    ロビンの父親についてどんな風に言ってたっけ?

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:14:06

    >>149

    ごめんオルビアは言ってなかった

    おそらく夫も歴史研究して命を落としてる

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:29:04

    >>150

    ありがとう今手元にコミックス無いから助かった

    確かに旦那そんな感じだね

    皆して頭のいい学者の家系なんだな

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:31:53

    ってか子は親の弱点だっていってるから
    ドラゴンのその辺の感性はかなり普通なんよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:59:51

    >>1

    なんかだんだん容姿が人間離れしていってる

    なんならヤソップが一番かっこいいまである

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:03:01

    >>153

    ドラゴンもかっこいいだろうが!

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:14:37

    ドラゴンって革命成功させて犯罪者の立場じゃなくなった場合ルフィに会いに来るのかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:05:54

    親を鑑みるとルフィサンジも将来身長3メートル位になるのではと言われてるがこれフランキー最大サイズになるんじゃないか…?
    今でも充分でかいがクイーン身長6メートルだろ⁇

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:22:08

    >>156

    むしろ小さいまである

    若いころのクイーンも6mないだろうけどタッパがある

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:03:13

    やっぱりどんどん見た目が人間離れしていってるね

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:05:18

    >>153

    全身にするとジャッジもなかなかカッコいいんだぞ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:44:47

    >>159

    でもケツアゴだしいい歳してみっともなく泣くし…

    内面のカッコ悪さが外見にも出てるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています