好きだけど登録者が少ないVtuberを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:32:40

    みんな語って行ってくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:33:30

    登録者が少ないってのはどのラインからだかは明記してもよかろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:41:42

    >>2

    登録者400万人未満

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:52:59

    >>3

    HIKAKINをVTuberとしてカウントしなければ全員じゃねえか!(Kizuna AIって400万人越えてなかったのか…)

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:57:38

    >>3

    ほぼ全員じゃねぇか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:58:43

    結局好きなVTuberを語るスレじゃねぇか!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:00:58

    まあ実際登録者5万人切るくらいの規模だと中々語る場所って滅多にないよなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:03:38

    来音こくりのタッピングとかオイル指かきがすごく好き
    14.3万人だから登録者は少なくないと思うけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:07:15

    普通は5000人以下で少ないって言ってくれない?
    喧嘩売ってるん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:08:13

    >>9

    5000も上澄みだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:08:15

    >>3

    2000人超えるのだって四苦八苦してようやくなのにふざけてんのか!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:09:37

    真面目な話1000とか2000は新人の発掘とかが趣味じゃないと視界に入って来ない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:10:35

    みなとんのショート好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:16:13

    short動画とかいう未開拓新人VTuber発掘の宝の山
    最近だと新兎わいとかもshortキッカケで伸びたし目をつけておくといつの間にか伸びてたりする

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:17:57

    >>6

    好きなVを語る場なんてなんぼあってもいいですからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:21:59

    最近縦型配信で夜伽ネムって子がめっちゃ出てくる
    個人勢で1ヶ月で5000人はようやっとる
    あと声がいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:24:59

    猫咲あんじ観てるわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:27:18

    同時視聴Vの開祖です
    通してください

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:28:03

    >>14

    わかる

    それでみなとん知ったし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:59:14

    チラッとしか見てないから名前忘れたけど猫ミームで出産レポやってた人

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:37:11

    自分は1000人以下くらいのリスナー全員認知、コメ全拾いの配信ばっか見るけどまぁ楽しいよ

    多分同接30人くらいまでが限度の独特の環境だけどリスナー同志もわりと仲良いし好きな雰囲気やね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:41:45

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:05:41

    ナ、ナポレボ...
    最近バズって4万人いったけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:24:23

    >>23

    昔このカテでもスレ建ってた気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:27:51

    あぁ~私もバズりたいよぉ😢

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:28:04

    千夜イチヤさんすき
    アラビアン美人なんていくらいてもいいですからね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:29:27

    ファンアート描いたら
    いつめんの○○さんがファンアート描いてくれました!
    って言ってくれていつめん扱いやったーってなった

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:41:09

    狼月鬼レイルくん
    狼系吸血鬼ショタなんだけどね…カッコいいしかわいいのよ…声が良いし この間個人勢になったな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:07:20

    ちょいちょいくそでかおっぱいいて好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:38:35

    1万超えたらもう十分だよなぁ…って思ってみてたけど、1万超えた個人勢の人でも同接は20~30から40くらいだったりして、まだまだ頑張らなくちゃ不味いって語ってて大変だな…って思った
    趣味でやってるならともかく、目指すものがある人は1万でも足りないんだなって

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:39:38

    >>22

    いうて伸びてなくても少人数の固定リスナーと楽しく長年やってる人も見てるからな…

    もちろん伸びたいとは思ってるんだろうけど、あれはあれで良いものだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:41:53

    >>23

    まだ全然知られてなくてメイカちゃんやゼロミヤくんの配信で紹介されてる時から見てた身としては誇らしいよ、って言いたいけど何故か「誇らしい」って表現を使いたくねえ

    とにかくこれからも笑わせて続けて欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:43:19

    仕事としてやってく上ではやはり銀楯が分かり易い指標になるようだね
    金払いの良い囲いが居れば同接2桁でも月収100万超えるらしいけどそれはそれで別の才能が要ることだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:44:27

    >>12

    とりあえず気楽に登録するタイプだから、逆にオススメにデビューしたてとか数字少ない人とかばかり出てきてメジャーの人を見かけなくなっていく…

    そしてそういう人達の中にも伸びそうな人やそんなの関係なしに面白い人が多いから本当に困る

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:46:09

    同接4人くらいでも滅茶苦茶歌上手い人とかいてこの世界厳しすぎるだろって思ったわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:46:45

    >>8

    個人的にはASMRも良いけどホラゲの時の声が好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:46:59

    >>18

    ガチの古参きたな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:14:25

    レトロゲー配信のおすすめV書いていっていい?

    みやう
    ゼノギアスをめっちゃ楽しんでるなぁと思ってたら攻略本片手に2周目始めててしゃぶり尽くしてる

    カスガハルカ
    レトロゲー縛りじゃないんだろうけどチョイスがおじさん向き
    落ちついた雰囲気で雑談多めに毎日定時にゲーム配信してるので作業用におすすめ
    最近ずっと街やってる

    水上クオン
    コメ読み少なめでマイペースに楽しそうにレトロゲーやってるので作業用向き
    空の軌跡配信がおすすめ

    みみぴ
    意外と貴重な黒ギャルだけど人当たりいい感じで見やすい
    オタクに優しいギャルを体現してる雰囲気

    占都ちえる
    配信時間がバケモン
    テンションずっと折れないのでマジで配信モンスターで凄い
    相方の天使もバケモン

    周防パトラ
    400万以下ならいいとあったので...
    シリーズもの初代から全部舐めてくスタイルが強すぎる
    フロムとFFを総舐めしつつ訳分からんプレミア付いてるくs...レアゲーを挟んでてシンプルにコンテンツとして面白い
    プレイスキル高いのでやってる数の割に配信数が少ないのも推しやすい

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 03:26:32

    ストグラから二十日ネル知ったんだけど、登録者7万人で思ったより少なくてビビった
    声も姿も超好きなのに

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 03:27:18

    対象ライバー400万以下で笑わせてもらったほぼ全員じゃねーか
    bilibiliをメインに活動しているVirtuaRealの阿萨(Aza)をよろしくお願いします
    bilibili登録者150万、YouTubeもうすぐ1万なので対象内です
    マジで歌が上手くて好きなんだけど中国語なので何を話してるか全く分からなくて翻訳字幕付きの切り抜きと雰囲気で楽しんでいる
    言語とメインプラットフォームで推しやすさのハードルは高めかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 03:32:37

    まだデビューしてないけど天粒とけるって子がいい声しててデビュー楽しみにしてる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:39:25

    >>18

    誰かと思っちゃったよ

    改名していたのか知らなかったわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:02:18

    >>22

    悲しくなる前に応援してほしいですよ

    自分の名前しかチャット欄にない状態になってもいいからコメントいっぱいしてほしいです

    それで救われる子は確実にいます

    日本人なら凄く救われます。外国人だとコミュニケーションに一瞬困ることが多々あるので

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:05:31

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:06:03

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:16:52

    ふたばでスレ立てして配信してるtwitch勢Vが結構な数いて

    個人的に好きでふたばの文化に詳しくない人にも問題なくオススメできるなってVも数名いるがココで名前出すのはさすがに憚られる

    あそこで活動してる人らってバズりたいとか登録者数ばしたいとか微塵もなしで

    視聴者はチョロっといてくれれば充分ただ仲間内でワイワイ遊びたいってだけでVやってる人達ばかりだし


    で言いたいのはV本人が伸びたいって漏らしてるならともかく

    事情も知らんで>>22みたいに伸びてない個人V見て勝手に悲しくなるのはだいぶズレてるって事よ

    さすがに挙げた例として極端ではあるけども

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:31:28

    最近色んな箱みてるなぁ
    てか企業だと結構定期的にアクスタとか出してくれるの良いね
    個人も出してくれるっていうのは知ってるけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:35:13

    >>36

    聴いてみる!

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:39:22

    キヌ

    チャンネル登録3600のバーチャル蚕

    【VR Live】kinu 5th live "はじまりのおわり"

    ピューロランドでのバーチャルパフォーマンスが大きな話題となった

    以降サンリオVフェスの常連、VRイベントの監修等につく

    最近株式会社サンリオのクリエイター支援プログラムの提携第一号に決まる

    【VR Live】kinu 4th live "Future"

    チャンネル登録数はVの実力のバロメーターにならないってはっきりわかんだね

    https://nakayokucreators.sanrio.co.jp

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:36:34

    >>38

    配信モンスター気になるから占都ちえるさん登録したわ

    モデルも結構好みだった

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:44:21

    神域リーグはどうしても本戦の方に目が行きがちだけど、対局会で新人さんや発掘枠の雀士が結構いるからそれを見るのも楽しいぞい。
    ただ理念の関係で清濁併せ飲んでるからヤベーのはちょっと……となるならつぶナイがおススメ、ねるちゃんが厳選した有望株が出てるので大体いい子が揃ってる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:50:52

    遠野莉緒奈
    地方競馬やる勢なのでJpn1まで同時視聴追っかける姿勢に敬意を表したい
    ウマ娘もやってるからそっちでのリアクション切り抜きで見ることはあるけどもっと広まってくれんかと…結構長くやってるのよこの子

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:11:54

    マイクラ配信って伸びやすいんだなって思いました

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:35:54

    ホエテラはあんまり登録者数いなかったイメージだったけど50万超えててビックリしたわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:45:01

    >>38

    みみぴさんはライブアライブの切り抜きで実に良い反応してるなと思った

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:53:04

    >>50

    やったぜ

    モデルのクオリティ高いよね


    >>55

    感情移入するタイプでいいよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:02:36

    >>4

    一応がうる・ぐらが450万だ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:05:55

    そもそも400万超えてるのがぐらだけだった気が

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:54:05

    スレ立てるまでもない質問だからここで聞くけど
    Twichが発掘されやすいってホント????

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:52:11

    >>58

    実質名指し出禁で草

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:02:17

    >>59

    あくまで個人的だけど特定のゲームだけじゃね?って印象

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:57:27

    水着アクスタ買ったばっかだけどもう見えてるイラストが良いなってなってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:21:42

    探偵V可愛い

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:22:28

    >>62

    あ、通信遅いときって閉じるおしちゃうと貼れないのか

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:35:10

    好きなゲームが参加型しやすいゲームで一緒に頑張るの好き
    見てる人の数的にその気になれば毎回参加はできるの良き

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:20:34

    無茶苦茶金かけてるアイマスのVですら登録者2万くらいだから個人勢も企業勢もコンテンツありきも関係のない世知辛さがあるよな
    3Dの有無とかキャラデザに有名な人使えば良いわけでもないし

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:26:52

    あにまんに生息してるクソガキVtuberも良いぞ

  • 68スレ主24/09/08(日) 16:27:47

    (建てたの忘れてたらそこそこ盛況になってて草……)

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:38:26

    Xのタグとかみんな活用してるよね
    俺の環境だとその辺で見つけたVさんとか結構おる

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:46:48

    >>67

    おう登録するから名前教えてや

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:23:49

    >>68

    それこそ大手以外はあまり語るスレないし立てても落ちやすいからな

    皆推しを語りたいんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:07:51

    もっと推してくれ
    チャンネル登録者数1800人で止まっちゃった🥺

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:33:15
  • 74二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:52:10

    ボクッ娘 海外勢 己白ちゃん

    特に日本語雑談好き


  • 75二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:14:19

    悔しいけど配信タイトルで笑った


  • 76二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:26:51

    個人勢の推しを語りたいけど、後ろ盾の無い弱小個人勢の名前をここに出すのは物騒な気がして今だに抵抗あるんだよな

    >>74

    海外勢ならいけるか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:00:10

    400万以下なら少ないとかあらゆる方面に喧嘩売ってて草

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:13:50

    >>77

    少ない=喧嘩売ってるになるなら少し離れた方がいいな

    登録者は戦闘力じゃないんだぞ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:07:07

    登録者数=戦闘力と思ってる層はいるからな
    企業案件は今だに登録者数が目安にされてるらしい
    登録者数から読み取れる事なんて何もないんだけどな
    飾りのパラメーターとして小さいよりは大きい方が景気が良いような気がするってだけ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:51:00

    そもそも400万ってツッコミ待ちのネタかスルー推奨の書き逃げだろう
    真面目に取り合うレスじゃない

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:22:32

    ショタ系じゃない男性Vってあんまり語れないからぜひ語りたいね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:03:38

    >>76

    そんなこといったら個人勢なんてみんな後ろ盾無いよ

    2000人だろうが5000人だろうが顧問弁護士がいるわけじゃないし

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:33:04

    >>76

    その点「好きなオリ曲教えて」とかだと純粋な作品として数字関係なくvを紹介できるからやりやすいんだよね

    数字少なくても面白い人はいっぱいいるけど、やっぱり匿名掲示板で気楽に名前出すのは憚れるよな‥メンタル強い人とか,まあこいつならええかって人は気楽に紹介するけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:32:38

    >>82

    そうなんだよ

    企業勢が保安に本腰を入れるようになったから個人勢が攻撃の的にされる事はもう現実になっている。誰も安全ではない

    個人勢で登録100万いってるようなVはまだしも攻撃の被害にあったら目立つ。目立ちたくない犯人は大型個人勢は避けるだろう

    被害にあっても大した話題にもならないような小口の個人勢が危ない。弱い者イジメをリモートで楽しむ下劣漢がこのスレにいないと断言はできない


    >>83

    だからこいつならまあええかってVというと具体的に誰だろう

    海外のVなら単純に荒らしも荒らすに荒らせまいと思うけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:39:42

    >>70

    龍月朧って書いてロンユエロンって読むね

    こんな見た目なのに中身が男子校の男子高校生なのマジで最高

    https://youtube.com/@ron_yueron?si=t1lO8JOLlWCwp7Gg

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:15:07

    そういうことならNiBOSHIかな

    登録者数少ないけど企業勢だからか登録者数のわりに歌動画とショート動画が充実してるし猫鯖RUSTにも出てたしで活発にやってる



  • 87二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:21:45

    JR博多シティ公式VTuberの人とかおるんやな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:37:21

    >>85

    コイツアレか

    ホロのAC6参加型で叩かれてた奴

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:06:00

    >>84

    俺の中ではナポレボリューションは伸びる前から「こいつならええやろ」枠だったな…

    あんまりいないな…メンタル強そうでなんか汚い路線の人ならいいやってなるかなあ


    あとはクリエイター特化系とか、シャレトンみたいな路線の人とかだと数字低くても名前あげやすいかな

    モグライブの記事とかで特集されてそうな専門特化vも張りやすいかも

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:07:13

    >>85

    何でこの外見なのに男なんだよ! くそ、登録してきたよ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:19:07

    めっちゃ良いシチュボ動画だったなぁって思ってチャンネルみたら
    Vの人の活動の一環だったりするとそのまま登録しちゃう

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:54:42

    色んな人の8番出口見るの好き

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:05:28

    >>90

    バカ!! それが良いんだろうが!!!!

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:13:39

    前スレ立ててから色々調べたんだけど
    Holodexで観る事出来るのって登録者数10万人以上のVtuberだったのね…
    「リクエストしろよ」って言われたから試しまくったら「10万人未満の小者を投げてくるな(英語)」ってエラーが出た…

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:40:32

    >>94

    私に対して喧嘩売ってるから喧嘩したいけど実際小物だから反論できない

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:55:58

    感想ポストに返信くれるから好き

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:48:33

    >>87

    羽形モモはクソ混雑する博多駅の唯一の癒し

    もっと認知されて欲しい

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:20:35

    >>94

    ごめん嘘10万人じゃなくて2万人だった

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:24:56

    >>98

    それでもエベレストのように高くて泣いちゃう😢

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:10:03

    椒エレメというvtuberをおすすめ

    歌、お絵かき、リアクション芸といった王道を全て満たしいるんだ

    一番のおすすめは美少女見た時のあんまりにも見た目とかけ離れたリアクションなんだぁ


  • 101二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:14:38
  • 102二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:27:46

    1000人2000人くらい、またはそれ以下のvの方と普通に会話しまくった後に大手vにコメントすると何も反応がなくて、当たり前なんだけどちょっと寂しくなる

    逆に大手のコメント欄のノリでコメントしちゃって普通にめっちゃ反応されて「やばいもっと会話しやすい言葉を投げるべきだった!」と焦ることもある

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:25:15

    ぶばぷろとかいちぷろとか
    VEEとか星めぐり学園とかそちまる
    色んな箱見てるわ
    あとV4miraiとかプロダクションkwaiiとか海外箱
    Phase Connectは日本支部もあるな

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:54:14

    龍月朧あにまん民ってこと1ミリも隠してなくて草やが
    登録するンゴね

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:47:35

    コンヤノツキって人かなりおすすめ
    マジでムーブが可愛い

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:02:25

    幼女系すき
    傾国つかさ 数寄屋橋れんげ 小町ぱんこ 神乃ひかり

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:18:01

    ロシアの最古参Vの地球ちゃん(ManaRenewal)最近どうしているのか
    生存報告が途絶えるとガチで心配になる洒落にならん
    のんきにアヘ顔とかしてた頃が懐かしい

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:57:37

    好きなティアさんのも出るし

    今度まとめてVのラインスタンプ買おうと計画中

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:54:23

    悪魔っ娘いいよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:06:03

    >>107の地球ちゃん(マナ)の盟友プラーニャ

    恐らくロシア初のVの箱WePlanetをマナと結成したが2022年に解散

    平和主義で政治的なメッセージの発信などしないのは海外のVでも不文律だが、彼等Vパンクロッカーは己の信条を黙っていない

    コラボ相手の二口魔菜(ふたくちまな)はアメリカのVシンガーで同じく反発を恐れぬ自由な発言と音楽表現で知られる


    お気持ち表明等という生温い代物とはわけが違う真にセンシティブな奴等

    言葉の壁で動向を掴み難いのが困り物だ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:45:21

    PHAZE(フェイズ)

    【5th Single】Dangling - ダングリン【PHAZE】

    眼鏡3人組のバーチャルバンド。活動はVRCが中心

    ボーカルのVIVI 狐耳の悪魔っ子

    歌や配信を聴いてもわからないがドイツ出身

    【GERMAN】IDOL - YOASOBI (OSHI NO KO OP) 『推しの子/アイドル』ドイツ語で歌ってみた Deutsch【PHAZE】


  • 112二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:21:13

    色んなvを漁ってオススメに2000〜500登録のvが出始めて色々見てるけどマジで粒揃いで面白い
    1000人くらいでもかなり面白い人がいるからとても楽しい、1000人とは思えないクオリティでゆったりのんびりやってる人とか、ガチ主婦でお母さんトークしてくれる人とか色んな話が聞ける

    ただ流石に1000人以下はところどころ魔境じみた人が混じってくると言うか、合法ドラックの話をガチ語りしてる人に出会った時は「やべーところに辿り着いちまったな…」って流石に恐怖を覚えたね
    何だよ合法ドラック界隈って、インターネットの知っちゃいけない部分に触れちまったよ

    安心ラインは1000以上だな…って

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:40:39

    YouTubeのオススメ機能は人気のある人は更に人気物に、そうでない人はそのままに、究極的には誰か1人に覇権を取らせるシステムのように見える
    でも視聴者がチャンネル登録少なめのVtuberばかりリクエストしていればちゃんとオススメに反映される
    お陰様で俺のオススメ欄にはにじホロ等メジャーどころと並んで聞いたことも無いマイナー勢もたくさん表示されて、その中にはキラリ光る人も多々いる
    新人やマイナー勢を視界に捉えるのはさほど難しくない
    思ったよりYouTubeのシステムは優秀だ。つべのせいで一部の箱に支持が偏ってるとは言い切れない

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 05:38:49

    気になった人登録しまくって
    登録チャンネルライブ中から
    その日見る人探しに行くの好き

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:03:36

    >>112

    個人的に最近見て1番ヤバいなってなったのはセルフ受肉女子小学生vtuberだったわ・・・遊びに来てた友達合わせて3人で同接3人コメント欄1人だったからひたすらそのたった1人のコメント欄に話しかけてて決して違法じゃないのにヤバいなってROMってた

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:04:17

    のんちぃ

    デビュー1ヶ月少々とは思えない圧倒的貫禄。魂を灼きつけるような情念

    今最も伸びて欲しい新人。早く3D化とかしねえかなー(棒)


  • 117二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:20:29

    時間がいくらあっても足りない
    これだからVtuberは面白い

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:19:57

    ゆらちゃん

    挨拶ポストに画像載せてくれるのたすかってるんだけど

    今回のこのポストのお尻のやつセクシーだった

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:18:11

    今日見かけて笑顔になったやつ

    ショートスレよりこっちかなって


  • 120二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:06:39

    >>114

    俺も同じ楽しみ方してるや

    推しって感覚から解放されて楽しいんだよね、その時々に雑談や歌枠、面白そうな企画やってる人のライブ見てる

    その分ずっとその人を見てきた時のあの感動は失われるけど…俺はもう別れの重さに耐えられない…

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:21:08

    大手以外の3Ⅾ化は追ってて達成感あるよね
    個人だと特に

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:12:23

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:56:32

    >>122

    キショくて笑う

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:01:52

    すまないココで質問するけど個人VTuberって英語でなんていうんだろう?
    向こうじゃ事務所も個人も特に区別してないのだろうか?
    ただ単に知名度が低いVtuberをなんと呼んでいるのだろう?
    マイナーやアマチュアで通じるんだろうか何となく違うような気がする

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:45:35

    >>124

    企業に囲い込まれる形は日本独自のものだから海外では個人勢の概念はないかもしれないな

    インディーズって言ったりするかな?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:56:08

    >>124

    インディーズだね

    企業か個人かは普通に区別してるけどコラボできないとかはない

    海外でも契約解除で体を無くしたりするのも普通にある

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:58:05

    質問者じゃないけど勉強になったわ

    向こうだとがエージェンシー形式が多いんだっけ

    アプリコットちゃん好き


  • 128二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:40:34

    安心院みささん

    いつも使ってるBGMも癖になってきた

    ふとももと敬語口調と声がすき


  • 129二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:22:08

    たまに企業ENの人が他所の海外勢とコラボしてるのみかけるなそういえば

スレッドは9/17 10:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。