私はこれでも慎重派でね 実際に大市民のそうめんつゆを再現して食べてみたよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:35:34

    その結果中々いけることが分かった
    まっ結構脂っこいから劇中みたいにビールや黒烏龍茶の類いがないと後半結構キツくなってくるからバランスは取れてるんだけどね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:37:13

    醤油と砂糖から作るより普通に麺つゆ使った方が楽そうなんスけどどうなんスかね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:38:09

    >>1

    なんでビール飲んでる時から顔色が悪いのん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:38:27

    >>3

    おそらくアル中だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:38:32

    >>2

    麺つゆを飲んだことがないタイプ?

    醤油とは味が全く違いますよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:38:33

    >>2これは美味く食べる工夫に見えるから楽そうとかは野暮じゃないスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:39:19

    それだけじゃあダメだ ニンニクも入れろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:40:05

    鴨南蛮の豚版みたいな味がしそうっスね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:40:44

    >>8

    肉そばですね🥖

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:41:01

    真っ当にグルメ漫画してる回もあるなんてワタシは聞いてないよッ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:41:15

    恐らく肉汁つけ麺やうどんだと思われるが…
    結構出してる店多いあたりもしかして作者には先見の明があったんじゃないんスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:42:26

    あの悪魔ァの調味料を使ってる料理研究家のようなあの男も似たようなレシピ出してるし味は普通に美味そうっスね


  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:42:35

    >>11甘く煮るタレ自体は遥か昔からあるから先見と言うほどではねーよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:43:45

    ここは絶賛するか貶めるしか言葉がないからね
    発明という程でもないが陳腐なわけでもない食べ方をする奴はひたすら貶すしかできないのさ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:44:05

    豚肉を甘辛く煮たものが不味いわけねーだろっ(ゴッ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:44:43

    荼毘に付す寸前みたいな顔で食うのやめて欲しいのが俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:46:06

    めんつゆはカツオ出汁ベースだけどこれの出汁は豚肉だけなタイプ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:46:29

    >>17

    漫画見る限りそうっスね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:49:52

    醤油と砂糖使うなら味醂も入れてかえしにした方が美味いと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:50:54

    もしかして大市民はこれだけ読んどけばいいんじゃないんスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:55:40

    >>20

    いいや レシピ付きの料理漫画を見たいのならファッキング・パパで十分ということになっている

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:56:27

    >>1

    どうして脇の下に手を入れているのか教えてくれよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:56:51

    "そうめんつゆッ"というより”牛と豚の甘辛煮の煮汁ッ”という感覚

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:57:04

    >>22

    チャカを抜くためやん…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:59:23

    >>24

    えっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:00:20

    >>21

    野菜を薄くスライスするのが糞面倒そうなのにすぐ作ってやるぞと言えるのは流石なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:20:40

    >>23

    トントン 『豚肉の薄切りと生姜の薄切り』

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:22:58

    食欲が落ちてる時に酒なんか飲むんじゃないよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:30:38

    >>28

    ビールで胃を刺激して食欲を湧かすんだァ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています