【オリキャラ注意】初めまして、ウタです (14)

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:56:22

    「また暇つぶし行ってきたの?」


    「たまに海賊を狩っておかないとな」


    「じゃあ捕まえて来てほしい海賊がいるんだけど」


    「誰だ?」


    「赤髪」


    「戦争して来いと?」


    【ここだけ、鷹の目に娘がいたら】

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:57:17
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:59:16

    前回スレを建て直してくれた方、感謝します。
    未だにこのスレを楽しんでもらってることを知って感無量です。
    皆さんありがとうございます!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:00:11

    まとめ(と言う名のコピペ)



     鷹の目の娘でフーシャ村に行く前に出来たウタの友達



    【今まで出た概念】(ご自由にお使いください)
    •名前 ミルバス(愛称ミルちゃん)
    •夢は世界最強ってわけではないがウタを守れる力は欲しい
    •原作2年の修行期間中にゾロと面識

    •ウタと同い年
    •顔つきは鷹の目に似て静観(目つきが怖い)が、デレがわかりやすい
    •好きなタイプ「多くは語らず自分勝手にも見えるけど、交わした約束は決して違えず、自分の信念を貫き通す様な人」

    •二つ名は「翼剣のミルバス」「剣鬼」「剣姫ミルバス」など(複数有るという考えも)

    •エレジアを訪れる時期は様々(原作本編開始前〜REDまで)

    •エレジア定住の場合は農家を営む
•エレジアへ定住しウタが配信をやってる場合は配信に(半強制的に)出演している

    •コールは「M•I•L」
    •レイピアとダガーの二刀流

    •ウタとペローナと組んで、シッケアール•シスターズを結成するルート

     ウタの説得に失敗して、RED展開へ行ってしまうルート

     何かしらの奇跡が起きて麦わらの一味入りするルートが見えてきた
    •麦わらの一味との仲は良好
    •ルート展開には【真実の電伝虫】が必須かつ最重要アイテム。バッドエンドにもグッドエンドにもなる。

    •エレジアからウタを連れ出した時、ペローナと一緒にシッケアール国で平和な日常を送る
    •またはアイドル活動をすることになる未来も

    •読書好きで、古代文字が読めるほどの秀才
    •ミホークは親バカ、ついでにモリアも親バカ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:02:18

    •天竜人をシメる剣士『竜狩り』の異名を持つ可能性が
    •和の国でヤマトと交流した際にシッケアールシスターズに勧誘するルートも有
    •和服美人
    •ウタに愛でられたいがためにゾオン系悪魔実を食べるか迷うが、能力者(特にウタ)が海に落ちた時に救助することが出来なくなるため口にするのをやめた
    •シッケアールシスターズのルートではスポンサー(という名の保護者達)の面子がやばくて政府の胃が痛い
    •天竜人には臆さず、むしろ見下してる
    •REDルートに行くとルフィと違って『無理やりにでも』という行動が取れず躊躇してしまう可能性もある
     故に麦わらの一味に助力を願うのが好手かと
    •スタイルはスラリとしたモデル系
    • 革命軍の面々とは好印象、ドラゴンとサボとルフィの話で盛り上がる
    •たまにウタワールド内に置いてウタとミルバスの模擬戦が行われてる模様
    •能力関係なく友達の歌で立ち上がれる女剣士
    •ウタの曲は踊り含めて完コピ済み
    •シャンクスからの報告(ウタは歌手になるために船を降りた発言)を聞いても、ルフィと違って最後まで納得しない
    •どのルートを辿ろうとゾロとは面識はある。その際にはゾロだからこそ言えるアドバイスが大きく残る
    •たまに親子喧嘩はするが、その規模が剣による災害
    •平和そうなシッケアールルートでも、プリンの能力によってウタのエレジア事件の一部が露見される恐れがある
    •密かにミホークの真似をする事も
    •大人になってからウタワールドでの模擬戦をよくやる
    •その際、ウタを追い詰める寸前までいくとこがある
    •シッケアールシスターズ活動は順風満帆。本人達が強いし、保護者達が最強なので襲われても大丈夫
    •実は恋バナに興味あり
    •激ムズ難易度だが、REDを辿ってからのシッケアールルートもあり得る未来の一つ
    •その際の1番の敵が黒ひげ
    •二刀流剣士として尊敬するのは花剣のビスタ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:04:38

    •三刀流剣士(ゾロ)の真似はしたくない
    •昔から剣の頂の戦いを見てきたから剣士のイメージ像が常人離れしていた
    •たまにウタが好きすぎて(尊みが過ぎて)暴走したりポンコツなることが……
    •スレンダー体型だが、意外と胸はそこまで(斬
    •キノコを使った新時代計画は絶対阻止する
    •シッケアール・シスターズ バンドとして活動展開も有り
    •その時の担当ウタ・ボーカル兼ギター(クラシック)
     ミルバス・ベース ペローナ・エレキギター
     プリン・キーボード ヤマト・ドラム
    •ペローナまでで3人しかいない時はゴードンがドラムを担当してたりする
    •ミホークの家事を手伝ったり農作業したり、実生活は意外と真っ当な親子関係
    •新メンバーにボニーを勧誘!
    •その時のボニーの担当はDJ
    •スタジオ・エレジアとして裏方活動をするゴードンやボニーの船員達
    •クマも陰ながら応援してる
    •密かに『音剣』とかいう異名が流行らないか期待してる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:05:25

    •グループ内のメンバーが正体を隠して活動するも、主にルフィのせいで身バレする確率が高い
    •ウタとしては境遇が他人事じゃないので一番ボニーに優しい
    •たまにウタの思いつきでウタワールド内での曲披露やパーティが始まる
    •ボニー加入、彼女の証言により黒髭への好感度さらに下落
    •ニカダンスが広まったり?
    •ブティックとかでは自分の服よりウタの服を優先して選ぶ
     ただウタもミルバスの服を選ぶため、お互いオシャレになってく
    •ヤマトはどんどん可愛らしい服を着せられてく
    •ドラム島旅行では雪ではしゃぐのが大多数
    •ミルバスもクールぶるが負けず嫌いなので雪合戦参加秒読み
    •木彫りの像を作ったりするので雪像作るのもお手のもの
     (ルフィに破壊されて一悶着することも)
    •流石にくれははシッケアール・シスターズには入れてもらえなかった
    •ドラム島の桜が見れたかどうかは…………
    •餅つきにて判明したカタクリいじめ(誤解)
    •カタクリの差し入れはドーナツ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:06:01

    •武器の名前、レイピア『新月』 ダガー『半月・上弦』と『半月・上弦』
    •三つの剣を持ち変えつつ戦う、三刀流ならぬ三剣二刀流。
    •幼い頃にくれた花冠の一部を髪留めに使ってる
    •歌姫ウタのファン1号を自称 シャンクスと張り合う
    •海軍道場師範サガとの交流ではゾロの愚痴とか剣技の話で息が合う。
    •マヤはウタと恋バナで盛り上がる
    •だが二人のイチャイチャを見て羨ましい気持ちも?
    •幼少の時に妖刀とかに憧れた黒歴史が?
    •己の剣のギミックはかなり凝ってる
    •ライヴの観客席に四皇と七武海が来るので近くのファンはビビる。
    •海賊も蛮行できない
    •大将の物真似がプチ流行り
    •電伝虫の映像配信不調とかでラジオを行ったり
    •かなりの手紙が送られてくるぐらい好評
    •バギーは剣士にとっての巻き藁
    •家族の話は触れてはいけないのかなって感じだが、意外とそうでもない
    •ゾロとミルバスがいる時に『どっちが強い?』という質問はNG ドリーとブロギー事件になる
    •忍者からの影響でくノ一にハマるウタ
    •恰好や仕草の問題でNGを出すミルバス

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:09:58

    new

    ・背中の傷は友のためなら喜んで受け入れる。
    ・女性キャンプがブームになったり、楽しいこと趣味が増えた
    ・ファンタジスタ、勝手にキャンプになる
    ・幼少期のミルバスは本人的に黒歴史

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:24:20

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:26:17

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:30:19


    ミルバスベガパンクの放送聴いてたとして内容憶えてるんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:39:48

    絵師様達による珠玉の作品


    x.gd
  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:48:21

    SS書き様達による素晴らしき作品


    x.gd
    x.gd
    x.gd
    x.gd
    x.gd
    x.gd
  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:52:05

    >>14


    題名が表示されないとな!?

    上から


    ゾロとミルバス


    【RED寄り】 未だ待ち続ける姿を私は見た


    世界最強のハードル


    たまには親子喧嘩も


    アイドルの笑顔も柔かく♪


    【未だ待ち続ける姿を私は見た】②


    と、なっております。

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:54:06

    すみません……まとめたつもりが見にくくなってるかも……


    どなたか、テレグラを圧縮した奴【
    URL短縮サービス X.gdX.gdは長いURLを短く変換する完全無料で登録不要の短縮URL発行サービスです。QRコード発行やアクセス解析にも対応しています。x.gd
    】とかを使って綺麗に見やすくまとめられるようっていう方いませんか……

    その技術が欲しい……

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:07:18

    建て乙

    そんな力入れなくても良いと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:35:15

    たておつです

    のんびり行きましょう


    >>1

    シャンクスをミルバスの前に連行するだけなら何とかなるかも?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:09:09

    まとめも随分多くなってきたな。
    ミルバスのキャラ造形はもうけっこう形になってない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 04:10:48

    剣のギミック好き

    大業物くらいかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:17:34

    色々語られてるけど最初のSS好きなんだよね
    ウタを引っ張ってきて平和ルート

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:50:37

    同じ年の親(ライバル)
    同じ年の子(親友)
    これほどシンプルな組み合わせも珍しいかも

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:24:30

    教育方針が違うっぽいのがまた
    シャンクスは平和に過ごして欲しい
    ミホークは殺伐とした世界だから強くなれって感じ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:04:50

    映画キャラ達と関わり合ったら面白いな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:14:31

    シッケアールっていう名前には似つかわしくない陽気さだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:56:52

    ミルバス「七星剣かぁ…………」ウズ

    ペローナ「厨二病発症してんじゃねぇよ」

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:05:02

    ビンクスの酒、シッケアールバージョン出てほしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:37:11

    >>1

    この時はシャンクスまだ四皇じゃないよね。

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 05:21:26

    >>26

    ミルちゃんそういう感じのやつ好きか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:49:41

    >>23

    ミホークがオヤジだったら剣士になってるだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:45:42

    シッケアールルートの親バカーズが好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:34:59

    >>30

    ウタがシッケアールを訪れる流れなら

    危なっかしさから護身術の手ほどきとかしたりするかも?でも娘に「父さんは引っ込んでて」されるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:10:44

    ミホーク「最近娘が冷たい……これが反抗期か」

    としょんぼりする鷹の目も!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:21:27

    >>27

    ヨホホホの部分はファンも一緒に合唱するのがお決まりになってそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:52:31

    >>33

    「お前もそんな風に落ち込むんだなァ」

    とダハハと笑うシャンクスにかかる

    「シャンクス、うるさい」

    という低音ボイスのウタの声




    そして、ずーん……と落ち込む赤髪鷹目コンビ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:04:21

    >>35

    世界最強の剣士とライバルの四皇も娘にはタジタジか

    なんだこれ面白すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:00:19

    皆でバイトして欲しい。

    ウタ「カフェの店員とかどう?」

    ペローナ「面白そうだな」

    ミルバス「調理とか裏方なら」

    ウタ「  」ニッコリ
     可愛いフリフリウェイトレス制服を手に

    ミルバス「 や ら な い 」

    ウタ「……」しゅん

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:01:37

    >>35

    その日の酒の量がちょっと増えそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:50:28

    >>37

    でもねえウタがウエイトレスなんてしてたら悪い虫が湧くかも知れないよ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:56:26

    >>39


    チャラ客A「お姉さん可愛いねぇ!仕事上がりに俺と一杯どうだい!」


    ウタ「(汗)」


    ミルバス「お客様ー店員へのナンパはご遠慮願いますねー」

     剣を向けて


    チャラ客A「ひゃいっ!……」


    チャラ客B「フリフリの可愛い制服の美人が剣を向けて来た……なんだこれ、好き」

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:03:47

    >>40

    あの世界とはいえ客B訓練されてんな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:02:03

    間違いなくこのカフェは流行る

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:27:55

    新人バイト「お、お……お客様ままま、ご来店でーす……」ガタガタ

    シャンクス「  」サングラスに付け髭
    ミホーク「  」サングラスにキャップ

    ウタ「何してるの?」
    ミルバス「もしかしてバイト先を見に来たとかそういう?」

    ペローナ「親バカ極まってんなー」

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:12:25

    >>43

    ミルバス「ところであそこの、体格のせいで中に入れないから窓に貼り付いて店内を見てるのは」


    モリア「」サングラスにマスク


    ペローナ「……見なかったことに、してはくれねェだろうか………!」赤面

    ウタ「色々無理じゃないかなー」

    新人バイト「」ブクブク…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:34:50

    ウタ&ペローナ「「ハピハピウェルカーム♪」」

    ミルバス(やだ、可愛い)

    ウタ「ミルちゃんもやるの!」

    ミルバス「………………許して……」




    シャンクス「ゼンクラウド ウーロン ティー ラテ グランデラインで」
    ミホーク「ドリップコーヒー シュガーレス ギガントトール」

    ペローナ「はーい、かしこまりましたー」

    ミルバス(注文慣れてる!?)

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:39:30

    これ、プリンとかボニーもいたら。
    お兄ちゃんとお父さんもさらに来店してくるのか……狭い!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:04:15

    もうそこまで行ったら外にテーブルと椅子を出して、屋外飲食スペース作っちまえよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:39:07

    翼剣はこういうイメージかなあ…と

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:38:37

    >>48

    やっぱカッコいいな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:46:49

    >>48

    まさに翼のように剣を携える。

    これは強い、かっこいい。


    いつもながら素晴らしい絵です!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:22:51

    可愛いと美しいと凛々しいと強いを兼ね備えてる剣士

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:11:59

    空からの強襲が得意そう
    剃も習得したりしてるんかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:48:26

    鳶って滑空から地上への急襲が上手いからね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:33:07

    イメージで言うならミルバスは船をバッサリ、みたいな技あんまり使わなそう
    あれ飛ぶ斬撃の応用なんだろうけど一般人類かつゾロみたいなパワーキャラじゃなくミホーク程の突出した技量にも届いてないから
    ドデカイ斬撃を繰り出すよりは八艘飛びみたくサッと乗り込んで一掃するんじゃないかと

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:13:20

    >>54

    何スレか前のSSみたいに

    豪剣のゾロの対比で柔剣のミルバスみたいな、返し技とかが多彩にありそうなイメージ


    飛ぶ斬撃もゾロほど大仰じゃないとか

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:56:06

    >>47


    店長「可愛い女の子をアルバイトで雇ったら……」


    シャンクス「ウタ、萌え萌えきゅんとかやんないのか?」

    ウタ「そういうカフェじゃないよ」


    ミルバス「ねぇ、父さんって暇なの?本当に暇つぶしばっかなの?」

    ミホーク「……人違いだ」サングラスにキャップ

    ミルバス「黒刀・夜を持った人違いって有り得ると思う?」


    モリア「ぁぁ、フ、フラペチーノ…なんちゃら…とりあえずクリームもチョコもマシマシだ」

    ペローナ「ラーメン屋みたいな注文……あたしのおすすめで良いですか?」


    カタクリ「この店ママには内緒にしておいてやる」

    プリン「ありがとう、すっごい助かる」

    カタクリ「あと、兄妹たちでまた来る」

    プリン「うーん、40人で来られるのはちょっと……」


    ヤマト「酒は無いからな」

    カイドウ「ウォロロロ……」落ち込み上戸


    くま「ボニーのおすすめを貰おうかな」

    ボニー「はーい♪」


    店長「屋外スペースに四皇とか七武海が集まって来ちゃった……助けて」

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:59:05

    店長かわいそうすぎる…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:33:36

    海軍からも目つけられそうだなこのカフェ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:50:31

    平和な世界……(周りからの警戒度は度外視)

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:34:19

    最近の常連にCPとか居そう

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:49:48

    ワンピース学園でも仲良いんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:57:20

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:41:48

    知らずにこのタイミングで入った一般人が固まってそう
    そして見なかったことにしてそっと引き返す

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:32:05

    一般人「もしもし海軍ですか?……あのう、カフェに四皇2人に七武海が3人が集まってまして……いえ、イタズラ電話じゃないです!」

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:41:17

    料理とかも器用そうに出来そうなんだよな、ミルバス

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:50:27

    ウタ「料理人ミルバス……良いね」

    ミルバス(ウタちゃんのためなら何でも作りたい)

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:54:42

    >>66

    勝手な予想だが

    中華系とか得意かも、鍋フリまくって

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 04:05:15

    ゾロは和食かな、作れるとしたら

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:30:07

    この2人って喧嘩することあんのか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:09:51

    >>68

    寿司職人の姿とか似合いそうだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:30:17

    ゾロ『へいらっしゃい、なに握りやしょ!』

    〜〜〜

    ミルバス「ぶふっ!!」

    ウタ(またなんか面白いこと考えてる?)

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 05:37:40

    想像力豊かだなミルちゃん

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:07:03

    ミルバス「ねぇゾロ、寿司とか握れないの?」ワクワク

    ゾロ「お前は俺に何を期待してる」

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:41:57

    シャンクス怖い……

スレッドは9/17 06:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。