油と塩入れときゃうまい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:16:58

    それが自炊の真理です
    出汁とか煮込みで旨味を出すのめんどくせぇんだよ🍞

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:17:36

    デーブッブッブ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:17:48

    お言葉ですが麺つゆで充分ですよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:17:49

    酒・みりん・醤油そして俺だ味付けはこの3種でいいぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:18:24

    >>4

    砂糖も入れろよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:18:29

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:18:56

    牡蠣しょうゆとにんにく…すげぇ
    感動するくらい食欲増進するし…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:20:02

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:20:05

    出汁顆粒…すげぇ
    出汁の味が一瞬で出るし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:20:14

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:20:22
  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:20:28

    >>6

    ガキッはツイッターでやってろって思ったね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:20:52

    味の素入れてやねぇ 味の素入れてやねぇ味の素入れてやねぇ 味の素入れてやねぇ味の素入れてやねぇ 味の素入れてやねぇ味の素入れてやねぇ 味の素入れてやねぇ味の素入れてやねぇ 味の素入れてやねぇ味の素入れてやねぇ 味の素入れてやねぇ味の素入れてやねぇ 味の素入れてやねぇ味の素入れてやねぇ 味の素入れてやねぇ タバスコ入れてやねぇ タバスコ入れてやねぇタバスコ入れてやねぇタバスコ入れてやねぇタバスコ入れてやねぇタバスコ入れてやねぇタバスコ入れてやねぇ ニンニクをカリカリに焼いてやねぇ ニンニクをカリカリに焼いてやねぇ ニンニクをカリカリに焼いてやねぇ ニンニクをカリカリに焼いてやねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:21:15

    >>12

    お言葉ですが

    Xですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:21:31

    適当に好みの変わった調味料を買ってちょっと味変するだけでも劇的に変わるんだ ちょっとした贅沢なんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:22:03

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:22:20

    料理動画で見るとおーっええやんとなるけど実際に取ろうとするとめんどくさい それが出汁です

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:23:27

    >>16

    …まあええやろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:23:27

    >>17

    だからだしの素を使うんだろッ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:23:42

    醤油・ウスターソース・塩・胡椒・七味・砂糖・めんつゆが俺の自炊調味料を支える…ある意味"鉄板"だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:23:50

    出汁なんて昆布ぶち込んでコトコトしたら今度は鰹節ぶち込んでコトコトしたらええだけやんけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:24:20

    とにかく自炊の味は信用するなよ
    自分で試行錯誤したという満足感でバイアスが掛かりまくってるからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:24:31

    コンソメキューブ、出汁の素、中華だし
    そして俺だ
    お料理を簡単に深みのある味わいにするぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:26:20

    >>22

    うむ…

    我が家は砂糖をあんまり好まないフルコンタクト塩辛スタイルだから他のお家でご馳走になると甘く感じるんだなァ

    逆に向こうはしょっぱ、しょっぺーよってなると思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:26:21

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:28:59

    >>25

    くっさぁ~ 魚醤の臭いがするぅ~

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:38:27

    >>25

    ドバっと出るタイプの注ぎ口だと悲惨だよねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:41:16

    パスタなんて塩しっかり入れて茹でたらその時点で既に美味いよねパパパ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:44:47

    >>28

    ウム…

    塩たっぷりで茹でてオリーブオイルを和えるだけで十分ウマイんだよね

    まあ唐辛子もニンニクも使わずペペロンチーノにもなってない貧乏臭さは否定できないんやけどな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:45:04

    醤油とみりんと砂糖さえあればなんとかなるってネタじゃなかったんですか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:46:12

    あれっ?にんにく、生姜チューブは

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:46:42

    味醂は面倒だから砂糖で誤魔化してる、それが僕です

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:47:14

    味覇…すげぇ
    ゴマ油と粉ニンニクと胡椒と乾燥野菜と一緒にお湯で溶くだけでチンカスみたいな町中華のスープより上手い汁作れるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:47:37

    シャンタンを入れろよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:57:41

    面白い調味料 おもしれーよ
    でもつかいきれねーよ 調味料でおぼれるーよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:59:56

    調味料不要ッ このめんつゆと味の素があればいいっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:01:28

    あごだし…神

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:02:58

    ピザ生地でも大事なんだけどワシが作るときは油も塩も抜いてしまうんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:03:21

    ワシがガキッの頃はバターの欠片にふりかけかけて小腹みたしてたんだよね
    バターはマジで塩気を何倍にもうまくするんや

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:09:43

    ブイヨン…神
    とりあえずパスタソースはこれ入れとけばええんや

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:10:47

    私のこの冷蔵庫の花椒と五香粉はいつ使えるんですか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:12:07

    にんにくと生姜あればなんでも食えますよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:14:02

    へっなにがオリーブオイルやただの油のくせに…

    オリーブオイルは麻薬ですねもうハマっちゃって…もう毎日モコミチレベルで使ってます

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:15:45

    バターは溶かすのもいいけどかじりながらパン食うのもめっちゃうまいんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:19:47

    >>41

    鶏皮をキッチンペーパーで油を吸わせながらカリカリになるまで焼いてやねぇ

    五香粉と塩かけて食うとおかずにもツマミにもなってウマいで

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:25:07

    胡麻油、にんにく、めんつゆそして俺だ

    おっさんとガキッの胃袋を満足させるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:16:49

    >>46

    確かにゴマ油は魅力的だが…香ばしすぎるゴマの香りの強さは汎用的でないのは大丈夫か?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:27:26

    コク出しや臭み消しに使える調味料を教えてくれよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:30:33

    >>4

    酒とみりんそんなに変わるんスか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:34:30

    >>4

    あとチューブのニンニクとショウガと砂糖も入れたらいいっスよ

    牛スジやら玉ひもやら豚足やら入れて放置するだけで居酒屋でそれなりの金出して食うようなもんが簡単に作れるんだよね、凄くない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:35:33

    >>48 塩と胡椒…?


    香味ペースト…神 ポトフやチャーハンに入れるとウマいんやっ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:39:13

    削り粉…神
    ざるラーメンやつけ麺作るならレベルが一気に上がるんや

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:43:01

    不思議やな…
    自分で作ったラーメンはスープも残さず飲んでしまうのはなんでや

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:43:37

    香味ペーストはちょっと卵に落として卵焼き作るだけでうまくなるんだよね
    凄くない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:44:57

    >>52

    お好み焼きの生地や焼きそばに混ぜても美味いでっ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:57:55

    フライパンにオリーブオイルを大さじ1杯いれてやねぇ…
    次に 刻みニンニク &醤油&香味ペースト 小さじ1 胡椒を一振りしてねぇ…
    そしたらフライパンを傾けて 入れたものを"弱火"で30秒くらい炒めてねぇ…
    しゃあっ 完成!! お肉にあうソースが作れるでっ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:30:28

    >>48

    生姜極限まで生姜

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:33:54

    チューブのバター=神
    チューブのチーズクリーム=神
    カップ麺にぶち込むだけでお手軽に美味いんや

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:30:23

    そして>>58はデブになった……

    まあ脂=美味いんだから仕方ないんだけどねっ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:53:34

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:44:35

    >>60

    はじめて食べたときなんじゃあこのってなったんだよね

    それはそれとして甘いのはピーナッツ・クリームと呼ぶべきだよねパパ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:59:16

    オリーブオイル最強説には致命的な弱点がある オリーブオイルが割高であんまりドバドバ使うと勿体無い気がすることや

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:00:39

    オリーブオイルと塩で作るアヒージョが最高ってことスか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:39:37

    >>61

    よしっ、それじゃあヌテラを食おう

    海外だと ピーナツバター=甘くない だけど日本では基本的に甘くしてるのがポピュラーというか共通認識になってそうなんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:40:59

    …カレー粉と塩で十分ですね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:53:26

    >>63

    その理論には致命的な欠点がある

    オリーブオイルで煮込まれトロトロになったニンニクが入ってないことや

    うまっうめーよ酒が進むーよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:55:33

    肉と野菜を炒めてやねえ
    塩と胡椒をぶっかけてやねえ
    にんにくとしょうがを入れるのもウマいで!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています