あにまん民って親子の縁簡単に切りすぎじゃね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:35:40

    虐待されてたとか明らかな毒親とかは切っても仕方ないと思うけどそんなことで?って感じのことで親子の縁切った方がいいってレスよく見る

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:36:49

    マジで闇深い案件もあれば子供の癇癪レベルで縁切ろうとするのもいて様々

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:37:29

    「切りました」じゃなくて「切った方がいい」だろう?アドバイスなんて所詮他人事だから適当よ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:37:37

    切るのは堪忍袋の緒だけにしとけよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:39:44

    >>4

    日常生活には切った方が良い3つの袋があります

    堪忍袋、お袋、玉袋

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:44:59

    そもそもすぐ虐待毒親ブラックとかそんな方向に持って行きたがる
    まぁスレ主もそれを望んでそうなの多いが

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:48:04

    成人なら好きにしろ案件だけど「ウチおいで」って家出狙いの人攫い居るからね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:50:58

    >>3

    ぶっちゃけ話を小出しにして長々と愚痴吐かれるのが面倒だから「そんなに酷いなら縁切れよ」で話を切り上げようとしてるだけだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:51:50

    人の相談に寄り添わないというか…極論を言う人が多いイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:53:54

    別に相談主がこういう風な関係にしていきたいとか要望もなく、ただどうすればいいですかって聞かれるんなら縁を切るっていうのが手段に入るのも当然だと思われるが...

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:56:38

    ここで行われてるのが全部そうだとは言わないが
    最初に極端な事を言って「では本当はどうしたいのか」を引き出すのは
    けっこう初歩的なテクニックなので

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:01:03

    >>8

    もはや悪魔で草

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:01:30

    >>9

    そもそも相談するようなとこじゃないからねココ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:01:43

    どっちかと言うとこのスレ主みたいに人の発言を真に受けすぎじゃね?って思う
    相談なんて答える人も様々なんだからどうでもいい意見はスルーしてちゃんと答えてくれてる人の方を見ればいいんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:06:00

    毒親言ってるやつのレベル低いパターン多いから釣り合い取れてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:09:00

    極論でバッサリ切り捨てるのがかっこいいと思ってる中学生みたいな精神のやつが多いだけだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:13:03

    親嫌い→親子やめろ
    仕事つらい→仕事やめろ
    生きるのつらい→生きるのやめろ
    とりあえずつらい→考えるのをやめろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:17:20

    >>13

    実際に相談スレ多いわけだし気に入らなければブラバすればいいのに…と思う。キレながら極論レスしてる奴多すぎ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:30:50

    匿名掲示板に善性を期待しすぎだと思うんだよね
    ここに限らず内容が面白ければ乗るけどそうでないなら殴るくらいがデフォだと思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:34:56

    縁切ってもデメリットないからな
    ただの巣立ちやん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:39:25

    (親のために)縁切れってパターンもあるよね。スレ主がモンスターなやつ
    往々にしてスレ民が「そんな親は毒親だよ!」って言うの待ち

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:39:33

    正直、大人になったら、友人関係と同じくらいの軽い気持ちで縁切ってもよくない?とは思ってる
    他人同士なんだから合う合わないはどうしてもあるし、しゃーない

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:41:04

    >>17

    考えるのをやめろだけは間違ってないアドバイスだと思うわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:43:20

    >>5

    玉袋は切ったらだめでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:44:26

    >>18

    気に入らなければブラバしろは気にらなければこんな掲示板使うなで返されるから無駄や

    掲示板の雰囲気や適正を見極めて使用するしかないね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:45:16

    向き合った結果のことなら成果だけど
    向き合わずに縁切っても結局引きずるだろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:45:25

    >>11

    それはテクニックとは言わんよ……

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:47:24

    余計なお世話

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:49:15

    あにまんは変な人多いから

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:49:19

    真面目に考えてないから適当なこと言ってるだけだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:51:38

    リアルでは(もう縁切れよ)と思ってもそんなこと中々言えないし相談する方も相談しにくいだけでは

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:51:48

    別に質問やら相談してきた奴に対して責任を負う必要もないし
    極論だろうとなんだろうと言いたいこと言うに決まってんじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:53:04

    というか匿名掲示板で言われたくらいで本当に縁切るならそれはもう余程愛想が尽きてるんだろうし…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:53:08

    あにまんに限らずネットの相談は基本的に極端なのが多い
    殴られたらすぐに殴られた場所の写真撮って病院で診断書もらって警察署で被害届出して取り下げるなってなるし
    不倫とかでも即離婚して慰謝料1000万で相手の親族職場巻き込めって言われる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:53:10

    >>32

    匿名サイトはこういう奴湧くから相談なんてするモンじゃない

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:54:29

    そのくらいの気楽さだから相談する方も相談しやすいのでは

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:54:35

    適当言う100人のうち一人くらい参考になればいいくらいの気持ちが大事だぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:55:17

    >>35

    むしろなんで顔も見えない名前も性格も性別も職業すら見えないような奴相手に相談するのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:56:14

    >>38

    何も見えない相手だから親の話とかそのまま出来るんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:57:08

    確かに「この縁切れってコメント酷い…1が間に受けたらどうするんだ…」って思うメンタルなら掲示板向いてないな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:57:44

    この手の相談はそう言ってほしくて書き込んでるみたいな人多いから
    縁切れで正解なのよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:00:23

    じゃあもう結論出たんでこのスレ終わりで

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:00:50

    どこの誰かもわからない人間に相談するっていうのは身近な人間の保守的な意見じゃなくて忖度ない第三者目線の意見がほしいってことじゃないの
    相談する方もそこに遠慮は求めてないと思うけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:03:50

    身内の意見だと世間体がとか、情がとかあるからなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:04:46

    「「そもそもあにまんで相談するな!!!」」

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:09:48

    相談者の状況なんて知ったこっちゃないから気軽に辞めろとか縁切れとか言うぞ
    匿名掲示板で相談をするような馬鹿に気を遣う必要なんて一切無いだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:10:31

    相談者本人が問題児だったりしない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:19:26

    >>47

    そもそもすでにこんなとこで相談するという問題行動をしてるからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:19:30

    そうは言ってもわざわざ第三者に相談してるのに「よく話し合ったら…?」「親御さんも色々考えてるんでしょ」ばっかりだったらそれはそれで息が詰まるだろ
    いや親に非がゼロな場合もあるけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:21:54

    >>47

    大体この流れになってスレ主にヘイト集まるよな

    だから相談なんてしない方がいい

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:25:09

    縁を切れってほどじゃないが親が鬱というかノイローゼで1人にするのは心配だけどもう実家から離れたいってスレ立てたことはあるわ
    実家出ろってたくさん言われたしそう言った人が責任を持ってくれるわけじゃないが少し気は楽になったよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:25:35

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:26:13

    所詮エンタメだからね
    スレ主のエンタメ性が低いとすぐスレ主で叩いて遊ぶ方向にシフトする

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:26:33

    共感してほしいだけだからな
    そういう人に限ってエグいこと隠してたりする

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:27:08

    >>54

    そして掘り返せば出てくる後出し案件

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:33:49

    >>22

    実際血の繋がった親子でも合う合わないは確実にあるっちゃあるからな

    経験則だが離れてお互い落ち着くこともあるっちゃある

    まあケースバイケースでもあるが

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:42:39

    解決しようがないこと相談者が言ってるから端的にその問題無くす方法提示されてるだけだろ
    というか上の立場からの指示したとか強要したならともかく相談に対しての返答に責任とか言ってる時点でずれてる

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:44:34

    自分って間違ってないよな?
    っていう自己肯定感の低さを他人に補ってもらおうなんてクソ甘えた感情丸出しなんだから人に聞く前に完了形でスレ立てろ
    くだらん

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:47:18

    相談する人間って本当の悩みをボロクソに叩かれたらどうしようとか考えて浅い相談内容から役に立つ答えを探そうとするからな
    見抜いたからって浅ましいと一蹴する奴がいるからこういう奴が増えるんだけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:07:56

    親子関係なんか気軽に切ればって考えの人もいれば、もっと重く捉える人もいる
    色んな意見が出てるなら、むしろ喜ばしいことなんじゃね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:25:07

    >>19

    色々棚に上げ過ぎでダサい文化だと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:06:50

    全身白装束で集会に毎月行く親ならお前だって縁を切りたくなるはずだ
    教団に貢いでるのに車検代を払う金が残って無いからと新社会人になったばかりの息子に金の無心をしてきたり

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:53:14

    まあでもここの相談スレ出来たら逃げ切ってくれと思う位に酷い家庭環境の話もまあまあ見る気がする
    覚醒剤で捕まった過去があるdv父とか

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:49:24

    >>62

    はいはい縁切れ縁切れ

    これで終わりよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:00:03

    自分の感情に共感して欲しいならカウンセラーか友達にでも言え
    具体的な解決方法しか言えないし言わないよ
    そして掲示板なんて情報少ないんだから具体的な解決方法なんて極端になるに決まってる

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:24:31

    社員研修で遠出した時に唐突に親同士が離婚しておかんと姉妹の縁切れたわ
    意外と簡単に縁ってもんは切れるで

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:25:02

    ぶっちゃけ普通の関係と違って後で考えて結び直すの相手が死なない限り楽だからな
    ずるずるどうにもならないところまで拗れるより一度切って見つめ直した方が大抵マシよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:27:10

    顔も知らんやつの人生なんて玩具と変わらんからな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:29:11

    切らない限りどっちが悪いとかに関わらず思考にバイアスかかりまくって問題解決しないんだもん

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:32:40

    >>61

    「匿名掲示板相手にムキになるのはダサいよなwww」っていう2ちゃんのころから醸造されたダサい防御術だからな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:51:49

    相談スレなんて言ってほしい言葉を言ってもらうのを待つスレなんだからバッサリされるやろそりゃ
    2レス目3レス目に「どうして病院に行かずにこんな所に来たの?」の画像張られたスレとかもそうだな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:47:22

    ここは人生相談所じゃなくてあにまん掲示板だからな
    娯楽用の物語として消費あげるのが筋だろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています