ここだけルーデウスが

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:38:35

    転移災害時に記憶を失った世界線

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:41:16

    そういや記憶喪失になったら魔術とかはどうなるんだろう
    感覚?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:48:16

    >>2

    ガルとかレイダが記憶失って激よわなの想像できない

    つまり感覚で何となくかも

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:13:54

    せんせー!
    記憶の失い方の定義がないので語りにくいでーす
    さっさと定義しろくださーい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:17:51

    前世も含めてなのか魔術は使えるのか本編通りルイジェルドと出会うのかとか前提条件が曖昧すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:18:48

    またこの手の粗製濫造スレになりつつあるから早急に修正したほうがいいね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:28:37

    ルーデウスの記憶は前世含めて全部失っているとし
    魔術はルーデウスが旅先で魔術教本で再習得できるものとしまして
    ルイジェルドとは出会うとします

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:34:36

    ヒトガミのことも忘れるんだろうなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:35:33

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:37:11

    その設定だとスペルド族のことも知らないからルイジェルドとの関係は問題ないだろうけどエリスとの関係がどうなるか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:40:50

    >>10

    エリスが関係詰めるかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:41:30

    >>11

    自分が年上だと自覚するお姉さんルートエリスがですね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:55:21

    魔法大学にはヒトガミがお告げか
    記憶を取り戻せるかもと思って行きそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:10:32

    このルーデウスシルフィと会ったらなんか懐かしい気持ちになってそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:15:54

    >>14

    会ったときに

    「どこかで会いましたか?会ってたら教えてください!僕転移災害より前が思い出せないので!」

    と言いそう

    そしてシルフィは曇る

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:17:04

    ルディと再開してウキウキだったフィッツだったが図書館で会話する内にラノア魔法大学に来たのも記憶喪失の手がかりを探すためだと知った時の気持ち

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:24:45

    トラウマない分自己肯定感ありそう
    記憶取り戻した時の反動ヤバそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:28:14

    御神体だけは肌身離さず持ってるんだろうな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:28:22

    シーローン王国でザノバにロキシー人形を見せられて記憶失う前の俺ってなにやってんだってなって欲しいし
    師匠のパンツをもらってどういう感情を持てばいいのか分からなくなって欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:35:05

    記憶失ってるならリーリャとアイシャどうなるんだろう? 前世の記憶無い分六面世界の常識に適応してそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:38:35

    >>19

    ザノバが師匠呼びじゃなくなるかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:12:29

    息子が記憶喪失なってるからパウロも曇る

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:22:29

    >>22

    ルーデウスに何かあってパウロは曇らない方が少ないだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:40:08

    >>23

    確かに

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:59:17

    エリス→自分が無事なのは守られたからだと思って曇る
    パウロ→自分がそばにいればと曇る
    シルフィ→素顔見せても覚えてないので曇る
    ロキシー→はじめまして&はじめましてからの愛弟子記憶喪失で曇る

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:34:57

    神の気配で全部思い出しそうだけどな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:03:51

    スケアコートが何とかしてくれるかも

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:12:36

    >>27

    スケアコートさんでもさすがに記憶喪失を直せるとは思えないんですが

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:01:58

    >>27

    スケアコートは万能薬じゃねーぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:40:47

    このルーデウスは老デウスルートどうなるんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:49:46

    5年ぶりに再会した息子とあわや殺し合いになる上に息子は自分達の事全く覚えてないパウロ
    というか前世関連の負い目とか経験がすっぽ抜けてるから周りの欠点に寄り添えないし本編のメンバーと和解できるか怪しくない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:25:57

    >>31

    記憶失ったルーデウスの性格が優しかったら和解できるかも

    それか何か心のどこかで放っておくと後悔する気がして話をするとか?

    無理矢理な気がするけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:44:59

    パウロよりもルイジェルドに懐いてるんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:50:08

    >>33

    間違いなく頼りにはなるんだけど正直エリス守って世話しなきゃ行けない中あの言葉が足りない頑固な暴走機関車は大分ストレス溜まらないか?

    ルディですらそういうところどうかと思うってリアクションを度々するくらいにはルディというか現世の人間と相性悪いぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:27:02

    パウロが死んだショックで記憶取り戻しそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:31:28

    >>34

    記憶喪失がどの程度か知らんが

    ルイジェルドの価値観を受け入れて暴走ルーデウスになるだけでは?

    敵か・・・消す

    犯罪者か・・・燃やす

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:30:34

    >>36

    エリス二号機できてしまった

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:04:57

    >>17

    まさに知らぬが仏

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:57:17

    ヒトガミが出てきたらどんな姿になるんかね
    記憶がルーデウスになってるからルーデウスの姿になるのか?
    前世の姿になったら記憶が戻ってしまうと思うが

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:28:22

    >>33

    ルディが記憶喪失だしパウロに預けて旅立とうとするけど結局ルイジェルドたちを追いかけに行きそう

    もしくはしばらくミリスに留まることになってラトレイア家で一悶着あるか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています