サブヒロインが他の男とくっつくと荒れる←コレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:05:05

    コレよく言われるけどそもそもサブヒロインが別の男とくっつくラブコメ見たことねえんだけどなんの漫画指してるの?
    数年後大人になって名前もわからない誰かと結婚して幸せにしてます…ぐらいならニセコイで見たけど、そんぐらい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:09:06

    二次元以外カテで立てろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:09:25

    まーたニセコイ叩きか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:09:41

    >>2

    ジャンプの話題でもある

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:10:11

    >>3

    俺は数年後くっつけエンドにはなんの問題があるのかわからんから当然叩いてないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:12:37

    メインヒロインがサブキャラ男とくっつくパターンの方がジャンプ作品多くないか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:13:39

    >>6

    ラブコメじゃない作品だとメインヒロインは主人公とくっつかないケース多いよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:14:29

    >>7

    まさに書いてある通り「ラブコメじゃない」から作品のテーマや目的はそこじゃないからかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:15:16

    ナルトは荒れてたよな。でもバトル漫画でヒロインが誰とくっつくかなんて正直どうでもよかったからなんで喧嘩してんのか全くわからんかったな
    バトル漫画はバトルで輝くやつが一番オイシイ役目だろうに

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:16:02

    >>8

    メインヒロインは作品の顔であって主人公のヒロインというわけではないってことがあるあるだね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:16:47

    お前の言うサブヒロインって誰だよ
    一護がルキアとくっつかずに織姫とくっついて発狂してた女読者に似たものを感じるわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:17:11

    世の中には存外カプ厨が多いんだろうなってことなんだろう
    なんか色んな作品で読者も作者も不思議がってるが

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:17:43

    >>9

    NARUTOは何故か女キャラの強火オタクが激しいんだよ

    キャラの癖が強いからその分類友的に癖の強いオタクがついてるんじゃないかと思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:18:38

    いたずらなキス
    ママレードボーイ
    美味しんぼ
    フルーツバスケット
    この辺りは負けた組同士でニューカップルになったりしてたな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:19:42

    鬼滅のサブヒロイン……しのぶとか蜜璃とかあたり?
    しのぶは兎も角伊黒とくっついてキレてる人いたか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:19:53

    メインヒロインっていうが、ぽっとでじゃなければ主人公と結ばれた奴がメインヒロインじゃないのか?
    ヒナタも織姫もメインヒロインだと思うが
    相棒枠しかメインヒロインとして認めてないのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:20:28

    いちご100%なんて数年ぶりに外伝描いたらもう……

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:21:44

    >>16

    作品によっては(コナンとか)恋愛のヒロインしかヒロインと認めなくて相棒枠をヒロイン呼びしたらブチギレたりするしマジで作品とオタクの傾向による

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:22:01

    >>15

    蜜璃は別に主人公と特別仲がいい訳じゃないし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:24:05

    >>17

    あれは流石に東も北も惨めすぎる。西エンドにしたせいで東と北ファンにボロクソ叩かれて恨みでも抱えてたのか? ってなるレベル

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:24:14

    >>19

    基本的に主人公とくっつく可能性がミリでもあるキャラだよなサブヒロイン呼びされるのって

    前もタツキがサブヒロインかどうかで揉めてたぞブリーチカテ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:25:17

    >>12

    カプ厨が多いのか声がデカいのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:25:23

    >>18

    しかしファンの間で相棒枠をヒロイン呼びしてしまうと、相棒枠と主人公が結ばれなかった時に発狂する奴が出てくるんですよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:25:38

    最近だとアオハコとか?
    最終話まで分からんけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:32:51

    恋愛漫画なら主人公とくっつく相手がメインヒロインだけど
    それ以外だと物語的に重要キャラだったり出番多いキャラがメインヒロインだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:33:50

    1のレスは「サブヒロインが別の男とくっつくラブコメ」って言ってるからそもそもラブコメじゃないブリーチやナルトは対象外な気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:43:07

    守護月天のたかしと花織とか良いと思うよ
    あれは主人公とメインヒロインがどう見ても固定で揺るぎなくて主人公に片想いしてた後輩サブヒロインとメインヒロインに片想いしてた同級生でフラグが立った
    当時荒れたかどうかは知らん

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:45:43

    >>20

    むしろ逆だと思う

    後日談だからって真中のことすっぱり忘れてたら当時の読者は嫌な気分になるだろうと思ってファンサのつもりで描いたらそれが読者の期待とはずれてただけかと

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:46:03

    >>24

    まだくっつくかわからんけど別に荒れそうな感じもないなそもそも感想が少ないのもあるが

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:47:50

    >>26

    せやな。俺も恋愛漫画だとサブヒロインが他の男とくっつくのみたことねえや

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:51:52

    恋愛ものでも少女漫画だと主人公に振られた男が他の女とくっつく話はよくあるんだけどな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:54:33

    >>1

    あだち充作品とかに多そうな気はする

    みゆきとか?実はよく知らんのだが

    あとめぞん一刻とかYAWARAとか?昔の恋愛系作品

    あと現在進行形でサブ同士でくっつく展開がクソ多そうなのは少女漫画じゃないか多分

    本筋のヒーローヒロインがくっついた後永遠にサブカップルの話をやってるイメージ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:54:37

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:58:07

    2.5次元の誘惑?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:06:19

    少女漫画だと多い
    この場合主人公=ヒロイン、サブヒロイン=想い人を争うライバルだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:08:11

    少女漫画のあの特有の余り物可哀想思想なんなんだろうな?
    いやそうじゃない漫画もあるのは知ってるけど最終回後の匂わせとか含めるとかなりの数にならんか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:14:46

    >>36

    脇キャラの男性にも女性読者は好意的だからじゃないか

    男性読者はたいてい脇の男キャラには興味ないからなんでくっつけんだ?となるんだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:17:30

    >>36

    好きな人と付き合えなくて別の人と付き合うって流れは少女漫画だと割と普通だから

    脇役カップル需要がそこそこある

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:31:10

    >>36

    余り物可哀想っていうか失恋はしたけど次の恋も人生にはありますは別に不自然なことではないので…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:32:56

    なんなら脇カプの方が人気出るパターンたまにあるしな少女漫画

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:33:12

    >>38

    高橋留美子は顕著だった様に思う。そういうとこ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:34:16

    ぐらんぶるの耕平とケバ子がくっ付いた気が

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:38:41

    少女漫画なら腐るほどあるけど>>1が言ってるのは少年漫画のラブコメ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:41:46

    コナンの場合は数十年にわたって片方についてるオタク達が色々やらかしての積み重ねでヒロイン扱いで揉めてるイメージがある

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:14:54

    >>23

    多分順番が逆で相棒枠が恋愛のパートナーとして結ばれなかったことで「ヒロイン」の称号を得られない事に不満を覚えたキャラオタが発狂して「ヒロインというのは恋愛の相手ではなくて云々」と言い出して相棒枠をヒロイン呼びしてるんだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:16:08

    本編数年後にくっつくのはサブヒロインの幸せを思えばむしろ嬉しいし、叩いてる人の方が正直どうかと思う。
    だが終盤に本編中に何の積み重ねた思い入れがない急に男とくっつくのは雑に扱われたようで無理
    エヴァのアスカとか

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:16:18

    ルキアとかまんまそれだしな
    それに加えて一護との恋愛を望んでる層もいただろうけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:16:54

    エヴァは主人公のくっついた相手もなんだかなあ…だったし

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:18:41

    >>46

    まあそうは言ってもラブコメなんて所詮読者が主人公に自己投影して

    モテモテなのを楽しむジャンルだからな

    嫌な人も当然出るだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:39:20

    自分一護とルキアは相棒ポジで、恋愛絡まないと思ってた。で、織姫とくっつくんだなと初期で。
    たつきはケンカ友達ポジかな。

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:44:21

    >>28

    なんつーかあれは作者がズレてたよな色々と

    素直に真中が東とくっつくIFにするか

    真中とは全く別タイプの主人公とくっつくアフターストーリーにするかの二択だった

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:49:35

    >>45

    ヒロインってヒーローの恋人って意味じゃなくて女の主人公って意味なんだけどな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:52:44

    実際の意味がどうあれ世間一般のヒロインは男主人公の相手役の印象が強いだろ
    少女漫画の主人公がヒロイン呼びされてるのよりよっぽど見るし
    あとは銀魂の神楽とかゴールデンカムイのアシリパとかあえてそういう主張をするようなキャラ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:53:35

    >>53

    すでに普及した言葉の意味を

    本来なら~で否定してもなんの価値もないしな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:58:53

    脇カプ好きだからこういうのどんどん増えて欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:59:02

    でも世間でNARUTOのヒロイン誰?って言われたらサクラって答える人が多いと思う
    ハリポタのヒロイン問われたらハーマイオニーみたいな
    物語のヒロインと主人公の相手役のヒロイン、どっちも間違ってないから文脈で判断するしかない

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:02:20

    ラブコメ漫画っていうか少年少女の多角関係モノのアニメにしばしば見られる展開な気がする
    凪のあすからとかダーリンインザフランキスとか

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:06:57

    >>54

    そうは言うけど本来の意味も消えてもなくないか?

    ドラゴンボールのヒロインといえはブルマだろうし。主人公の相手ではないけど物語の牽引役であった(序盤の)

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:10:35

    >>41

    三鷹さんとぽっと出婚約者、弥勒と珊瑚、殺生丸とりん、シャンプーとムース、良牙となんか後半に出てきたヒロイン…サブカプがわりと乱立するイメージ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:11:38

    >>53

    少女漫画の女主人公は普通にヒロインって呼ばれてると思うけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:12:51

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:13:02

    正史で振られた前作ヒロインを新主人公で攻略できるエロゲ好きなのに少なくていっぱい悲しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:17:08

    >>62

    そりゃまぁ人気作ほど主人公のキャラ人気もあるから寝取られ感半端ないって人が出てくるからね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:08:40

    >>26

    でもブリーチはバトル漫画の中ではラブコメパートにも割と力入れてる方じゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:10:23

    >>52

    少なくとも日本のサブカル分野に於いては長らくヒーローの恋愛パートナー/対象って意味で「ヒロイン」って言葉が使われてきてるからね

    もし女主人公って意味で使ってたら「ヒロインレース」なんて言葉は生まれないだろうし

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:13:22

    >>52

    そうなるとそれはそれで少年漫画のヒロインって主人公(ヒーロー)の相棒枠は該当しないのであかね噺のあかねや約ネバのエマやアクタージュの夜凪とかに限定されてしまう

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:18:13

    ヒロインなんて一番目立つ女性キャラくらいで使ってる人が大半だと思うよ
    たまにヒロイン=主人公とくっついた女性キャラって定義してる人いるけどそれなら弥子とか左門くんのてっしーとかヒロインじゃない事になってしまう

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:36:41

    ハーマイオニーも結構ギリギリまで恋愛方面のヒロインになるの期待してる人の声がでかかったんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:37:27

    そういえば結局呪術のヒロインは誰か論争って決着ついたん?
    滑り込みで野薔薇復活したけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:38:36

    >>56

    >>68

    これJKローリングも岸本斉史もハーマイオニーやサクラをヒロインだって言った事無いのはちょっと面白いよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:40:19

    >>68

    ギリギリどころか作品完結した後に作者がファンの期待に応えられなくてごめんなさいしてる

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:44:02

    銀魂のヒロインは神楽の様で実は違うな、ヒロインはお妙さんだと感じてたけど
    作中のなんかのエピソード読んだ時に
    なるほど、真のヒロインはお登勢さんだな…ってなったんだけど
    一体自分の中の何で判断してるのか不明という

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:59:20

    NARUTOは何かの漫画でヒナタがサクラからヒロインの立場を分捕ったとかキャラに言わせてるの見たことあるけどあれ公式か?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:06:09

    サブヒロインは新しい恋を見つけることすら許されんのか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:09:34

    >>74

    その後はご想像にお任せしますで描写を止めてほしいだけじゃね

    あとある程度関わりがあるキャラ同士ならともかく新キャラとかほぼ絡み0だった相手とのカプが確定してると読者として置いてけぼり感が凄いと思うんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:12:12

    >>73

    それアニオリじゃなかったっけ?予告のおまけコーナーでサクラがヒナタに「ヒロインは私なんだけど!」みたいに絡むミニコントみたいなの見た記憶ある

    てか多分サクラにヒロインイメージ強いのってアニメでサクラ自身にヒロインを自称させるシーンとかがあったからだと思う

    ヒロインイメージつけたのもそれを否定したのもアニメ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:12:46

    >>76

    漫画で見た気がするんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:14:45

    ぬーべーの律子先生思い出したけどあの人は元々メイン予定だったのがスライドした疑惑があるんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:16:57

    >>77

    これ?岸影が描いた公式だぞ

    ミツキが僕の小隊って言ってサラダやボルトの紹介するおまけ漫画

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:20:22

    >>79

    これだありがとう

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:25:55

    >>79

    岸影これもうわざとやってんだろって文章で草

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:27:46

    自称…自称かぁ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:36:47

    スパイファミリーってラブコメに含めて良い?
    フィオナ・フロストが最終的に他の男とくっつきそうな予感してんだけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:02:06

    2.5次元の誘惑はサブヒロインを雑な百合にしてあれてるな
    丁寧にやるならともかく急にだし

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:07:30

    ラブひなはしのぶの方が人気だったような気がする

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:09:33

    >>72

    銀魂は普通に空知がヒロインは神楽と明言してるよ

    全編女性キャラでは一番スポット当たってるからそこを疑う余地ないと思うが

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:34:47

    これ系の話を見て疑問に思うけどもし主人公が本命との恋愛を上手く行かなくて別のヒロインと付き合うのはどうなんだ?
    主にヒロイン側が断るパターンでその上で中盤以降ね

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:45:56

    >>87

    それに当てはまる作品がまず思い当たらないから難しいな

    ぬ〜べ〜の律子先生とか?

    間接的失恋ならまだしも直接はっきり振られるとなるとハードル高いよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:46:14

    >>51

    いちごの作者は初恋で引き立て役のつもりが推しよりウケちゃった「年上お姉さんとの恋愛」をトンチキ設定で次作のメインにして撃沈の前科があった

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:57:15

    >>65

    ヒロインレース的な文脈が強くなると>>1の流れを敗戦処理とか言われてしまったりもするね

    それでくっつけるのは是か非かみたいな

    この板でもそういう話についてのスレを何度か見た

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:38:51

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:41:18

    >>90

    この手の話題でこの女キャラは元々主人公が好きなわけじゃなかったんだから/他のキャラとくっついたんだから負けたわけじゃない最初から戦ってないんだから負けヒロイン呼ばわりするなって流れになる度気になる事がある


    諸々のカップリングが成立した後になってから急に勝ち負けヒロインレースって言い出したなら確かに言う通りなんだけど決着着く前は散々主人公とくっつくのはどっちかを巡りファン同士が競い合って部外者にまでその状況が広まってたような作品なら事実としてヒロインレースになってたんだしそう言われるのは仕方ないだろって思うんだよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:42:16

    >>74

    「彼氏できました結婚しました終わり」じゃなくて話数割いてほしいかなとは思う

    幸せになる”瞬間”、報われる”瞬間”を見せてくれっていう

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:53:23

    >>16

    物語のヒロインと主人公のヒロインは違うと思うが

    鬼滅なら前者が禰豆子で後者がカナヲ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:23:42

    >>94

    物語のヒロインと

    主人公の(恋愛)ヒロインと

    主人公の(パーティの仲間)ヒロイン

    の3パターンあると思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:22:05

    >>95

    上二つはわかるけど3つ目はヒロインなのか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:36:54

    ジャンプじゃないけど 古見さんはコミュ症 で告白して振られた上で別の男とくっ付いたのはいる

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:42:38

    >>12

    サブヒロインが他の男とくっつくのを怒るのって

    カプ厨とはまた別の存在じゃないかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:59:10

    >>96

    ハーマイオニーとかサクラとかナミとか野薔薇はこの括りだけどヒロインだって言われているし

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:59:27

    >>87

    古い少女漫画だが「星の瞳のシルエット」でその展開があったな

    サブヒロインはヒロイン(主人公)の親友でずっとヒーローのこと好きだったから、それを知ってたヒロインがヒーローからの告白を断った(両思いなのに)

    それからしばらくしてそのサブヒロインにヒーローが告白されて受け入れたんだけど、まあ読者からは抗議のお手紙がたくさんあったらしいよ

    結局サブヒロインとは別れて最終的にはちゃんとヒロインと付き合ってハッピーエンドになったけどね

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:01:05

    >>96

    大半の人達は恋愛やストーリー関係なく一番登場頻度が多い女性キャラをヒロインする

    男性キャラならサブキャラ扱いされるポジションでも他に候補が居ないならヒロインになる事も多い

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:01:17

    >>100

    それを「ちゃんと」ヒロインと付き合ってハッピーエンドって言うのはなんだか抵抗あるなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:06:09

    >>102

    ざっくり書いたけどくっつくまでに紆余曲折はあったよ

    ヒーローと彼の本心を知ってる親友の殴り合いとか、ヒロインとサブヒロインの友情の破綻と修復とかね

    そう言えば何でか忘れたけど作中でヒーローと親友のホモ疑惑が持ち上がってたな(当時は意味分からんかったが)

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:14:39

    >>100

    やっぱり荒れたか

    ラブコメ見ていると不自然なほど避けられてる展開の一つだから

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:06:51

    >>98

    「他の男」って表現が出る時点でね

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:17:36

    >>98

    まあ応援してたヒロインがいきなり他のキャラとくっついたりしたら微妙な気持ちになる人がいるのもわかるからカプ厨話の一種で良いんじゃないか

    以前立ったスレで

    集英社系では負けヒロインがファイナルファンタジーで他のキャラでくっ付く場合が結構あるがあれは編集の方針なのか?

    とかいう感じなのがあった

    本当にそうなのかはわからんが

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:38:28

    >>106

    女キャラ(サブヒロイン)側を応援していてその子の恋愛を>>93みたいに雑に流されたのが納得いかないってパターンと

    男キャラ(主人公)側を応援していて本命ヒロインは別にいるし主人公はそっちとくっついて欲しいんだけどそれはそれとしてサブヒロインにはずっと主人公一筋でいて欲しい気持ちもあるから「結婚するのか…主人公以外の男と…」って納得いかないパターン

    どっちもありそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:42:02

    >>96

    神楽とかお茶子とか3つ目だけど作者公認のヒロインだよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:46:02

    >>104

    少女漫画で人気どころだと腐るほどあるが、彼氏彼女なんかもそう


    ただ、フラれる方のサブヒロインはコメディリリーフ扱いな上に、その後尺稼ぎも兼ねて、半年ほどかけて新しい恋を描いて読者に納得させる


    まあ、そのくらいしなけりゃ荒れるに決まっている

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:48:43

    >>29

    あれはただの恋愛モノなだけでなく、主人公がさっさとすっぱり振ったのも大きい


    バトル漫画とかそれに準ずる大冒険をする系のラブコメなんかで、命懸けの体験を共有したりで

    読者が受け取る体験がやたら濃くなった後、それも最終回から1,2話後ってところで

    ねじ込むように「主人公?所詮は昔の男ですわ」展開やったら大炎上するのは当然

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:48:52

    少女漫画特有の負けヒロインor負けヒーローが他の人と付き合う展開あまり好きじゃない
    最初からフラグ建てられたならいいけど可哀想だから急にくっつかれたら困惑する

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:52:00

    >>109

    パッと浮かばないけど例えばなんかある?

    カレカノは分かる

    あれはなんか作者が途中からメインの二人よりヒロインの有能女子友達の方にのめり込んでそっち描きたくなったんだなって印象だったけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:52:48

    >>111

    こどものおもちゃの直澄くんびっっくりしたんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:54:56

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:55:06

    特にヒロインレース的要素な作品があるなら負けヒロインが発生するのはしょうがない
    その上で負けヒロインだっていつかまぁ新しい恋見つけたって良いとは思うが、というかそうするなってのも可愛そうではあるんだがとりあえず本編のエピローグ段階でそれ描く必要あるのかってのはある
    仮にレースもの読んでて推しヒロインが勝っても、他の負けヒロインがそうなったらその負けヒロインを推してるファンのこと考えたりして色々と微妙な気持ちにはなるとは思う
    そういうのは見たくな人も多いだろうからな
    大体心変わりって部分がどうしても必要になるから

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:00:37

    花より男子の花沢類は静の片思い描写があったから牧野に惚れつつ静とくっつくのかな〜と思ったら誰ともくっつかなかった
    ドラマ版はわからん

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:01:26

    >>114

    >>16の全文読んだ上でそのレス?

    メインって出番の多い少ない関係ないって言ってるようにしか見えないんだけど元レス

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:04:53

    >>115

    この(主人公との恋愛)レースでの優勝に命賭けてるんだぬおおおおおお

    いや、あのレースには負けたんだから、さっさと気持ち切り替えて別のレースで優勝目指すに決まってるやろ

    終わったレースにそんな延々執着しないよ


    こんあプロレーサーみたいなメンタルで恋愛物をやられると読者はついていけねえっていう

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:13:04

    >>118

    物凄く燃え上がった後に失恋で速攻新しい恋に行くやつは確かにいそうだが、それを読者が見たい訳でもないんよな…特に少年誌は

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:16:00

    >>118

    好意が重すぎじゃなければありだと思う

    恋愛漫画なんてサブヒロインでも糞ほど重い感情持たされてるんだけどな

    作者も勝たせる気ないならそこらへんのコントロールすればいいのに

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:21:12

    >>74

    こーいう極論に走る奴嫌い

    別に作中で書かなくていいだけだし、相手が作中の人物である必要もないのに

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:36:21

    サブヒロインが他のキャラとくっつくところを見たくない=一生独り身でいてほしいじゃないしな
    滑り台みたいに一生独身宣言されてもそれはそれで反応に困るし

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:44:52

    >>122

    主人公の知らん所で幸せになってください、というのが一番近いかもしれない


    特にそのシーンを見たくはないけど、不幸になってほしい訳でもない

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:22:28

    わかる

    不幸になって欲しい訳じゃないけど無理にすぐに見せてくれなくても良いんだっていうか


    >>120

    まあ、ヒロインレース演出の為にも本気の恋なのは別に良いとは思うんだけどその後がな

    というかエピローグとか辺りで急に別キャラにくっつけるとかやらなきゃ良いだけなんだけど作者さんとしては結構やりたくなるものなのかね…

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:58:41

    そのキャラが好きで言ってないだろってこともあるからなあ
    金田一の玲香は別の男と幸せですで良かったとか

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:46:54

    たまに男主人公と女キャラの間に恋愛感情がないのにその女キャラが主人公以外の男キャラとくっついたときにその展開を叩くやついるけどマジでわからん
    例えば僕だけがいない街とか

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:58:41

    >>126

    アニメしか見てないから原作は知らないけど雛月がヒロインにしか見えなかったからな

    アレは描写が悪いと思うわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:22:35

    >>92

    いやそれは作者の意図とは別に一部の盛り上がってる側が勝手にヒロインレースしてただけだから普通の読者からしたら負けヒロインってなんだよって感想にしかならんしツッコミは入るだろう

    麻痺しがちになるけど負けヒロイン呼びってファンを不愉快させておかしくない失礼な呼び方だし

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:25:37

    アオハコは負けヒロインが別の男とくっつきそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:27:29

    いちご100%だとこずえと塾の他の男が急に接近だっけ?とか

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:32:37

    >>128

    まぁ負けヒロインって呼ぶなら主人公に想いを寄せていたまでは必要だろうな

    もしくは作劇上ヒロインレースっぽくなってたとか

    どっちでもないのならまぁそれは違う話にはなりそう


    主人公側からのみ矢印を出してたパターンとかの扱いは色々微妙

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:41:23

    >>130

    右島は急ではない

    こずえのフォローはちゃんと考えてたからこそ

    自分も負けるのにライバルやらされてそのフォローはない東城、形はなんであれメインで取り上げてもらうこともない北大路・・・な感じ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:45:41

    >>128

    作者の意図とは別にってどこで判断してる?制作側もそうやって盛り上がるのを狙ってその手の描写混ぜたってケースがほとんどだと思う

    じゃないとさすがに外部にまで伝わるほどヒロインレースが盛り上がったりはしない

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:04:15

    >>127

    原作だと大分愛梨の存在感がデカいんだけどアニメだとかなりカットされてるしアニメ監督も雛月をヒロインにして作ってる言ってたからな

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:13:41

    >>133

    ヒロインに主人公のこと好きな描写がないってあたりからルキアやサクラみたいなタイプの話だと判断した

    少なくともルキアとサクラには作者にヒロインレースの意図はなかったはずだし

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:51:40

    結ばれなかったとはいえ主人公とサブヒロインの絆は強いものだったんだから他のキャラとあっさりくっつくと本編で描写されてた主人公との絆を軽く感じてしまうから嫌なんだよな
    だから主人公と築いた絆に負けないだけのしっかりとした大恋愛の末に素晴らしい相手とくっついて欲しい
    でもサブキャラにそこまでの描写は別に要らないのでサラッと流すことになって納得できないくっつき方をすることになるし、
    そんなくっつき方をするくらいならくっつかない方がいいよねってなる

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:53:52

    >>136

    だからこそ次は良い恋があると良いね程度で納めるのが無難なんだよな

    変なトラブルや不満感を起こさない

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:56:32

    大好きなキャラが明らかに作者の悪意でめちゃくちゃにされて殺された人間からすると
    他の男とくっついたとか贅沢な悩みだなとしか思えないな

    誰とくっつこうが幸せになってくれたならそれだけで文句なんか何一つないし作者に感謝してもしきれないわ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:57:51

    >>135

    BLEACHは作者がはっきりヒロイン織姫ルキアもう一人の主人公って言ってるから原作者にその意図は無いけどアニメはヒロインレースしたかったんだろうなって描写があったから特にアニメから入ったファンが盛り上がったのは仕方ない

    NARUTOは二部初期まで作者はどっちとくっつけるか迷ったって言ってるし後半はサクラをクシナと描写重ねたり分かりやすくヒロインはどっちでしょう?ってノリだったよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:01:39

    >>136

    それって恋愛>仲間の絆って考えが根底にあるからそう感じるんだと思うけど恋愛漫画だったり主人公が恋愛を重視してるタイプならまだしも非恋愛漫画で主人公が冒険や仲間や夢といった他の事を重視してるタイプならたとえ他のキャラとあっさりくっついてもそれまでに描かれていた絆が軽い物だなんて感じなくないか?

    ドラゴンボールで悟空がチチと結婚して仲間達との絆がーとか思わんだろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:06:09

    ナルトはむしろ日向とくっついて納得したけどなぁ
    ペイン戦の時とかもそうだし
    サクラは最初からサスケサスケでしょ?

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:11:42

    >>140

    確かに非恋愛ものだったらその辺は別に気にならないかな

    ラブコメとか恋愛ものに対する意見として捉えて欲しい

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:12:38

    >>139

    作者迷ってたのか…

    色んな意味でギリギリだったんだなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:15:13

    >>138

    何の作品のことだろう…

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:17:02

    >>142

    それなら納得

    まぁでも仲間としての絆と恋愛フラグを並行して進めていたんなら最終的に違う相手とくっつくにしてもそうなるのが納得できるだけのシナリオ描写は欲しいよな

    そういう意味では自分は僕だけがいない街はそんなに引っかからなかったんだよな

    原作読んでる時点で愛梨より雛月の方が物語的にも主人公にとってデカい存在だと感じてたけどあそこで主人公とくっついたらタイムパラドックス的な問題も起きそうだしって

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:26:14

    雛月とくっつくと思ってたわけじゃないけどタイムパラドックスは気にしてなかったな
    そもそも雛月を救う時点で改変してるから

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:29:23

    >>87

    CCさくらが完全にこのパターンだな

    少女漫画だと憧れの先輩に振られるのってわりと定番だよな

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:31:44

    >>139

    あれ?作者は声優さんに最初からサスケとサクラはくっつくって言ってたって話聞いたことあったからそれ参考にしてたわ

    ガセならすまん

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:37:47

    >>148

    多分言ったんだろうけど最後にナルト対サスケで〆るところ以外は割と描きながらノリで変わってったって言ってたしなぁ

    途中自分が結婚して子供生まれた事で変わった部分もあったらしいし

    というか岸影の場合はナルトとヒナタって決まった後もあえてミスリードとしてサクラの描写したって言ってるからわざとなんだよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:55:18

    >>149

    なるほど、ここはもう作者がミスリード狙ったって公言してるのね

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:03:43

    >>147

    厳密には少女漫画じゃないけど乱馬1/2のあかねから東風先生に対する恋心もそうだね


    こういうのは

    最初の(漫画開始前からの)恋→偽りの恋

    次の(本編開始後描かれる相手との)恋→真実の恋

    っていうフォーマットで後者が際立つ為のスパイス的なんだよな

    ロミオとジュリエットでも使われる手法

    読者がよく知らない相手には失恋するけど読者が出会いから追っててより思い入れがある相手とくっつく説得力が生まれる

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:04:40

    >>150

    まあそうじゃないとこれ>>79は出てこないよな

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:06:26

    コナンの灰原が誰かとくっついたら荒れそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:07:28

    想像しただけで恐ろしい

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:10:14

    負けヒロインがどういう好意の向け方をしてきたか
    勝ちヒロインがどういう過程を主人公と歩んできたか
    好意を向けられていることに気付いた主人公の態度に誠意があるか

    これ次第でさっさと気持ち切り替えて他の奴に行け!になるか
    嫌だ!あと10年くらいは思い続けて欲しい!になるか変わる
    何の前触れもなく勝手に他の男とくっついてたのは知らん

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:16:11

    一時期は灰原と光彦のカプがあったな
    いや今もあるのか知らんけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:16:12

    >>153

    実際現時点で誰か可能性ある相手いるの?

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:25:44

    そもそも主人公以外にちゃんとしたネームドの男キャラが出てくるラブコメを知らないや…

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:18:39

    これサブヒロインが主人公に振られて/振って他の男とくっつくのは荒れるけど逆に主人公がヒロインに振られて/振って他の女キャラとくっつくパターンは?
    やっぱ荒れるの?それとも主人公なら無問題?

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:28:19

    コナンは世良の登場頃から作者が予告してる「世良と灰原は同じ人を好きなので対決」が主人公とは言ってないだったらここでも負ける方は悲惨だな
    かといって恋愛的な奪い合いではないだったら引っ張った割に興ざめだし

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:56:36

    >>159

    スクランか?ダブル主人公なんで厳密には違うかもしれんが

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:05:41

    >>159

    ラブコメじゃないけどブラッククローバーはどうなるのかな?

    シスターとの恋愛は一応決着着いたけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:08:48

    自分はサブキャラ同士で付き合う過程小出しとかで出してくれたらなんでもいい派
    つーか余り物可哀想とかそのキャラに失礼過ぎるだろ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:33:38

    サブキャラ同士とサブヒロインはまた違うのでは
    しかしサブキャラ同士も女性読者はわりと好きだが
    男性読者はあんま興味ない印象あるな…

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:54:03

    >>163

    その過程がないのが最終回発情期なんだよな

    恋愛に限らずどんな分野でも過程は大事

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:09:57

    過程が大事なのはその通り
    ただ過程で主人公以外との関わりを増やすとそれはそれで読者にストレスが発生する場合もあるから難しいね
    またいちご100%みたいに外伝で話を作り直してそれこそそこで積み重ねというか過程を追加で描いてもそれがファンに受け入れられるかはまた別の話みたいな部分もある気はする

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:13:20

    >>139

    >>NARUTOは二部初期まで作者はどっちとくっつけるか迷った

    これちょっとニュアンス違ってて時期が判るのは

    アニメ放送時サスサクエンドを声優に伝えたのと

    2部入って少ししてからナルヒナエンドを決めたのがインタビューで判明していて

    サクラにしようかと迷った時期がいつだったかの言及は無いはず

    流石にミスリード描写を始めた頃には固まってたんじゃないかって気はするけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:15:41

    >>164

    >>166

    上に出てる彼氏彼女の事情みたいに主人公置いてけぼりでサブキャラの恋愛ばっかやって読者がしらけるパターンは少女漫画でもあるからなぁ

    上手いのは主人公絡むメイン話を描きながらのコマの端でサブキャラ同士でもじわじわ関係が深まってるっぽい様子を断片的に小出しにするとかかな

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:26:25

    >>166

    なんかそんなメイン回なくてコマ端でサラッと描くくらいでもいいんや……

    最終回でえっ!?いきなり!?ってなるけどよく読み返したらキてるじゃんってなる感じでいいんや

    まあ個人的な好みなんやけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:27:32

    >>169

    ヒロアカの上耳とかこんな感じで好きやったわ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:29:17

    段々主人公のサブヒロインの話から離れていってないか

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:49:00

    >>168

    >>169

    サブキャラ同士でふと思ったんだけどサイいのが美人さん呼びと無限月読で取り合われてるのを伏線と読む派とファイナルファンタジー(揶揄)派で分かれたし

    サラッとの度合いも人によるから万人が納得する情報量って無いんじゃないか

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:18:59

    >>172

    まぁあれは取ってつけだと思うけどね…

    あれが伏線なら基本的に作中で一度でも会話した男女は皆恋愛フラグ立ってるに近いというか

    NARUTOで例に出すならシカマルとテマリくらいがサブキャラ同士のちょうど良い描写量じゃないかな

    基準としてはくっつく前からある程度ファンに人気出る位の絡み

    が理想

    サイといのとか連載中はほぼカプ萌えしてる人おらんかったし

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:59:08

    作中の時間経過があるなら最終回でくっついてても「ふーん」で終わるな

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:40:00

    今連載してる奴でメインヒロインとサブヒロインいるやつだと
    アオハコ→早々に決着ついたから荒れない
    鵺の陰陽師→読めない、なんかハーレムエンドとかしそう
    推しの子→もう散々荒れた上に恋愛どころじゃなくなっているので最終的にサブヒロインが主人公以外の誰かとくっついても寧ろ祝福されそう
    2.5次元の誘惑→個人的にサブヒロイン絡みで一番荒れそうな予感

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:45:53

    >>175

    陰陽師は本当にハーレムとかにするのかね

    でもその方が良さそう

    推しの子については3メインヒロインの一人にそれっぽい噂レベルが一つ出てきてるけど歓迎されてない印象

    まあキャラ設定的に難しいのはわかる

    基本的に主人公以外は本編ではやらない方が良いとは思うんだがな…

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:58:10

    >>147

    ヒロイン側がそれやって許されるの少女漫画だけな気はする>最初好きだった相手変更

    スラムダンクとかナルトとかドラゴンボールとかH2とかヒロインに他にすごく好きな人がいると

    途中主人公も良いなってなっても最後は主人公とくっつかない流れになる。少年漫画はこれが顕著

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:03:02

    >>177

    純粋な少年漫画と言って良いかはわからないが

    らんま1/2はそれをやっている

    流石高橋留美子先生というか

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:04:43
  • 180二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:06:52

    >>177

    というか正確には主人公にのみ許されるんだろうね

    少女漫画はヒロインが主人公だから

    少年漫画ならNARUTOやブラクロやぬ〜べ〜みたいに主人公が途中で恋愛対象チェンジするパターンはある

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:13:36

    >>180

    結局読者は主人公、あるいはワトソン役と自分を重ねながら読むこと多いからね

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:27:00

    >>178

    あかねは全く相手にされてない、先生にはかすみさんという想い人がいる、って積み重ねてるの上手いと思う。ヒロインに同情できるから

    少年漫画はヒロインがライバルくん素敵〜って主人公以外の男に恋焦がれてる描写が増えるほど、

    後で主人公くんすき!って流れにさせないところがある印象…

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:30:06

    >>182

    というか少年漫画でヒロインがライバルクン素敵ってやる作品は

    そもそも恋愛を舞台装置的にしか扱ってないだけなんじゃないかな

    桜木がバスケをする理由は好きな女の子、桜木が流川をライバル視したのは好きな女の子が好きな男だから

    みたいに

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:42:23

    >>168

    フラれた後ってのとは違うが、かぐや様なんかも

    「石上とミコの恋愛とか、サブの掘り下げばっかやってないで白銀とかぐやの主人公メインペアを掘り下げろよ」

    とかそういう突っ込みはあったっけな

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:28:13

    >>183

    確かにガチ恋愛寄りでやってたのはH2くらいしか思い浮かばない

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:32:17

    アイシールド21はメインヒロインまもり姉ちゃんだったけど
    過保護な姉ちゃんからの自立ラインでまもりはヒル魔 セナは鈴音ルートって感じだったな
    明確にくっついたかは分からんけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:36:15

    惑星のさみだれの最終話で夫婦になってた2人
    もうちょっと交流とか書いといてくれたらなー

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:38:39

    >>183

    確かにスラダンって花道→晴子さん→流川の三角関係?は最初のフックではあっても物語の本筋ではないしまさに舞台装置的恋愛かも

    NARUTOもそうだな

    確かナルトとサスケのキャラは先に決まってたけどなかなか話動きだしてくれなかったから編集から助言もらってサクラも加えた三角関係?でブーストしたらしいし

    後はなんだろう変態仮面とか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:51:34

    >>182

    成程なぁ

    そうやってヒロイン同情誘うと同時に心変わりをごく自然に誘導するんだね

    あの辺のまだそこまで親しく無いけど思いやるし気遣うし事情が分からなくもない程度という乱馬と茜のやり取りの雰囲気好き

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:41:11

    >>182

    少女漫画だとヒロインが最初好きになる相手は年上ってパターン多い気がする

    あかねから東風先生も相手は大人

    さくらから雪兎さんも年上(小学生から見た高校生)

    古いけど姫ちゃんのリボンの支倉先輩も年上(姉の事が好き)

    あとは変則的な満月をさがしての英知くん(既に故人)みたいなのもある

    どのみちこの恋が成就する事はないだろうなって相手な事が多いから途中で相手が同年代や身近な男に移っても違和感や忌避感薄いんだと思う

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:46:15

    少女が歳上男性に惹かれること自体は健全の範疇なんだ?まあくっつくまで行くとぶっ叩かれるが…

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:49:41

    少年漫画だと青年側に女性ファンつきまくってるから、少女→青年描写すら嫌がられてる印象だわ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:55:20

    >>191

    「あれは恋と勘違いした憧れでした」で説明がついて「実質初恋は本編のヒーローです」が成り立つからじゃないかな

    これが同年代の他の男とかだと「本命に振られたから妥協案として本編ヒーローに行った?」とか「惚れっぽくて気が多い女」とかあとは最初好きだった男側に何かしら問題がある事にしないといけなくてどこかに皺寄せが行ってしまう

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:56:04

    >>192

    少年漫画で少女→青年ってそんなあるか?

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:58:15

    >>193

    少女漫画のハンサムな彼女(ママレードボーイ描いてた人の前作)はヒロインが途中同年代の他の男と付き合ってたな

    ヒーローがその時点ではヒロインに対して全然脈がなく諦めてたところに熱烈アピールされてなびいた感じだったけど当時の読者はどういう反応だったんだろ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:59:30

    >>190

    >>195

    ハンサムな彼女の主人公も最初は幼馴染みのてるちゃん(五歳くらい上)が好きだったな

    最終的にてるちゃんは主人公の大親友兼クラスメイトと付き合ったが

    割と年の差あるけど当時は違和感なかったな

    ラストあたりで主人公が十歳年上の子持ち男(奥さんとは死別。息子は主人公にめっちゃ懐いてる)にプロポーズされてたのが今思えば少女漫画としては超展開だった


    次作のママレードボーイでは年上が恋愛的な意味で主人公に絡むことはなかったね

    親友と先生がくっついてたけど

    ……親友は年上とくっつかせる趣味でもあったのか吉住渉?

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:01:29

    >>194

    いろいろ考えてみたが銀魂の神楽→銀さんくらいか?

    まあこれもあるような無いようなくらいの塩梅だったが

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:02:00

    >>197

    えっあそこ恋愛感情あったっけ…!?

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:02:38

    >>198

    微妙に示唆はあるよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:03:28

    サブヒロインの話題じゃなくなってるし。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています