ハフバの新要素でお前らが忘れているであろうもの

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:11:06

    貼る
    来週あたりに告知が来るのだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:12:13

    なんだっけこれ
    艦◯れの遠征?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:12:14

    10日の更新時に来そう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:13:39

    殿堂入りウマ娘を送り込む感じなんだろうか
    送り込んだウマ娘のステや評価点はなんか影響あるのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:13:56

    他のソシャゲやってる人が「○○みたいなもんか」って言ってるのは見たけど
    まったくピンと来てない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:16:55

    桜前線みたいなもんじゃないのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:19:01

    内容がわからんとにっちもさっちも

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:19:45

    何するんだろうなこれ
    失敗育成を生贄にするイメージでいいのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:19:56

    位置情報のアレかも知れない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:20:48

    ハニバミッション3弾これ来てからかなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:21:04

    マジで忘れてた

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:28:08

    勝手に殿堂入りしたの送り込んだらアイテムが貰える類のイベントと思い込んでいる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:31:26

    多分艦これとうらぶの遠征系コンテンツでしょ
    マニー貰えるならなんでもいい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:34:43

    多くのソシャゲにある4、8、12時間ごととかにアイテム回収させる仕組みだろうね
    1日1回ログボだけ回収する人を複数回ログインさせたいんだと思う
    多分あにまん民にはあんまり旨味はない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:42:03

    マニーザックザクでメダルもそれなりにくれるならありがたいんだけども

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:43:09

    ソシャゲだけじゃなくポケモンとかゼノブレイドとかのCSでも使われ始めてるやつ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:44:32

    >>8

    生贄じゃなくて出稼ぎ

    送って12時間働いて帰ってくる

    その後また誰か12時間働かせる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:44:46

    30分ごとにバケツ集めるやつ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:45:05

    同じサイゲ系列で見ると
    デレステで言う所の営業
    プリコネで言う所のアドベンチャー
    グラブルで言う所の自動探索
    とおそらく同じようなものだろうと思われるやつ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:49:29

    友人にいるんだが
    1日1回だけログインしてたまーに育成して
    チャンミとか最強チームみたいなイベントは適当に走らせて石回収
    その石で育成ウマ娘のガチャ引いてシナリオだけ読むみたいな人いるからな

    ウマ娘は課金の導線が基本対人だから
    最初の一歩として1日に何回かログインしてもらいたいんだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:59:10

    もらえるのはマニーとかかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:01:21

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:03:51

    サクポとメダルは同じやで

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:05:19

    本当に対人への誘導なのなら今までになかったアイテム実装されるかもな
    距離S確定チケットとか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:06:18

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:07:55

    ソシャゲの課金ってプレイ時間に比例すると思うのよね
    誰もプレイしないゲームには課金しないから
    運営としてはちょっとでもプレイ時間増やすコンテンツを追加したいだろね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:09:46

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:10:22

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:10:32

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:10:43

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:11:41

    各種シューズやレイぐらいにしてほしいわ
    新アイテムが出るようなら回さざるを得ないけど入手楽なものだったらほとんどやらずに済む

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:12:54

    あの手のは1日に何回も触ってもらう意図もあるだろうけど
    スマホに通知出せるのが大きい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:16:22

    >>31

    そもそもが多分キャラ選んで出発させたら時間経過するまで放置するコンテンツだから、1手間だけでなんかいろいろ貰えてお得って感じになる思われるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:21:55

    ウマ娘って対人やらずに育成シナリオ呼んでライブ見るのが一番賢いって言われてるけど
    実際どれくらいの割合でいるんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:24:04

    >>34

    育成やらない人は少ないと思うよ

    結局育成しないとデイリー石貰えないし

    ライブ見るにしても限度はある

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:27:39

    デレステの営業機能って言われてるでしょ
    ハチャウマの方にはルーム機能が実装されてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:28:57

    ハチャウマのルーム機能アプリにも実装してくれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:29:30

    時間経ったらアイテム手に入ってるだけ
    とはいえそこら辺の調整下手だから焼石に水みたいな量しかなさそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:30:21

    他ゲームにもこういう機能あるの割とあると思うんだけどピンときてない人がそれなりにいるのはウマ娘以外にアプリゲーやってない人が多いんか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:30:40

    マニー、サポポ、フレポ、メダルあたりかね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:31:23

    他のゲームはなにがもらえるん

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:34:26

    >>39

    まぁそれぞれの趣向にも寄るだろうからなんとも言えないんじゃない?

    ジャンルによってはこの手の遠征機能無い傾向とかあるのかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:00:34

    >>41

    新規アイテムがないとして

    艦これみたいに巡業先でもらえるアイテムがある程度決まってるみたいな感じになりそう

    例えば、船橋はシューズ、笠松はレイ、札幌はマニーとかの通貨系で低確率で石みたいな感じ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:23:09

    親愛度上げできたっけ
    脚質なんかの関係で競技場に編成出来てない子の親愛度上げれるんならそれだけでも需要あるんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:59:42

    >>44

    デレステならファン数上がるので同じ構造だと上がると思われる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:08:17

    ドさ周りさせたらG1優勝レイ持ってくる絵面想像したらちょっと面白いな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:09:26

    ガマトト探検隊みたいなもんかな、これ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:29:49

    えっこれ恒常なん?今更デレステの営業見たいなもん
    追加されると思わんかったからイベントだと思ってたわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:35:47

    あーこんなのあったね
    言われてようやく思い出したわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:40:52

    実はオプションの通知にはもう追加されてる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:42:20

    >>50

    マ!?初めて知ったわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:44:59

    >>46

    まあ人によっては四桁貯蔵してるし数百個売りに行く物だからなG1レイ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:04:50

    それより記念ミッション第三弾まで10日合わせになったら
    SSR交換券アテにしてたlohの本育成が出来ないのがキツすぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています