呪術ヒロアカの抜けたジャンプって言うほどやばい?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:38:01

    コナンと休載続きのフリーレンでもってるサンデーとかあるし平気じゃない?
    ワンピを引き伸ばしてその間に次の話題作あっためてれば言うほど危機ではないと思う
    尾田先生も融通きかせてくれるだろうし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:40:47

    問題無しって言ったら嘘になるけどぶっちゃけ今の時代キツいのはジャンプに限った話じゃないよなとは思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:41:19

    予想される書き込み
    ・カグラバチがいるから大丈夫
    ・1億部が抜けて次は1000万もないから大丈夫じゃない!危機感持つべき!
    ・問い合わせのURL

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:42:13

    これよりやばい時何度もあったしなんだかんだ余裕

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:43:35

    実際やばいのかは置いといて他所から有名作者引っ張って来てるし編集部はやばいと思ってるんじゃね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:43:39

    コロコロに抜かれたマガジンの方が…
    コロコロがすごいのかもだろうけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:44:54

    逃げ若は?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:45:22

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:45:41

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:45:42

    読者が心配することなのか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:45:53

    >>6

    コロコロすげえな

    より低年齢向けで新陳代謝も激しいだろうに

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:46:33

    >>9

    読んでねえだけだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:46:34

    発行部数はかなり減るだろうけど
    one-piece終わるまでは大丈夫よ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:47:25

    >>10

    廃刊になっても読むものないなら困らないよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:47:30

    10週だけだけどHHも帰ってくるしたぁ慣れるでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:48:18

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:49:08

    >>16

    あ?おまえの願望だろ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:49:09

    そもそもサンデーって言うほどもってるのか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:49:09

    ハンターハンターが期間限定で戻ってくるからその間になんか来るやろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:49:16

    そのうち新しいのでてくるだろハナホジ
    出てこなかったら出てこなかったで別にショボい雑誌になっても好きな漫画でてくれば好きに読めばいいんちゃうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:50:05

    >>16

    なんだかんだ少年誌の中で発行部数圧倒的なんだから主観でしかなくね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:50:14

    >>17

    つまりるろ剣が看板はってた頃のほうが今より酷かったって言いたい感じ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:50:27

    娯楽が分散してるから、たしかに今が一番の暗黒期という可能性はある気もする
    まあ読みたい漫画がなくなったらなくなったで読むのやめるだけやし何でもええわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:50:46

    双方具体性ゼロのレスバ楽しいんか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:51:50

    >>22

    何をもってないと断言したんだおまえは

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:51:51

    >>21

    ジャンプの過去との比較してる中でよそと比べたら〜って論調はズレてるかと

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:52:38

    こんなに熱く語れるファンばかりなんて未来は明るいなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:52:59

    第二の鬼滅にならぶ「第二の呪術・ヒロアカ」の看板をどれかの漫画に付けて宣伝するだけよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:53:08

    >>26

    他誌との比較も一つの指標じゃない?

    主観オンリーかつ具体的な趣旨がないレスよりはいいかなと思ったがな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:53:17

    >>25

    22だけど16とかとは別人です…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:53:46

    最暗黒期は億超えが無かったるろ剣時代だろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:54:12

    >>27

    多分半分くらい自演だよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:54:28

    鬼滅伸びる前は看板と言うには心細いヒロアカとワンピだけでもってたよな
    ブリとトリコも下の方になってたし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:54:38

    >>29

    それなら今の連載陣が当時の連載陣より優れてる点を指標交えて語った方が有効では?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:54:57

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:56:16

    >>33

    ヒロアカ以外にも暗殺とかハイキューとかブラクロとかもいたしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:56:41

    娯楽が多様化してるだけの話
    テレビの視聴率が落ちてるのと極論言えば同じよ
    コンテンツの劣化以前に色々削り変えながら試行錯誤しても追いつかない時代の変化というだけ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:57:18

    ストローマンどころか無とレスバしてるスレってあるんだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:57:56

    5億部のワンピがまだ終わらなさそうな時点で最悪はないわ
    終わっても出てこなかったら言ってもいいよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:58:23

    >>33

    あの頃はヒロアカネバーランドハイキューを初版百万超えてないってだけで編集長がいじる位には余裕だったんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:02:01

    >>33

    今のメンツだとその心細いヒロアカレベルすらいないって話やろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:05:18

    まあ一番ひどい時期ではないやろな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:10:24

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:11:40

    るろ剣の時ってどんくらい酷かったのかと思ったけど、こち亀とかジョジョ、キャプ翼、ダイ大、ぬーべーとかちょくちょく有名作品あるやん

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:15:03

    看板が弱いけど中堅がそこそこいたるろ剣時代
    ワンピ一強時代
    どっちが暗黒なのかは人によるだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:16:18

    定期的にやばいやばい言ってんな笑

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:16:25

    吾峠先生にまた来てもらおう

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:17:02

    え、逃げ若とかカグラバチとかあるっしょ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:17:03

    >>46

    定期的にっていうか多分10年連続くらいで言ってるんじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:17:22

    2、3番目ぐらいかなじゃあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:18:19

    最近はアニメブーストを物にできるかどうかが肝やからなあ
    まあ前提としてアニメ化にたる評価と実績が無いといかんが

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:20:24

    >>51

    アニメブーストとは言うけどデカく跳ねるには作品自体の地力が必要なのは変わらんからね

    結局大多数に面白いと思われる作品が順当に跳ねるだけよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:20:36

    >>31

    当時の作品で言うとるろ剣もダイも巻割200万部超えの大ヒット作品なんだけどな…

    億超えの有無ってそんなに重要なんか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:22:31

    BLEACHやナルト終わってもなんとかなったんだから大丈夫じゃないの

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:23:00

    >>53

    暗黒期はダイ大終わってるよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:24:35

    冗談抜きで週間ワンピ
    まぁしばらくは週間ワンピ&ハンタだけどハンタは10週で休載だろうしな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:25:01

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:25:49

    上でも言われてるけどカグラバチは大分大きそう
    後は注目されてるのだと鵺とかか

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:26:40

    カグラバチが全てを背負うんだよ~

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:26:48

    >>58

    鵺のどこが注目されてるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:27:40

    >>55

    じゃあ暗黒期って1997年1号〜ワンピ始まる34号までの間ってこと?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:28:39

    ワンピが毎週載るならいいけど定期的に休載するからなあ
    呪術終わっても当分はハンタ載るから良いけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:29:20

    ハンタが中継ぎで笑う

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:29:37

    鵺はアンデラぐらいのポテンシャルはあるでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:31:44

    まだ伸びてないからわからないだけで今の連載陣も準看板くらいになる素養はあるだろ
    まあ話題のカグラバチ読んでないんだけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:33:19

    いうてハンタ強いハンタ強いって言われても船編に入ってからはいまいち評価されてないぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:34:11

    とゆうか期待されるハードルが高すぎるだけで今の連載陣も相当頑張ってると思うよ
    当たり前のよう飛び抜けた数値とか社会的評価を望むのは酷じゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:34:13

    >>64

    酷い言い草だな()

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:35:14

    アンケート至上主義も限界なんじゃねえかと適当に書いとこう

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:37:25

    >>67

    プッシュされるアニメ化なんてアニメ会社の都合もあるからぶっちゃけこれからとしかいいようがないし

    そもそも今も頑張ってるとか以前にこれからよ


    というかなんでその二つが終わるとそんなに終焉の如く終わりって扱いにしたいのか謎なんよね

    この手の話題見るたびにいつも思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:38:42

    何ができるわけでもないのに毎度やばいやばい騒ぎ立てる輩はなんなんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:39:16

    ワンピで言うと両翼が無くなった感はあるよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:40:11

    そんなにその二つが大好きで大好きで終わる絶望感で悲しくてジャンプももう終わりだってなるなら
    それはもう素直にジャンプ卒業の時期なんよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:41:02

    しょうがねぇな
    いっちょ次の看板を描いてきますか

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:41:21

    >>71

    日蓮なんだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:43:54

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:45:47

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:47:09

    麦わら一味からゾロとサンジが抜けるぐらいの影響

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:50:29

    >>48

    カグラバチはともかく逃げ若とか論外も良いところだろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:51:54

    以下>>90スレ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:52:06

    加速

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:52:09

    >>5

    ジャンプフェス2024年のキービジュアルでルフィの両脇がヒロアカ呪術

    レッドステージもワンピヒロアカ呪術の3つで中堅以下はまとめてブルーステージだからまあまあ危機感はあるんじゃね?

    ちなみに昨年はレッドステージはハイキューが入っていたけどその枠は今年はかなり過去作品のドラゴンボールだし

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:52:36

    加速、

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:52:41

    ヒロアカ呪術より上の漫画が終わることも何度もあったから別にだな
    ほぼ同時ってのが痛いが

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:53:02

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:53:20

    age

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:53:32

    あげ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:53:37

    >>82は今年やるジャンプフェスの話で一応タイトルはジャンプフェス2025

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:53:46

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:53:58

    すきなぐみ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:54:40

    TOUGHグミ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:55:25

    コーラアップが至高

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:55:59

    >>91

    新発売のレモン味食べた?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:57:02

    果汁グミが売上的には1位なんだよな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:57:13

    >>93

    このスレで一番有益な情報かもしれん

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:57:45

    >>95

    結構美味かったよだけど量が少ないと思った

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:58:08

    まあ、好きな漫画が完結するまでジャンプが残ってればそれでいいよ
    それからはさっさと廃刊してくれ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:58:11

    やれっ手切り抜き

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:58:35

    >>97

    好きなグミを語れよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:59:08

    グミについてる粉嫌い

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:59:58

    >>100

    分かる タフグミ人気らしいけどそれで食えない

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:00:49

    グミよりガムが好きな俺は少数派なんだような

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:11:47

    おいおいお前ら忘れちゃいねぇか?
    いるじゃねぇか
    8000万部超えの看板が
    それもまだまだ完結の見えない大作が


    HUNTER×HUNTERっていうんですけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:13:49

    >>103

    完結が見えないのが逆に大問題という…

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:19:46

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:20:45

    >>105

    ジャン拳 グー(ミ)

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:21:11

    >>105

    ぐみんなさい

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:22:16

    >>103

    せめて月一で載せられればね…

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:22:39

    >>103

    アラバスタでグミ食ってるクロコダイルみたいな怠けぶりっすけど大丈夫?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:23:56

    木曜のこんな時間帯だからってお客さん露骨すぎだろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:24:04

    看板二つが消えて中堅が無い今ワンピだけでしばらく頑張らなければならない

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:25:00

    ヒロアカと呪術が抜けた今のジャンプを誰かグミで例えて

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:25:48

    >>112

    ひもQグミ

    細く長く

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:27:45

    実際ハンターハンターをそのタイミングで戻したり危機感を覚えてるし対策をなんかするつもりではあるんだろうって動き自体はしてるからきついとは思ってるだろうし何とかしようとも思ってるだろう

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:29:04

    >>112

    ある日TOUGHグミとPureグミが搬入されなくなって代わりにひもQと謎の新作果汁グミが回される事態

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:29:20

    >>110

    >>114

    グミを割いた腹の中に詰め込んで自殺しろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:29:32

    ペタグーグミ癖になる

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:30:11

    グミカスはグミスレ逝け

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:32:43

    >>118

    ここがグミスレだよヒトカス

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:34:19

    >>53

    ダイって旧装版は37巻で4700万だから100万だろ

    逆に久しぶりに描いたアバン編で300万積み上げって凄い事やってるけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:39:07

    >>120

    ダイ大スレでやれ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:42:01

    別にグミで例えると値段据え置きで内容量が半分になるぐらいで大してヤバくないよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:48:22

    これからより宣伝をたくさんやるだろうけど中堅にその仕事量が耐えられるかだな

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:53:27

    やばいけど逆に考えれば新人は大チャンスなのでは!?
    昔はもっとギチギチで新人が入ってくる余地ないだろみたいに言われてたし黄金期なんてもっと厳しかったろうしね

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:57:28

    ワンピのゾロサンジが抜けたというより鬼滅で猗窩座と童磨が倒されて城脱出した無惨様が鬼ガチャ(アニメ化)必死に回してる状態

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:57:48

    >>84

    上が何度もっていっても完結時に累計1億部以上の累計の漫画はNARUTO(15年間で72巻)くらいじゃね?

    名作って言われているものだって完結から何年もしての評価だし

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:00:28

    >>124

    まあその新人枠を他所の看板級や連載経験組を持ってくるあたり今のジャンプも中々大変だと思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:02:46

    現状ってなんだかんだ硬い中堅だらけだから割って入るのもかなり難航してるしその中堅内でも順位の入れ替わり激しい状態が多いんだよな

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:05:05

    >>123

    >>124

    >>125

    >>126

    >>127

    >>128

    ここグミスレだよな?はよ好きなグミを語ろうや

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:26:20

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:27:52

    >>130

    つまらんのはグミスレでこんなレスするお前だよ

    親といっしょに首掻っ切ってグミ食ってこの世から去れ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:29:44

    >>124

    面白い漫画描ける新人が今更週刊連載に来るかな

    Webで好き勝手に描いてても

    人気さえ出れば出版して貰える時代なのに

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:30:57

    >>132

    空気読もうなはっきり言ってお前浮いてるよグミ語れよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:38:27

    紙媒体自体がオワ/コンの時代にこれだけ売れてりゃ上等だし
    そのうちまた何か始まるだろ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:40:42

    >>131

    そうやってわかりやすく強い言葉使っちゃうから荒らしが喜ぶんだろうが もうグミスレがどうとかのレスもしないで落とせよこんなスレ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:42:04

    >>131

    さすがに口悪すぎだろ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:33:33

    >>132

    ジャンプのブランドはまだ大きいと思う

    他誌連載経験者でそのまま居着いたら安泰だろうにチャレンジしている人多いし新人的にもグラビアじゃないジャンプの表紙と単行本確定は大きい

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:37:30

    >>39

    むしろ編集部の心情的にワンピ終わりにくくなっちゃったよ

    早く後釜現れて心置きなく最終章やってほしい

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:38:38

    まぁ盤石な連載陣ならこんなクソスレも立たねぇしさもありなんって感じ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:28:19

    >>131

    なんでこう自分の立場が悪くなる様な言葉遣いするかな

    安全に人を罵倒する方法なんていくらでもあるのにいっときの感情で先走りすぎ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています