ここで突然ですが周年キャラを再確認してみましょう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:39:04

    1年 災厄の狐 狐坂ワカモ
    1.5年 アビドス最高の神秘 小鳥遊ホシノ(水着)
    2年 パテル分派(元)首長 聖園ミカ
    2.5年 浦和ハナコ(水着)
    3年 ゲヘナ最強 空崎ヒナ(ドレス)
    3.5年 暁のホルス 小鳥遊ホシノ(臨戦)
       死の神アヌビス シロコ*テラー

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:40:55

    殺伐としたピックアップに水着の痴女が!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:41:00

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:41:36

    >>3

    最後の余計な一言無けりゃなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:41:43

    >>3

    本編で表記揺れあったしさもありなん

  • 6スレ主24/09/05(木) 15:41:55

    >>3

    あっ…シンプルに間違えました

    この件に関しては私と陸八魔アルが腹を切ってお詫びします

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:42:29

    >>6

    社長を解放しろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:43:02

    >>6

    ついでに俺も腹切っていい?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:43:54

    周年予想に対しての魔法の言葉
    「でも水着ハナコ予想してた人は誰もいなかったよ」

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:44:28

    ハナコにも二つ名みたいなのつけてやれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:45:04

    この錚々たるメンツの中にいる浦和よ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:45:42

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:45:57

    >>10

    痴女

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:46:48

    >>11

    キヴォトス最高のデカパイ四天王が一人

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:47:00

    >>10

    晄輪大祭の破壊者

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:47:47

    いきなりファッション痴女混ぜるのは反則だろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:48:21

    >>15

    あの件でアヤネが可哀想とか言われるけどハナコが謝るべきはアヤネではなくミレニアムだと思うんだ……

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:54:53

    文武両道を範とするトリニティでツルギやミカみたいなぶっ飛んだスペック持ちを同級生に持つナギサがただ頭がいいだけの女をトリニティで誰よりも優秀な才能なんて呼ばないだろと言われたらある程度納得できるかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:57:24

    >>18

    ふうんなるほど、ナギサはハナコのトリニティの負の面への適性の高さを見抜いていたというわけか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:03:47

    1年 強い
    1.5年 最強
    2年 ゴリラ
    2.5年 変態
    3年 安定の最強
    3.5年 最強&強い

    うーん……このラインナップ……何か変……栗村さんに連絡してみましょう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:05:10
  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:51:26

    >>21

    栗浜ぁぁぁぁ!!!!こいつ!!!栗浜ぁぁぁぁぁ!!!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:53:26

    >>6

    アビドス最高の神秘でもあってるぞ

    黒服の出した最初の評がそれだしアニメでもそのまま、後からあいつはキヴォトス最高に格上げしてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:24:52
  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:33:19

    >>24

    2.5でオチてるんだから3.5ではボケるなよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:42:21

    >>24

    3.5もおかしいからバランス取れてるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:46:45

    水着の法則も崩れちゃったからほんとにハナコだけおかしいみたいな感じになっちゃった…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:50:39

    臨戦ホシノも実装してちょっとくらいだと(周年の割に)弱くね?みたいなスレも立っていたが実際のところ今に至るまでやっぱり周年キャラの強さだわコイツってなる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:55:10

    ストーリーでは頭は最高クラス(トリニティのテストなんてハナコにとってはおこちゃまレベル)だけど何故かゲーム内では対雑魚最強になってるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:09:56

    >>28

    やっぱ実装したての頃の性能評価ってアテにならんな


    性能評価に惑わされずきっちりお迎えしといて良かったわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:12:04

    次はネルパイセンかツルギか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:13:42

    >>30

    防御の方ではやれ遮蔽がどうのこうのと騒がれたりもしたが遮蔽の仕様を加味してもEXからパッシブスキルに至るまで普通に有能なんだよね

    ホント、実装してすぐの性能評価はこう…感情優先で書く人が多いから事実と異なるか検証不足のままだったりでアテにならないのは本当にそうね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:14:31

    >>31

    でもよ…突然割り込むハナコの例がある以上誰が来てもおかしくないんじゃないか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:14:35

    >>31

    来年の夏はミレニアムと予想している自分としてはネルに来てほしいですね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:14:49

    まぁワカモも今は愛用品あるからなんとかなってるだけで出た当初は割とだったらしいし
    とりあえず周年限定は復刻も遅いし闇鍋入りするしで取っといて損は無いよね
    あと恒常化の時にやる限定復刻

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:15:28

    >>32

    データキャラのデータが当てにならないのと一緒やね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:19:27

    出た時の評価に文句言えるのは当時強いって叫んでた奴だけだろ
    ワイはこいつギミック破壊するんやろなあしかわからんかった
    攻おじはそもそも実際に出すまでどのスキルが何するのかがわからなかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:22:08

    次は美甘ネルかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:25:10

    >>38

    2周年でトリニティ、3周年でゲヘナと来てるから順当にいけば4周年はミレニアムから来そうだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:29:04

    4周年記念は

    本命→ネルパイセン別衣装

    対抗→セイア(てか来てくれ頼むから、4周年にしたらフェス限トリニティ多すぎるからないかもだけど)

    穴→リオ会長(格としても申し分ない)

    大穴→エリカ(キララの友達、もしゲヘナ編のキーパーソンならありうるかなと)

    と予想

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:29:49

    >>39

    ホンマや。つまり来年はミレニアム祭りやな!ひゃっほい!

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:43:03

    >>31

    今までの周年キャラ見るに設定上の強さよりもキャラ人気で選ばれてるからその2人は厳しいかも

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:45:34

    しかしねえ、ハナコはむしろ水着で実装されてあのハナコの内面が多少はわかりやすくなって人気が高まった感でそれ以前はそこまで圧倒的な人気というほどではなかったのだから…
    本当に周年キャラ予想しようとするとハナコの存在がイレギュラー過ぎてノイズだな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:46:30

    ミレニアムだと復活したケイという線も…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:51:07

    臨戦ホシノのモード切替が12番で使いまわせるようになってるしアリス/ケイで来てほしくはある
    あとキサキは間違いなく周年候補だと思う
    予告編まで作られた山海経編はメインにしろイベにしろ大々的にやるだろうし

    4.5thは水着ユウカでお願いします

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:00:52

    ケイとリオはパヴァーヌ3章のタイミングじゃないの
    それが周年の可能性もあるけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:02:55

    下手したら周年がナグサになるかもしれん

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:04:40

    アリス/ケイのモードチェンジは
    はアリスの愛用品がまだ来てないからそれで来る気がするんだよな
    モードチェンジはフェス限だけの特権にしなさそうだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:05:20

    >>48

    そういえばアリスは先にメイドの方が愛用品来たな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:12:32

    >>47

    それはそれでアリ

    百花繚乱2章で上手い事やれば周年キャラに出しても違和感無いレベルのキャラになれるポテンシャルあると思うんだよナグサ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:21:21

    >>3

    >>23

    黒服くん間違ったことたまに言うから鵜呑みはいかんで

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:26:27

    >>42

    フェスに選ばれるのは運営の推しキャラだよ

    人気は関係ない

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:27:22

    >>50

    逆にアヤメがマジでナグサを上回る有能とかに描かれて周年アヤメになる可能性も同じくらいある

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:27:54

    >>52

    それじゃ尚更ネルとツルギは無理だな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:31:04

    このメンツに入り込んだ浦和ハナコには「トリニティ屈指の智女」の称号を授けよう。

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:31:41

    >>42

    じゃ…じゃあ!!パジャマミレニアムが周年……なんてことも!!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:32:50

    >>52

    運営つっても中枢メンバーごっそり抜けて代替わりしてるからなあ

    その妄想が正しくてもどうなるかは余計にわからないぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:37:15

    ただでさえ今年は周年別衣装とダブルピックアップだったからなぁ。俺等の予想を外してくるから読めんのよ。

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:31:45

    ナグサかキサキと予想してる
    もしくはバランス的にミレニアムが来るとしたならリオじゃね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:00:50

    >>56

    割とパジャマユウカ周年はあると思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています