托卵するようなやつは死んだほうがいいぞ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:40:17

    野生生物ならしょうがないが

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:41:11

    ムフッ YouTubeで托卵失敗ファ〜眠いの動画を見ようね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:41:50

    野鳥のコメント
    托卵ッテナンダ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:42:27

    最近は見破られて卵落とされるから卵の柄を托卵先の卵と同じようなのになるよう進化してるらしいのん

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:44:45

    な…なんや…カッコウの口の中にエサが吸い込まれていく…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:45:27

    托卵先のヒナを皆殺しにするらしいんだよね
    悍ましくない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:46:01

    こっちも生き残るための戦略なんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:46:20

    >>4

    頼むから体温上げて自分で子育て出来るように進化してくれって思ったね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:47:48

    人間が托卵したらどうなるのん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:50:06

    ムフッ托卵先の巣で先に産まれたから他の卵は全部落としちゃおうね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:52:06

    托卵先の親もデカくて不細工なヒナが自分の子供じゃないと気づくけど本能で餌やりをやめれないらしいっスね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:52:43

    えっ カッコウのひなってほかの卵落としちゃうんスか?
    みんなで仲良く暮らしていけばいいのになんでそんな酷いことするの・・・?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:53:52

    >>12

    好きで好きでどうしようもないから…

    ぶっ殺した

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:53:55

    >>12

    自然界はな…そんなお手々繋いで仲良くゴールじゃ生きられないんだよ… 自分のエサの取り分を少しでも増やさないとな…死ぬ可能性があるんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:53:55

    >>12

    寄生先の家族のことよりわしの食事が大事なんや!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:53:58

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:54:24

    >>12

    餌を独り占めするためっス

    あとバカデカくて巣を独占するからどのみち他のヒナは入れないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:54:46
  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:55:10

    >>12

    (カッコウ雛のコメント)食い扶持減るヤンケ、ワシのスペース広くなるヤンケ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:55:23

    >>8

    楽をするための努力を惜しまないのは人間も同じだからね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:56:14

    動画見て生まれてすぐ他の卵を落としに動き始めて怖いよーーってなったのが俺なんだよね
    小さい巣にすっぽり収まってるもふもふな雛は可愛いんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:57:47

    ちなみにカッコウはちゃんと近くから見張ってて子育てを拒否した親鳥を威嚇して続行させようとするらしいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:58:09

    卵を壊すとかじゃなくてしたに落とすだけなんスね
    カッコウのヒナが意地悪なのは確かだけど壊されて産まれなくなったら産んだ鳥が可哀想過ぎたからちょっと安心したんだァ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:58:41

    カッコウのクソガキ見つけたら巣から叩き落としたほうがいいんスかね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:58:51

    恐ろしいことにカッコウのひなの背中には卵を落としやすいための窪みがあるらしいんだよね 恐くない?
    生命の神秘ってのはすげぇなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:59:04

    >>22

    うちの親・・・?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:59:23

    卵を蹴落とすのが見てて辛いんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:59:29

    >>24

    自然界はルール無用だろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:59:44

    >>26

    えっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:59:44

    >>23

    落としたら普通に割れて中身は死ぬと思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:59:49

    >>24

    欺瞞だ

    人間の恣意的淘汰の欺瞞に満ちている

    そんな事をする暇があったら環境破壊をやめろって思ったね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:00:02

    >>23

    すみません落とされたらほぼ確実に壊れるんです

    それどころか孵った雛鳥も外に叩きおおされて生きたまま蟻や他の動物の餌になるんです

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:00:27

    >>9

    慰謝料毟り取られて風呂へ沈められる…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:01:17
  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:01:22

    カラスさんの頭脳ならその日の晩御飯になると考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:01:38

    >>24

    ほう人間のエゴに満ちていますね

    そこまで傲慢にはならない

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:03:00

    >>24

    そのような生態系として完全に定着しちゃってるから逆効果になりかねないっすね

    カッコウも托卵された側もそういう生態として自然界が回ってるんだ

    悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:04:00

    >>31>>36

    しかし…托卵されたカッコウのガキッがヘビに食われるとみんなヘビを絶賛してるんです

    cuckoo gets what it deserves


  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:04:25

    生まれた直後で何もわからないのに他の卵排除するのが本能として刷り込まれてるんだよね怖くない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:04:44

    >>35

    ゴミ食わせてそうっスね忌憚のない意見ってやつっス

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:04:51

    こんな図々しい生態なのにこんなに凛々しく成長するなんて聞いてないよッ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:05:03

    >>38

    お言葉ですが蛇は卵なら平等に凌辱していますよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:05:06

    >>35

    頭弱き鳥から狩るっ!

    ちなみに一説によるとある種のカッコウはその雛が放つにおいが他のカラスの天敵を遠ざけるからカラスからお墨付きをえて育てられることもあるらしいよ、しかも意外と他のカラスの雛に攻撃しない

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:05:44

    >>38

    YouTubeの外人みたいなもん野生動物以下の知能しかない連中やんけ

    なにムキになっとんねん

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:05:59

    >>38

    蛇が食ったのはたまたま卵がデカくて目に止まったからやん

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:06:34

    ちなみにカッコウの中には元の巣の雛を殺さず共存共栄する種も居るらしいよ

    特に>>43の特性は托卵先にも利益があるんや

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:06:51

    そういえばカッコウって美味しのん?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:07:20

    しかも托卵先の親をずっと働かせるために広げた羽根が他の雛鳥の頭に見えて三羽からねだられてるように錯覚させる構造してるらしいよ
    舌もチロチロ動くことで親鳥が餌を持ってこなくてはならない使命感を刺激させてるんだ
    あの…悪質すぎるんスけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:08:34

    >>35

    海外のカッコウの仲間にはカラスの巣に托卵するものがいるんスけど、そのカッコウはカラスの雛を殺したりしないで共存するんだよね

    むしろそのカッコウの雛の糞が天敵避けになってたりするんだ


    カラスも自分の雛が守られるので特にカッコウの卵を排除したりしないらしいんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:08:59

    >>48

    リアルに弱きものは去れっな世界なんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:10:25

    >>46

    欺瞞だ

    単に他の巣の雛鳥が自分よりデカくなったから追い出せなくなっただけなんだよね

    カッコウの雛鳥の親が餌をよく持ってこさせるような鳴き方するから他の雛鳥も多く餌を持ってくるとかいうのをメリットにしてる鳥学者もいるが

    親鳥も給餌で過労死してまとめて死ぬパターンもあるんだ

    一のメリットで九のデメリットをカバーすることはできない これは差別ではない差異だ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:10:48

    >>23

    鳥さんは下に落ちた卵は自分の生んだ卵だと認識できなくなる頭なのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:11:48

    凄い数のカッコウに対しての雑学が集まってくる
    もしかしてこの鳥相当奥深いんじゃないんスか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:12:25

    >>8

    たまたま自分で子育てできるように変異したカッコウがアホほど繁栄しないと定着しないんだ

    だから…すまない

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:12:39

    >>38

    激エロ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:12:53

    >>53

    10年単位で托卵先の鳥の種類が変わるから鳥学者としては研究が活動的になりやすいんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:12:59

    もしかしてカッコウ博士がスレに居るタイプ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:13:25

    そういえば1つの巣に2匹以上のカッコウが種付けすることとかあるのん?
    そうなった場合どうなるのん?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:13:36

    バキッバキッ我が名はマダラカンムリカッコウ
    まだカッコウへの偏見を持っているお前達には失望したよ
    当たり前の事をやってて繁栄できると思わないでくれよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:14:07

    >>6

    はい。だから見つけ次第ボクは卵を砕きます。

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:14:28

    ゴジラ「ククク…ひどい言われようだな まあ事実だからしょうがないけど」

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:15:01

    >>58

    もちろん叩き落す 極限まで叩き落す

    ちなみに同時期に孵るっするとカッコウの雛同士のバトルロワイアルが始まるらしいよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:16:01

    トンビの巣に托卵しようとして腹の卵ごと荼毘に伏す個体がいると聞いて進化と知能の釣り合いがチグハグすぎると言ったんですよカッコウ先生

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:16:06

    >>60

    あっ

    馬鹿なマネモブには卵の見分けがつかなくて一発で元の卵が壊されたっ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:16:19

    >>60

    ここもまた独りよがりな正義に酔う人間で満ちている

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:16:23

    しかし…
    「娯楽映画みたいに人食べそうで怖い」で人が鮫を絶滅に追い込み
    「なんか悪魔っぽくて怖い」で人がアイアイを絶滅に追い込むのも自然なのです
    「ありとあらゆる托卵行為を根絶したいから」人がカッコウを滅ぼすのも自然だと受け入れてください

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:16:41

    こうやって考えると人間の托卵ってのも中々に酷いことしてるような気がするんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:16:54

    なんでカッコウは子育てしないのん?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:17:19

    >>51

    >>59という実例があるんだァ

    偏見だけで語らないでもらおうかァ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:17:39

    >>66

    だからそういう人間は人間自身で間引くんだろっ

    (ゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッっゴッっゴッゴッゴッっゴッゴッゴッゴッゴッ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:17:58

    >>68

    子育てする時間を使ってまた卵が作れるから効率よく繁殖できるんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:18:05

    ムフフ…可愛いのん

    Cuckoo chick coup. ep2


  • 73二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:18:17

    >>53

    実際、研究すればするほど托卵をするための体の構造とか技術で新しい発見があるんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:19:18

    >>12

    ちなみにカッコウじゃなくて本当に血を分けた兄弟でも餌をもらうのに失敗し続けて全然大きくなれなかったらデカくなった兄弟に食われるんだよね

    アオサギや鷹みたいな獰猛な鳥の雛は平気で兄弟喰いもするんだ

    自然界はガチでルール無用なんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:19:53

    自然界=適者生存&弱肉強食
    強き者…弱き者…という基準や生き方の上手い下手はあっても善悪を見出すものではないんや

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:20:17

    ふうん自然界はルール無用だろと言う事か

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:20:45

    >>68

    さぁな…ただもう托卵するカッコウに子育て能力がないのは確かだ

    雛鳥と同じケージに入れても世話しないんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:22:05

    人間の価値観で話すとおかしくなるよねパパ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:22:30

    カッコウは捕食者の格好の餌食なんだ
    だから托卵するよう進化したのん

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:24:28

    >>78

    このガキッの口にオオスズメバチ押し込んでクチバシをしばってやりたいのぉ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:24:30

    カッコウってひなの方はよく和田になるけど親鳥としては托卵する以外におもしろい特徴とかあったりするのん?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:25:05

    >>81

    カッコーカッコーって鳴き声やん…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:25:40

    どうしてもっとえげつない生態をしているサムライアリは槍玉に上がらないのか教えてくれよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:25:40

    ふうん カッコウが托卵を企んでいるのには格好切実な理由があるということか

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:27:26

    肉体派おじゃる丸の動画で知ったんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:28:23

    >>82

    ちなみにカッコーって鳴くのはオスだけらしいよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:28:52

    >>84

    黙れダーウィンのひげっ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:29:08

    >>83

    サムライというより北斗の拳のモヒカンなんだよね 怖くない?

    しかも奴隷アリ達はそれが当然であるかのように尽くし続ける…!

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:30:07

    ったく 托卵なんて格好付かない進化するくらいなら雛の時から滑降して逃げるような進化を遂げようよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:32:53

    >>89

    なんで人間に忖度した進化しなきゃいけないのか教えてくれよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:32:54

    しゃあけど托卵以外の進化の可能性を自ら手繰らんとするのはカッコウ難しいわっ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:34:06

    >>90

    ミヤイリガイと中の人みたいになるやんけやんけ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:34:08
  • 94二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:34:24

    >>78

    虫共が調子乗ってんじゃねぇぞあーっ

    おどれ等もカッコウを笑えないぐらいえげつない生態してるやろがえーっ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:35:28

    >>83

    名前がカッコいいからやん…

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:36:10

    >>90

    なんでってカッコウが滑降出来たら格好的にも結構カッコ良いからやん…

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:36:56

    >>92

    カッコウは中の人ほど人間にダメージを与えてないヤンケシバクヤンケ

    たかが生態が不快程度で絶滅させようとすればそいつが他の人からボボパンされるだけなんだ

    これは差別ではない差異だ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:39:21

    >>78

    ムフフ、サバイビー懐かしいのん…

    ワシ的にはつの丸先生と言ったらこの漫画なんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:40:48

    >>93

    激エロ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:40:52

    >>97

    しゃーけどゴキちゃんはただ不快なだけで殺されまくってるのん

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:41:42

    >>92

    よしっ じゃあ企画を変更してカッコウの雛には寄生虫入りのミヤイリガイを食わせよう

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:41:43

    >>100

    汚いしね

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:41:58

    >>100

    ゴキは不快以前に不潔で様々な病原菌を運ぶだろうがよえーっ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:42:32

    >>100

    森で平和に暮らしてる分には何もしませんよニィ!

    街に出てきてバイ菌運ぶクソゴミ害虫には死のペナルティね

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:42:52

    >>78

    >>93

    どっちの漫画も実はやってることはほぼ同じで女王を守る戦いで守れたほうと守れなかったかでしかないんだよねパパ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:42:54

    >>100

    欺瞞だ

    ゴキブリは病原菌を運んでくるし糞や死骸でアレルギーを起こすんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:43:14

    実際自分と血の繋がってない人間って愛せるんスか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:43:28

    ゴキブリはゲジゲジくらい益虫寄りになってから物申してくれと思ったね

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:43:50

    >>107

    血の繋がってないことに気づいてしまったらきついのん

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:44:04

    >>100

    じょうじ!!

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:45:34

    >>107

    宮沢静虎…

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:47:46

    どうして同じカッコウ科でウグイスなどに托卵するホトトギスは批判されないのにカッコウだけ愚弄するのか教えてくれよ


  • 113二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:48:22

    >>100

    すみません、領土侵犯と病原菌の持ち込みは人間でも殺されるんです

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:48:25

    >>112

    鳴かなかったら殺されるからやん…

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:50:52

    >>8

    はい! 雛が上手に卵を落とせるように背中に卵を乗せる窪みを作りましたよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:51:31

    ファ鳥に悲しき過去…

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:51:51
    托卵 - Wikipediaja.wikipedia.org

    人間とカッコウ以外にも托卵する奴らっているんスね

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:52:22

    昔の人「おおっカラスがカッコウを追い回している!たぶんなんか恨みがあるんや!きっとカラスに墨ぶっかけて真っ黒にしたのがカッコウなんや」

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:53:37

    ふぅんカッコウの生態は格好悪いということか

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:54:38

    >>61

    ゴジラザウルスの赤ん坊だ プテラノドンの巣の中にいる…

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:57:28

    そもそもカッコウの托卵相手はカッコウとは別種やんけなに人間の托卵に重ねてムキになっとんねん

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:57:33

    >>84

    >>89

    >>91

    >>119

    ヒゲじいの大量発生だなあーっ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:57:55

    >>41

    確かにカッコいいけど目が怖いのん…

    同じく目が怖い猛禽類には無い不気味さが見えるんだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:58:25

    >>116

    おークソ懐かしいニコ動の日ぺやん元気しとんの?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:00:38

    >>114

    ハァ?何言ってんだそれおかしいだろノブップ

    鳴くまで待つべきだと思われるが…

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:55:46

    >>90

    人間が気に入らん生態してたら人間によって絶滅させられるからやん……

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:58:53

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:58:53

    >>126

    ニホンオオカミ……糞

    なんか文明開化にそぐわないし

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:00:37

    >>126

    トキ…クソ

    汚い声で鳴いて作物を食い荒らすし

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:06:10

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:02:44

    >>128

    実際今も生きてたらどうなっていたんスカね?

    北海道で野犬が暴れているのでオオカミもそうなった可能性はあると思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています