なぜ稲妻の元素龍王は出てきていないのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:44:01

    出てこないとしたら理由はなぜなんだろうか
    まだ生まれていないのか、淵下宮の実験の結果ヴィシャップの進化の可能性がなくなったのか、それとも本編開始前に影ちゃんがぶった斬ってしまったのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:44:23

    蛇のやつじゃないん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:44:58

    >>2

    オロバシは違うよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:45:05

    >>2

    オロバシは魔神だよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:47:55
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:48:35

    ・しれっと幕僚(ぶっちゃけ増やせそうだし)やってる
    ・稲妻の脅威判定されて斬殺されてる
    ・どこかで隠棲してる
    ・過去に死んで転生待ち
    ・龍として生まれるはずがバグって双子の魔神の片割れになった
    大体この5つのどれかだとは思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:49:14

    >>5

    でも次に出てくる人の姿をした水の龍王はヌヴィレットだったじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:50:16

    >>5

    どっちかというとここみんはオロバシの転生体か何かな気はするがどうやろねその辺

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:02:41

    >>5

    人の姿で生まれた龍王はヌヴィのほうだな

    珊瑚宮の巫女にはオロバシの意思が溶け込んでる+白夜国には風(イスタロト)と水の力があったって言われてるから、多分胎界の水かなんかでオロバシの意思を溶かして注入して生まれたのが歴代巫女

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:05:56

    龍王とかいうやばい脅威放置した状態で引き篭もって永遠してたらいくらなんでもだし普通に切ってる予想

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:07:57

    斬ってたら何かしら跡が残ってると思うんだがかあ……やっぱ引きこもってガン逃げしてるんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:08:35

    逆に龍王は死んだらやばいから無闇に斬るような真似は流石に影ちゃんでもしないんじゃないか……多分

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:08:44

    ぶっちゃけ稲妻の領土内にいない可能性もあると思う
    龍王全員がアペプみたいに土地に拘るタイプってわけでもないだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:09:07

    >>12

    いくらアホの子でも無闇矢鱈に切り伏せないと信じたいところ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:09:45

    どっかでナレ死してること語られても驚かん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:11:18

    殺してもそのうち二代目生まれるはずだしなあ
    その状態で引きこもるのは無責任だしかといって放置しても怖いし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:12:20

    なんかそのうちヌルっと間章とかで出てきそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:14:35

    >>6

    影ちゃん人形と同じ技術でしれっと人型になってたら笑うかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:00:14

    風の龍王もいないよね?
    他の龍王は疑惑なのも含めて
    岩→アジダハーカ
    草→アペプ
    水→リヴァイアサン
    炎→シウコアトルって竜とか蛇の名前なのにトワリンの元ネタはドワーフらしいから違いそうだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:03:48

    >>19

    トワリンは元素龍ではあるはず

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:10:28

    推定岩とか水のヌヴィレットとか七神に影響受けて封印されたり国守ったりしてるし眞さんと知り合いだったりしたら眞さんがいなくなって眠ったとかかもしれん
    少なくとも稲妻で雷龍は暴れてないよね?
    形跡ないし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:19:51

    もし今後雷龍が登場するとして名前はどうなるんだろ
    アペプやシウコアトルみたいに元ネタの国の竜になるのかアジダハーカとかリヴァイアサンみたいに関係無い名前になるのか
    個人的には八岐大蛇とかで来て欲しいけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:25:31

    放置しても殺しても無責任だし稲妻にはいないor不可侵状態なんだと思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:56:56

    >>22

    オロチはありそうなんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:59:19

    >>14

    影ちゃんはやらなくても将軍ロボは……

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:00:28

    >>19

    メタい事言っちゃうと七龍の設定作ったのトワリン出来た後だったとか……

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:01:14

    (影……聞こえてますか……私は今あなたの脳内に語りかけてます……)

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:03:35

    >>27

    影「朝ご飯はおはきが食べたいです」

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:15:50

    人間態に転生してるヌヴィレットがイレギュラーなんだと思ってる
    「水」って概念が原始胎海でもそうだけど「命」に対して結構特殊なイメージ(龍種子孫のヴィシャップも水がらみだし)
    本来、龍王たちは第一王座との闘いで負けて表舞台からは退場してるから残ってたとして遺骸や元素力だけだと思うし、それらも地下や遺構に埋もれてるような感じだから
    稲妻周辺は海ばっかりだし、遺骸も沈んで残ってないみたいな感じだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:18:15

    若陀はたぶん二代目だし出てくるならアペプみたいな初代じゃなくて二代目じゃないかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:26:01

    さすがに雷龍と戦ったら派手に地形変わるだろうしどっかで隠遁してんじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:03:20

    >>30

    アペプはそもそも元素龍王じゃないよね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:07:19

    今名前がでてる龍王って水の元素龍王ヌヴィレットとアペプがいってた草の元素龍王ニーベルンゲンしか出てなくない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:08:47

    >>33

    あとはシュバランケが倒したやつが炎の元素龍王だったような

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:10:51

    龍って結構いるな

    トワリン、若陀龍王、アペプ、ヌヴィレット、ニーベルンゲン、ウルサ、スキュラ、ドゥリン

    これで全部?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:16:59

    >>33

    英語版だとニーベルンゲンの称号の龍王と七王の龍王のスペルが違うらしいぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:18:00

    >>36

    じゃあアペプが七龍?ニーベルズゲンがアペプより上位存在みたいなのは確定だし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:32:19

    元素龍=龍王で1元素につき1体しかいないやつなのか元素龍は複数いてその中で一番強いのが龍王と呼ばれるのかわからんのがな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:41:13

    稲妻は闇の外海に近いから、外海で力を蓄えてるとかなのかもね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:45:10

    >>37

    パネースとの戦いの前からずっと生きていてかつてはスメールを治めてたアペプが草の龍王じゃなかったら草の龍王のハードル上がりすぎじゃない?ってなるからアペプ=龍王でいいと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:48:14

    見た目だけならオロバシ様がめちゃくちゃ龍王っぽいけどあの人魔神だしそもそも璃月の人っぽいからなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:50:11

    元素七龍の上に今の天理ポジ的なアレでトップがいたんじゃないの
    それがニーベルゲン

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:58:04

    >>32

    スメール統治してたらしいから何代目かはともかくとして暫定龍王

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:03:00

    >>35

    おいおい、偉大なる聖龍クフル・アハウ様を忘れてるぜ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:04:15

    >>44

    こいつ元素炎龍だったらクソ熱いわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:04:40

    この過去のある君主が初代岩龍なんだろうな

    龍王の冠
    千年の玉石が凝縮して成った結晶の角、「龍王」の天然の冠。
    魂を力の源に、盤石で形をつくる。かの者は山の奥から生まれ、岩の国で天地の威厳を表した。金色の長い角はその力が過去のある君主に匹敵する証。
    かって破裂したことがあったが、今はあなたの手の中で冷たい黄金の輝きを放っている。

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:06:32

    >>35

    スキュラは実際はヴィシャップだから、龍と比べると一段下がるかも

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:13:19

    >>47

    スキュラはクソデカヴィシャップだから龍王よりは落ちるけど、レムリアと殴り合いできるくらいには強いのよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:15:18

    魔神戦争より更に前の時代、天理よりもさらに前の時代が「龍が統治する時代」なんだっけか
    ……ナタの世界任務的になんか「クソデカドラゴンとそれを打ち破る人間&竜のバディ」の存在は示唆されてるけど、アレが龍王ニーベルンゲンと炎神&炎龍なんだろうか、それとも全く関係ない一般邪龍とそれを対峙した一般ドラゴン&一般ドラゴンライダーなんだろうか
    どこぞの黄金の錬金術師さんが毒竜ドゥリンを「造った」せいで例外が生まれ得ると分かってしまってるのがなんかこう……一般通過人造毒竜はただただ普通に例外の番外枠で、他の龍は順当に龍の時代から連なるものでいいんかな……

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:16:40

    >>44

    クルウ・アハウ....クロウ・クルワッハ?クロム・クルアハ?...語感が似てるだけで違うか。

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:29:08

    >>46

    やっぱり名言されてないけど若陀は岩龍王だよな……

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:30:37

    >>51

    むしろ名前に龍王ってついてテキストで龍王連呼されてるのに龍王じゃないって言われることもある弱​男が可哀想過ぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:31:04

    鍾離先生が天理にやられて岩になった若陀龍王を拾ってきて蘇らせた説ない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:32:12

    >>53

    上テキスト見る限り若陀は二代目なんだろうね

    ヌヴィレットと同じく岩(ヌヴィは水)から記憶を読み取る力があるみたいだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:33:06

    いつか七神集合イラストみたいに龍王集合イラスト見たいな
    絶対かっこいい

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:34:00

    影も形もない風と雷の龍王
    恐らくスネージナヤ待ちの氷の龍王

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:34:44

    >>45

    熱いんだけどさ、それはそれとして「ナタの龍は独自の進化を辿ってる」って教えてくれたナヴィさんに一言申し上げたい気分になるんよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:36:42

    >>44

    君同族とかいないけどマジで何者?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:38:01

    >>58

    たぶんオズみたいな存在なんだろうけどマジでなんなんだろうね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:38:03

    >>51

    ヌヴィレットは水の記憶を読む力を持ってたけど若陀龍王も岩の記憶読んでたしな

    ちなみにテペトル竜の名付けで分かったけど龍王は称号で若陀が名前らしい

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:39:26

    そもそも若陀が闇堕ちしたのは層岩巨淵の開拓進めすぎてきつかったらしいし岩と同期してるんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:39:30

    >>49

    多分炎龍シウコアトルを倒したのは最初の炎神シュバランケで盗炎の賢者は龍から燃素を盗んで人間に与えた龍

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:43:27

    盗炎の賢者はギリシャ神話のプロメテウスモチーフなのかな?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:47:40

    >>63

    ケツァルコアトルは人間に火を与えた神とされているからどちらかと言えばそっちが元ネタかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:49:47

    ヌヴィレットとかの例もあるし龍王だからって龍!って見た目してるとも限らんのだよな姿見せてない龍王達

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:50:29

    そういやナタにあるあのクソデカい骨は炎の龍王の遺骨なんだろうか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:53:37

    バグ使ってアペプの全身を見た動画があったがマジでデカい

    アペプの全身はどれくらい大きいのか?【原神】


  • 68二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:53:50

    >>64

    確かにそっちもありね

    プロメテウスはギリシャ神話でも賢者と呼ばれてるから盗んだ炎でそっち連想しちゃったわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:55:13

    ヌが、というか次代の水龍が人になってるのをビシャップの適応に関連する研究で言い当てたのが魔神オロバシだっけか、淵下宮に潜って研究してたっていう
    ついでに触っちゃアカンものにも触っちゃったから自殺プラン取るしかなくなったヒトで、イスタロト(時の神?)とやらにも関係してて、なんかすげえ蛇っぽい遺骨を残してったけど別に龍ではないヒト
    龍王の存在やら謎の神の存在やら禁忌やらひとしきり触っちゃ不味そうなもんに全部触ってった感あるなこう見ると……アフマルと気が合いそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:56:40

    >>68

    プロメテウス要素も入ってそうだな

    本名のワシャクラフン・ウバ・カンはククルカンの別名って言ってる人もいたな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:58:50

    >>64

    シウコアトルの持ち主なウィツィロポチトリの後の太陽がケツァルコアトルで、ワシャクラフン・ウバ・カンがククルカンの別名説をとると太陽の代替わりモチーフにもなる

    世界任務でなんかもうちょい裏があるの仄めかされてるけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:59:17

    ちなみにナタに仙霊(元天空の使者)がいないのは巨龍が呑み込んだかららしい

    灼心を捧げる躊躇
    砕け散る玉石のように元の文明が消え去り、天より降りて地上の文明を導いた使者が、目覚めた巨龍に呑み込まれた後、人の世は荒れ果て、世界を認識する力を失った。
    やがて、万物を抱く大地にこそ神秘の力が宿ると考えるようになった人々は、手に入れたすべてを原始的な信仰に帰すようになった。獲物を供物として奉納する時代の始まりである。

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:00:13

    >>72

    あのてくてく音が聞こえるかわちい青いやつは仙霊じゃなかったのか……

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:00:13

    >>69

    鍾離先生もオセルも魔神なのに龍とか蛇みたいな見た目してっからヘーキヘーキ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:04:09

    青いてちてちしてるのがかわいくてかわいいかわいいと探索中にこにこしてたから仙霊いないってのをここで見てやっと気づいたポンコツは自分です
    そういえばいなかったね!
    あのてちてちしてるのどなた?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:05:45

    ナタって仙霊居ないんだっけ?
    なんかストーリー中で見かけた気がしたけど記憶違いだったのか

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:06:40

    >>76

    夜神が確か唯一の仙霊で、ストーリーで出てたのは分体かなんかのはず

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:06:51

    >>76

    なんか夜神の国かなんかに行く時に案内してくれなかったっけ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:07:24

    てちてちしてるのは幻写霊

    「言い伝えによると、古いラクガキから誕生したとされる不思議な精霊」

    ……他に何か情報あったっけ……燃素注入すると動く個体がいるし、いかにも燃素で動いてそうな奴だから燃素関連のナニカだと勝手に思ってるんだけど

    >>76

    夜神の国にだけいるっぽい、まだ魔神任務進めてないから私は出会えてないけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:08:13

    >>77

    >>78

    >>79

    あっやっぱり居たよね

    記憶違いかと思ってしまった

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:16:44

    恐らくこれが帰還した龍王ニーベルンゲンの壁画

    目に映ったのは、外界から訪れた者の巨大な翼だった。かつては輝かしく偉大だったその姿は、いまや恐ろしい影に変わり果て、実に哀れだ。大地は漆黒の炎に焼き尽くされ、白い樹までもが枯れかけている。最後に残った使いの者の、光を放つ輪郭も滅茶苦茶に崩れ、根を失った枯れ葉に身を寄せるほかなかった…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:18:35

    >>81

    この壁画ってどこにあるやつです?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:23:04

    >>81

    「外界から訪れたもの」のフレーズ的にニーベルンゲンっぽいよなやっぱり

    ちびが「シウコアトルの印」って言われてる辺りも込みだと「炎を盗んだ相手」がニーベルンゲンなんじゃねえかってどうしても考えてしまう

    >>82

    テペトル龍の子供、名前つけられる子がいるじゃん?

    あいつ関連の任務を進めてくと入れるようになる遺跡の中にあったはず、マップ名は「聖堂試練の遺跡」でこだまの子と硫晶の支脈のおおよそ間、やや右上あたり

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:23:23

    雷の龍王は眞が生きてるときに交渉して不可侵状態にしてるとか理由は付けられそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:30:35

    キィニチとアハウはキニチ・アハウが元ネタだろうけど別に竜要素ないんだよな
    どちらかというとジャガー

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:34:06

    出てきてない場合はほぼ寝てるはずだからまあなんか理由が有るんだろうな
    死んでても代替わりするし、死んだら大災害起きるから各国の神々皆殺さず配下に置こうとするし(アペプは無理

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:57:37

    >>86

    アペプも一応キングデシェレトの友人だったんだぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:58:28

    >>87

    でも禁忌の知識渡す交渉してるから弱らせる気満々だったし…

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:01:48

    >>83

    炎を盗まれたのは炎龍じゃないかな


    再臨した王=ニーベルンゲン

    火の主=炎龍シウコアトル


    放浪する御使いが光のない領域に落ち、再臨した王が冒涜の町を焼き尽くした時代、

    どんな歴史書にも記されず、語り継がれることもない物語が多く存在した。

    これは天地が崩壊した災いを生き延び、広大な赤砂の海に隔てられたヴィシャップの国の物語。

    同族が辺境の地で生き長らえることしかできなかったとき、彼らは火の主の恩恵によって自由を手に入れた。

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:42:45

    >>81

    白い樹はドラスパにも生えてるあの樹だとして、使いの者って誰なんだろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:00:44

    >>90

    恐らく天空の使者

    白い樹は世界樹だと思う、ドラスパの白い樹も地脈(世界樹の根)に繋がってるらしい

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:00:13

    ヤマタノオロチ的な見た目だったら自分が喜ぶ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:02:08

    どの道微睡む龍とかいう厄の塊な二つ名持たされてるから心海はなんかありそうなのが怖いわね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:17:20

    そういやエンシェントヴィシャップの二つ名みたいなとこに岩龍とか書いてあった気がするわ
    元素七龍=元素龍王≒元素龍の認識でいいんかね?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:18:11

    >>83

    情報ありがとうございます

    そういや旅人がナタの龍に乗り移れたり燃素制御できる理由ってなんでなんだろ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:49:46

    若陀が龍王ではないと言われる大きな理由は見た目のダサさと、わりと序盤に出てきてすぐ倒せるいつも倒してる感にあると思う
    つまり全部鍾離先生のせいです

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:06:44

    >>96

    原神は中国が作ってて璃月は中国がモデル国、そんな国の「岩の龍王」

    いやさぞかし龍オブ龍の中国人も日本人も考える理想的な見た目のマジかっちょいー龍王が出てくるんやろなぁ

    なお亀かでかいコモドドラゴンな模様

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:13:35

    鍾離先生龍体がすげぇ龍王っぽい見た目してるのもある気がする

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:18:41

    ジャクダは元素大権抜きで全盛モラクス級だから強さは保障されてるんだけどな...

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:07:34

    しれっと人型になって稲妻の城にいたりしたらおもろい

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:03:09

    >>96

    鍾離じゃ倒せないから設定ではめちゃくちゃ強いのに…

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:54:40

    龍王すらあんな早く摩耗するとか世代交代重要すぎでは?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:35:31

    >>102

    若陀は上でも言われてる通り鉱山の無理矢理な開拓が辛くてああなったので、例えばヌヴィなら水質汚染とかで磨耗しそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:38:15

    雷の龍王なら磨耗理由どうなるんだろうな

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:58:06

    >>99

    7神の神座とかいう龍王の権能の1部を削って作った存在

    戦闘力高い魔神+神座ブーストが権能削れた龍王と同等くらいという恐ろしさよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:01:01

    影ちゃんが斬ったとかいう説よくあるけど一番無いよな
    まず倒せるかどうかすら怪しいのに仮に倒せても絶対影響残るし
    まあ昔滅びて2代目がまだ生まれてないとかそんな感じじゃない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:04:56

    >>106

    可能性があるとしたら天理との戦いで消耗して休眠状態だった雷龍を起こさないようにこっそり一心浄土に入れて寝てるうちに殺したくらいだよな

    それだと流石にダサすぎるが

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:56:47

    >>104

    発電所の無理な開発とか…

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:05:28

    >>102

    ぶっちゃけ長命種を弱体化させるためにパネースに作られたのが摩耗システムなんじゃねえかな

    摩耗は天理と時間によるもの、その時間は四つの影のイスタロトの範疇だから

    摩耗ってネーミングも風(千年風=イスタロト)に吹き曝されて削れていくってところから来てるのかも

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:23:39

    ぶっちゃけ設定滑りは割とするタイプのゲームだからトワリンも次出てきた時今まで負傷とアビスのせいで本調子じゃなかっただけで実は風龍王ですって言われても驚かない

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:57:42

    >>106

    今出てきてる龍王大体何らかの不調があるから摩耗なく元気にずっと修行してた武神とかいう例外枠の影ちゃんなら斬りましたもおかしくはない

    それに影響に関しては生きてても死んでても未だに影も形もない時点でどっちでもおかしくはあるからあんま考察に影響しないだろう

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:28:14

    今は暴れてる姿しか見れないけど、当時は穏やかだったんだろうし、あのずっしりした体で守ってくれてたと思うと民目線からすると安心感あっただろうな若陀

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:46:39

    僭主ってモラクスのことを言ってたから龍王と神の関係も知ってて友達として協力してくれてたんだなって……

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:57:06

    若陀のこの台詞って多分天理が龍達を弾圧した事も言ってるよね

    それが神の器とでも言うのか?不要なものを滅ぼし、殺戮者を率いて荒野を蹂躙するのか!

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:05:41

    龍周り全然分かってないんだけどニーベルンゲンが外界から訪れしものってどういうこと?降臨者ってこと?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:15:17

    個人的にはセミに近いというか元々層岩巨淵の地下で元素生命(ヴィシャップ特異個体)として生きてはいたからむしろ地上にいた時間の方がずっと短そう?

    リサさんも元素力の流れだか地脈が滅茶苦茶になって気分悪いとかいってたし元素でできた生物なら尚更だもんな
    そう考えると草元素自体大してねえ砂漠で生きてるアペプ婆すげえな

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:24:29

    >>115

    七元素を司る龍王達より更に偉い龍、要するに七神に対する天理みたいな存在

    一回パネース(天理)に敗北したけどその後外界からアビスの力を持って帰還して復讐の大戦を起こしたらしい

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:36:54

    >>115

    情報足りてないからアレだけど、現状「外界に行った龍」が外界までアビスパワーを取りに行ったらしきニーベルンゲンくらいしかいないんだ

    ……それで「外界から訪れし」表記に当てはまるかはわからんし、もっとぴったり外界から来た龍が今後出てくるかもしれないが

    降臨者は第一が多分天理、第二と第三が不明(神の心は第三の遺骨)、第四がプレイヤーだから龍は降臨者というより元々テイワットにいた現地民っぽい

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:39:33

    >>118

    元はテイワットの存在でも一度外界から帰ってきて強大な意志を持ってれば降臨者にカウントされるのかもしれない

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:40:14

    >>117

    >>118詳しくありがとうございます!外界って完全に主人公達みたいに星の外のことかと思ってたんですけどアビスのことなのか

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:03:35

    負けて外行ってアビスパワー持って帰って来たのが第二の王座=ニーベルンゲン、天理とニーベルンゲンの二度目の戦争が復讐の大戦っぽくはある

    この戦いの負傷で天理にテイワットを統括する力が無くなったから神の心が製造されたらしいけど


    >>118

    ナンバリング的には双子の片割れが第三じゃないとおかしいんだよな

    旅してるだけの主人公が第四降臨者なんだから同じように旅をした片割れも降臨者じゃないと辻褄が合わん

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:06:17

    >>113

    天理、神との先代から続く敵対関係よりも自分を掘り起こして目を与えて美しい世界を見せてくれた恩を優先したんだなって

    だからこその結末が悲しい

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:07:18

    >>121

    世界を変えるほどの意志がなかったとか…

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:12:10

    >>121

    自動的に片割れが死んでるってことになる奴……

    でもプレイヤーが第四である以上その相方は仮に降臨者であるなら第三か第五、降臨者は四までしかいないなら自動的に三(=神の心の素材)だろうなってなるんだよな

    或いは何か仕掛けがあって「そもそも降臨者カウントされてない」か……意志力と降臨者を結び付けて考えてたのは確か水仙十字のルネだったっけ

    上で「龍王がアビスの力を持ってきたとき意志力次第では降臨者カウントされるかも」って発想があるし、第三が龍王なら「第一の天理、第二の誰か、第三の逆襲版龍王(結局殺されて等分されて神の心に)」「片割れはなぜか降臨者ではない」で通りそうではあるけど、これもまた何かしら設定的な見落としがありそうだし

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:41:59

    >>112

    モラクスデレッデレで「お前となら月の宮殿にもいけそう!」とかいうレベルだからな

    本人もツンデレ発言したこと後悔もしてるとかいうこの

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:54:45

    ただ神の心配布イベントが魔神戦争後すぐなら2000年前で時系列合わねぇ問題が発生するんだよなぁ
    旅人来たの500年前だし

    璃月って若陀の他にも地下に元素生物沢山いるっぽいし元素龍自体は割といんのかな?
    トワリンみたいな風元素の龍は珍しいってどっかで聞いたけどどこだっけか?淵下宮?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:58:44

    >>126

    罪人のセリフ聞く限りアビスの力は時間越えるっぽいしそこらへんかなあ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:58:46

    前は最初が第一降臨者だと思ってたが左から第四、第三、第二、第一と読んだ方がしっくりくるな

    如何にして世界を守り(旅人)、世界を維持し(神の心となった第三降臨者)、世界を滅ぼし(アビスを持ち込んだニーベルンゲン)、世界を創る(パネース)強い遺志になれるか。

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:45:38

    神の心の素材になった第三降臨者と神の心を集めてる氷神に関連あったりしないかなとワクワクしてる
    友達だったとか

    まぁ力集めるためなんだろうけどさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています