DDDを読んでみた

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:45:20

    1巻が100円セールなので試しに全部買って読んだ
    弱いから成り果てる悪魔憑きってのは面白かったよ
    2巻のシンカーとスラッガーの対決は熱かったし、憑かれてしまった原因が悲しくて涙が出た

    ただ、外伝でも言われたように精神性が一番イカれてるのって主人公なんじゃね…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:48:48

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:51:54

    所在のやさぐれ感がアンリや緑茶とかに通じる系男子なのいいよね
    HandSは姉が弟の部屋をじっと観察してる描写を最初に読んだ時全身に鳥肌立ったのを覚えてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:53:38

    面白かった 面白かったんだけどさぁ
    3巻を17年ぐらい皆待ってるってマジ? カナタ脱走ってヒキで!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:04:32

    >>3

    姉の患部が顔面だけで観察眼とコピー技術は自前なの驚いたわ

    ずっと見てきて自分を自分以上に演じられるとか怖すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:05:48

    版権問題でややこしいから続編はってそこそこ前のエイプリルフールで言われてたな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:06:20

    一、二巻で悪魔憑きの異常さを描いていざ主人公兄妹にフォーカス
    ってところで終わっちゃったから、続きの読みたさが半端ないんだよね
    もういっそのことDDDをホラーゲームとして出してほしいよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:10:06

    最悪3巻さえ出れば一区切りつけてとりあえず満足できそうな感じするのがまた

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:10:54

    月姫リメイクも出たことだしまだ俺は諦めないぞ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:11:53

    月見里朋里がなんか生存してるっぽいしマジでいいとこなんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:14:38

    ドクターロマン、ハートレス、倉密メルカ、宙の外といい
    この作品の単語がちょくちょく他作品で使われるおかげで、忘れることもできないもどかしさがある

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:15:30

    >>5

    それこそ持って生まれた才能なんだろうなと

    天性の観察眼と模倣の才能、それを奪われた自分の席を取り返す執念だけで姉を嵌めた下手でも熱意のあった弟が輝くんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:18:10

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:19:11

    シンカー可哀相ではあるが意識があるうちに関係ないアリシマくん殺した時点で戻れないんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:25:08

    >>3

    アンリと同じ基本設定なんだっけ。

    ただ方向性だけ真逆で、アンリが「外」に向かうなら、アリカは「内」に向かってる。

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:02:56

    まだ待てる
    諦めるのはきのこが天に召したときか自分が死ぬ時だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:09:50

    本当に良いところで止まってるんだよなぁ…確か

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:12:06

    精神病患者が肉体変異起こして暴れ出すって設定が今のご時世で文句つける奴らもいるんじゃね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:49:55

    現状きのこの悪魔観が最もよくわかる作品

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:07:18

    「神が完全無欠にして全知全能であるのなら、悪魔は荒唐無稽にして人知無能である」
    「架空の触覚は架空の存在を許容する」
    「悪魔は弱者に憑くが、だからこそ人間に優しく寄り添い続ける」

    他の型月作品にも共通概念

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:08:17

    >>11

    なんなら檻我鞠音(おりがまりね)=オルガマリーも居るぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:23:43

    マキナ姉弟とアリカの叙述トリックが一番きのこの筆が乗ってる気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:26:08

    秋星さんのキャラと人生観が濃すぎて初見笑うしかなかった
    結局この人の能力や生い立ちもまだ明かされる事なく今に至るんだよな……

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:28:23

    >>4

    でえじょうぶだ京極の妖怪シリーズも18年経って新刊出たしいつか別レーベルから続刊出るかもしれん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:32:17

    >>23

    ロン毛グラサン黒コートな見た目といい〇〇なワケみたいな口調といい本質的には残酷なところといいポカニキにかなり要素が受け継がれてるよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:33:13

    これを読むと未来永劫出ることのない続きへの飢えを植え付けられる……

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:51:53

    所在君普通に辛辣な事言うよね
    口が悪くなりやすいきのこ主人公の中でも1番悪いんじゃない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:59:34

    きのこ作品で唯一独立した世界観なのけっこう好きなんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:00:40

    マジで続き読みたい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:49:46

    >>15

    左腕動かすための憎悪が個人に向けられてるワケじゃないらしいし関係あったりするのかなぁ

    答えが欲しいな…続きが欲しいな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:52:35

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:54:38

    >>20

    あの構えには覚えがある、大きく構えた外角狙いに見せて内角に投げると腕をコンパクトに畳んで捉えるスラッガー

    あぁ、指先が滑ると思ったら血が滲んでいた。それをズボンで拭い


    仕掛け抜きで90度曲がる球なんて放れるのが種も仕掛けもない奇跡って

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:56:31

    銃で撃たれても平気な妹を後頭部にバットフルスイングで気絶させれる兄は何なの…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:59:14

    >>33

    限界まで消耗してるところに弱点の頭部への直接攻撃がダメだったらしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています