パラガスの計画ってバカにされてるけど結構いい案よな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:01:11

    生き残りのサイヤ人であることを利用して、まずベジータの下にやってきて「サイヤ人の復活」っていう結構信用できる理由をつけて水星が落下する場所を予想して見せかけの星を作ってそこに誘導する。
    本拠地にしたい地球を傷つけたくない&戦闘に巻き込まれるリスクを背負いたくないから水星の衝突で星ごと悟空達を抹殺したい→サイヤ人は宇宙では生きられないからかなり有効的な作戦
    こうしてみると結構いい計画だよな

    悟空が瞬間移動使えるなんて想定するのは難しいだろうし(今の戦いのレベルですら瞬間移動を知らない強者が多いから相当珍しい技術だろうし)
    ブロリーを制御しきれると思ってる爪の甘さがあるけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:16:06

    トランクスを知ってる情報力を持ってるのになぜ瞬間移動を持っていることをわからなかったのだろうか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:19:04

    まぁ悟空達相手に完璧な作戦を立てろっていうのが無茶な話ではある
    なんならブルマや占いババといった戦闘力とは別の面でとんでもない能力を持った仲間もいるわけだし

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:22:33

    悟空達なんでもありすぎるしな
    最悪界王様に通信でもしてブルマにドラゴンボールで地球に送ってもらうでも回避できちゃうし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:52:04

    対外には隕石の衝突で滅んだとされる惑星ベジータ的にも皮肉効いてる作戦で良き

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:54:10

    ブロリーの制御はカカロットさえ来なければ何とかなったんじゃないかな
    カカロットとの因縁をブロリー以外が知りえることができないから計画してどうにかなるもんじゃなかったけどね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:55:03

    どっちかというとベジータを信頼しすぎなことが問題だった気がする
    これが瞬間移動とか以上にバクチ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:57:36

    悟空さえいなければベジータとトランクスってパラガスたちが宇宙船で撤収するだけで移動手段なくなって死亡確定なんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:13:02

    >>7

    ベジータの性格上、悟空やトランクスの情報提供が無くても明日まで待たずに伝説のスーパーサイヤ人を探しに近くの星に出掛けていってしまった可能性高いしな。

    新惑星ベジータに呼び寄せるタイミングが難しい作戦だったろう。早すぎればベジータは飽きて帰ってしまうし、遅すぎれば彗星がぶつかるのがバレる。

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:30:50

    ベジータが仲間になってるから自動的に悟空達も敵に回す事になったけどそれ以前なら難なく復讐達成出来たよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています