今更ゴロー消えたあたりを読み進めてるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:08:38

    ん?
    なんでそうなったん?

    いやアクアの気持ち自体は分からんでもないんだけど台詞や展開として見せつけられると
    「ん?」ってなるなった

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:09:38

    ここはアカ先生が憑依して言わせてるんだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:16:48

    わからん何もわからん
    だからアホほど荒れたんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:34:56

    ゴローから「お前が行けばやれる」みたいな扱いの有馬かな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:39:06

    根拠とか伏線とか整合性とかなんも無いけどこういう展開にしたいからこうします感がすんごいのよね
    キャラがこう言ってるからこうなった!以上!という押し付けがひどいせいでキャラじゃなくて作者が喋らせてる印象が浮き出てしまってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:36:19

    これを別人から言われてるのではなくどっちもゴローで独り言でしかないのがきっつい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:37:27

    今に展開やるのにこれ必要だった?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:38:43

    >>7

    ゴロー部分があるとシンプルにゴロー部分が囮作戦無条件に反対するだろうから消えてもらわんとあの展開が出来ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:38:49

    ただでさえツッコミどころが多すぎるマンガだったが、150話から今日までの10話はツッコミが追いつかないレベル。

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:38:51

    アクあかやらアクルビやら騒ぐからゴローというていで作者が直々に言ってるんだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:39:35

    でも、アクアからゴロー消えたから頭が悪くて子供を守ろうとしないで危険なことさせることに説得力は生まれた

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:40:22

    >>6

    そもそも、いつから人格が分かれたの?

    赤ちゃんのころからずっとゴローだったのに

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:42:49
  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:43:51

    >>11

    ゴローが消えてアイとカミキの遺伝子から出来上がった純粋アクアがどーやって医学部に進むつもりなんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:46:14

    やっぱりゴロー先生は良識のある大人だったな
    アクアはクソだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:49:00

    >>13

    自分に酔ってるとしか思えない…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:51:27

    ゴロー要素が消えたと思われる割にはじかんすすんでも中途半端に残ってるんだよね
    で、結局お前は誰なんだってなるわけで

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:53:01

    150話時点で遠くない内に消えるだからまだ消えてないのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:53:02

    卒業ライブにも行かないので終劇によせてが丸ごといらねーよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:53:47

    >>18

    あれ8月くらいだから作中ではもう4ヶ月経ってるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:54:00

    ゴローが消滅すると言って将来の夢はしっかりゴロー由来だからわけわかんねーんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:54:53

    >>20

    うーんまだギリ残っててもおかしくないライン?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:55:58

    そもそも分裂すな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:57:55

    復讐の結果事務所潰れるから医者目指すのは悪くない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:58:46

    トラウマからの人格分裂ならあってもおかしくないけど
    なんでメイン人格だったのを余分扱いするのよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:59:35

    >>24

    ん?これ本当に復讐の結果かな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:01:42

    そもそも空っぽの体に魂が入ったってツクヨミが言ってたよね
    あいつなんなんほんと

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:01:47

    >>24

    そもそも社長がアイの事件でちゃんと犯人捕まえるための情報を警察に流してれば事務所が潰れるような事態にはならなかったんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:03:18

    >>28

    それでも事務所は潰れるんじゃねーかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:03:55

    >>27

    転生だけならまだしも、ああいう謎怪異まで出てくるともう何でもありになるからやめて欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:09:42

    >>30

    転生に関連することとしてちゃんと作中でルールに則ってるならそれはそれでいいんだけどそれすら割とガバガバなのがね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:11:43

    アカ先生は「なんで読者は有馬かながメインヒロインだってことを受け入れてくれないのだろう。
    今まであれほどエモイ重曹劇場やってきたのに。しゃあない、この際アクアの口からメインヒロイン
    は有馬かなだよと言わせるか。ついでに邪魔なゴローも消してしまおう。そうすればルビールート
    も完全消滅や。」という感じの150話だろうね。

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:15:48

    ルビーとアクアが転生者として同じようで違うからな
    多分転生に関することも転生したって結果以外ちゃんとした設定ないぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:17:32

    重曹とくっつきさせるために作者が消した感ありすぎるよ……

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:21:39

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:26:28

    >>35

    一番被害被ってるのはゴロさり派では?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:32:51

    >>36

    兄妹として転生した時点で男女として結ばれないのはわかりきってたからなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:37:47

    >>35

    アクあか派は150話より今週のほうが受け入れられんと思うぞ

    だってアクアは(防刃ベスト有りとはいえ)あかねなんか刺されても良かったんだもの

    150話で一番ダメージ受けたのはアクルビ(というかゴロさり)派なんじゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:55:05

    >>38

    でも卒業ライブとか別にどうでもよかったから約束ブッチした時点で復讐(アイ)>ルビー(あかねに代役任せても守った)>あかね(人の心はないが代役任せる位の信頼はある+万が一を考えて苺プロ総動員)>重曹(センター奪われアクアも来ず負け犬)になるんじゃない

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:23:35

    アクあか派とかゴロさり派とかそういうレベルじゃねーわ
    アクかななら何でもいい人間かそもそも何か読んでて疑問を持つということをしない人間以外は何じゃこりゃってなるのが150話

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:24:40

    >>40

    アクかなならなんでもいい人間もあれかなちゃんのライブは…?ってなってそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:28:01

    オタもアンチもそれ以外も満場一致で重曹ワンマンショーが始まると思ってただろうからそこは驚いただろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:30:28

    ライブ感で描いてる漫画に整合性を求めるな感じろってこった

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:31:30

    >>42

    今回はアンチにすらちょっと同情されてて笑った

    ただ結構予想されてるけどこの後重曹が沈んでからの二人きりのライブみたいな展開来そうなんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:32:37

    そもそも話の都合上ゴロー=アクアが物語の肝だったというか、ゴローじゃ無いってなったら話が変わっちゃうというか....

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:58:20

    >>34

    余計説得力なくなったの草

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:14:54

    あかねを囮にするような作戦を医者のゴローが承諾する訳ないからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:17:51

    >>47

    尚アクアの進路希望も医者である

    おらこんな医者嫌だ〜

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:26:39

    復讐が完全に終わって未練がなくなったから消えるならまだ理解できた
    なんでこんな中途半端なところで消えるんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:34:31

    >>48

    患者や家族にリスクを説明しないまま危険な手術しそうだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:32:00

    >>40

    赤坂アカ「(アクかななら)なんでもいいですよ」

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:36:35

    >>29

    社長が潰したくなかったから黙ってるしかなかったならカスなりに筋が通るんだよね

    でも事務所守るためになんでもするやつの行動はしてないんダァ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:51:48

    コナンと新一が急に話し出して新一がもうもとに戻らなくていいから探偵団と幸せにしろよ…って言って成仏したって例えを見たな
    マジでこれくらいわけわからん

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:13:44

    >>52

    アクアといい社長といい根っからのクズであるという前提を加えれば話に筋が通っちゃうの本当に酷い。その場しのぎで自分に都合のいい脳内改変を行うせいで言動に一貫性がないのもリアルにいるタイプのクズあるある


    スレタイの150話も結局、「アクアが自分に都合の良すぎる夢をみて責任から逃げた」って解釈が一番筋が通るんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:19:35

    >>47

    いや、アクアに復讐しろと迫ってたのもゴローなんすけど・・・

    あとちっこいアクアも・・・

    ・・・真面目にこのちっこいアクアはなんやねん

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:25:00

    >>55

    でも全部アクア(ゴロー)なら母親殺した犯人放置して幸せなんか掴めるかって自分を叱責するのも納得だけどな

    あかねを囮は当事者の自分を叱責するのとはわけが違うし(命かけなくて良い人間に命かけさせるのはゴロー的にも論外でしょ)

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:10:17

    そんな重箱の真ん中をネチネチつつくような指摘しかできないなんてアンチは可哀想😢

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:11:54

    前世の記憶持って赤子からスタートしてるのに消える…?ツクヨミの魂の無い子供発言は…?じゃあさりなは…?
    ってなって本当によく分からん
    ストレスで人格分裂してさらに限界きた結果の現実逃避ならまだ分かるけど…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:13:24

    女遊び云々とかさりなに固執し過ぎとか色々言われたけど、多分作中だと相対的とは言え1番真っ当な大人じゃねーかと思えてくる>ゴロー先生

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:15:06

    150話のゴローは「復讐に囚われる自分」の象徴であって、あの描写は復讐にケリをつけて今を生きていくという意思の表れでしかない
    ゴローだった時の記憶や人格が消えると解釈してるやつ現代文の授業とか受けてなさそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:20:29

    >>60

    復讐にケリをつけてないが

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:20:33

    >>60

    理屈はどうあれこのあとアクアがやる事が重曹とイチャラブと元カノ囮作戦とか言うクソムーブなんで、イイ印象抱けないんよねこの一連の流れ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:21:56

    結局社会的制裁では満足せずにカミキと対決してるし重曹の卒業ライブには行かないしマジで150話なんだったの?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:25:21

    >>13

    アクアだけならそうかな…そうかも……

    ってなるがさりなちゃんがルビーとしてピンピンしてるから

    んなわけねぇだろ!ってツッコミたくなるんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:26:44

    >>13

    「僕」と「星野アクア」と言ってるんだから主体はアクアでない方=ゴローだろ

    なんでゴローが消えてんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:29:18

    読者に対する言い訳
    自分自身に対する言い訳

    でしかないシーンだからイラっとする

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:30:45

    >>14

    消えた結果は思考の誘導だけで

    鍛えた演技力や勉強した頭脳は共有だろ?


    全部持っていったなら精神から赤ちゃんに逆戻りするやん

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:32:04

    >>65

    魂が肉体に乗っ取られたんだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:58:45

    重箱の隅から隅までホコリ詰まってて取り切れねーわ
    しかも話進むごとに増えて

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:33:14

    >>60

    いろんな解釈があっていいと思うんだよな

    だって作者の表現に前振りがあった訳ではないしいろいろ取れるから何スレも立って討論して何種類かの結論→でもその分かれた中の先の考えでさえ解釈の違いがあるとか…

    でも作者がこれについての答えを明言する描写がこの先あるかはわからんし

    最後どう終わらせるのか作者のお手並み拝見だよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:36:58

    >>1

    ルビー=さりなって話をして、それがゴローが満足した根拠として描かれているのに、その直後にアクア≠ゴローという新設定を提示してるから、その矛盾や不可解を指摘されるんだ

    それならルビー≠さりなじゃなきゃおかしいだろうと

    しかもゴローが消えることは、ゴローが成仏する根拠であるルビーの幸せを破壊する行為であるのに、そこに思い至らないからゴローがクズ認定される羽目になるんだ

    しかもキャッチボール回を見ると、アクアの夢は外科医になることときたもんだ

    おかしいだろ?

    それはゴローの夢だろ?

    その夢だけ都合良く引き継いでいるのに、さりなとの絆は途中で放り出すからおかしさが加速するんだ

    アクアから重曹と結ばれるのに不都合な要素を取り除いた、作者の願望が見え透いた気色の悪い「アカア」が主人公に内定したことで、初期から見守ってきた主人公がコロされたと感じた人が多いんだよなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:45:59

    >>65

    アカ先生瞬間的に記憶喪失になったんじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:50:47

    >>72

    瞬間がなげぇなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:53:09

    シナリオのためにキャラを設定無視して動かすっていう創作論で絶対やるなって言われてることをやってる漫画

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:53:49

    >>73

    一瞬一瞬を必死に生きてるんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:56:37

    え?消えたの?(未読勢)

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:57:49

    >>74

    勉強になる

    未来の創作者育成の為の尊い犠牲

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:10:32

    >>73

    こんなこと考えるのは傲慢だけど、作者より読者の方が推しの子の物語の全体像把握してるんじゃないかなぁと疑いたくなるわ

    辻褄合わない→やっぱり黒幕でした〜は心底意味不明だし、カミキ被害者方針で描いてたけど、エゴサして初めて片寄ゆらのこと思い出して、慌ててそのことに触れつつニノラスボスに据えたけど(辻褄回)、思ったより反応が悪かったから予めストックしていたメム回や休載で時間稼ぎしてる間に、カミキサイコパス方面に移行したんじゃないかと疑いたくなる程度には支離滅裂

    ルビーが刺される展開も安直というか、一時のバズりを狙った感が凄まじい

    防刃チョッキで無事でした〜にするなら、あかねを囮にせずにルビーが刺される展開でも良かったハズだし、そもそも刺される前に取り押さえろって話になるし、ライブの日程すら把握せずに特攻したニノの行動の整合性がとれないどころか、それを待ち構えて変装までしていたあかね達の行動は尚更意味が分からない

    あかねに至っては宮崎ライブの時点で、ニノがライブ最終日に襲ってくることを察していた節すらあるしな

    総じて、作者の頭の中の内容と、読者に提示した内容と、登場人物が知っている情報とがごちゃ混ぜになって収拾がつかなくなっている印象

    もう連載打ち切って、隠居するなり新作描くなりしたくてたまらないんだろうなぁと察せる程度には雑

    せっかく素晴らしい出来のアニメが出来ても、そこで描写している内容に、原作最新話の方が悉く泥をかけていく様子は見ていて切なくなる

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 04:47:27

    百歩譲ってアクアとゴローが別人格だとしても復讐が果たされていないタイミングでゴローが満足して消える宣言してるのが謎すぎるだろ
    あともし別人格なら大人なら子供を守れ発言はアクアの名言ではなくゴローのものってこと?医者由来の正義感もデートに小慣れてるところも?
    アクアのいいところ全部強制成仏させられたゴローのものになっちゃうけどそれでいいの?
    かなちゃんが正妻!を言いたいがために主人公のキャラが行方不明になってるんですが全部解決した後じゃダメだったんですか

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 04:51:02

    >>79

    別人格とかじゃなくて意味深だけど意味のないフワフワの夢だったみたいっすよ

    正直時間稼ぎとしか思えない話を連発してるから深く考えたら負けだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 05:54:49

    何が問題ってわざわざアクアとゴローの人格を分けて描いてゴローの方が消える展開をやる必要がまったく無いってとこよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:23:00

    もういっそアニメの方は完全オリジナルでシナリオ書き直してほしいけどそんなことした例あったっけ…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:37:57

    カミキかあかねあたりが思い出させてくれるでしょ
    メフィストの歌詞のように

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:48:35

    >>49

    >>79

    マジで消える発言のタイミングが意味わからないんだよな

    アイの復讐についてずっと拘ってたのにさりながルビーとして転生してたのわかったから救われたわ〜って何なん?

    そことアイの件は関係何も無いんですけど?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:11:55

    >>77

    シナリオセンターの創設者の方がシナリオセンターの教科書として書いた著書にも理由含めてちゃんと書いてあったはずだから何十年も前から当たり前に作家内でやっちゃいけない理由も含めて知られて然るべきの基本的性質なんだよなこれ

    作家育成系の本を1冊でも目を通していれば普通起きないんだ逆張りするような話ですらないし

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:15:41

    >>82

    初代ハガレンアニメとかはほぼオリジナルになってたな

    推しの子もそれでいいと思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:53:35

    >>86

    ただあれは原作がまだ序盤だからアニメはアニメだけで一応の結末を作るための措置であって

    原作が既に終盤に来てる推しの子とは事情が全然違うんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:02:23

    >>48

    脳外科医編でH県A市民病院に就職して数々の医療事故を起こすから見とけよ見とけよ〜

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:12:32

    >>82

    漫画じゃなくてゲームが原作だけどロックマンエグゼ、流星のロックマンはだいぶシナリオ変わってるね。アニメも漫画版も全然違う。

    あとはポケモンも主人公サトシだけどギャグ漫画になって全然違う話やってるやつなかったっけ?

    取り敢えず原作が漫画であることに拘らないなら漫画版とアニメ版、ゲーム版でシナリオ違う奴はある

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:12:35

    結局ゴロー消えたけど復讐は変わらずやる気なの?だしそもそも復讐って何するの?肝入りの映画もDVDも鼻で笑われてるよね?ってなってダメな意味で先が読めないんだけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:29:46

    まぁ週刊漫画の古典的王道ではあるのよ、整合性投げてその場その場で盛り上がりそう・エモそうなネタに全振りするっての
    実際推しの子くらい売れると熱心なファンより惰性でチェックしてる読者のがマジョリティだろうし刺激過多の方が商品として優れている

    逆に言えば作品としての評価は出来ないってことだが

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:42:47

    アクアの夢だったとしたら
    今度はなんでアクアとゴローの性格とか言動があんなに違うのっていうのが残るんだよなぁ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:43:48

    >>82

    マガジンの方だけど、最初に主人公と出会って何やかんやで付き合い始めたヒロインが中盤で交通事故で死んで、その後同じ名前の別のヒロインが出てくるみたいなストーリーのマンガがアニメ化された時には、尺の都合もあってか最初のヒロインの方が交通事故に遭わずに普通にそのまま主人公と付き合い続けて終わった。

    交通事故回が結構荒れてた(たしかヒロインが前作主人公の娘だったから前作読者からかなり不評だった)から、アニメでifを回収したとか言ってたような。

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:48:14

    ・アクアが好きなのは一貫して重曹
    ・アクアは遊び人

    この1話だけで「アクアは好きでもないあかねをキープしてヤりまくってたクズ男」って図が確定するの笑うんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:53:31

    >>94

    しかも罵ってるのはゴローだからこのキープ行為にゴローは関係してないも成立するんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:17:20

    >>84

    これ読んでてなんか前世バレでルビーが即アクア許したのと似てるなって今思った

    メタ的に言えばそうしたら話進むよね()だけど

    真摯に言えばそれだけゴローとさりなちゃんに取ってお互いが大事すぎるから「すぐ許す」「救われたわ」が成立するのかな?

    アイはもちろん2人にとって大事な存在だけど映画撮り終えたしの安堵感といま目の前にいる相手を想ってだとこんな感情もあるのかなと

    でもゴローの判断はさりなちゃんに対して傲慢だけどね

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:21:04

    >>89

    下品なピッピが主人公のやつかー

    任天堂は最初はピッピをマスコットとして押そうとしてたんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:27:18

    >>91

    素人からしてもサスペンス要素があった推しの子でやる手法じゃないってわかるけどなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:35:01

    ・魂は”2つ”あった!!説
    ・ゴロアク別人格説
    ・魂も人格も1つだよただの漫画的表現だよ説

    どれにしても前フリが十分とは言えないし、タイミングが謎すぎるし、いやちょっと待てよって点があるからここまで突っ込まれてるんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:37:59

    ゴローとアクアが2つ人格あるなら
    ルビーもそうなって然るべきじゃないかって問題もあるよな
    あっちは明らかに産まれた時からさりなちゃんだし

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:38:34

    >>100

    アクアとゴローは別人みたいなノリにしといて

    「ルビー=さりなちゃんが生きてるから救いだ」とか言い出すのがちょっと意味分かんないよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:44:26

    ゴロー消す意味って、ゴロー消さないとさりなちゃんの件を決着させてアクかなエンドにできないから、
    せや、いっそのことゴロー消滅させるかっていう理由しかない気がする。さりなの場合あかねと違って自ら
    せんせのこと諦めますなんて言うわけないからね。

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:18:45

    >>68

    フィジギフか何か?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:29:35
  • 105二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:34:52

    自分はアクアがメンタル病み過ぎた逃避行動として
    全てをゴローという人格?に押しつけて切り捨てようとしたとこのシーンを解釈した
    伝わるかわからないけど猫物語白で嫉妬の感情を怪異として切り離した羽川さんのイメージ
    この行動にクソ野郎とかはあんまり思わないかな
    壊れかけてるとは散々言われてたし
    ただ本編でこの150話にはこういう意味があったと
    明確にわかるようなシーンってないからモヤモヤしてる
    ゴローがいずれ消えるという割に時間が経っても今のアクアに変化があまり見られないように感じるし
    どういう流れでどうしてこのタイミングで150話の出来事が起こったのかの理由づけみたいなのが作中で語られないからこのシーン何の意味があったの?って感じ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:39:44

    >>101

    150話を正しいと捉えるなら、

    ゴローとアクアでは年齢に差があり肉体年齢との乖離が激しく肉体に適合しなかった

    さりなはルビーと年齢が近しく肉体年齢との乖離がなく適合したので同一視できるってとこか?

    自分で言ってて意味わからんけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:47:52

    >>102

    でもさぁ

    アクアがもうゴローは消えて俺の中には居ないんだとか言われてルビー納得するのかな?

    こいつなに言ってるんだ?ってならん?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:52:12

    >>107

    じゃあ今の私は何よになるぞ

    さりな=ルビーとして生きてきてその自覚もあるからな

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:01:23

    アクア「済まないがゴローはもう消えて俺はアクアで有馬かなが好きなんだ」
    ルビー「なんとそうだったんですか。残念でなりませんがスッパリ諦めて前を見ようと思います」
    アクア「それが良いと思う」

    完璧で究極のシナリオ過ぎて草
    これは金輪際現れない

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:18:16

    アクアとしての好意話になった時の反応見るとアクアがまだ本音を隠してる様に見える。アニメのOP見る限りアクアがゴローを演じているんじゃなくてゴローがアクアを演じているって表現になってるし。アクアが隠してる本音もイマジナリーゴローに見透かされてる気がする

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:29:02

    >>60

    書いてないことを妄想で補完するのが現代文だと思ってる人、現代文のテストの点数低そう

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:32:21

    結局カミキは外道のままで大切なさりなちゃんを狙ってた訳だし、このタイミングでゴローが消えるのは早過ぎるんだよな
    まだ映画もアイのDVDもカミキに使ってないし、使ったところで効果があるかは分からないのに(実際効果はなかった)
    カミキを完全に潰して、二度と周りの大切な人たちが脅かされない状況を作った後ならまだ分かるけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:41:30

    >>110

    ぶっちゃけ、ゴロさりエンド(ヨスガノエンドという意味ではない)に落ち着いてくれれば

    多くの読者は納得するけど、多分このままがっつり重曹エンドなんだろうなって。

    アクアが最初に言っていたように俺は誰も愛さない(ようはルビーさりなが幸せになるのを

    見届けるまで誰とも付き合わない)けどルビーがいつまでたっても兄離れしてくれないので困っています、

    3人ヒロインの闘いはこれからよエンドではいけないのか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:43:43

    >>113

    見たいのは幸せ星野家だから最後はアクアとルビーが幸せそうに一緒にいるだけで良いんじゃないかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:50:24

    >>114

    俺もそう思う

    誰ともくっつかなくて終わりで別にいいし

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:53:48

    というかまぁアクアがルビーを妹として一番大切にするのと重曹ちゃんと恋愛するのは並行できる
    ちゃんとこれからそこが描かれるかどうかは今後待ちとして

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:01:18

    >>99

    やっぱり話数的な意味で節目になるタイミングでアクかな話やりたかっただけなんじゃ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:02:24

    >>113

    結末はメンゴ先生の好み反映させるのは決まってるらしいからアクかなは無い気がする。

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:02:49

    読者的にはゴローとさりなの転生物語として読んでいるから、消えるのは後から生えてきた人格である
    アクアお前だろって思っている。その辺はアニメ制作側が察して作ったOPなんだろうなって思った。
    特定のキャラCPエンドなんて望んでいないけど、特定のCPエンドにするならばアクアとくっつく
    ヒロインはアクアがゴローの転生であるという事実を何らかの形で知った上で愛して欲しい。
    それを知らずに付き合うのは表面上見えているアクアのみ愛しているに過ぎないんだよな。

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:40:14

    >>119

    ゴロー部分を知っている唯一のヒロインって強みが、ルビーにはあったと思ってたんだけどね

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:43:01

    というかルビーのまりなについて悩んでる部分を見るとルビーにもルビーとして生きるのか、
    さりなの転生として生きるのか、が問われているのかとも思った
    そうこうしてるうちに突き詰められずに次の話になった感じだったけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:55:21

    >>13

    「僕」はアクアもゴローも言わないからやっぱいつの間にかもう一人生えてる?

    でも「僕」とアクア(inゴロー)の境界線がなくなってくなら分裂じゃなくて融合では

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:56:37

    >>122

    アクアもゴローも一人称が俺の時と僕の時がある

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:21:17

    150話で消えるって言ってるのは舞台編で言われていた無力で何も出来なかった後悔に焼かれるアクア(ゴロー)だと思うから元の人格のゴローは何も変わってないんじゃないか。自覚したのが舞台編ってだけで前世から存在してた可能性もある。ルビーがアイドルしてることで報われたと言ってるのはその為だと思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:25:00

    >>122

    一人称はあんまり気にしなくてよさそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:00:59

    アクアが一貫して重曹が好きなのはまだ理解できるとしてゴローがさりなとのケリをつけようとしないのはシンプルに許せん

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:18:57

    忘却バッテリーにでも影響されたんすかね…

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:20:04

    >>67

    頭が悪いからそんな常識もわかってないだけ

    先生と同じように

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:21:14

    >>126

    別れ話を蹴ってまであかねと付き合い続けたから、一貫して重曹が好きなのも理解しがたい

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:23:42

    カミキの演技をしたことでカミキの血が覚醒してゴローを追い払ったんだろ
    カミキ殺して命の重みを感じると言い出すアクアで締めて最終回だよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:37:14

    >>60

    確かにそういう描写をする作品は結構あるし君の意見は正しいとも言いきれないが間違っていると断言もできない

    なにせ明確な描写が無い上に矛盾しているともとれるものもあって答えを出せる状況にない


    つまり君の意見は否定しないが「読者の誰も明確な回答を出せない現状でさも自分の意見が絶対正解で賛同しない奴は馬鹿」というような言い回しは妄想と現実の区別がつかない阿呆となる

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:43:31

    別人格説も同一人物の心の整理説も要は結論の出てない状態だからな
    どの見方が正しいかって結論はとても出せる状態じゃない
    ただ言えるのはゴローが「消える」とは言っていても記憶や経験はおそらくほぼそのままであろうということ
    150話の直後は大学受験すら無理とか他の人間には別人にしか見えなくなるとかそういう意見すらあったがとりあえずそこは多分否定された状態
    その後の話を踏まえて、だけどね

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:44:49

    あかねに危ない真似はするなと別れたのに囮させてる時点で記憶残ってるかは怪しいだろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:11:22

    危ない事させちゃダメという搾取子に対する都合の悪い記憶は消えるけど
    医者になりたいとか女を喜ばせるデートのコツとかそういう愛玩子に都合のいい記憶は残るんだぞ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:57:26

    >>133

    アクアなめんなよ

    あかねに二度と関わらないって宣言しておいて

    「映画の主演候補にあかねがなってるのかーじゃあ仕方ねえなー」で済ませる男だぞ

    「あかねに危ないマネはさせたくないけど囮になれるやつが他にいないから仕方ねえなー」で済ませるわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:00:00

    あかねが俺と付き合いたいなら致し方ない
    あかねが俺の復讐止めたいなら致し方ない
    あかねが囮したいなら致し方ない

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:03:31

    >>136

    あかねが身を引いたところを引き止めたのてめぇだろ!

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:19:08

    >>137

    だって有馬がアイドル引退するまでの間を楽しめる女は欲しかったし

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:10:50

    >>99さん

    まさしく自分の言いたい事はこれ

    >>117さん

    メタ的に言いたい事はこれ

    本当ありがとうスッキリしたわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:17:14

    >>133

    目の前でアイを刺されてPTSD患ってる筈なのにこの作戦を実行出来る時点で記憶無いよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:21:11

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:23:12

    >>140

    この作戦ゴローだったらたえられないし止めるだろうから

    別の人だよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:19:58

    あかねは大切な存在じゃないから刺されようがどうなろうが許容できるんだよ

    大切な相手ほど復讐から遠ざけようとするのがアクアの愛情の示し方なので

    重曹>>>>>ルビー>>>>>>>(死んでもいいやつの壁)>>>>>>>あかねくらいにランクに差がある


    ちなみにルビーが刺された場合も重曹と楽しくすしのこしてれば時間経過で回復するので

    結局のところは重曹さえ無事ならどうにでもなるという仕様だ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 05:37:02

    >>143

    つまりB小町の重曹卒業国立競技場コンサートよりも優先だったカミキはそれ以上の存在ってわけだな

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:52:15

    >>144

    カミキの息子だし

    アイを殺したカミキを殺すことでようやく自分の人生に重みというか意義みたいなもの感じられるんでしょ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:07:56

    >>138

    クズゥ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:22:38

    >>138

    どこに出しても恥ずかしい人間のクズ!

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:14:19

    残り尺が3話では?と言われているけど、このまま転生の真相は不明のままゴローは成仏して消滅して、アクアルビーとカラス少女だけの秘密になってあかねとか他の人達は真実知り得ず終わるのかね?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:40:59

    >>148

    もしそうならあと何話って予告も出るだろうからたぶんまだ続く。

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:19:58

    前世の魂が現世の身体の人間が消える展開だけを見るなら俺は別に悪くないと思うしむしろ好きな類

    なのだが問題なのは、前世と現世の人格の違いとかがこれまで描かれず同一人物の様に扱われて来てたから違和感が強い
    五郎が入ってない元のアクアというキャラを読者は知らないからドラマ性を感じられない
    こういう展開にしたいなら始めから「五郎」と「アクア」を別物として描いて欲しかった

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:40:09

    そもそもゴローのフリしていた幼アクアはどこに消えたんだよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:45:44

    アイドルにしろ芸能にしろ転生にしろサスペンスにしろ恋愛にしろ、旨そうなとこ摘まみ食いしてるだけだから話に一貫性などできようはずもなく

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:47:56

    推しの子途中でリタイアしたけどいまこんなafoラキみないになってんの?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:51:57

    >>150

    中堅編の星が消えたアクアが元のアクアじゃないの?

    それ以前にも年相応に感じられるのがアクアかと思ってたけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:00:02

    >>152

    まあでもそのやり方でこんだけ売れたんだからスゲェとは思う

    それぞれの要素が上手く結合したオチを読者は求めてたけど、作者はハナっからそれっぽいものバラバラに描いてただけで特に綺麗に終わる名作目指すつもりとかなかったんだろうなってのはかぐや様見てても思ったしね

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:52:34

    舞台編でゴローっぽい影が出てきて、この影の正体は救えなかった無念に焼かれる幼いアクアの後悔だと判明
    上原が父親じゃないと知って現れる幼アクアとなんか増えてるゴロー
    前世バレや映画撮影を終えてルビーを置いて消えるだろうと言うゴロー
    復讐心が残されたナイフだとするとアレが幼アクアのなれの果てなのか?いや急に増えたゴローはそもそも何なんだ?

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:54:03

    >>154

    星が消えたアクアってゴローの遺体を見つけてほしくてあかねにあれこれ情報撒いてたんだから

    やっぱゴローじゃねえか

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:56:29

    アクアとゴローは別人格なの認めろよ

    作中でそうだって言ってるんだからそうなんだよ

    一応>>13みたいなこと言ってるんだから急に湧いて出た設定ではないんだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:06:39

    >>158

    むしろ13の方は直前にこの描写があるんだから

    年齢が経つほど肉体と精神が馴染んでくるってお話だろ

    なのに実は別人格だったとかわけのわからんことにすり替えるからおかしくなるんだよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:11:51

    >>159

    だから幼児期にゴロー成分が強いけど成長するにつれて体になじんでアクア成分が強くなるってことでしょ

    魂じゃなくて精神の方が体と環境に適合していくってなってるんだし

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:14:24

    >>159

    ちなみにこれのあと内なるゴローをあくまで自分と言い、解放されて星が消えてる時代に大人の感覚であかねと別れるべきかどうかとか考えてる場面が存在し、ツクヨミが前世からの続きとして接していて、なんなら150話挟んだあとも医者を長い夢ってゴロー時代からの話をするしでアクアなんてガチで存在してる描写が皆無

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:16:02

    >>160

    それ別人格じゃなくね

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:17:10

    結局都合の悪いことをアクアが『ゴロー』に押し付けたってことにして
    自己正当化してるだけなんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:17:14

    アクアとルビーで整合性取れないから突っ込まれてるんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:19:11

    >>159

    >>161

    こういう考察は無意味なんだよ

    150話でアクアとゴローが別物だってなってる以上そうと思うしかないってこと

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:20:10

    >>161

    アクアがゴローを演じてたんだろ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:23:12

    >>165

    ゴローがアクアに肉体を託した直後の話に

    アクアが心臓外科医になるのは長い夢だったとか言ってんだよなあ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:24:34

    医者の夢は150話の後のこれだから意味わからんな
    アクアはてっきり役者になりたいと思ってたから消えるゴローの代わりに医者になるんか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:27:21

    すしのこ回からデート回までの間だけなぜか黒星になっているのが意味不明だろ
    カミキの演技した影響で精神汚染されて狂ってましたで良いよもう

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:33:10

    >>168

    役者になりたいのにわざと重曹に「ゴローみたいな人」として医者と言って様子みて試したんじゃない?

    役者の方が合ってるとか重曹が言ってくれたらうれしかったのに

    医者肯定してくれたから、なんだよやっぱみんなゴロー求めてるんじゃんって困惑して顔隠すみたいな

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:37:35

    >>170

    脚本の人そこまで考えてないと思うよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:39:34

    いや直近の話でも医大学の本読んでたやん

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:50:29

    >>167

    直前の話と速攻で矛盾させてて初めて見た時笑ったわ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:27:25

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:37:16

    話が嚙み合わなきゃなんでこの話必要ですか?みたいに思われても仕方ない
    だって作者が何も考えてないもんしかも最悪の展開ばっかり更新するし

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:46:56

    消えたのってゴローじゃなくて舞台編で認識した無力で何も出来なかった後悔に焼かれる僕自身って言ってた存在じゃないの。本来○産のはずなんだからアクアの人格って存在しないでしょ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています