【謎報】和田竜二さん今週騎乗なし

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:22:45

    怪我とかの情報は入ってないし2場開催とはいえ騎乗依頼ゼロってことはないだろうし来週水曜日に控える調教師試験受けるのかな…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:23:37

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:24:23

    このレスは削除されています

  • 4二次元の匿名好きさん24/09/05(木) 16:24:31

    2場開催だからお休みとったとかは??
    夏休み的なやつ
    お手馬が出走しないから今週休みとかもあるんじゃない?
    みゅらーとかも2場開催の時夏休みしてなかったけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:25:08

    家事都合ってやつじゃない?
    変な詮索しても余計な不安煽るだけだし情報でるまでは静観してるが吉よ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:25:09

    >>2

    自分の子が騎手になったら引退するとは前々から言ってた気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:25:23

    怪我以外で休むの初めて見た気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:25:48

    >>2

    調教師になりたいかはわからんが息子がデビューしたら引退する的な事は言ってたはず

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:26:33

    和田さんならお手馬いなくても飛び込みで依頼は入るはずだから、お手馬いないので休止はまずありえない
    そう考えるとのっぴきならない家事都合か調教師試験のどっちかだとは思うが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:26:34

    三浦だって1週間休んでたし都合つくならたまには休暇取っても良いでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:27:33

    >>3

    和田騎手の話になるとこのレス見るけどなんなんだこれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:28:16

    ミュラーも1週休んだ時特に深刻な事情があったっぽくもなかったしな
    こんな外野から詮索されたら休み取りづらそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:28:35

    >>11

    しょーもないデマやから無視しとけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:28:50

    >>11

    デマ情報振りまく荒らしだから報告して以降スルーで

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:29:02

    >>11

    去年ぐらいから必死に広めようとしてるデマ

    和田さんスレであまりにも貼られまくるからスレ見てる人の大半がデマなの見切っててつまらんからか他の騎手のスレにも最近は出張してる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:29:03

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:30:07

    >>16

    その人はちょくちょく乗ってない週あるから…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:30:36

    休みなの珍しいけどなんの根拠もないし杞憂してもしゃーない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:30:47

    息子がデビューしたら引退は横山親子を見て考え直したという噂もどこかで見たが
    これはあくまで噂だしなぁ

  • 20二次元の匿名好きさん24/09/05(木) 16:31:54

    三浦とかも夏休みしてたしルメールも夏休みしてたから身体のメンテナンスで1日2日くらい休みとるように考えたとかじゃないの?
    重賞の騎乗依頼来てない週なら休みやすいだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:32:15

    それこそたくさん乗る人が休む事で他の騎手も続きやすくなるかもしれんし年1でも良いから率先して取って欲しい側の人ではある

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:32:17

    別に負傷の報が出たわけでもないしな
    これで騎乗なしが何週も続けば心配になるのも分かるけど最初の1週間は様子見でええやろ

  • 23124/09/05(木) 16:32:20

    当たり前ですけど騎手や関係者の悪口になるような投稿は消します
    来週元気に乗ってくれればそれでヨシ!

  • 24二次元の匿名好きさん24/09/05(木) 16:34:11

    お手馬の出走もなく重賞の依頼もないこの週なら休みやすいとかはあるんじゃない?
    身体のメンテナンスとかリラックスに休むのはいいと思うよ
    まだまだ暑い時期だし中京1番暑いし……

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:34:14

    未勝利戦も終わったし単に切れ間ってだけでは
    それに一応代打で乗れるようにおるかもしれんし

  • 26二次元の匿名好きさん24/09/05(木) 16:35:33

    何かしらで一日休んだり二日休んだりする騎手もいるから心配しなくていいんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:37:26

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:38:23

    和田調教師って全然イメージわかないな

  • 29二次元の匿名好きさん24/09/05(木) 16:39:13

    来週からは三連休で開催日増えるし休むならこのタイミングが1番良さそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:42:58

    2場開催の週だしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:43:04

    バカンス取りますというほど長期で休む気はないけど休みは欲しいって感じで一週休むくらいそりゃあるんでねーのって気はする
    調教師試験説はまあ普通にありえそうな説ではあるけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:44:54

    4月に休んだとき(あれは落馬負傷だったけど)復帰後調子良かった気がするんよな
    やっぱり多少の休みは必要なんじゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:57:57

    2場開催で騎手は余る
    3歳未勝利もないので切羽詰まった馬はいないのでフルゲートも少なめ
    特別戦に出る継続騎乗の馬もいない

    来週以降はケフェウスSのマイネルメモリーやら重賞やらあるし、休むなら不来方賞も終わったここというのはおかしい話じゃない

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:27:04

    単純に休養じゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:34:25

    今日のザブライドの追い切りに騎乗していてかつ前日の各レース想定には既にどこにも名前が無かったので急なケガとかではなくもともとお休み予定だったのかもね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:51:19

    調教には乗ってたらしいので、怪我ではなさそうね
    まあ、来週にはまた元気な姿見られるでしょ
    ゲイトさんの毎週恒例写真ツイートが見られないのはちょっと寂しいけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:52:30

    怪我じゃなければOKです!👍️

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:26:58

    和田さんはどちらかというと周りに乗ってくれと言われる人だから本人が休暇要請したんじゃないか
    カレンダー見ても9月は大きなレース無いしで

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:29:02

    善臣先生もちょっと前にお休み取ったのにそもそも普段からあんまり乗り鞍が…なのであまり話題にならない悲しさ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:29:04

    リュージだって人間なんだからお休みは必要

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:31:13

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:33:14

    5Gがおかしいだけで和田くんもいい歳だからなあ
    たまには休みもいるやろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:33:53

    分からんけどまだ引退して欲しくないなぁ
    もっと闘魂注入続けてくれリュージ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:34:43

    岩元さんの厩舎継がなかったから生涯騎手でやるイメージがある

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:36:35

    休養であってくれ、この人がまたG1勝つのを見たい

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:37:25

    >>44

    まあ辞めるんだったらそこが一つのタイミングだったよな…

    引退してたら2018年宝塚なかったことになってたけども

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:37:36

    仮に調教師試験受けるとしても乗鞍減らしてないし勉強の時間ないだろと思ったけど福永もその年受けた事驚かれる程度には変わってなかったな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:40:10

    これから本格的に秋競馬始まるしその前のちょっとしたリフレッシュだと思いたいところ
    生涯現役は厳しかろうけど流石にまだ引退して欲しくないわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:40:43

    単純に休暇だと思う
    まとまった休み取ってもいいじゃないか

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:45:49

    >>39

    善臣先生は休みますってニュースあったけどリュージはなんもなくいきなり休みだからな

    勿論ただの休業ならニュースとかなんもなくていいんだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:50:18

    先週の時点でファンスレで来週乗りそうな馬わからんって言われてたし計画してあったものではありそう
    理由が何であれ休んだ分来週以降いつもより活躍してくれたら

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:50:57

    ボルト抜く手術する津村は事前発表あったけど三浦は特に前もっての発表は無かったし何もアナウンス無いならむしろ無事にも思える

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:10:39

    わだラジとかでちょくちょくまだまだ続ける的な発言してたからお休みだと思いたい

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:21:23

    >>53

    息子さんとG1レース一緒に乗れたら?と聞かれて意識はしてくるかなと答えてたりもするから、まだまだやるもんだと思ってる

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:21:42

    先月は三浦田辺津村明良北村善臣先生辺りがこぞって休んでたし報道の有無もそれぞれだからあまり心配する必要もないでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:22:36

    和田竜二放牧か
    鉄砲駆けに期待

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:07:51

    >>55

    善臣先生だけ敬称ついてるのなんか草

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:25:57

    たまにはレース休まないと、176歳まで生きる気のリュージといえど健康寿命が気になってくる年齢だしね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:40:39

    もう一回グランドスラムやるまでは引退しないでほしい

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 03:07:43

    Xで和田が調教師試験の願書出したとか出回ってるな、ソース0だから間に受けないように、最初に言い出した人なにも関係無いだろこれ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 03:14:13

    >>55

    三浦←理由明かさず

    田辺←理由明かさず

    津村←鎖骨プレート除去手術

    明良←盲腸の再発防止手術

    北村←鎖骨プレート除去手術(8週間予定も長引く)

    善臣←年齢もあってメンテ期間


    だいたいこんなだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 05:41:53

    てか今週末2場開催に加えて3歳未勝利が先週で終了したのもあって全体的に出走頭数が少ないな
    1日8鞍とか乗るの本当に一部の普段から沢山乗る勢だけ
    普段の2場開催でも1日4〜6鞍は確保できてる騎手でも今週末は1日1〜3鞍くらいであちこちで推しの乗鞍が少ない少ないと声が上がってる

    このタイミングで1週間リフレッシュ休暇でも全然おかしくないんじゃないか?
    記者が聞きに行かなきゃいちいち理由も言わんでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:32:15

    和田が調教師試験受けたって話毎年出回ってない?去年も見たわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:34:10

    憶測で全て語るのは良くないから静観していようや

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:42:51

    今子供が競馬学校にいるのはリュージとみゆぴーだっけ?

    棟梁が地方に戻って中央の親子ジョッキー減ったし増えて欲しい

    >>19

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:44:58

    息子云々はネトケの対談なんかだと息子がデビューしたらやめるって言ってたし最近のテレビのインタビューでは息子と走るの楽しみって言ってたりよくわからない
    前これについて話してたスレが和田がどこまで冗談でどこまで真剣に話してるかで荒れそうになったくらい真意は不明

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:46:33

    ⚫︎闘魂⚫︎レースになりしだい自動的に騎乗すると思っていたあなたは反省して頂きたい。そんなことが現実に起こるだろうか?よく考えてみて頂きたい。リュージは100円入れたら出てくる自動ジョッキーマシンではない。ケイバ脳になっていないだろうか?家族と話をしているだろうか?⚫︎注入⚫︎

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:47:34

    調教師にならないのかとは言われ続けてるけど引退したあとが調教師とも限らないしな
    ワイのお嫁さんの可能性もある

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:06:36

    >>59

    実質引退するなって言ってて草

    でも気持ちは分かる

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:07:39

    トレンドでの和田さんってだいたいこの人だよな
    たまにソフトバンクの和田さん

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:13:53

    >>70

    二人とも選手生命の平均をはるかに超えてるんだっけ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:16:01

    騎乗リーディングはたんないさんが独走してるし、最近の流れで放牧に出てても全く変じゃないしな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:20:28

    騎手会の副会長でもあるし示し付ける為にも率先して休暇取って欲しいのはある

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:25:06

    コリアカップの応援に行くんじゃね?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:37:30

    よく考えたら騎手ってなかなか家族旅行とかも行けない職業なんだな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:38:38

    >>75

    実は末っ子ちゃんの発表会とかそんなハートフルな理由だったり?

  • 77二次元の匿名好きさん24/09/06(金) 13:44:28

    休む理由を明確にする必要ないしな
    三浦や田辺も休んだあと理由は言わなくても普通に乗ってるし、特にお手馬いないないなら土曜日だけ、日曜日だけ、両日休むとか普通にやっていいし、身体が悲鳴あげないと休めないのは普通キツイし自分で時間確保したほうがいい
    身体休めたりリフレッシュして今後に向けて良い時間になるんじゃないか

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:46:49

    >>75

    >>76

    川田がジョッキーベイビーズでニッコニコだったのも良く分かる

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:54:19

    >>62

    普段結構乗る方のリューセーですら日曜3鞍しかないし望来も土日5鞍ずつはかなり少ない方だしな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:07:16

    チャンネルで「RRCは開催日が日曜なんで僕ら仕事で見に行けないんですよ」ってよく言ってたしそっち見に行くとかはありそう?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:30:42

    騎手って有給無いもんなあ
    たまにはこういう休みもいいんじゃない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:08:16

    >>71

    野球も騎手も40代前半か30代後半で引退の場合が多いからな

    特に投手は腕が萎えやすくなる分引退も早い

    和田さんや佐々木さんたち見てると感覚狂うけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:09:02

    妊娠の可能性がある

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:18:11

    >>62

    川田は7日だけ、岩田父は8日だけの予定なのか

    川田が重賞出ないの珍しく感じる

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:21:16

    まあ和田さんもそこそこの年だし、メンテナンスためのリフレッシュ休暇ってのはあり得そうなラインというか

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:22:20

    >>83

    その子もジョッキーになって、横山家みたいに3人でG1を競うだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:24:40

    >>81

    夏に有給義務付けよう、馬も騎手も暑さがしんどいよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:32:41

    >>84

    ユーガは日曜に韓国行くんじゃなかったか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:14:55

    >>88

    川田はコリアスプリントとコリアカップ、たけしと団野もか

    教えてくれてありがとう

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:23:54

    試験勉強最後の追い込みかぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:10:12

    土日は沢山乗って、休みの月曜日には生放送やって、他の平日には調教で乗ったり引退馬に会いに行く、更に日本騎手クラブの副会長兼関西支部長
    こんな忙しい状況で試験勉強やれるかな?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:47:46
  • 93二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:14:36

    可能性として一番高そうなのはやっぱり調教師試験受験ぽいよね
    あくまで可能性としての話だけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:16:16

    >>92

    分かっててはいてもちょっと安心

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:18:04

    仮に調教師試験受けてたとしてさらに仮に受かってまた仮に調教師になることになったら誰に師事するんだろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:27:27

    ここやその他SNSで言われてることって全部「かもしれない」「ではないだろうか」だからな

    全部ただの憶測にすぎないし和田さんに理由を言わなければならない義務はないから、9/11にある筆記試験のためかもしれないし単に謎の1週休みとして片づけられるかもしれない

    https://www.jra.go.jp/news/202407/pdf/073101.pdfwww.jra.go.jp
  • 97二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:29:22

    >>93

    でも調教師試験って水曜でしょ?そりゃ直前とは言え、まるまる休むかねぇ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:33:29

    5爺のせいでまだ中堅ぐらいの雰囲気あるけど
    和田さんもう47歳だからね

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:03:23

    何かXでも決めつけてる人いるけどただの休養じゃないのか?
    2場開催で騎手余りがちで3歳未勝利戦終わって全体的に出走数も減ってるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています