西ぁっ ポン・カス!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:26:12

    勝負はここからなんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:31:23

    どういう負け方をしたい?
    トビ終了か?
    それともギリギリ首切れ3着か?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:32:22

    リーチです 佐野さん

    って人鬼が言ってくるのアホほど怖いんだよね
    初期むこうぶちの最恐エピソードではないかと思われる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:32:55

    ポンカスの西なら國士でも張ってない限り全く問題ないと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:34:18

    >>4

    そのポンカスでロンされるんだ

    この男の運は使い切ったんだ 悔しいだろうが仕方がないんだ

    死んで借金を精算しろいっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:36:04

    >>4

    ヌ〜ッ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:38:19

    >>6

    この捨て牌で国士読めはちょっと無理だと思ってんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:40:07

    人鬼に死に追いやられたんだァ
    化けて出させてもらおうかァ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:40:27

    あの、自分雀魂で麻雀始めてからしばらく経つんスよ
    もしかして役満で上がるのってめちゃくちゃ難しいんじゃないスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:41:06

    >>7

    そもそもポンカスで1枚しかない西狙いでリーチするのが異常だよねパパ

    トイメンの男が掴むってわかってないと出来ない所業なんだ 王牌にいる可能性だってあるんだからな...

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:42:33

    >>10

    人鬼だからね。魅入られた相手は吸い込まれるように当たりを引くし切らされるんだ、恐怖が深まるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:42:45

    >>9

    国士は狙えばまぁまぁでますよ(ニコニコ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:43:58

    >>9

    結局ドラを貯めればなんとかなるんだ

    しょぼい相手にしょっぱい勝利してれば雀聖には届くんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:44:12

    >>2

    ワシは役満で1発逆転するんじゃあっ

    後ろの駄目サラリーマンも、ワシの嫁も、腹の中のガキも金を待っているんだ ここでは負けられないんだ


    はうっ


    ......ロンです1300

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:46:48

    >>8

    ヌ〜ッ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:52:22

    マネモブの好きなむこうぶちの話を教えてくれよ

    ムフフフ、ワシは日陰さんと裕太くんが港町で麻雀してたら人鬼にそっくりな声の一般人が入って来たせいでミスしまくる決戦回

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:03:08

    秀さんや江崎のリベンジマッチやトラックでの手積み卓の番人の爺さんのエピソードが好きなのはオレなんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:14:37

    手積み卓の番人…すげえ
    自分の山だけじゃなく他家の山に紛れた牌も何枚か記憶できるし



    人鬼…すげえ
    牌山全部読んでるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:40:03

    四巻…すげえ当たり回しか収録されてないし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:47:18

    >>16

    うろ覚えだけど競馬の達人が引退する日に傀に負け分を馬券で支払う話好きなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:50:48

    エピソードはよく覚えてないんだけど人鬼が負けた話が好きなんだよね

    「面白みのない打ち方」をする男と戦うんだけど人鬼が追い詰めつつもその男は最終的に地和を和了する
    周りがトんで人鬼が2位ってのが妙に印象に残ってるんだァ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:52:05
  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:01:36

      ・・
    石川さん

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:03:32

    >>16

    ベテラン投手が若手に駆け引きを教える奴…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:06:09

    >>20

    3巻かそんなもんのエピソードっスね

    馬券のプラスだけで娘2人か3人を大学に進学させてるバケモンが出てくるんだ

    勘マージャンで人鬼と戦うんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:07:01

    >>21

    もしかしてEZAKIの記憶とごちゃ混ぜになってるタイプ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:07:51

    バブル崩壊から読んでないけどまだやってるんスよね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:08:39

    >>26

    ウム…今言われてスピンオフだったことを思い出したんだァ


    申し訳ありませんでしたっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:16:31

    不思議やな…石川さん以外ほとんど初期の話しか挙がらへん 家族(トライブ)とか洋食屋の店長とか赤ん坊に打たせるふりしてた元むこうぶちの人が出てこないのはなんでや

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:18:54

    >>27

    ああ、バブル崩壊したし安サンも亡くなったし東空紅も閉店したけどまだ人鬼は元気にマージャンやってるぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:23:06

    主人公に一途なヒロインとお墨付きをいただいている

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:25:11

    >>31

    アイドル大好きおじいさんやん、元気しとん?

    本当に作中でアイカツ!って言ってるんだよね、面白くない?


    何も知らない運転手の若者と人鬼や社長とのマージャンを見物するのは麻薬ですね...解説出来るのが楽しくって...

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:28:02

    >>31

    卓の周りを走り回るのをやめろと言ったんですよ及川翁

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:29:48

    >>33

    いいんだ、この人が出てくる麻雀で注意出来るやつ存在しないから許される

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:44:27

    むこうぶちには致命的な弱点がある……
    バブルの終わり以降いまいち盛り下がりっぱなしなことや

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:45:51

    >>35

    ウム...なんか真っ白な新キャラ出て来たけどあんまり魅力感じないんだなァ...

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:39:00

    >>32

    タニマチ活動

    略してタニカツじゃなかったっスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:57:09

    >>29

    おおっ!赤ちゃんの迎えが来てからタバコに火をつけとる!

    人鬼もその辺の常識はあるんや!


    って感心したのによく見直したら普通に赤ちゃんと打ってる時からタバコ咥えてたんだよね

    傀のあほ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:59:13

    トキみたいな男がいるのは知ってるんだァ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:11:58

    バブルの終わり以前に40巻以降は微妙になってたんだ

    20巻ぐらいまで・・・神

    30巻ぐらいまで・・・充分面白い

    40巻ぐらいまで・・・近麻では面白い

    それ以降は微妙


    自分はこんなイメージっスね

    忌憚のない意見ってヤツです


    >>35

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています