初代ウルトラマン…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:34:51

    敵をも救うし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:35:51

    嵐の中の漁…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:35:51

    いやーキツいっス(語録違

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:35:53

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:37:37

    ふぅん童貞の怪獣を騎乗位で元気づけてるということか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:38:26

    あれっ今週の更新は?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:39:46

    ガヴァドンとかシーボースのイメージに引っ張られすぎなんじゃねぇかと思ってんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:40:46

    >>5

    ふうん「がんばれ♡がんばれ♡」ということか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:41:22

    殺す時は殺すんだよね
    コスモスを見てみい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:41:31

    せっかくのマーベルとのコラボ企画でやる必要ある?
    これさ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:42:49

    えっ ただのウルトラマンのコミカライズじゃないんですか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:47:17
  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:50:17

    これウルトラマン…神 アイアンマン…糞じゃなくてピーターが一人で勝手に思い込んでるだけなんじゃないスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:50:26

    話題どこへ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:51:16

    ケースバイケースをあたかも普段通りみたいな言い方をするのは醜い!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:51:52

    週コロなんてもはやぷにるしか弾のない所にこんな案件は荷が重すぎたと考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:53:38

    ピーターはアリゲトータスと心を通わせた青年の名付けた個体名なんすけどいいんすかこれ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:54:06

    >>15

    しかし…トニーとは違うんです

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:56:39

    デカい実体剣を常備していないサムライ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:56:48

    えっあのページ数で休載するんですか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:56:59

    子供を守る優しきヒーローとして地球人達からお墨付きを頂いている

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:57:26

    おーっ千切ったら面白そうな襟巻きがあるやん

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:57:42

    >>20

    えっもう休載入るんスか?!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:57:57

    >>21

    マサイの戦士騙されない

    悪質なコラは匂いでわかる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:58:02

    >>23

    今週ないよ(笑)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:58:37

    流石に評判を気にして路線変更かもしれないね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:58:54

    >>18

    異常アイアンマン貶し者

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:58:55

    最近の円谷にしては珍しく雑なクロスオーバースね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:58:58

    にわかを超えたにわか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:59:52

    トニー叩きのだしにされてる節がある
    それがウルトラマンです

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:00:02

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:02:01

    >>1

    ウム…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:02:04

    貴様ーッ!!
    ケン・イシカワ版ウルトラマンタロウを愚弄する気かぁっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:02:09

    >>28

    最近の円谷ゆえに怪獣殺しも宇宙人殺しも全否定しているのだと思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:02:11

    >>30

    配色が赤金と赤銀でついになっているからなのかもしれないね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:03:30

    正直アメコミと特撮って相性悪くないスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:03:50

    >>30

    そもそもこのピーター街が現在進行形で襲われてるのに敵を無視して民間人救助してなくてアレなんだよね

    SEALDやアベンジャーズも居る恵まれた環境なのに救助と戦闘の両立すら出来んてそんなんアリ?大いなる力の責任果たせてないんとちゃう?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:04:08

    ひょっとしてキン肉マンと勘違いしてるんじゃ無いスか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:04:51

    >>36

    そもそも時間制限や体格とか色々コラボに不向きだよねパパ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:05:02

    >>33

    バードンを守りたかった卵ごと溶岩で溶かしたりガンザの子供たちを食う奴よりはまともですよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:05:11

    >>30

    トニーってやつは犠牲も容認する冷たい男なんだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:05:28

    >>36

    待てよ、ゴジラとウルトラマンの東映組のコラボで評価良いのはあったんだぜ

    まっ、変な思想がないからな気もするんだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:05:54

    レッドマンのような美学を持て鬼龍のように

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:05:59

    >>41

    うーん ハートが鉄の男だから冷酷なのは仕方ない本当に仕方ない

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:07:03

    >>12

    あざーすっ(ガシ)

    今コロコロってこういうのもやってるんスね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:07:22

    そもそもアメコミって原作が多すぎるから1番有名なやつ=キャラの性格って思われがちだと思うそれがボクです

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:07:42

    バルタン星人大虐殺が常に叩かれてケロニアの赤ちゃん大虐殺が肯定される理由を教えてくれよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:08:16

    にわかほどよく勘違いするが…
    ウルトラマンはわりと容赦ない!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:09:49

    >>46

    よくアメコミキャラはいろんなバースがあるからマイペンライ!って言ってる奴いるけどね

    今回に関してはウルトラマンとのコラボっていう真っ当なヒーロー達を求められてるからmarvel側貶してウルトラマン側を賛美する内容とかどっちのファンからしても不快なの

    同人誌でやれって思ったね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:09:57

    >>48

    しゃーけど容赦無い昔のウルトラマンどもの姿勢はクソっすね誰とでも仲良くするもんすが最新作や近作のスタンスなんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:11:16

    >>43

    美学というより最早神格だな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:13:26

    ウルトラマン…慈悲深い男と聞いていますジャミラ相手に光線はかわいそうだから弱点の水流でじわじわ殺したと…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:13:35

    そもそもマルチバースならこのウルトラマンも初代のマン兄さんとは性格が違うっていう可能性もあるんじゃないスか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:15:37

    >>48

    やさしいから殺さない扱いのコスモスも殺るときは抵抗ないの奴に怪獣擁護主義者の人間で混ぜてるからなのに慈愛を感じますね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:16:39

    ブモモ…ブモブモブモモ ペッタンペッタン

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:17:25

    >>52

    マネモブたちの放水攻撃で死にかけてた旅客機大量殺人犯をせめて地球の土にしてあげたかったと思われるが…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:27:10

    幻の雪山…聞いたことがあります
    初代ウルトラマン39話中最高の逸品だとNHKの投票で決まって再放送されたが
    実態は母親ウーと幼い娘がムラ社会の悪意に殺される救われない胸糞ストーリーだと…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:29:05

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:29:56

    光の戦士騙されない

    マン兄さんが全ては救えない ウルトラマンは神ではないとピーターに語るシーンが必ずくる

    初代マンは人間ではどうにもならない時だけ手を貸すスタイルだし 怪獣退治を可哀想なこととは思いつつもきっちり駆除するからね

    やることはだいぶ弁えてるタイプだからピーターの理想とは正反対な気がするのん

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:32:26

    怒らないで聞いてくださいね
    トニーは「僕だってできればみんな救いたいんだ!!」って言ってんだから単に力が足りないってだけでウルトラマンと思想同じなのに
    トニーとウルトラマンは違う!とか言ってるピーター馬鹿みたいじゃないですか

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:34:20

    >>53

    マルチバースは雑な解釈の言い訳じゃない!

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:34:45

    そもそもハヤタは敵を撃滅するって宣言してんのん

    だからピーターが1人でみんな救うんだ!とか勝手に盛り上がってるだけだと思われる

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:38:53

    自分は敵放置して民間人を瓦礫の下敷きにさせた癖に反省せずトニー批判ばっかするスパイダーマンは醜い!

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:19:44

    欺瞞だ すべてが欺瞞に満ちている

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:25:16

    "時に拳を 時には花を"の美学をもて…鬼龍のように

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:26:17

    怪獣を救うウルトラマンがいたような気がするけど思い出せないのは俺なんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:23:27

    >>62

    ウム 必要な時は殺すと言っているのはこの雌豚のセリフからわかるはずや…たぶん

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:49:59

    >>67

    おおっ・・・うん・・・今からなかった事にしてあの怪獣は友人だから助けようとしてるのとかに修正できないんスか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:54:04

    せっかくのコラボなんだからスパイダーマンの魅力も描いたほうがいいと思われるが…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:55:26

    子なんか欠片も出てこなかったのに親子の話にするのは俺には理解不能

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:56:54

    松本しげのぶってもしかしてアレなタイプ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:58:58

    >>66

    恐らくエックスかコスモスだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:01:33

    >>71

    ぶっちゃけデュエマ以外は大したことないのん

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:01:45

    >>67

    カニ怪獣が最後に残したたくさんの子ガニを怪獣化しないよう成長停止光線を浴びせて海に逃してやねぇ

    その後カニが大漁でみんなで食うのもウマイでっ

    都民大喜びでハッピーハッピーやんケ

    をやったウルトラ戦士がいるんですよね…マジでね…

    ピーターに見せてやりたいっスね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:03:38

    >>62

    それっスね

    恐らくどこかで現実を思い知る時が来ると思われる

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:03:59

    見たことない怪獣なんで調べてみたスよ

    その結果ウルトラQのマイナー枠だということが判明した


    深海怪獣ピーター本稿では、『ウルトラQ』に登場する怪獣について解説する。dic.pixiv.net

    もしかして作者はウルトラQ世代なんスか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:09:03

    ウルトラマンを何やと思うとるんや「怪獣退治の専門家」やぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:09:55

    >>76

    名前がピーターだから出したんじゃないすか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:10:57

    >>77

    本職は研究員なんだよねパパ

    ◇この明らかに年々強化されている筋肉は…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:13:01

    この漫画のピーター…ヒーローの1人だと聞いています
    それはそれとしてアイアンマンアンチだと

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:15:42

    >>52

    >>56

    ウルトラ水流の件については実は脚本段階だとジャミラにザンボラーみてえな高熱出す能力があってマネモブ達の放水攻撃だけだと跳ね返してきたからその流れで使うんだよね

    もっとメタ的に言うとおそらく泥水の中で万国旗に包まれて死ぬシーンがやりたかったのではないかと思われるが…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:16:02

    トニーsageウルトラマンageはお花畑な思考を説教される前振りだとしても
    ピーターの名前を知ってるスパイダーマン→ピーターの名前を聞いてびっくりするスパイダーマン
    ってわけわからないシーンの流れを描いてるから正直もうだいぶ心配な漫画っス
    忌憚の無い意見ってやつっス

    そもそも後に覆す前提だとしてもヒーローの比較やるのっって荒れるに決まってんだからやらない方がよかったスね
    これも忌憚の無い意見ってやつっス

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:18:55

    デュエマでいろいろ多忙だろう作者がシナリオやってるのも謎なんだよね
    大変じゃない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:23:10

    こういうときに引っ張り出すウルトラマンはコスモスだろうがよえーっ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:28:07

    >>84

    お言葉ですがコスモスも頑張ってもどうしようもない相手は駆除しますよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:26:18

    ウルトラマンは凶暴になった怪獣をなだめただけでちやほやされるのにアイアンマンはとんでもないテロ起こした悪魔博士と足引っ張る隣人のせいでイライラしてたら後ろから貶されるなんて可哀想なのん

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:34:52

    この漫画やけに批判うけてるけどコロコロだからこんなもんでいいんじゃないスか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:36:51

    >>61

    しゃあけど今のところそうじゃ無いと色々違和感あるわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:31:25

    >>87

    よりにもよって面倒の極みの特撮とアメコミ双方のオタクから袋たたきにされるっていいんスかこれ

    本誌ならまだしもネットだから大人も普通にターゲットっスよね?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:43:41

    >>60

    ふぅん…ピーターが節穴という事か

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:32:42

    >>74

    ウルトラマンというよりトリコだな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:35:46

    ウルトラマンだって辛い時は酒を飲んで悲しんだりするよねパパ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:36:43

    >>87

    週間コロコロはオタク向けだからしょうがないが(大市民語録)

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:23:24

    1話の時点でアメコミオタクからそっぽ向かれてるんだよね
    すごくない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:19:49

    でもね俺この漫画に限ればトニーよりピーターの方が嫌いなんだよね
    だってこのピーターはやだやだだって。してたら建物破壊されて民間人に瓦礫が降り注ぐってやらかしした上にその反省もしてない最悪なヒーローでしょう

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:24:21

    >>90

    トニーの私だってできれば犠牲は出したくない!って発言まるっきり無視してるあたり聞く耳も節穴だと思われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています