作者間の仲が良かったから実現したコラボや応援イラスト

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:40:00

    教えてください!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:13:50

    粋すぎる


  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:36:43

    少し毛色が違うか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:06:58

    >>2

    感想スレでも言われてたけど22年前の愛知県の少年っていう言い方もいいよなって

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:09:47

    >>4

    名前出さないのが本当に粋

    でも俺みたいなアホはそのせいで気付けなかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:14:17

    >>5

    そこらは判るやつだけわかってくれというか

    俺らではなく贈りたい人へのメッセージみたいなもんだからしゃあない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:18:05

    当時わからずとも大人になってからわかるってのも味わい深い

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:28:23

    泥臭野球漫画の水島新司御大と少女漫画の女王里中美智子の異例の合作

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:08:26

    >>8

    エース投手の名前を里中先生から拝借するくらいだからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:33:05

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:34:39

    >>3

    からくりサーカスの方がと思ったがあれはコラボから仲良くなったパターンか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:36:25

    チェンソーマンの作者とヒロアカの作者って仲良しだったの?
    前者は変人っぽい評判だし後者はガスマスクつけてるからなんか意外だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:45:21

    和月伸宏のエンバーミング最終話に藤田和日郎作・黒博物館の学芸員が存在する
    逆に藤田側でも作中でエンバーミングのキャラご一行が登場するし同時代同地域の話だから半分クロスオーバーに踏み込んだコラボ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:50:31

    これ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:59:48

    単眼猫のグレミィ好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:45:46

    >>15

    師匠の夏油もいいよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:59:30

    こんなのあったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:06:29

    姫様×赤猫の作者がお互いに描いた絵

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:07:38

    ウィッチウォッチのチーズ蒸しパンはちょっと毛色違うかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:09:40

    >>19

    銀魂とスケダンもコラボしてたし篠原先生とゴリラは仲良しだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:17:05

    >>20

    篠原先生チーズ蒸しパンの元アシさんなんだっけ

    色んな先生のアシ時代の話あるけど仲良かったり 現場の話聞けるのいいよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:24:20

    >>14

    そして数年後

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:33:51

    ムヒョとネウロはほぼ同期で単行本後書きとかでコラボしてたな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:59:31

    ジュビロとかなり古くからの仲良しな小畑健先生の寄稿したからくりサーカスキャラ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:45:06

    この師弟あらゆる意味で反則すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:51:59

    >>12

    情報だけ聞くとどっちも変人じゃん…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:59:38

    スケットダンスと銀魂コラボした上で次次回作で更に原作者まで登場させたのマジで面白い。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:51:47

    Fate関連の作家は仲が良い人が多いので、そういうのが結構ある

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:27:55

    堀越せんせいが描いた那須さんと香取

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:36:09

    >>28

    FGOのリリースで見事に的中したという…

    当時(2012年ぐらい?)でも大概だったけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:24:12

    火ノ丸相撲と黒子のバスケ
    何気に貴重なスポーツものコラボ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:28:37

    ロトの紋章+パプワくん
    ガンガン系の雑誌では創世期にこういうお遊びはしばしばあった

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:40:05

    >>26

    ホリーはワンピ作者に当時のハガキの子なの認知されてたり呪術の単眼猫とエヴァ見に行った話しといい交友関係広いイメージある


    タツキは元アシだった賀来先生と龍先生といまだによく飲みにいってるらしいし仲が良いといえばそっちの印象のが強い

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:09:27

    >>31

    作中ではっきり「なんで相撲なんスか!?」「作者(藤巻)が向こうさんの作者を愛しすぎてるからな」って明言されてるコラボすき

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:46:25

    出版社変わってもネタにできるってどんだけ仲いいんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:27:26

    手元に無くてスマンがワンピとアルペジオのコラボイラストは最初関連が分からんかったけど
    どっちも徳弘正也の元アシスタントである意味兄弟弟子みたいな関係だったのね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:55:28

    スーパードクターKに出てきた味皇パロの味大王
    ミスター味っ子の方にもドクターKが描かれてたりもして作者間で仲いいんだろうなって

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:59:36

    >>31

    ヒロインの乳合わせを再現したエッチなコラボ絵もあったよねこれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:05:01

    >>35

    かくしごとでも藤田や畑くんネタにしてたし…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:18:09

    >>35

    なおその久米田先生がサンデーに帰還された時の弟子がこちらである

    この師弟仲良しすぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:59:12

    >>38

    マジ!?見た覚えないんだけど同時掲載だった!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています