今まで自分が身の回りの人の中で一番

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:50:15

    恵まれてない環境なんだと思ってた
    小さい頃は母親に叩かれたり突き飛ばされたり暴言を吐かれたりして育ってきた
    それが普通じゃないって気づいたのは12くらいの時で、自分って他人とは違う恵まれていない環境で育ってきたんだなって思ってた
    でも昨日一つ下の後輩と話してた時、その後輩が小さい頃親に蹴られて病院に行ったり施設に入れられそうになったと自分より酷い過去を口にしていてなんとも言えない気持ちになった
    自分より厳しい状況下で育ってきた人もいるのにどうして自分が一番可哀想な環境だと思う程幼稚だったんだろうか

    っていう行き場の無い感情を吐き出したかっただけです

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:50:57

    そうか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:54:02

    まあ他人を知り他の世界を知ることで皆大人になっていくもんだからあまり気に病むな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:56:24

    良い意味じゃないけど知っている世界が広がったんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:58:41

    まぁ1の気持ちは分からんでも無いよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:59:39

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:59:43

    まあ人は人、自分は自分だからね
    自分にとってはそれくらい辛かったんでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:00:11

    >>4

    視野が広がったならよかったね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:00:46

    中学の頃両親の仲が終わっててその煽りで不登校になってたんだけど
    修学旅行だけはなんとか顔出したら同室の子が「父親が不倫してて帰ったら腹違いの兄弟と会わないといけない」みたいな話してて慄いちゃったよ
    普通に学校通えてる子でもヤバい事情なことはあるんやなって…

  • 10124/09/05(木) 17:05:29

    そうか…世界が広がったのか
    まぁでも早めに気づけて良かった

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:12:47

    1は何してる時に周りと違うって気づいた?
    あと父親は大丈夫だったのか?

  • 12124/09/05(木) 17:21:40

    >>11

    友達と親厳しいーみたいな話してた時に違和感覚えて「みんなもしかして叩かれたこと無いん?」って聞いて

    そうだよって返された時

    父親には夫婦喧嘩の盾に使われることは割とあったけど暴力とかは全然無いから大丈夫

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:26:57

    何か美味しいものでも食べな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:33:27

    夫婦喧嘩の盾に子供使うなよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:36:21

    スレ伸びると変な奴くるから気をつけなよスレ主

  • 16124/09/05(木) 17:38:11

    >>15

    分かった

    管理はするけど焼け野原になるぐらい荒れたらスレ消す

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:49:00

    >>1

    そら1番ではないかも知んないけど、辛かったのは事実なんだしそんなに自分を卑下すんなよ

    可哀想な自分に陶酔することは誰でもやってるよ

    だけど浸りすぎると本当に不幸になっちゃうから気をつけてな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:53:00

    何かあれば警察に相談して児童相談所に一時保護して貰う手段もある ただ学校には行けないことが多い

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:57:57

    たまーーーに鬱スレ立てては爆破してってのはやってるわ、2〜3ヶ月に1回くらい
    その度みんな優しく言葉を掛けてくれるんだ
    お前らと場を貸してくれるネカピンにはマジで感謝してるんだ

    だからこうして鬱スレ見かけたときにはできるだけ話を聞けるように心がけてるんだよ
    じゃーな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:16:15

    1よりも辛い環境にいる人がいることは1の辛さには一切関係ないから幼稚とかではないと思うわ

  • 21124/09/05(木) 19:40:04

    ミンナアリガトウ…アリガトウ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:42:52

    まー人間どれだけ歳とってもこの世で一番自分が不幸だと思いがちだからね
    そういう生き物なんだと思うよ
    不幸なのは自分だけじゃない事実は受け止めつつ、自分が苦しいのも1つの現実として大切にしたらどうだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:54:31

    自分は父親がDVモラ気質で母親過干渉だったけど隣家(親戚宅)が酷すぎて隣はヤバいけど自分は普通の家庭だと思ってたわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:10:46

    >>12

    純粋過ぎる…

    でも毒親に育てられた人とか虐待受けてる人ってホントに自分の家庭が普通だと思ってるもんなんだな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています