【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのきゅーじゅーご

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:58:57

    アビドス生徒残業中…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:59:24

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:04:56

    限界を迎えてアビドス生徒が(1乙)

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:06:46

    (栄養ドリンクを過剰摂取したジエンの目モブが)2乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:08:37

    (ホットドリンクと間違えてデスキラーババネロのジュースを飲んだアビドス生徒が)3乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:10:17

    ネコの報酬金保険!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:11:46

    >>3

    >>4

    >>5

    ミネ団長来そう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:12:28

    必要なのは保険よりも保健ってね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:12:52

    うわぁ!救護ディアブロスだ!!こないだ本物から求愛されてたらしいぞ!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:13:48

    (出前の煉獄麻婆を食べて)4乙

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:14:28

    お酒飲みすぎユメ先輩とヤト先輩で同時乙(寝落ち)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:56:41

    >>3

    >>4

    >>5

    >>10

    >>11

    ネコタク(救護部門長)「過労を甘く見た者たちと他アホ2名を救護室へ連行します」

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:16:38

    救護部門で1つネタが浮かんできたので投下

    【強行救護部隊】
    アビドス砂漠において装備の破損や負傷によって狩りを断念し撤退することは珍しいことでは無い。その際ドローンによる援護によって撤退するのだが、不慮の事故等によってドローンが使用不可となった時に出動する部隊。
    龍墓煉獄探索許可を持つ救護部門長以下9名で構成された精鋭部隊。全員救護騎士団団長「蒼森ミネ」氏直伝の救護シールドバッシュを習得しており、要救助者の待つ地点までに立ち塞がる外敵をなぎ倒して突き進む。
    余談ではあるが、10名の中で盾の扱いが一番上手いのは部門長、では無く救護室の受付嬢だったりする。(どうやらアビドスの人手不足を知り憧れのミネ団長が居るトリニティを蹴ってアビドスに入学したらしい)

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:22:17

    クンチュウコン

    丸まったクンチュウのような球状のウコン
    二日酔いによく効くことで有名で、薬草やにが虫と合わせることでさらに効果が増すことで知られている
    ただし、味はあまり良くなく、このドリンクの改良レシピは日夜研究されている

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:28:13

    >>13

    「蹴る」って拒絶とか跳ね除けるって感じの言い方だから「辞退して」とかマイルドな表現にしたほうがいいんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:30:30

    爆松火薬
    ビシュテンゴ亜種も使う爆燃性の松ぼっくりから作られる火薬。
    多少の湿気では落ちない発火性能、優秀な燃焼力を持つ。
    狩猟銃の弾薬の火薬として一部で採用されているが、問題点として灰が多く生成される点があり、既存銃では弾詰まりの原因となるため、改良も勧められている。
    爆薬として使う場合はこの問題は関係ない為、既存銃を使う生徒は、爆弾や徹甲榴弾でお世話になっている。

    材料となる松ぼっくりが手に入れば比較的簡単に疲れてしまい、威力も低く無い為、不正流通を企む物が一定数おり、ギルドナイトが目を光らせている。

    せっかくなので前スレの松ぼっくり火薬の設定を考えてみた。
    ……改めて思うけど、モンハン世界は火薬の元になる物が簡単に取れすぎでは??

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:38:43

    アビドスカリー

    アビドスで最近流行りのカレー店
    ハンター達に特に人気なのがザザミカレーのジエン盛り
    他にもリノプロカレーやアビドス野菜をたっぷり使ったアビベジカレー、幻獣チーズカレー、さらにはカレーうどんなど豊富メニューが魅力
    また、米かナンかも選べる
    辛さは10段階から選べ、時たまチャレンジメニューも張り出されることがある
    ただし、悪ふざけ防止用のお残し禁止のルールから滅多なことでは注文されないのが実情だが
    ※本当に体調が悪い場合は前もって店主に伝えておくよう気をつけよう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:43:11

    スナイロ雑貨はそういう名前の会社なのか、それとも個人経営の一店舗なのだろうか。
    会社になってそうな感じはするんだけど…せっかくなら雑貨関連でネフティスも絡んだら面白そうだなと思ったり。

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:52:25

    ノノミとユメ先輩波長合いそうだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:57:32

    >>16

    ×比較的簡単に疲れてしまい

    ⚪︎比較的簡単に作れてしまい


    最近予測変換が邪魔してくる……

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:18:28

    【オウノシズク】
    Bar摩天楼にてとある客の悪酔いから生まれてしまったカクテル。
    キヴォトス最強のアルコール度数を誇ると言われる「灼炎のスピリタス」に
    「ディノパウダー」や「デスキラーババネロエキス」などを投入した狂気の産物。
    当然一滴でも口に含めば激烈なアルコールと爆発的な辛味が口内から胃にかけてを容赦なく蹂躙する。
    人によってはあまりにも強烈すぎるアルコールと香辛料の匂いでグラスを口まで運ぶことすらできない。
    噂によれば一応基本的なレシピは存在しており、
    Bar摩天楼では「裏メニュー」の一種として細々と提供されているという。
    しかしながら現状誰一人として飲み切ることはできていないらしい。


    現実世界では「スピリタス」に「タバスコ」を加えたカクテルを『メラゾーマ』と呼ぶそうだが、
    おそらくこの名前はキヴォトスでは出せないだろうと思ったので、
    「一滴口にするだけでも倒れる」ということで『王の雫』をイメージしてみた。

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:40:53

    >>21

    ・・・多分ユメ先輩やな、情報漏らしたの。(ジエンやダレン以外の古龍の情報はその危険性などから基本的に情報統制が入る)

    あの人酒飲み4人組の中で一番強いらしいのに悪酔いしたってどんだけ飲んだんだ・・・。

    ・・・まあ少なくとも「技名だけ」なら詳細知らんと何言ってるかわからないからギリセーフか?

    (そもそも「アイツ」自体がアイスボーン時点で「調査中」の存在の為残してったハンターノートに載ってたとして情報少なそうだが)

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:57:39

    >>13

    セリナ&ハナエ「団長みたいなのが増えてるぅぅぅぅぅ!?」

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:16:43

    前スレ200・・・。
    あいつらの「反抗期」って、一体なにやらかすんだ・・・?
    群れでの大暴れはカイザーの馬鹿がやらかしてるし・・・。

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:21:04

    ユメ「そう言えばモンスターの大技にも名前つけたりすることあるって団長さん達から聞いたなぁ。ゲネルセルタス亜種がアルセルタス亜種を射出する技には甲虫激砲って名前があるんだって」
    先生"生徒達にも自分の得意技に特徴的な名前つけたりしてるね、他にはどんなのがあるんだい?"
    ユメ「ん〜アビドスにいるのだと、プケプケの急接近ベロベロ攻撃とかパオウルムー亜種の睡眠ガス大放出とか?」
    元理事「見たまんま過ぎるだろ。もっと捻った少年心をくすぐる様なのは無いのか」
    ユメ「アビドスにいないけど入滅蓮華劫珠砲とか王の雫って技使う古龍はいたらしいよ〜。ハンターさんと同じくらい強いハンターの人が、直撃した時に一瞬で気を失うぐらい痛かったって教えてくれたってさ」
    黒服「クックック、技名の仰々しさが他モンスターとの格の違いを表していますね。なにやら頭がバグる感想が混ざってますが」
    元理事「というかあのハンターと同レベルがいるのか……」
    先生"私、そのハンターって人知らないんだけどそんなに凄いの?"
    ユメ「モーラン達や二つ名達を単独で狩れるぐらい強いですよ」
    黒服「それはそれは……《(ちなみ私も彼等に何度か敗北して剥ぎ取られたことあるわよ)》ブヘァ!?ゲッホゲッホ!カハッコホッゴエェッ!!」
    先生"黒服!?"

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:29:17

    >>24

    そらアレよ

    みんなで不幸谷に集まって、同胞の無念のスーパーパワーで合体して、デカデカマッチョアルセルタスになって嫁を分からせ…られるかなぁ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:30:15

    それとなく麻痺液を誤射するんやろう。そして弾にされる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:33:59

    アルちゃんに懐くのかもしれない
    それでも直接フェロモンに注入されて敵対して射出されてしまうんだ
    でもアルちゃんと目が合ったアルセルタスが正気を取り戻して自ら軌道をズラして便利屋達を庇うんだ
    数多くの獲物を貫いてきた彼が最期に貫いたのは己の意思ということですね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:34:27

    >>25

    なにしれっと干渉してんの祖龍さん!?

    ・・・まあ確かに「古龍(及び禁忌連中)」は基本的に「撃退」しか出来ない(倒したとしてもストーリーで普及が無い限り一時的に気を失ってるだけ)からおかしくは無いんだが。

    ・・・気を失ってるのになんで骨とか心臓とか採られて平気なのって?それが採れる連中をよーく考えてみろ、それを無くして○ぬようなヤツか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:39:56

    >>25

    先生にちょっかいを掛ける黒服

    黒服をからかう白い少女(祖龍)

    とても面白い

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:43:19

    アビドス煉獄祭り
    アビドス食い倒れ横丁の一部の店で開催される煉獄麻婆またはそれに近しい辛さを誇る料理が半額になる祭り。
    怖い物みたさで注文した生徒は撃沈し、一部の生徒は楽しんでいる模様

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:43:36

    >>23

    看護長「原因を直接排除してから救護を行う…なるほど。合理的です」


    受付嬢「無辜の十数人が要救助者として増えるよりも主犯数人の方が被害も少なくなりますし私達もその分楽できますよね?鎮圧ならお任せ下さい!ミネ団長様程ではありませんがシールドの扱いは心得ておりますので」

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:46:36

    >>29

    そもそも一般モンスからして心臓とられた程度で死ぬか怪しいっぽいし…(オトモのぶんどり枠にあるモノブロハートを見ながら)ゲームの都合だろって?それはまぁ、そうね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:46:58

    右爪でユメの技を、左爪でミネの技を同時に扱う矛砕
    場合によってはスイッチしたり両爪で同一の技を使い精度や威力を高めることさえあると言う

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:48:09

    >>33

    まぁ全モンスターが貫通弾とかいうのくらってもピンピンしてるから内臓のダメージとか然程ね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:58:38

    >>22

    >>25

    あくまで「『雫』程度の量でも倒れるほど強烈なカクテル」という意味だけで

    たまたま「向こうの『王の雫』」と被ったネーミングになった、みたいな想像をしてたんだけど、

    そこまでストーリー組んでもらったならそれでも良いよ。


    今更だけど、やっぱり古龍関連のワードはマズいというなら

    「灼炎のスピリタス」や「ディノパウダー」などディノバルドを連想させる材料を使ったから、

    ディノバルドのブレスから取って「ゴウカノホウダン」に改名することも考えたけど、どっちの方が良さげ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:04:05

    >>36

    ディノバルドに因んで燼滅刃の一閃とかはアリ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:07:57

    >>36

    あっ、偶然だったのね、そら余計なことをした。

    ・・・まあ「裏メニュー」だから早々ユメ含む「それ」を知ってる人たちに伝わることはなさそう、伝わったら多分「名前の由来」とか詰められそうだけども。

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:13:42

    材料からくるカラーイメージがすっごい「赤!」って感じがするが、なんかちょうどいい名前がないもんか・・・。
    「カクテル」の場合表記は大体カタカナのイメージだからなんかちょうどいいの考えたいけども。

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:16:02

    >>38

    いや、派手に壊れたものにならなきゃ全然問題ないよ。

    そっちの方が自然ならそのように保管してもらった方が良いってこともあるしね。


    ……正直に言えば、名前は【オウノシズク】のまま通したいところではあるね。

    代案として挙げた【ゴウカノホウダン】はあまり語呂が良くないし、

    「強さ」に絡めて燼滅刃の名前をもらうのも悪くないとは思うけど、

    どうせ「強さ」をウリにするならそれこそ『王の雫』が一番だろうな…とは思うんだ。

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:18:36

    連投になって申し訳ないが、ついでに言えば>>39さんの言う通り、「赤」のイメージだったんだよね。

    だからこそ「赤龍」の大技から名前をもらいたかったんだ。

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:23:59

    >>21

    流石にスパーデスキラーババネロは入れなかったか

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:26:44

    >>41

    なるほどなー・・・。

    それなら名前は「オウノシズク」のままがいいか。

    ・・・個人的には「プロミネンス(漢字表記「紅炎」かつミララース由来)」が思い浮かんだが、多分タイプが違うカクテルになりそう。(「オウノシズク」が一滴でダウンする程辛いタイプなら「プロミネンス」は最初は飲みやすいけども後で辛さで地獄みるタイプ)

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:35:13

    ①キノコネタ:パオウルーム
    オルタロスとハコビアリの巣の近くに生える茸。
    オオシロアリタケ属のキノコと同じように、この二種と共に共生関係を持っている。
    形状はマッシュルームと同じで白い、中央部がちょっとだけピンク色になっている。
    食用可能で、バター焼きにすると美味しいとの事。
    2~3日で傷んでしまうので、すぐさま食べるのが良い。
    大きさは1~10センチで群生しており、比較的容易に採取できる。
    農業科がなんとか人工栽培しようと挑戦中。

    ②キノコネタ:パアシュウルーム
    オルタロスとハコビアリに寄生する茸。
    いわゆる冬虫夏草の一種で、感染した個体を高い位置に移動させようとする働きをする。
    これガスの近くだった場合、仲間が感染個体を遠くに運んで遺棄。運んだ個体も感染している場合がある為、そこで自死してしまう。
    感染個体が高い場所に移動したと判断したとき、感染個体の体を突き破って発芽する。
    黒い茸でホコリタケのような形状になり、風が吹いた時や、衝撃が走った時に胞子をばらまく。
    食用には向かないが乾燥させて、お酒に漬けると独特の風味が楽しめるようになる。

    ただし…

    あらゆる虫を使った何かしらと一緒に飲んではならない。
    頭が晴れる感覚と、浮遊感と共に幸せな気持ちで眠りにつける…が依存性が高い。
    起きたら睡眠が自発的にとれなくなり、またこのキノコ酒と虫料理組み合わせで眠りにつく。
    そして起きては…
    最初期は日常を送れるが、だんだん使用間隔が短くなり、最終的に眠りを優先しすぎて衰弱死するだろう。
    現在は採取不許可のキノコであり、ギルドナイト・ヴァルキューレが厳重管理と注意している。


    たまには危険物も出した方が良いかなと思いまして…
    青い青春にそぐわない物ではあるので、批判は覚悟します。

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:35:37

    ユメとホシノには互いがいて
    シロコにはヤックくんとクロコ
    ノノミにはSSでスオウと繋がりがあり
    アヤネは最近生まれたヤトちゃんに囲われている

    セリカもなんかないか。アヤネがアビドスの情報管理してるならセリカは先輩らと生態調査してるとか

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:37:28

    >>43

    赤い…となると最近のスネ夫から

    【エスカトンジャッジメント】はだめですか?

    飲めるか、飲めないか。これが今日の最後の一杯でジャッジ!という意味で。

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:40:35

    >>45

    セリカはバイトのイメージ強いから、雇う側…というか、面接官とか?

    あとはイベントの司会とか、そういうのを取り纏める責任者とかも良さそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:41:32

    >>45

    それは良いですね。

    セリカ嬢は主に観察や、植物など生息域の調査をしてほしい。

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:41:45

    >>47

    観光とか担っててもいいかもね、アヤネと情報共有できそうだし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:43:12

    >>45

    セリカは設定集にあるオトモ組で次期組長候補の筆頭生徒として活躍してないかなと思ったけどいろいろ新しい組織が出来てきてオトモ組の必要性がそもそも無くなってきてるのがね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:45:22

    >>45

    設定集見てて目に留まった愛双竜ってのが居るんだけどそいつと絡ませるのはどう?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:46:28

    >>42

    それ入れたら殆どの生徒が病院送りになりそうw

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:46:49

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:47:21

    セリカは行動範囲がやたら広くて一生懸命で警戒心は高いけどそれはそれとして空回りしたり騙されることも多い印象

    セリカ「先輩!もっと警戒しましょうよ!どこからモンスターが出てくるのかわからないんですよ!」
    調査員モブ「そうだねぇ、泥場で休憩しようと腰掛けた岩がボルボロスで吹き飛ばされてたねぇ」
    セリカ「うっ……」
    調査員モブ「採掘できる鉱石だと思ったらバサルモスだったこともあったねぇ」
    セリカ「うぅっ……」
    調査員モブ「周囲を見渡そうと砂山に登ったらハプルボッカだったこともあったねぇ」
    セリカ「すいません私が悪かったですから!」

    とか

  • 555024/09/05(木) 21:48:18

    一応、設定集にあった【オトモ組】

    【🐾オトモ組🐾】
    猫獣人によって構成される労働組合。
    かつてジエン・モーラン討伐の際に小柄ながらもハンター達を支え、共に最前線で戦った「アイルー」という猫獣人に畏敬と憧憬の念を示し発足したと言われている。
    自然公園との船渡しといった物流をメインとし、遭難者や負傷者の探索や回収も行っている。最近は飲食店や狩猟採集等にも力をいれている。

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:50:10

    >>45

    生態系調査してる各々の組織のリーダーって感じにする?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:52:08

    1年だから新進気鋭の一年くらいの印象でいんでない?
    なんならジエン君の世話しててもいいと思うけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:53:27

    >>51

    それ確かディアブロスの愛玩ロボットだっけ?

    そんな物をアビドス生徒で買う人いるかな?余りそういうの買わないと思う。

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:00:12

    >>58

    大元は「ディアブロス型目覚まし」の中身入れ替えたバージョンだからな・・・。

    アビドスの外なら売れてそうだけども内だとな・・・。

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:00:49

    >>55

    自然公園との船渡しといった物流→設定集の【アビドス 砂上船運送部】【アビドス貿易部】

    遭難者や負傷者の探索や回収→>>13の【強行救護部隊】

    この二つはそれぞれ特化した部活に任せても良いかもね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:06:19

    >>59

    在庫数もとても少ないし値段も非常に高いからね。買える生徒はそもそも居ないと思う。

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:15:15

    訓練に使われてそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:19:46

    >>46

    ・・・うーん、「最後の審判」とするのはなんか違う気がする。

    このカクテル「赤」の他に「辛さ」の要素があるけども、「アイツ」の場合「辛さ(炎活性)」と合わせて「冷たさ(氷活性)」の要素が必要な気も・・・。

    ・・・カクテル関係は半端な知識しかないからなんとも言えんが。

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:43:54

    >>46

    >>63

    ……にが虫のエキスでも加えて「青ざめるような」味変をしてみようか?

    「赤い」カクテルを飲んで「青くなる」ならちょっとそれっぽいかも。

    問題はそろそろ「飲料」としての境界線を踏み越えそうなことだが。

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:50:45

    >>64

    確かにそろそろ「劇物」判定されてもおかしくない感じだな・・・。

    ・・・やっぱりこの辺はしっかりとした「知識」が必要やの。

    半端な知識だと上手く形にしにくいは。

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:55:54

    とりあえず先のカクテルの名前については【オウノシズク】で大丈夫そうかな?
    名前についていろいろ意見を出してくれてありがとう。

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:00:00

    >>44

    二つ目は流石に無しにしませんか

    ちょっと危なすぎる

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:04:11

    >>44

    オリジナルの動植物を出すのは良いけどあまり過激だったり危険すぎるのを出すのは控えた方かいいんじゃないかな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:06:30

    >>47

    加工スレで砂祭りの司会進行とかしてたな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:08:15

    となるとセリカはイベント担当って感じだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:09:28

    そういや過去スレでホシノに助けれた筆頭ルーキーモブちゃんがいたよな
    もう少し掘り下げてみない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:14:11

    >>71

    確かゲネポスに襲われた娘だっけ?なんか特殊個体のゲネポスをこの子関連で作ろうだとか因縁を作ろうだとか言われてた気がするけど結局そう言うの作られてないな確か

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:21:07

    >>72

    まぁ オリジナルの特殊個体モンスターは扱いづらいから

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:23:30

    >>44

    「危険なのもあったほうが良い」って視点は割と必要、けども二つ目のはちょいと行き過ぎやの。

    「一部の場所でしか採れない」ならその場所に行かせないとかで対策は取りやすいけども説明見る限り割と広い範囲で採れそうだから、注意喚起と警戒してるとはいえ誰かが知らずに採ってくる可能性もあり得る。

    説明的に犠牲者出てる感じなのも個人的にマイナスかな。

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:24:59

    >>66

    ですな。

    しかし知識ないのもあるけどカクテルは考えて無かったは。

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:25:26

    個人的には成長した筆頭ルーキーモブちゃんは鏖魔戦で活躍して欲しいな
    「死なない程度に 時間を稼ぎます!」みたいな事を言ってホシノ達が到着するまでの時間稼ぎをしたとか

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:29:24

    >>76

    鏖魔戦って各学校の最強組とか便利屋68みたいな上澄みでもギリギリどうにかなったってレベルなので割り込む余裕あるかな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:35:30

    >>76

    まんまエイデン君やんけ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:38:53

    流れぶった切って申し訳ないが思いついたネタなので投下


    【ボルカモ納豆】

    ボルボロビーンズを発酵させた納豆。発酵にはカモシワラシのカビが使われており、普通のひきわり納豆に比べ栄養素は3倍、納豆菌に至っては8倍に跳ね上がっていることが確認されている。なおその分臭いも強烈になっており、更にボルボロビーンズ特有の泥の臭いが発酵によってなのか腐葉土の臭いに変化しており非常に人を選ぶ物に仕上がってしまっている。

    お値段3パック300円。なお完成するまでにあたって考案者の給食部部長を含む給食部メンバーの約1/3が失敗作によって食あたりを起こしトイレの住民となった。


    >>76

    >>77

    それなら鏖魔の影響で狂乱状態になって各地で暴れるモンスターを討伐ないし撃退するとか?少し前のスレで死海の概念が作られてたし。

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:47:11

    >>79

    「発酵」は「腐敗」と隣合わせだから素人が手を出すもんじゃないとあれほど・・・。(※誰も言ってません)

    まあともかく、そりゃあんな化け物現れたら周辺一帯エラいことになりますは。

    ジエン達はともかく、いや下手するとこの時だけはジエン達も回遊ルート少し逸らしたりしてそうだな・・・。

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:24:27

    >>79

    それは有りだと思う

    「鏖魔ディアブロス戦の裏でもまた、激しい戦いが繰り広げられていたのだ」みたいな?


    個人的には今まで出てきた他の強者よりのモブ達もそういう戦いを繰り広げてたらいいなあ


    例えとしてはモンハン小説の疾風の翼で、主人公たちがウカムルバスと戦っている時に雪山で大量発生したドドブランゴと戦ってたサブキャラ達みたいな感じで

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:34:31

    ▼初代スレ

    【クロス】突如アビドス砂漠に現れたコイツ|あにまん掲示板の群れbbs.animanch.com

    ▼前スレ

    【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのきゅーじゅーよん|あにまん掲示板ユメ「うへへ〜ホシノちゃんのいぬ間に一献…」bbs.animanch.com

    ▼設定集リンク先

    設定集リンク先 まとめ | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード モンスターハンター アビドス 【モンスター・難易度・時系列・事件】 https://writening.net/page?UP3ryS モンスター…writening.net

    ▼別リンクSS集

    モンスターハンター アビドス SS保管庫&過去スレと出禁モンスター一覧 | Writening・英雄の称号 https://x.gd/snyF8 ・ハンターさん https://x.gd/nLL23 ・熱砂の激闘 https://writening.net/page?7WsJj6 ・美食を阻む翠の激流!? https://writening.net/page?pTMZ6T ・悪たれ小僧とマナー違…writening.net

    ▼出禁モンスター一覧

    コイツinアビドス砂漠における出禁モンスター | Writening原則ここでは砂漠で出現するモンスターしか出せない縛りがあります。 また、アビドス意外ではモンスターが出現しない、移動しない縛りもあります。 ss等書く際はご注意ください。 (例えば、レッドウィンターで…writening.net

    ▼その他注意事項

    注意事項 | Writeningこのスレでネタを作る・議論する上で気を付けて頂きたい項目のまとめ ビナーについて# 強くし過ぎる、或いはサンドバッグにするなどで度々荒れている為、ネタにする場合(特に強さの関わるネタ)は注意して下…writening.net

    ▼モンスターハンター アビドス 登場人物と一部モンスター

    モンスターハンター アビドス 登場人物と一部モンスター | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード ▼キヴォトスの大人達。適当な概要 先生:ご存知我らが先生。アビドスの変化により原作とやや異なる道筋を辿っているが…writening.net

    ▼過去スレ一覧

    x.gd

    ▼まとめ表テンプレート

    テンプレート | Writening▼初代スレ https://bbs.animanch.com/board/3422840/ ▼前スレ (ここに前スレリンクをコピー) ▼設定集リンク先 https://writening.net/page?GJjdUv ▼別リンクSS集 https://writening.net/page?wQ56Dd ▼出禁モ…writening.net
  • 83二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:30:25

    【ストレンジ・ストレージ】
    旧市街の中心地から数kmほど外れた場所にひっそりと建っている中規模程度の平屋。
    この建物を中心とした半径500m以内には他に何らかの建造物が存在したらしい形跡はなく、
    まるで開けた公園のど真ん中にこの建物だけが存在していたかのような奇妙な立地となっている。

    発見された当初、その内部には用途不明の機械設備などがちらほら見られる程度に残されていたが、
    そのほぼ全てが内外問わず損傷・風化しており、いずれも正常に機能する様子は見られなかった。
    また、比較的ジエン・モーランの回遊ルートに近いために砂嵐の直撃を度々受けているようで、
    看板や表札、企業ロゴなどといった建物の正体を示すものが全損してしまったのかどこにも見当たらない。
    居間や寝室のような部屋、風呂らしき設備などは存在しなかったため、
    人間が普通に生活する想定がされた建物ではなかったと思われるが、
    かと言って生産や販売などを営むには立地も規模も中途半端で何かと不便で非効率的と言わざるを得ない。
    最終的には半ば消去法的に何らかの物資を保存・管理する施設だったと結論付けられ、
    いつしか「奇妙な倉庫」という意味を込めて【ストレンジ・ストレージ】と通称されるようになった。

    「奇妙」と呼ばれるもう一つの所以として、この建物の周囲には生物の気配がほとんど感じられない。
    モンスターが出現したことによる「傷跡」は先の砂嵐の影響がせいぜいで、
    ガブラスなどのような飛行可能なモンスターもこの建物の上空ではまず確認できない。
    また、この建物の屋上から人の目が届く範囲には雑草の一本も生えておらず、
    施設の敷地内ではハエやクモ、ゴキブリなどといった虫ですら1匹たりとも目撃された例が無い。
    しかしながら周辺の土壌や大気に異常らしい異常は見られず、
    何らかの毒や放射能などによって環境が汚染されている様子も無い。
    裏を返せば「この施設周辺は安全」ということを意味しているとも言えるが、
    その安全性があまりにも「無償」すぎる上にその根拠が正体不明であるため、
    殊更に奇妙…というかかえって「異常」にしか見えない。
    一時はここを何らかの調査の際に拠点として活用する案もあったが、
    実態を知った多くのハンターが言い知れない忌避感を抱いたこともあり、計画は断念された。


    ホラースポットみたいなものは無かったなぁ…と思って。

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:44:27

    >>44を書いた者です。

    現在、別端末から書き込みをしています。


    >>67さん>>68さん>>74さん、ご感想とご注意ありがとうございます。

    考察が足りていませんでした。

    スレ主様、大変申し訳ありません。一晩たった性か、削除が出来なくなってしまいました。

    お手数をおかけして申し訳ありませんが、削除をお願いいたします。


    以下の設定のみにします。

    キノコネタ:パオウルーム

    オルタロスとハコビアリの巣の近くに生える茸。

    オオシロアリタケ属のキノコと同じように、この二種と共に共生関係を持っている。

    形状はマッシュルームと同じで白い、中央部がちょっとだけピンク色になっている。

    食用可能で、バター焼きにすると美味しいとの事。

    2~3日で傷んでしまうので、すぐさま食べるのが良い。

    大きさは1~10センチで群生しており、比較的容易に採取できる。

    農業科がなんとか人工栽培しようと挑戦中。

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:45:11

    >>81

    後はXXの「アトラル・カ戦の前の酒場のマスターとの会話」もあるか?(違うかもしれんが)

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:00:50

    >>81

    勇者物語の舞台裏話、大好きです❗️


    >>83

    ホラーは苦手ですね…

    古代の遺産なら理解出来ますが…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:16:42

    >>83

    >>86

    その辺は人それぞれの感性だから仕方ないね。

    でも個人的に、人間が住んでいてそれなりに広い場所なら

    理由は分からないけどなんとなく避けたい「怖いもの」、あるいは「怖い場所」は何かしらあるものだと思うんだよね。

    キヴォトス人がそれをどの程度怖がるかは未知数だけどさ……。

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:15:35

    >>76>>79>>81

    記憶違いかもだけど、ドスゲネポス相手にピンチに陥ったモブ生徒の時系列ってたしか鏖魔戦の後だった気がするような。

    鏖魔戦を見ていたが故に、鏖魔に比べたらドスゲネポスは相対的にマシと思って油断してたら麻痺毒にやられてピンチになったとかだった気がする。


    なんか牧場を襲うドスゲネポスの群れ(ドスゲネポスは群れる場合があり、その状態はとても危険とされる)の話もあったはずだから時系列が混ざってる可能性もあるけど。

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:20:21

    ディアブロスジム

    その名の通り、看板にデカデカと2頭のディアブロスが角をぶつけ合う様が描かれたジム
    敷地はかなり広い
    本格的に鍛えたいハンターからダイエットしたい一般人まで幅広く解放されており、最新の筋トレ器具から、プールや射撃場まで完備されている

    このジムの代表トレーナーは最古参であり、所謂一期組のひとり
    背中に鬼の顔が宿っているとの噂がある
    なお、彼女は「ヤーーー!!」や「パワーーーーー!!」が口癖だとか

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:24:07

    色々混じってねぇか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:23:29

    草食竜の卵白ジョッキ

    読んで字の如く
    ディアブロスジムで提供される草食竜の卵の白身をジョッキにダイレクトに注いだもの
    筋肉が喜ぶ成分が豊富で、トレーニーのオトモとも言われる
    尤も、味は卵白そのままなので好みが分かれるのは言うまでもないだろう

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:59:49

    >>89

    スミレ「最高のトレーニングジムですね」


    ホシノ「ユメ先輩のダイエット場所に丁度いいかな?」


    ツルギ「ハスミのダイエット場所に丁度いいか?」

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:42:15

    ベンチプレスチャレンジ

    ディアブロスジムで毎週行われるイベントのひとつ
    設定された重量のベンチプレスを持ち上げられれば達成としてその時々の景品がもらえる
    景品はプロテインシェイカーやタオルなど様々あり、いずれもこのジム限定の物となっている

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:27:38

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:29:11

    ハチミツハラビロカマキリ
    蜂蜜の泉に生息しているカマキリ
    平均全長は雄で70cm、雌で85cmにもなる。
    体色は明るい黄色、美しい琥珀色、濃い褐色と3種類あり、目の色は淡いピンク色をしている。
    甲殻があり、軽く踏んでも潰れない程硬い。

    鎌脚が発達しており、平均して雄は35cm、雌は45cmと大きく、又太くて硬く、鎌脚のギザギザも硬くて鋭い。
    挟む力はとても強く、自身よりも大きな虫や爬虫類などが暴れてもびくともせず、そもそもギザギザによって相手の甲殻や鱗を貫く為動けず、動けば傷口が開く為更なるダメージを負う事になる。

    鎌脚を構えてから振り下ろすまでの時間は約0.01秒未満と鎌脚のデカさに見合わない素早さを誇り、初心者ハンターなら避けられないと言われている。

    蜂蜜や樹液に擬態し、近づいてきた虫や小型の鳥、爬虫類、蛇などを鎌脚で捕らえて食べ、特に蜜蜂を食べている。又蜜蜂の巣の蜂蜜をこっそり食べたり、樹液を吸ったりもしている。
    羽は4枚あり、前翅が発達している。前翅の大きさは余裕で1mを超え、雌だと翼開長は約1.6m以上あり、後ろ翅は前翅の2分の1になる。羽の大きさ故に音を立てて飛行し、羽ばたきで前方に風を起こす。
    飛行能力は高く無いが持久力があり、約3時間は休まず飛べる程。
    性格は獰猛で、ハンターを襲う場合がある。

    蜂蜜の泉で迂闊に蜜蜂の巣に触れたり蜂蜜だと思って触ろうとしたら手に深い傷を負う事になる場合がある為注意深く観察してから採取する事を義務付けられている。見分け方は目の淡いピンク色があるかどうかや近づいた際に揺れているか等である。

    因みにこのカマキリは栄養やビタミンが豊富にあるので昆虫食品として色んな店で売られている。

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:56:11

    >>89

    近接武器を使いこなしたいハンター達はここで鍛えてるんだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:18:34

    >>95

    このカマキリの食品ディアブロジムでも売ってそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:40:49

    >>89

    1期生のジム代表は単純な腕力ならアケミと互角か少し上かも

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:58:02

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:59:04

    話打っ手切って悪いんだがヒプノックって何で出禁なんだ?
    飛べるつってもプケプケとかガブラスとか居るし、繁殖期に凶暴になるっつってもディアブロス亜種という前例があるんだから別に良くないか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:02:38

    >>98

    アビドス生徒「え?「負けると思ったか?」って……ジム代表がですか?」

    アビドス生徒「ん~~ やっぱりあなた達はワカってない ジム代表という人物をーー」

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:05:29

    >>89

    ジム代表は一番重いハンマーを振り回してそう

    片手で振り回せるけど、筋肉のバランスが悪くなるから左右交互に持ち替えて戦ってそう

    もしくはハンマーを二刀流してそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:06:27

    >>100

    飛行能力の高さで出禁

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:09:14

    >>98

    流石に数十トンの戦車を片手でひっくり返せるのと同等の奴が何人もいるのはやり過ぎだと思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:10:05

    >>103

    生息域は少ない(樹海, 砂漠, 森丘, 密林, 旧密林だけ)し、そもそも飛行能力が高いとかwikiには書いてないと思うんだが。

    それに主に森林地帯に生息し、生息域がまあまあ広いプケプケと違い、樹海や砂漠での目撃情報が多いヒプノックの方が安全だと思うんだが。

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:10:56

    >>104

    う、腕相撲はほら、体勢とか若干技術も絡むし…え?基本は筋力?それはそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:11:42

    まぁクルペッコもOKもらったし、今の生徒達なら対処も余裕な部類だろうし
    臆病な性格だからコンクリートジャングルの他所に赴くこともないだろうから個人的にはヒプノックは解禁してもいいと思うよ
    新しい資源も生まれるし

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:13:38

    >>105

    一応は砂漠縛りなんで

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:14:25

    >>105

    そうなんよな。wikiには飛行能力うんぬんの記載が見れなくて…別サイトか書籍かなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:14:45

    >>108

    どういう事だ?ヒプノックは砂漠に出てくるぞ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:16:53

    >>108

    一応Fだけですが砂漠に出ますな。

    ・・・というか以前少し話あった記憶。(確かヒプノックは一旦保留だったような。)

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:17:18

    >>108

    砂漠が主な棲家じゃないってことを言いたいのかも?

    温暖な気候を好むとしか書いてないから判然とはしないね。

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:18:36

    >>106

    >>98に思いっきり「単純な腕力」と書かれてるんですが…

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:18:40

    ヒプノックなー……
    アイツ砂漠には出るけど砂漠に住んでるのか?
    つまり砂漠で繁殖できるのかって話だが

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:19:13

    >>107

    臆病故にアビドス砂漠から出て他の自治区へ行く可能性あったから出禁だったはず。

    何スレ目か忘れたけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:19:36

    でもwikiを見た感じ生息域の傾向的に危惧が生い茂っている場所が多いね。
    狩猟地は樹海, 砂漠, 森丘, 密林, 旧密林らしいよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:20:02

    >>110

    MHP2Gでは砂漠には出てこなかったから、そもそも砂漠に出るモンスターっていう認識がまだ足りてないのかもね。

    まぁ基本的には森に棲息するモンスターなのは確かなんだけど。

    個人的には普段は龍墓原生林辺りに潜んでるくらいならいいとは思うんだけどな。

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:20:51

    >>115

    ゲームだと割と気軽にブチギレて襲ってくるからな。その設定を忘れがちなハンターは多い

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:21:17

    >>112

    それならプケプケの方が主な棲家じゃないと思うんだが…


    しばしば乾燥地帯にも進出する個体が見受けられ、とりわけ新大陸における古代樹の森との関わりは深い(モンハン大辞典より)

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:21:35

    >>116

    危惧 ×

    木々○

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:21:45

    ヒプノック「俺は臆病だが小心者ではねぇよ」

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:23:54

    アケミとジム代表はラピュタのマッスル服千切りで親交を深めたズッ友やってるよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:24:02

    >>102

    二刀流ハンマーとかやられたら原作ハンターの立つ瀬が無いよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:24:13

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:25:25

    >>107

    特異な音色で鳴き始めて、熟睡状態にされたハンターが突如悶え苦しんで体力があっという間に減少していく謎の攻撃があるから容易な部類じゃないと思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:26:04

    >>125

    イレギュラーを基準にするんじゃない

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:26:47

    >>121

    繁殖期時「うおおおおおおお!アアアァアアア!」

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:26:51

    >>119

    まぁ確かに基本森とかに住んでるなあれらは

    >>125

    それは一部のヤベェ奴だから…

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:27:08

    >>102

    基本的にムロフシというかダブルラリアットしか出来なさそう。(基本的に両手持ち前提で作られてる為、柄が長く二刀流だと扱いづらそう)

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:27:46

    >>122

    仮にも女子がやることじゃねぇ。恥じらいを持て恥じらいを

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:28:52

    >>130

    アケミ「我が肉体に!!」

    ジム代表「恥じるとこ無し!!」

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:29:22

    >>125

    アイツは一応「長く生きた個体が独自の進化をした」って設定のハズだから、少なくとも「まだ」出てこないとは思う。

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:29:48

    >>126

    >>128

    ちゃんと調べてみたら辿異種の攻撃だった。

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:31:23

    >>132

    まあ特異個体と変種は居るかもな。

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:31:44

    >>125

    辿異種は"異"なる進化を"辿"った種やぞ。老齢の特殊個体がんなポンポン出てたまるか

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:32:41

    設定上は他モンスターを眠らせて逃げるって生態だな
    クルペッコも他のモンスター呼んでその隙に逃げるって感じだし
    プケプケも強い相手には体萎ませてそそくさと逃げるらしい
    飛行型の鳥竜は戦闘より逃走選ぶのが基本ぽい

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:32:59

    >>112

    ソレ言っちゃうとバサルモス(成長の際にアビドスから脱出されないように龍墓煉獄の設定が出来た)とか引っかかるから・・・。

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:33:42

    >>131

    アケミ、ジム代表「我らの肉体はこの世で最高水準のダイヤに勝る」

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:33:45

    正直元の生息域はそこまで問題じゃねえんだよな
    どっちかというと砂漠に根付けるか(砂漠で繁殖できるか)が問題
    ヒプノックもプケプケも砂漠に出る元々違うところ住みって共通点はある
    ただ托卵相手のメルノスがいるプケプケは砂漠でも増えられるかもしれないけど、
    繁殖期が樹海にしか出ないヒプノックが砂漠で繁殖できるかは微妙じゃない?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:33:53

    フルフルとか通常長生きすると首動かせなくなって死ぬけど、辿異は克服して逆に強くなってるからなぁ
    もうそういうレベル。筋肉ムキムキのお爺ちゃんとかそういうレベル

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:35:59

    >>119

    >>137

    ああ、すまん。単純にwikiの文章からはわかりずらいよなって言いたかっただけなんよ。

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:38:06

    >>139

    (龍墓原生林で繁殖してたら)いかんのか?自分の認知が薄いだけかもしれんけどせっかくの森フィールドなのに全然モンスターがいない気がするんよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:38:16

    メルノスもメルノスで産卵は緑豊かなとこでしてると思うんだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:40:05

    >>143

    とするなら繁殖地は「龍墓原生林」か「剣斧鉱床」辺りか。(思い当たる「緑豊かな地形」)

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:40:40

    >>143

    野生個体は森林地帯を中心に棲息しており、極端な環境に姿を見せることは基本的にない

    モンハン大辞典より


    正解やね

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:40:55

    剣斧鉱床はしょちゅう切り倒されたり燃えたりするのでちょっと…

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:41:17

    >>144

    あとは適当な大きめのオアシスとか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:42:40

    パオウルムー亜種も砂漠で飯食うけど、基本的に森の中の木陰で休んでるな

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:42:42

    >>147

    大きめのオアシスと言えば大夢か深淵かな。後は分からない

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:45:36

    >>148

    ただアイツ「砂漠に照りつける太陽光によって起こる上昇気流」を利用して飛んでるっぽいから、休むのは「砂漠のオアシス」になるかもしれん。

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:46:24

    >>149

    メルノスが産卵出来るがあるからプケプケも托卵出来るならあり?

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:48:40

    繁殖期時の個体は雌雄の区別無いらしいからディアよりも凶悪かもしれないし、吸い込んだ者を失神させてしまう視認できる特殊なフェロモンを放出するからかなり厄介かも

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:49:02

    森の中わりとカオスになってそうやな

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:50:07

    長いこと手を入れてなかったけど、そろそろ龍墓原生林の生態系をしっかり調査したことにして
    「森の生態系」を本格的に盛り込む段階にまで来たのかもしれないな。
    確かにせっかく森や平原が存在しているのに全く手付かずなのも勿体ないし。

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:50:26

    モンハン世界は元々カオスよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:50:45

    森の生態系のトップはアンジャナフっぽい?

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:51:36

    よく滅びてねえなコイツらって生態結構いるよね

    >>155

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:52:00

    >>153

    大丈夫大丈夫、騒がしくしすぎるとティガレックスが纏めてど突きに動くから。

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:53:09

    >>153

    >>156

    >>158

    トップがコイツだからな

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:54:08

    >>156

    一応ディノバルドもいるだろうが、一番我が物顔してんのはアンジャナフかな。

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:54:13

    >>157

    滅びるより早く栄えればいいんです

    古事記にもこうある

    一日必千人死、一日必千五百人生也

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:54:51

    >>156

    二つ名除いたってつけ忘れた…

    凡ミスやらかしたわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:55:00
  • 164二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:55:18

    >>159

    荒鉤爪「うるせぇぞおめぇらぁああああああ!!!」バインドウェーブ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:56:01

    >>157

    それはイビルジョーとかガルルガとかのことを……

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:56:13

    >>153

    龍墓原生林ツアーのガイドさん「あちらをご覧ください、あれは繁殖期でハッスルしているヒプノックです。

    無茶苦茶吠えてますねぇ♪

    続きまして右手側にはキモいムガデが密集しています

    吐きそうです♪

    そして左手側にはプケプケの子供がメルノスの巣からメルノスの卵を落としてます。これは巣の親を独占する為です。

    残酷ですねぇ♪」

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:56:39

    >>163

    MH4(G)の「未知の樹海」は駄目か?

    名前からしてもそれっぽいと思うけど。

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:56:57

    >>163

    全部混ぜちまえ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:57:50

    >>168

    それはヤバい。生物種が爆発的に増えすぎる。対処不可能になる。

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:58:07

    >>163

    密林か旧密林かは分からないけど蜂蜜の泉は密林だよ。

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:58:37

    個人的主観になっちゃうが、森丘は明らか場違い感あるな


    >>163

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:59:28

    >>170

    「密林」じゃなくて「蜜林」じゃねーか!

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:59:56

    >>168

    やっちゃえムフェト

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:00:46

    >>173

    私がやりました(創造主表示)

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:01:42

    今は亡き巨ジエン『できらぁ!』

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:02:20

    >>171

    確かにあれはどちらかというと「丘」の方がメインに近いイメージがあるね。


    ……いや、よく思い返してみたら森の中があまりに戦いづらくて

    無理やり「丘」にモンスターを引きずりだしてただけだったかも?

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:02:25

    ちなみに>>163の原生林と>>167の未知の樹海はどっちも4系統のみの登場なんだがそれ以外にも共通点があってな

    グラビが出る

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:02:57

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:03:07

    >>169

    大丈夫だ、増えた者同士で食い合ってもらう

    秒速食物連鎖が毎分起こる

    のどかな風景からは想像できない騒がしさだ、胸が躍るな

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:03:11

    >>163

    モンハン4的な意味では原生林が近いんじゃないかね?

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:03:22

    >>177

    すまん原生林はクロスにも出てたわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:05:19

    >>180

    ちょうどよくでっかい骸もあるな!ヨシ!

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:06:06

    >>177

    そしたら龍墓煉獄の存在理由が無くなる…?

    バサルモスの辻褄合わせいらんくなるし…

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:07:24

    >>183

    ドスイーオスの辻褄合わせに必要

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:07:53

    >>183

    いや多分連中の本来の住処火山だから煉獄はいると思う

    一時的に出張してきてるだけで火山で得られるような鉱石があるとは思えん

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:07:58

    >>171

    原生林の周りに龍墓平原があるからそこを森丘扱いにしてみる?平原だから丘じゃないだろ?確かに(納得)

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:08:02

    >>183

    いや、グラビモスには高温環境で鉱物類が豊富な土地が必要だ。

    マグマの熱を体内に溜め込んで森や沼地に遠征しているからね。

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:08:44

    >>183

    火山あるゲヘナへ行かないための処置だからな、煉獄は

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:10:55

    >>183

    火山はグラビへと育つ寝床なんだよ。一人暮らしのアパートと言っていい

    学校や職場で寝泊まりするなんて、いやだろ?

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:11:16

    話戻すけど取り敢えずヒプノック解禁って事?

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:11:42

    >>190

    出禁のままじゃね?

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:12:40

    >>183

    グラビは熱使って狩りをする関係で森や沼地に遠征するには「火山」とかの「大規模な熱源」が必要なのよさ。

    だから無くなりはしないな。

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:12:59
  • 194二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:13:12

    >>190

    「今は」まだじゃないか?

    この流れで龍墓原生林の状況が確定するようなら、その時に改めて確認する方が良さそうだと思う。

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:13:13

    >>193

    たておつー

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:14:15

    >>193

    立て乙

    生徒を起こさないでやってくれ、死ぬほど疲れている。

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:15:02

    >>196

    文字通り、死んだ様に寝てるんやろなぁ…

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:15:16

    >>190

    個人的には構わんのだけどね


    でも構わないってだけで、他の人説得するほど必要とはしてない

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:17:54

    >>198

    少なくともある程度の納得出来る理由が必要

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:19:12

    別に出ても良いけど納得できる理由がない感じか。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています