爆豪が2年になって手芸同好会を復活させたぞ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:05:13

    dice2d30=14 3 (17)

    も入部するそうだ!

    死んだキャラが出てきたらノーカン

    大人が出てきたら顧問として参加

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:08:58

    誘われたら断らないであろう轟、操縛布をより上手く扱う為に手先を器用にしたい心操か

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:09:19

    ちょっとありそうで笑う
    心操くんは自分の布を繕ってそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:09:59

    轟は冬美さんが使ってた可愛い手芸セット持ってきそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:10:20

    心操くんはなんか想像できる
    轟くんは手芸で何を学ぶんだ?ヘルスパイダー極細目?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:10:54

    爆豪その手じゃ縫えねえだろ!で世話焼く轟と心操!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:11:17

    それぞれの手芸レベル

    轟 dice1d100=42 (42)

    心操 dice1d100=4 (4)

    1 壊滅的

    100 ベストジーニスト並

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:11:40

    「この布縫ったの誰だァ!!」
    「俺だ!!」
    「姉ちゃん泣くぞ!!!」

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:11:52

    心操器用そうなのにな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:12:00

    爆豪も爆豪でリハビリの一環として手先の作業やるのはいいね
    心臓に負担もかからんし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:12:19

    不器用だな!?どうした心操くん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:12:49

    これは手先の器用さをペルコに全て吸われたタイプの心操君

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:13:28

    轟も平均よりちょっと下くらいか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:13:59

    エリちゃんのハンカチに縫ってあげた猫ちゃんの刺繍がどう見ても名状しがたき化け物になって頭抱える心操の回、多分ある

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:14:00

    轟くん、手縫いはできるくらいか?ミシン使える?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:15:41

    手縫い無理だけどミシン超上手い人とか偶にいるよね
    3人はどんなタイプだ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:15:55

    ちなみに爆豪の手芸レベル

    dice1d100=66 (66)

    (右手怪我時)

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:15:56

    ミシンの使い方は分かるけど使いこなすのは難しいってくらいの数値かな
    手縫いはそれなりにできそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:17:00

    >>4

    ◯燈矢兄のドラゴンセット(爆豪とおんなじだ)

    ▶︎ ◯冬美姉さんのパステルカラー

    ◯夏兄は実家に自分の荷物がない

    ◯焦凍は三男だけど大事にされたのでお下がりなどなく自分で選んだオールマイトセット(もちろんお父さんは泣いた)

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:17:20

    >>6

    指先のリハビリと生産的な趣味を兼ねられないかいろいろ考えてそうではある

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:19:02

    >>19

    どれも捨て難いけどドラゴン柄の爆豪解釈一致すぎて大好きだな

    オールマイトにするとデクとお揃いになるからオールマイトの次にかっこいいドラゴンにしたんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:22:48

    >>17

    あの怪我で平均よりちょい上なの流石才能マン

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:23:29

    >>17

    右腕健在時

    66+dice1d34=19 (19)

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:25:51

    心操くんは捕縛布でセルフグルグルしてた前科があるからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:26:26

    >>23

    これは才能マン

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:26:41

    >>23

    伸びしろはあるけど、そもそもうまいのはさすがジーニストの弟子

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:16:32

    >>6

    編み機あれば片手でもできるっぽい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:19:36

    編むの?
    縫うの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:41:29

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:43:24

    >>26

    ジーニストはもちろんそうだけど、エッジショットの影響もあるかもしれない

    いろんな意味で

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:47:23

    >>30

    臓器移植を受けた人がドナーの食べ物の好みになったりするアレか…………

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:51:00

    この三人がほのぼの手芸やってるの見たすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:51:40

    「いいか?轟に心操、この同好会にいるからにはもやい結びの習得は絶対だ。教え殺したるから死ぬ気で覚えろ」

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:53:33

    >>33

    轟「すまん、糸が抜けて全く布と布がくっつかねぇ」

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:53:51

    >>33

    轟くんも心操くんも素直に頑張るんだろうな

    微笑ましい

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:33:03

    手芸同好会には機織り機があるから片手でもできるぞ!!
    機織り機はリハビリとかでも使われるぞ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:34:36

    心操「悪い、爆豪。上の布と下の布を一緒に塗った」

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:54:23

    リリアンとかやらないかな
    エリちゃん呼んでさ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:03:30

    心操「爆豪、ミシンの糸が絡まってミシン動かなくなったんだけどどうしたらいい?」

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:04:33

    手芸ポンコツ心操くん概念好き
    真面目だし努力してるの分かってるから爆豪も強く怒れなさそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:05:36

    >>39

    ボビンが空になるレベルのくちゃくちゃの糸の塊を救助する爆豪は良いやつなんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:07:18

    ときどき同好会にdice2d93=47 61 (108) も遊びにくるらしい

    入部はしないよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:22:47

    ラブラバもこう言うの好きそうよね
    トゥワイスも元気に……え?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:24:07

    ラブラバはジェントルに贈り物したいのかな
    かわいいね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:27:40

    どうして2人は入部しようと思ったの?


    dice1d4=3 (3)

    1 爆豪お前片手で手芸できるのか?と心配してたらいつの間にか入部してた

    2 手先を器用にしたくて

    3 手作りマフラーをプレゼントしたくて入り浸ってたら手芸に目覚めて入部した

    4 その他


    心操

    dice1d4=4 (4)

    1 自分で捕縛布の修繕ができるようにするため

    2 手先を器用にしたくて

    3 実は昔から手芸が好きだったから

    4 その他

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:29:01

    >>45

    家族宛のマフラー作って最終的にA組全員分作りそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:32:18

    >>46

    寒さに弱い母姉兄に贈るのもヒーローを引退して日常的に炎を纏わなくなった父親に贈るのも「上手にできたと思うから貰ってくれ」てクラスメイトに配るのも全部想像できる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:33:33

    燈矢兄にも作って、「親父とおそろいだ」してほしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:35:33

    >>47

    あれ?寒さに弱いんだっけ?暑さに弱かったような

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:35:48

    心操くんの「その他」気になるな
    内緒なのかな
    こっちはこっちで相澤先生に贈るためとか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:37:39

    >>49

    ほんまや ファッションマフラーになってまう

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:09:52

    大丈夫
    冬美さんは冬にダウンを着てたからマフラーも着けるさ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:19:35

    >>44

    ジェントルならラブラバから何贈られても喜ぶだろうけど

    どうせならジェントル好みのもの贈るだろうしな


    …セーターとか作るとして好きな柄とかあるんかな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:53:00

    >>53

    それもいいがペアルックのセーター着てるジェントルラブラバもみたいわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:52:55

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:10:10

    保守
    トゥワイス死んでるけど生きてて味方だったら自分のマスクとかハンカチとか作ってるのかなあ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:51:48

    >>56

    連合のみんなの目印を刺繍してそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:05:13

    何だかんだ真面目な面子が揃ったから意外と上達しそうだな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:10:42

    最初は手芸屋に売ってるキットから始めてほしい
    サンリオキャラとかのやつ
    あの世界だとヒーローを模したマスコットを作ろうみたいなのもあるのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています