大っぴらには言えないこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:10:41

    月見バーガーがあまり好きではない
    バーガーって
    パン(味薄い)
    パティ&ソース(味濃い)
    パン(味薄い)でバランスいいのに

    ここに味薄い卵層が追加されるとただ分厚くなっただけではないかと思ってしまう

    卵は好きだけどね? ただバーガーという一口で複数の味を食す料理だと分厚くなって味薄いみたいな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:11:44

    まあ人それぞれ好みはあるし、苦手に感じるのも間違いじゃない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:16:21

    大っぴらには言えないけど「〜させていただく」ってメチャクチャ気持ち悪い

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:16:28

    一回しか食ってないけどオーロラソースがハンバーガーと調和してないように感じてなんでこんなもてはやされてんだ?って思った

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:16:58

    別に大っぴらに言ってもいいんじゃ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:19:06

    つまり普段のバーガーが味濃すぎる人にちょうどいいので好きな人は一番好きってことだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:19:19

    不味くはないけど毎年盛り上がるほど美味いか…?という気持ちで盛り上がりを見てはでも俺グラコロ毎年待ってるから似たようなもんか…で沈黙する

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:21:38

    おおっぴらに言えないけど俺はあの漫画のアニメ大好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:29:06

    まあ確かに月見バーガーって季節の変わり目を感じられるから何となく買うけど、味は普通

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:31:30

    むしろ普段のハンバーガーがしょっぱすぎて苦手だから月見バーガー好き
    普段マック行った時はエグチ頼んでる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:33:28

    頼んだことないから目玉焼き皆好きなんだなと雑解釈してた

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:38:17

    大っぴらには言えないけどピクルスが苦手で絶対に抜く
    生の玉ねぎも嫌いだから肉厚ビーフを頼む時は玉ねぎ抜きにする

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:38:22

    不味くはないけど美味しいか?と言われると別にそこまでではない感じ
    月見ってワードの季節感だけが売りな気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:38:43

    普通のマックバーガー食べず月見なら食べるって人もいるし好みの違い

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:39:39

    俺も好きじゃないけど月見ツイスターは大好きな謎

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:39:39

    みんなが好きで当然って雰囲気のものを好きになれないと肩身狭いのはわかる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:39:42

    ソース多めにしたら?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:40:06

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:41:13

    ふわとろはあんま好かんかった
    やっぱチーズ月見やね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:41:22

    食べる前はすごいワクワクするけど食べだしたら、ああ...こんなもんか...ってなる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:41:55

    昔は数十円プラスで目玉焼きはいる感じだから安くて好きだったんだ
    今は数百円プラスされる感じで高いなって感情が先にくる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:47:05

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:47:42

    >>22

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:51:23

    エグチにベーコン入れたら、だいたいチーズ月見バーガーになるらしい
    なお値段の差はベーコンでは説明できない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:52:32

    マックにはそこそこ行くけどタイミングが合わないせいか1度も食べたことないなそういえば…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:53:26

    トマトクリーミーソースがうまい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:55:20

    マックに限らず季節ものって値段とか味を度外視するケース多いからね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:58:47

    俺は月見バーガーは大好きだけど照り焼きが好きじゃないからてりたまの季節はちょっとテンションが下がる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:00:14

    あの分厚くて丸い目玉焼きが好きだから夢を食べに行ってるとこある

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:10:18

    同士がいたとは
    今日の昼飯はナゲットのタルタル、カスタードプリンシェイク(←二つとも月見のカップリング新メニュー)、そしてダブルチーズバーガーだった

    てりたまもあまり好みではない

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:13:32

    てりたまにするとちょうどいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:28:00

    サムライマックのトリプル昨日まであったはずなのに無くなってて草
    食べようと思ったのに…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:04:16

    トレンドに上がってたけどコメダ珈琲でもお月見商品あるんだね
    マックしか知らんかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:22:19

    月見バーガー美味いなって感じてたの味濃すぎないからだったのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:22:56

    ナゲットの柚子胡椒マヨソース
    ぴり辛で美味かったよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:30:50

    なんだ大っぴらに言えないことを各自発表していくスレじゃないのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:32:46

    >>27

    クソ高い割に特に嬉しくないおせちとかな……

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:34:25

    月見バーガー単品は30年近く前だと現在の1/2以下の価格で買えたんだよな...

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:36:36

    玉子入ってると特別感あるよね
    でも改めて考えてみると別に旨いもんでもねえな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:06:09

    そもそも凄い大人気でもないような…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:08:58

    てりたま、ロコモコ、月見、と目玉焼きとセットのハンバーガーが続くし
    最近はマクドナルド以外も似たようなメニュー出してきてる

    季節限定とか大好きなので全部食べたい全部

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:09:39

    >>1

    昨年の画像貼るあたりマジで好きじゃないし興味もないんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:24:59

    >>42

    鋭い視点で草

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:30:06

    大っぴらには言えないけど、寿司を食べるとき先にネタだけ食べるのが好き
    シャリもちゃんと食べるし人前ではやらないから許して…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:52:31

    ハンバーガーの卵あんまり好きじゃないからちょっとわかる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:52:06

    コメダの月見バーガー美味しいよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:54:31

    ドムドムハンバーガーが紹介してる動画の一番の推しがかりんとう饅頭だったので笑った

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:06:12

    >>44

    残したりしないなら変わった食べ方だなくらいのもんじゃないか

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:08:01

    あんまり大っぴらには言えないけど「見える化」って言葉が気持ち悪いと思ってる
    「可視化」でいいのにわざわざ音数増やしたよくわからん言葉を作って何が楽しいんだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:08:17

    丸亀製麺の牛すき釜玉うどんは気になる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:23:09

    韓国グルメに大して食傷気味になってることかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:25:16

    朝マックは廃止して欲しいと十数年願ってる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:29:16

    味に関しては好みだからどうでもいいけど
    ずっと「見えてねーじゃん月」とは思ってる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:01:43

    正直目玉焼きがあんま好きじゃない

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:43:09

    わい野菜嫌い肉卵大好きデブ、幼少期に初めて食べて「自分がずっと求めていたものはこれだ」と自作せず市販品として理想の食べ物に出会えたことに感動して以来現役で月見好きなので、そういう視点もあるのかと純粋に勉強になった

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:47:42

    嫌いではないけど、他の恒例の期間限定枠と比べるとそそられないなと思うレベル

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:48:56

    >>49

    これ凄い分かる

    似たようなので模写でいいのに目トレとか言い出すのもなんでわざわざそんな言い方するんだろうと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:53:13

    正直半額くらいで済むエッグチーズで十分じゃねとは思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 04:28:11

    月見バーガー卵のせいで味薄くなるよな〜なんでこんな人気あるのかって思ってたんだけど、そもそも味が濃すぎないのが良いって人もいるのか
    マクドは味濃くてジャンクなもの食べにいくところだと決めつけてたから目から鱗だわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:11:40

    なんか月見バーガースレになってて草
    やっぱ人気なんやね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:13:01

    月見バーガーよりビッグマックに卵入れて欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:13:29

    月見パイは至高

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:15:31

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:31:05

    味を求めるならマックの月見じゃなくてモスかコメダだなというのが
    去年チェーン店の月見を制覇した俺の結論
    大っぴらには言えないけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:39:13

    >>48

    44だけど、シンプルに行儀が悪いから怒られたことあるんだ

    でも止めないけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:01:40

    冷静に考えればそんなわけないのは分かるんだけど初めて食べた時半熟を期待してたから肩透かし食らって今でもそんなに高く評価してない

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:05:10

    >>66

    わかる

    バーガーの卵に慣れてないからか、なんか卵感少ない気がするねんな

    目玉焼きとも違うしなんだろうなあの食感

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:01:58

    >>49

    これは結構普通に言われてない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:06:27

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:10:01

    >>49

    元々使ってたトヨタにならってるだけでしょ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:13:10

    大っぴらに言えないけどうなぎが嫌い
    というか小骨を一緒に食べる前提の魚全般が嫌い 口の中に刺さって気持ち悪い
    家族には「こんなの気にならないよww」って笑われるが気になるものは気になる

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:14:44

    月見バーガー大好きだけど、
    他の期間限定メニューでスレ主と似たような感想を抱くから良く分かる…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:15:03

    多分他にも美味しいメニュー改めて思うんだけど普段そんなハンバーガー食べないからこの季節になると乗っかって食べるのが楽しみ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:34:50

    エグチあるしそこまで月見に特別感ないなぁ
    グラコロは類似商品ないからユニーク性ある

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:48:13

    この人ブサ猫見たいな顔してるなと思ってる

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:59:16

    今からマック行ってくるけどおすすめある?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:03:35

    そもそも月見バーガーでなくても卵✖︎バーガーって鉄板と言える組み合わせなのにこういうコンセプト故にまずいみたいに語られてもとしか言いようがない

    御託並べず流行りもん逆張りしてると言ってりゃいいのに

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:06:40

    ていうか卵のせいで薄くなるの意味がわからん、まず前提としてバンズとパティとソースと卵全部ひっくるめた総合的な味が決まってるわけで、卵で薄まる〜とかいうのは薄まるのではなく単にお前が濃い味が好みなだけやろで終わる

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:58:52

    月見シェイク あにまんで見たから買ってきたけど確かにプッチンプリンのカラメルなしをシェイク化したとしか言いようがなかった

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:17:08

    >>66

    わかる

    もしかして自分で目玉焼き焼いて普通のバーガーに挟んだほうがうまいのではと毎年思う

    やらないけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:18:25

    月見バーガー中身飛び出る失敗するから外で食べれない

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:31:28

    >>49

    これわかるな、何だよ見える化って

    だったら過疎化は人いなくなる化で老朽化は古くなる化で温暖化は温かくなる化とか言うのかよ

    実用化するって言う時も使える化するって言う事になるじゃん

    なんか言葉がフニャフニャして気持ち悪いな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:11:40
  • 84二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:20:14

    >>16

    これはある

    生の果物全般嫌いなんだけどなんとなく「アレルギー以外で果物嫌いな奴なんてまずいないっしょ」という風潮があってちょっと肩見狭く感じる時がある

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:22:32

    マクドナルドの玉子系バーガーは玉子が美味しくないからあんまり好きじゃない
    この前ケンタッキーの月見バーガー食べたら玉子がマクドナルドと違いすぎてビックリした

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:24:49

    月見パイがすごく美味しくてこの時期の楽しみにしてる
    これと三角チョコパイをレギュラーメニューにしてほしいレベル

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:32:28

    月見好きじゃないのは別におおっぴらに言ってもいいと思うよ好みは人それぞれ
    片身の狭さ感じる必要もないよ
    とりあえずうちの家族は月見好きだから期間中に必ず食べてる
    グラコロは季節になったら自分のぶんだけ買ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています