受け継がれるパン嫌いの意志

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:21:07

    トラ男に関しては元々嫌いだったのかコラさんの影響なのか不明だがベポもパン嫌いなのか…
    ハートの海賊団パン好きの肩身が狭そう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:21:56

    自分が食わないだけでおれの前で食うなとかいうタイプでも無いし何で肩身が狭くなるんだ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:26:02

    まあパン系のメニューが出る頻度は少なくなりそう
    だから必然的にハートのクルーは嫌いじゃなくてもパン大好き!って奴はいなくなるかもしれん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:46:58

    好きな食べ物が伝染る(?)ことはよくあるけど嫌いな食べ物が伝染るってあんまりない気がする
    たまたま嗜好が似てるだけじゃない?
    親がパン嫌いで食卓に上る頻度が低いから子供もパン好きにならなかった、くらいならありそうだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:56:07

    生まれて初めて食べたメロンが腐っていたせいでメロンが嫌いな知人がいるので
    パン嫌いのきっかけもそういう感じなんだろうかと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:03:38

    初めて食べたパンがカビてたとか、残飯でぐちょぐちょのパンとかはありそう
    一桁の歳で故郷ゾウを1人離れてあちこちの船を乗り継いだりなんだりしてきたのか泳いだりしたのか分からないけど、無一文で食べれるものなんかは決まってそうだからな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:51:31

    あの世界治安悪いしパンの印象がコミスブロートみたいなクソまずいパンだったりとかあるんじゃないか
    フレバンスは戦争してたしベポも漂流中の事は分かってないからそういう島に流れ着いてた過去があるかもしれないし
    そういうクソまずいパンを食べないと生きていけんかった時期があったりしないかな
    爺さん婆さんも戦時中アホほど芋食ってて芋嫌いな人おるやん

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:58:57

    >>3

    出る頻度は少なくても好きなものはそのまま好きだと思うぞ、パンが出ないからといって好きじゃなくなったりはしないかと

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:10:59

    ハートにもコックがいるのか当番制なのか分からないけど当番制なら嫌いな物があるなら自分で作って食べてってのはありそう、作ってもらって個々人のあれ嫌いこれ嫌い聞いてたらキリないし
    もちろんベポが当番の時はパンは出てこない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:28:58

    ふと思いついた例としてイッカクがサンドイッチ食べたいと思った場合
    先ず具材を作り皿にならべる「レタス、卵(輪切りでもフィリングでも)、ツナマヨ、ハム」その他諸々
    あとは好みでそのままサラダ+トーストで食べる人もいれば具材を挟んでサンドイッチにする人もいるみたいな感じで
    パン嫌いな組みは勿論サラダとして食べ主食は米、この場合問題なのは誰が米を研き炊いてくれるか…ロー自分で炊くかなぁ…ベポでは無理だ絶対に
    もしくはハクガンみたいな操舵手は当番制に参加しない代わりに米を一日一回炊く係になるとか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:32:09

    >>10

    あとはあれだ、特に食にこだわりが無い人が一日一回の米炊き当番になるか

    自分の食べたいものがあるなら当番制に参加したいだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:44:23

    >>10

    スピンオフ情報だからあれだけどベポも一応料理できるみたいだから体毛はドラム王国の医者みたいな格好すればなんとかやれるんじゃないか

    あと手を使わなくてもオートミールって手もあるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:15:05

    料理するたび医療用手袋つけるベポ概念好き
    地味に気になるハートの食事事情
    クルー20人もいるし意外と米派パン派麺派オートミールなど派に分散してそうではある

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:24:52

    コラさんは幼少期にドフィと一緒に残飯漁りしてるシーンにパンがあったから、そんな時にカビたパンに当たった、みたいなのがほぼあったと思う。ローもそういうのあっておかしくない境遇だし、ベポもそんな感じかなあ。ノースっていうヨーロッパモチーフらしい所で主食になってそうなパンがダメなあたり。

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:18:24

    リアルヨーロッパではローマ帝国の影響で寒冷地にも多少米を食べる習慣がある クリスマスのライスプディングとか
    教会の結婚式のライスシャワーもローマの相方
    これからコラさんのおにぎり好きはマリージョア時代からかと想像した
    センゴクさん保護で久々に食べてますます大好きに

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:31:12

    >>15

    センゴクさんが和風な印象するから

    梅干しとかおにぎりはそのあたりで知ったのかもなぁと思った

    マリージョア→残飯あさり→トレーボルのところ、までは洋食っぽい流れだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:18:58

    そもそもクマってパン食うのか
    鮭とかじゃないのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:39:58

    >>17

    ベポの好物はかき氷なんだ

    パンも米も食うさ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:10:40

    北ヨーロッパにはクラッカーとパンの中間みたいなやつもあるけどローはあれもダメなのかな
    まあ何か上手くやってるんだろうけどさ
    ゾウは海水浴びしてるから畑作は難しいつまり穀物よりイモ派なんだろうもともと

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:47:14

    スポンジケーキはパンに入るのか否か

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:08:47

    >>20

    かわいいベポがケーキを頬張る姿を夢見ていたいのでスポンジだけならパンだけどクリーム乗っけたらケーキだからセーフ説を推したい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:20:57

    少し違うかもしれないけどPixivでローがパンが嫌いな理由が「人の死体に似ているから」みたいな二次創作の漫画を見た時は目から鱗だった

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:50:21

    ローとベポはなんか妙なところで馬が合いそうだとはうっすら思ってたけど意外なところから概念の補強がきたな…
    受け継がれているのか…?はたまた単なる偶然か

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:05:04

    >>22

    ちょっと聞きたいんだけど似てるとされる理由って書いてあった?いくら考えてもパンがそれに全く結びつかなくて…

    ロールパン食パンフランスパン(切ったやつ含む)で考えても全然分からぬ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:51:06

    >>24

    白パンの粉吹いた感じが嫌とかじゃないか

    二次創作だしあまり説はあてにできんが

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:55:14

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:06:40

    >>25

    ありがとう

    二次でも書き手さんがそう感じた事なんかあったんかな、あったら知りたいなって気持ちだったので全然大丈夫です

    教えてくれてありがと

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:46:14

    >受け継がれるパン嫌いの意志

    そんなみみっちいもん受け継ぐな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:44:34

    ベポもローにパンを食わせる側だと思ってた
    実際は一緒に逃げる側だった

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:00:27

    むかし新入りジャンバールと一緒に焼きそばパン食べるスレあったな
    ジャンバールに買いに行かせて一緒に食べるやつ
    二つ買いに行かせて二つとも食べさせするベポ先輩に改変しなきゃ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:25:29

    >>30

    新入りにいっぱいご飯食べてほしいベポ先輩じゃん

    かわヨ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:42:44

    何でや!パン美味いやろ!

    口ん中パサパサになるの嫌とかかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています