体は小さいけど強いキャラ教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:22:11

    スポーツ漫画の小柄さを活かして戦う選手とかも含めてOK

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:25:29

    ドワーフ族は基本的に小さくて強い

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:25:41

    とりあえずレジェンド

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:26:28

    ワールドトリガーの風間隊長(158㎝)

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:29:45

    堤城平 167cmしかないけど筋骨隆々のプロレスラーや空手家を真正面から殴り倒す

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:56:00

    ハイキューの日向

    低い背をハイレベルなジャンプで補うしそれ以外で戦える武器が作中だと殆ど無かった。

    最終的には背は伸びたけど、作品の8割は低い身長だったからこそ輝く成長だと思った

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:59:39

    人形のチャッキーみたいな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:07:51

    >>4

    小型で高性能っていう表現いいよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:02:27

    >>3

    何度見てもエグすぎて草

    これはお兄ちゃんもなんだよもおしたくなるね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:22:08

    はじめの一歩の島袋岩男
    フェザー級では小柄な一歩(164)よりもさらに背が低い159cmながら分厚い岩のように鍛えこまれた体躯を持つパワーファイター
    初めて戦う自分よりも背の低い相手、衝撃を耐え抜く太い首、素潜り世界記録に迫る驚異的な肺活量によるスタミナなどで一歩を追い詰めた強敵

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:27:35

    ドラゴンボールのクリリン

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:45:26

    リゼロのベアトリス
    格闘戦は苦手だが、大精霊にして陰魔法の達人なので魔法戦は強い

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:49:11

    肉弾戦が強いキャラ限定だったら、レム
    身長154㎝と、かなり小柄だが、鬼族で努力もしてるので強い

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:52:10

    緋弾のアリアの神崎・H・アリア

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:54:04

    鋼の錬金術師のエドワード・エルリック
    体格は小柄だが、体術と錬金術の両方が強い

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:57:21

    >>5

    小さいゆえに小回りがきくとか異能あるとかじゃなく単純にパワーキャラなの好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:00:10
  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:00:37

    ゼオン
    相手は禁呪で10倍近く身体能力上がってるはずなのに

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:10:23

    柔道部物語の西野新二。
    身長161センチで体重71キロと非常に筋肉質で、腕が太すぎて合う柔道着が無いほど。圧倒的なパワーを持ち、相手がまっすぐ立っていてもただ持ち上げてひっくり返して一本取るほど(一応はすくい投げらしい)。また、裏投げで150キロの相手を投げた事もある。
    劇中では大会の決勝で先鋒で出場して主人公の学校を五人抜きして優勝するなど圧倒的な強さを見せた。
    「こっちの技は全部返される。逃げ回っても捕まってしまう。何連戦しても汗一つ掻かないスタミナ」と弱点が無く、主人公曰く「付けいる隙などない。勝つには奴より強くなるしかない」とのこと。昔世界チャンピオンになった解説からも超高校生、高校柔道最強の男と呼ばれている。
    ラストでは少し無理のあった体重を一階級落として65キロ以下級にして、倍くらいスピードを付けて更にパワーアップしたらしい。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:17:26

    緋村剣心

    まぁリアル日本の明治ならそうでも無いがこの漫画普通に現代の日本人よりデカイのがゴロゴロいるんで…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:01:35

    ベジータ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:06:42

    レジェンド貼る

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:44:19

    文ストの中原中也
    160cmの低身長だが強力な重力操作の異能と卓越した体術によって一騎当千の戦闘力を持つ
    さらに暴走技を発動することで最強格の異能者でも対処できない巨大怪獣を相手に何回もジャイアントキリングしている猛者

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:11:20

    >>19

    悪役だけど解説や見守ってた先生からは誰よりも努力をしたって言われてる主人公の顧問みたいじゃなく

    いじめられっ子の努力型で練習で強くなったタイプって言われている箇条書きにすると主人公でもおかしくない

    キャラ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:14:37

    >>10

    これでフェザー級(体重約57kg以下)なのはいつ見ても反則だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:54:02

    シャナ
    肉体的な成長が止まってるので、体格は中学生くらいだが、戦闘力は高い

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:48:03

    Fate/stay nightのセイバー
    身長154cmと小柄だが、高い魔力と優れた直感や剣技で活躍する

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:10:42

    玄海師範(若)

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:36:50

    スラムダンクの宮城リョータ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:53:51

    >>7

    あいつは強いんじゃなくて狡猾

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:54:19

    主人公で時にはボスみたいな描かれ方もしたりしたけど
    一貫して背の低さとフィジカル面での弱みは言われ続けたはねバド!の羽咲綾乃

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:37:21

    ダンまちシリーズのフィン・ディムナス

    ロキ・ファミリアの団長で小人族の英雄
    外見は少年だが、年齢は40代
    本編、外伝、ゲームのいずれでも活躍している

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:48:46

    らんまの二強

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:50:25

    俺フィーのタクロー

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:43:05

    ちいかわのラッコ先生
    討伐成績ランキング一位

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:52:03

    スレイヤーズのリナ

    作中で子供と間違われることもあるくらい小柄だが、剣の腕前は並の剣士では歯が立たないくらいで、魔法に関しては超一流

    ちなみにアニメ版ではアメリアの方がさらに小柄に描かれてるが、こちらも体術と魔法の両方が強い

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:12:20

    世界一強いアメ玉

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:12:24

    光武搭乗さくらをワンパン出来るセハガール達に負けなかった小学生のヒーローヘラクレスリッキーブルー

    これの2話に登場する


  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:48:08

    ロボットでもいいなら、アラレちゃん
    ギャグ描写とはいえ、地球を割る程のパワー

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:49:46

    スター・ウォーズのヨーダ師が思い浮かんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:24:14

    刃牙の花山外伝に出てくるグランドマスター
    所謂超人体質で骨格が育たないくらい筋肉密度が高い そのうえ簡易的な催眠術のような搦手も使えるオカマ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:33:14

    ウマ娘シンデレラグレイのイナリワン
    身長139㎝の小兵だが爆発力はピカ1

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:38:32

    灼熱カバディより 後町良次

    カバディのルール上体重制限がある故に低身長ながら作中(完結済)では敵なしの圧倒的筋肉

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:19:12

    幽遊白書の飛影

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:23:21

    帝乃三姉妹は案外チョロいのメインヒロイン 帝乃二琥
    150cmの小兵ながら作中無敗の空手家であり熊殺しの異名を持つ
    問題はこれがラブコメであってスポーツものじゃないから試合シーンは適当ってことだけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:39:33

    アイシールド21の小結

    低身長を活かして相手の下に入り込み相手をカチあげたこともある

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:48:25

    ビィト
    体は小さいが、ゼノン戦士団から受け継いだ5つの「才牙」と折れない心、優れた直感や機転で戦う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています