こちらの素敵なイケオジ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:30:21

    まとめ動画でこの素敵なイケオジに一目惚れしたんだけど
    fgoのキャラってことしかわからないんだけどこの人は簡単に手に入る?
    リセマラしたらいい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:31:40
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:31:41

    その人は二部一章クリアした後にスト限に入りますね
    正直言って今後PU来るかも分からないから二部一章後にスト限回すしかない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:32:43

    >>3

    えーとストーリー進めた上でガチャ回す感じ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:32:46

    サリエリ欲しいなら福袋でEXTRAクラスのところ回すのが1番手っ取り早いか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:32:56

    ストーリー限定というある程度勧めないと恒常のガチャからは出ない人なので手に入れられる機会は進める以外だとホワイトデーイベントかな…
    しかしメインストーリーで良い出番もらえてる人なので遊んでれば必ず活躍を読めるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:34:24

    >>5

    初めてサリエリ掴み取りスクショ見た時は笑った

    今は徐福ちゃんがいるから福袋によっては掴み取りにならないんだっけか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:34:36

    入手はコモン(ガチャの最低レア)なんだけどストーリー進行で入手可能になるタイプだからちょっと遠いっちゃ遠いな
    既出だけどなんかのタイミングでピックアップされればレア度が低いのでかなり入手は容易
    あといべんととかでも

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:37:02

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:37:09

    福袋も半年近く先だし
    さっさと初めて1.5部吹っ飛ばして2部やってガチャ回す方が早いかな
    でもどっちみちスト限は闇鍋だからな…
    確実に出ると言えないのが難しいところ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:38:40

    >>8

    途中送信です失礼

    あとイベントでもメインでもわりと出番ある人だから入手が少し遠くても活躍を見やすいのは利点

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:39:54

    今から初めて福袋(課金?)を買うか
    PUがきたら始めるか

    ホワイトデーイベントは確定PU?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:43:50

    >>10

    ????「ハッハァ! 1.5部を終わらせてりゃ、素敵なイケオジのオレにも出会える可能性があるゼェ!」

  • 14124/09/05(木) 17:50:02

    星3ってことはあんまり強くない感じ?
    できれば主力として使いたい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:51:10

    >>14

    普通に使えるぞ

    なんなら好きなキャラを強化できるシステムあるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:51:51

    >>14

    宝具(必殺技みたいなもん)が全体攻撃だから雑魚戦とかは使えるよ

    むしろFGOは雑魚戦(周回)の方が格段に多いから使える機会は単体宝具の子より多いかも

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:52:17

    >>14

    fgoはレアリティによる差別化はあんまり図ってないから、使いようによっては全然強くなることもあるよ

  • 18124/09/05(木) 17:52:59

    >>13

    どちら様でしょうか

    あと本当に顔面で一目惚れしたから見た目とcv関俊彦ってことしか知らないんだけど

    性格の方はどんな感じ??

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:54:22

    >>18

    うーんとちょっとややこしい人だし、深く関わるとネタバレになるタイプの人なんだよねぇ

    ストーリーにも出るし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:57:00

    なかなか説明しづらい性格だよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:58:21

    雑に言ったら拗らせた人

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:58:50

    良いか悪いかで言えば
    良い人、まじ良い人

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:01:02

    サリエリ完凸ガチャは今思い出しても面白い

  • 24124/09/05(木) 18:02:29

    愛で補える感じのソシャゲ?
    拗らせ善人イケオジ…
    ツンデレタイプ?ヤンデレタイプ?パパタイプ?
    何タイプのお人がだけでも…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:03:48

    ホワイトデーのイベントが実質スト限男キャラガチャみたいなものだから、星3は結構高確率で出てくる
    問題は半年先な事とその時石があるかどうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:04:39

    キャラクターで言うなら先生だな
    元ネタのサリエリが音楽家なので

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:05:22

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:06:03
  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:06:28

    2に貼っちゃってあるしまとめ動画みたなら名前ぐらいはどこかで目にしてそうだから言うけど「アントニオ・サリエリ」という名前のキャラクター
    ただ史実そのままではなく独自の解釈とfateシリーズの独自設定が盛り込まれてるので詳しくはプレイしてほしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:09:54

    >>24

    その中で当てはめるならパパタイプ…?

    実装が2018年4月で二次創作人気が爆発してたのがその頃なんだけど、その辺の作品だとツンデレっぽいやつが多いかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:10:27

    このキャラは普通にガチャ引いても出てこないので、基本的にはピックアップされている時にガチャ引かないとダメ
    今後の予定で確実なのはホワイトデーのガチャだが、それまでに突然ピックアップされる可能性はまぁまぁある
    福袋は昔ほどわかり易い分け方になってないので28みたいな引き方は今後難しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:11:27

    ネタバレにならん部類だと甘党だな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:12:41

    >>24

    属性でいうと、特定人物への拗らせ、ちゃんと生徒のこと見ている教師、甘党など

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:13:49

    拗らせてて面倒臭いけどめちゃくちゃ良い人
    あと甘党

  • 35124/09/05(木) 18:13:59

    >>28

    誰ですかこの仮面ライダーの敵幹部怪人態みたいなの

    もしかしてイケオジですか好きです



    甘党イケオジ先生好きです

    インストしてログボ貰って福袋(ガチャだよね?)とホワイトデー待ちます!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:15:27

    >>35

    うん、サリエリ先生は戦闘力が低い人なので戦うときは上の見た目で戦うよ

    来てない状態でも戦えるからそこも問題はない

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:16:46

    史実で「こっそり砂糖をヘソクリしてたら妹にチクられて親に全部没収されてギャン泣きした」って幼少期エピソードがあるおじさんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:17:10

    最高効率のイベントクエストには使えないけど、しっかり育成すれば普段の育成素材を集めるクエストなら広くどこでも連れていけるぞ
    自分は愛用してる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:18:36

    成り立ちが複雑で説明しづらい上に詳細を話すとネタバレになっちゃうから、気になるなら是非プレイしてメインシナリオと幕間の物語(キャラ毎のサブシナリオ的なもの)やってねとしか言えないんだ
    でもシナリオにでてきた時は頼りになるよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:21:20

    サリエリ先生の第二臨(>>1の形態)の裏

    >>35

    サリエリ先生は第一臨(ガチャで引いたとき)が>>28の仮面ライダーみたいな形態で育てると>>1の形態になります

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:31:46

    人柄を知るためにはとりあえず2部1章まで進めないと何も始まらない
    サリエリ推しとして好きになってくれる人が増えたのはとても喜ばしいことじゃ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:36:45

    これは最新章まで進めた場合の確率
    スト限ガチャで狙い撃ちしようとしたらPUされてる星5とほぼ同等の確率になるので気をつけて

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:41:16

    とりあえずサリエリとコンビになりがちなアマデウスが出てくる第一部一章だけやってみない?ね?
    引継ぎコード作っとけばいつでもアンスコもできるし…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:15:20

    もし興味あるなら来年3月のホワイトデーまで石貯めるのがいいかもしれない
    あとは年始の福袋でワンチャン?
    それまで2部1章までストーリー進めておけばいいと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:39:36

    周年記念の礼装もイケオジだったよね
    過去の周年礼装はもう貰える手段ないのが辛いとこ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:48:24

    そういやデザイン担当者が省コストver.(作画的な意味で)をお出ししてたな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:51:07

    今年はジェ◯イin暗黒面になってたなぁ
    イラスト集が楽しみ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:06:33

    サリエリに辿り着く前に推しが増えるかもしれないし
    とりあえず初めて見るのも手ではある
    配布星5にもイケオジ何人かいるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:08:26

    ビジュでサリエリ刺さったならモリアーティあたりも刺さりそうだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:10:57

    甘党…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:14:11

    そういえば前はクラス別ピックアップだとエクストラの星3がサリエリだけだったから確定で掴み取れたけど
    今は徐福ちゃんいるから確定じゃ無いのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:20:20

    >>51

    紅白福袋とかエクストラ内で分かれたらいけると思うけど都合よく分かれるかはわかんない

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:52:49

    何だこの是が非でも囲いたいであろうご新規相手に、しかもだいぶキャラ構成が複雑なサリ先推しに、さりげなく押し付けがましくなくネタバレにならない範囲で魅力を伝えてる優しいスレは

  • 54124/09/05(木) 21:01:35

    ただいま!
    とりあえずインストしてログボ貰いつつ福袋などでイケオジが来るまでストーリー進めない方針に決定したよ!
    俺…ガチャ引いたらイケオジと一緒に進めるんだ…
    とりあえず星5の限定PUっぽいのは1人ぐらい引いておいた方がいい?
    fgoリセマラめんどいね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:12:05

    >>54

    いまピックアップされてるなかだとアルジュナオルタが1番便利

    めっちゃ強い

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:20:35

    >>54

    FGOはメイン進めれば/育成進めれば進めるほど無料石がたまるゲームだから進めといた方がいいと思うぜ

    ☆3は天井も無いしサリエリのPUなんてしばらく年単位で来ない可能性あるし

    ※上でホワイトデーガチャで云々言ってる人がいるけど、ホワイトデーガチャはスト限含めた男性しか出ないだけであって決してPU確率が高いわけではない

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:20:53

    もう名前が出ているから言っちゃうけど
    元ネタはアントニオ・サリエーリという音楽家でそれを元にした創作キャラクター
    参考文献の記載は無いけど、宝具(必殺技)が完全にこの本のセリフを用いているし、説明文も割とこの本の文章そのままだからほぼ確実

    まあ著者の水谷先生は言われてイタリア語にしてあるけど、誤翻訳してますよとは言っている

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:26:42

    >>54

    ちなみにちょっとサリエリより年上だけどこんなイケオジもいるから沢山気にいるキャラに出会えるよう祈ってるよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:51:08

    エクストラ以外の各クラス(ポケモンとかでいうタイプ)ごとにイケおじが1人いるからいずれ気になるひとがふえるかも
    恒常の星5交換だとヴラド3世がおすすめ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:52:43

    >>54

    福袋は少なくとも正月までない&9周年の福袋ではスト限鯖が含まれていなかったという仕様なのでかなり待たされることになるよ

    ある程度妥協してストーリー分の石はもらっておいた方がモチベが保つと思われる

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:08:55

    上でホワイトデーイベで狙うのもありって書いた者だけど
    自分は10連2〜3回で宝具5になったけど、運が悪いとどれだけ回しても来ないから2部1章まで進めてスト限の方が早いかもしれん
    あと戦闘で使ってみたいだけならフレンドに借りる手もあるけど、現在サポートにサリエリ置いてる人はかなり少ない
    もしいるとしたら一番左のAll欄か右から2番目のEX欄(四角が4つ集まってる所)にいる

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:16:34

    >>61

    別の者だけど、自分もスト限星3の推しを狙ってホワイトデーで回したら、三万課金で二人しか出なかった

    PUじゃない闇鍋回すなら本当に覚悟して回してくれ

    出る時は出るし出ない時は本気で出ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています