大福プリキュア0号概念

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:50:50

    このスレで語られた大福がワンダフル達より前からプリキュアで映画で誰も見てない所で変身して本編より早くネタバレするって展開に興奮したからもっと語りたいと思ってたてました


    映画での大福「仕方ねぇな、ちと本気出すか」|あにまん掲示板敵幹部「喋っただと……!?お前……ただの兎じゃないのか…!?」こんな感じで味方が誰も見てない時にプリキュアに変身して敵幹部の1人倒してみんなの前では普通の兎に戻ってアニメ本編で伏線回収してほしいbbs.animanch.com

    しかも兎が活動するのは秋から冬にかけてだから本編でもそろそろ動き出すかも知れないのと、草食動物視点から見たガオウ達肉食動物への印象とかの考察もあってまだまだ語りがいがあると思った。


    今回の大福プロフィールが出たし絶対特大ネタを仕込んでる気がするのもあってスレたてました

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:55:09

    まさかこの足跡が何かの暗号になってるのでは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:56:03

    どんどん大福スレが出来てるからみんな大福が大好きなんだなぁって思えて個人的に嬉しいよ
    それはそれとしてマジで何者なんだ?大福・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:56:41

    コッペ様もミステリアスだったけどそれを大きく上回る程のミステリアスなキャラだよね大福

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:59:11

    シークレットの色がオレンジなんだよね
    つまり悟(好きな色がオレンジ)は確定だけどわざわざシークレットにするって事はとんでもないネタバレ情報ぶち込んだら気がしてならない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:02:04

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:02:33

    多分次の話から謎の少年(キュア大福)が不意打ちで出てくると思ってる
    目立った活動はせず戦いを傍観してたり

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:04:09

    これで実は女の子でしたはアリ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:07:16

    >>8

    色んな雑誌とかの情報でオスって言われてるからオスらしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:08:53

    兎は秋から冬にかけて活動←これ事実だと作中でも大福が活躍するのを期待できそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:10:11

    >>10

    ちなみに冬になると猫はコタツに入り浸るから果たしてゆきはどうなることやら・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:12:13

    >>11

    元々寒い中にいたんだし平気平気(人の心)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:12:49

    頼もしさと勇敢さマックスだけでめっちゃ追加戦士になった時の安心感が半端ないかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:13:32

    みんなの兄貴ポジとして導いてほしいわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:14:02

    こうなると映画でどんな活躍するのか気になるし初めてだけど大福と悟の活躍目当てで映画見に行こうかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:15:20

    >>14

    実際こむぎの大福に対する信頼が半端ないからな

    とはいえこむぎと大福の馴れ初めも気になる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:16:03

    今回映画と連動してソラが出てくるし大福(人間の姿)も先行登場する気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:16:26

    >>14

    ちなみに悟といろはの恋のキューピッドとして本格的に動き出して欲しい

    多分あの二人の関係を一番深く知ってるの大福だけだと思うし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:18:52

    今作1番の謎すぎるよ大福

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:21:56

    一時期ニャミー編やったし今度は大福編をやるかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:34:14

    でもさ肉食動物のガオウ組相手に草食動物の大福が画角以上に立ち回る展開見たいと思わない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:39:46

    >>21

    まぁトラメはともかく被害者面してるザクロをキャンキャン言わせるレベルで懲らしめるような展開は期待かな?

    前回のザクロのアレはやり過ぎだしもう被害者面出来なくなったからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:46:57

    悟がプロフィール発表されたこのタイミングで大福のプロフィールが出たってことは映画公開もあるけど大福の人間態や二人が追加戦士になるって期待して良いんだよな?
    プリキュアシリーズでここまでめっちゃワクワクしたの初めてだぞ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:49:11

    映画で先にネタバレしつつ本編でじっくり大福を掘り下げていくとしたら賞賛に値するわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:50:42

    >>22

    被害者ヅラしてるザクロ相手にお前らも俺らを捕食してる加害者だぞってわからせるのは見てみたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:52:11

    >>24

    多分大人で映画見に行く人の中に少なからず大福の活躍目当ての人絶対いると思う

    でも小さい子の人気はどうなんだろう?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:54:21

    >>25

    とはいえトラメもハグプリのビシンって前例がいるから加害者側になったら容赦なく懲らしめてほしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:58:03

    >>19

    いやこのまま行けば全プリキュアシリーズで一番謎を抱えたキャラになりそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:59:52

    あらしの夜にやビースターズ知ってる身として
    ガオウと大福がかつて親友同士だったって展開を期待している
    それなら大福がプリキュアになってマブダチだったガオウを止める目的にもなるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:06:58

    >>25

    どうだろう?

    オオカミがウサギ達を食べるのは生きる為に必要な行為で絶滅させる事を目的とした訳じゃないから、その辺りは人間によるオオカミの絶滅とは違うと割り切っているんじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:10:17

    >>30

    でもウサギから見たらオオカミは脅威にして加害者だからな

    しかしライオンやオオカミは草食動物を喰らうけどあくまで必要最低限の量しか喰わないみたいだし

    大福は肉食動物のことをどう思ってるんだろう?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:20:56

    >>30

    人間も生きるためにオオカミを狩ったからおんなじだと思う

    自分の種族を守るために仕方がないこととはいえそれを大福やニコ様がどう捉えるか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:44:26

    >>32

    そういえばニコ様は弱肉強食をどう捉えてるんだろう?

    大福は仮にも草食動物だからその辺は受け入れてるのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:33:36

    やっぱりガオウと因縁とかあるのかな?
    後ニコ様とも

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:46:15

    仮に大福が伝説のプリキュア枠なら、初めての伝説の黃キュアになる訳か。

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:50:16

    こむぎもユキも足跡スタンプのプロフィール出してるのに大福だと「この足跡は何かの暗号か?」はアホすぎでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:05:22

    兎組で二人同時変身(まほプリ組やマシェリアムールみたいなの)してくれと願ってやまないんだけど、そうなると衣装の色合いとしては悟くんがオレンジベースで差し色が黄色、大福くんが黄色ベースで差し色オレンジとかになるんかな
    変身アイテムどんなのかな?髪色は?髪型は?とわくわくしてしまう。まだ確定してないのに……

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:36:16

    >>36

    こむぎとゆきの動物態の時のプロフィールってどんなだったっけ?肉球だらけだった?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:38:08

    >>37

    わかる

    これほどプリキュア関連でワクワクしたのはデパプリのブラペ登場以来だし今回はそれ以上に楽しみ過ぎる!

    一体どんな姿で登場するんだ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:38:25

    >>38

    動物時の時は、こむぎもユキも肉球だらけでほとんど分からなかったね。

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:41:32

    >>40

    >>2です

    そうだったのか・・・てっきり何かの伏線だと思って暗号なのでは?って変に考えてしまった・・・

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:43:49

    >>41

    細かいプロフィールは、人間体の姿の方で明かされましたね。


    あとユキよ、苦手な物は「あるわけないじゃない」と書いていますが、ウソはいけませんね‥‥?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:44:59

    >>42

    ああいう完璧主義な人(猫)ほど弱点って結構あるもんなんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:45:51

    >>42

    これまで社会に出なかったから自分の弱点に気づかなかったんだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:00:36

    ニコ様にしろガオウにしろ思想が強いけど大福だけ中立の立場で見てるとかだと思ってる
    だってどっちも復活したばっかで人間と暮らしてないもん

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:03:45

    >>45

    暮らしてないというか暮らさなかったが良いのかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:07:34

    大福のイメージカラー、黄色といわれたら黄色だしオレンジにも見えるなこれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:08:50

    >>47

    悟の場合は濃いオレンジだったけど大福の方は黄色と薄いオレンジ色って感じがあるな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:11:04

    なんとなくヒープリでやりたくても尺足りなくて出来なかったことを今作でやろうとしてる感ある

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:35:31

    タイトルロゴにも黄色入ってるしパクトのケースの真ん中のハートも黄色なんだよな
    やっぱり大福、先代か番外戦士では…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:38:44

    >>49

    ヒープリの尺足りなくてやれなかったことってなんよ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:38:57

    プロフィールの大福の絵を見て気になったんだけど
    大福の腕に付けてる腕輪?みたいなのなんだろう?
    確か映画のアイテムだっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:43:52

    >>51

    最終回でいきなり猿が出てきて生物全体から見れば人間も悪なんじゃないか?って疑問を投げかけたけど当然最終回なので話はそれまで

    でもわんぷりでまたその辺掘り下げてきたからどうなるか楽しみ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:45:20

    >>50

    大福が先代戦士、悟が先代から直接力を受け継ぐ追加戦士になるんだろうか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:47:58

    今作はなんというか話の展開的にも販促的にも前例がない新しいことどんどんやってるな
    歴代プリキュアシリーズもこうだったから~わんぷりでもこうくるだろう!な予測が通用しない
    ほんと先が読めない

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:49:36

    >>53

    あれ最近解説してた人見たけど元々五輪休みで縦軸弱くしないといけないから最終回に入れてヒープリのテーマ的にあれで話として完結してるって話してたぞ

    メインでやったらやったで正解がない話題でもあるんでああいう風にそうならないようにしていこうって話でしかない

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:52:23

    >>50

    タイトルロゴの色は今のプリキュア達の色であるピンク、紫、水色、ミントグリーンは2色ずつなんだけどオレンジと黄色は1色ずつでセンターのぷの色はオレンジなんだよね

    大福が黄色っぽいオレンジのような色で悟がオレンジが好きな色とわかった今なんか意味深に感じちゃうな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:57:00

    >>57

    「ふ」と「ぷ」が大福のプロフィールのカラーと同じなのがね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:59:06

    多分ザクロは性格上大福に論破されても開き直って「あんた達は食べられる側なんだからしょうがないでしょ」って化けの皮剥がれると思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:06:52

    >>57

    !はしっぽとピンクで主人公のこむぎモチーフだとして、わんだふるぷりきゅあで10文字だから5色×2でもいいのにわざわざ6色入ってるんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:11:44

    >>59

    そしてほぼ手加減で遊ばれて精神的に敗北しそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:16:59

    >>59

    比較的大人のお姉さんな見た目のザクロのことを大福ニキのあの口調的に嬢ちゃんと呼びそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:17:29

    もし大福が初代プリキュアならシリーズ初の初代男性プリキュアにして史上最強の草食動物プリキュアになるな
    設定モリモリだな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:19:03

    >>62

    嬢ちゃんか最悪おばさん或いはアバズレ?って呼ぶかな?

    トラメは小僧かな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:24:06

    ていうかニャミーとの違いは既にニャミー本人はOPやビジュアルに登場してるから人間態がどんななのかだけ気になってたけど
    大福の場合プリキュアになった姿どころか人間態まで謎だから余計に気になるんだよなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:32:45

    というかガオウ達やニコ様も出て大福や悟くんが追加戦士になる可能性も出た事で、OPのアニメーションも大きく変わりそうだよね。

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:41:18

    >>66

    今映画のシーンでOP流れてるからそれが終わったら一新されるかもね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:20:40

    >>64

    嬢ちゃんいいよな

    アバズレも悪くないし別のアニメでもいいだろうけど幼女先輩には聞かせたくない言葉だなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:09:08

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:22:09

    仮に映画で変身したとしても絶対に映画だけで終わらないと思う
    ゲームの中で変身してゲームの中だから何でもありと思わせて実は大福自身の能力だったとかやりかねない

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:47:59

    >>70

    ゲームだからって理由を最大限生かされそうだよね今回よ映画

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:07:34

    ちょっと思ったんだけど
    もし大福の人間態が年下の小学生みたいな見た目だったら
    悟といろはを側に置けば親子に見えるのでは?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:31:32

    暁は分からないけど大福は100パー変身するという確信が俺の中にある

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:54:02

    >>70

    大福が変身出来たのがゲームの中だからではなく元々出来るからっていうのと同じ様に、悟くんもゲームの中だからではなく既にプリキュアになれる土台があったから変身出来たってなったりするかも。

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:20:36

    >>74

    可能性ありそうなんだよねぇ

    初めてガオガオーン登場した時迷わず変身が解けたこむぎ達を助けようとしてたし

    いろはだけじゃなくちゃんとみんなを守りたいって心情も描写されてたからなぁ

    別作品であったヒーローの条件は実はもうクリアしてるんだよね悟

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:49:01

    大福が変身するのは映画だけで本編はしない、という意見もあるけどそれだと本編中の大福の意味深な言動を本編で回収されない、シリーズディレクターの佐藤さんのインタビューの全話みた時に1つの大きな物語になるのが(映画も本編の1つとして含む)、という意味になってしまう
    あくまでプリキュアの映画というか劇場版アニメって番外編みたいな枠だから本編の展開に直接繋げても良いし逆に本編は映画を観てない人でも楽しめる展開になると思う
    もし大福が映画で変身するとしたら悟やプリキュア達が見ていないところでか、あるいは変身できても喋れてもゲームの中でなんでもありだったからで映画本編はそれで片付く展開だと映画観なくても本編に直接影響がないし映画を観た上でも楽しめる楽しめるんじゃないかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:09:51

    >>76

    大福が映画だけ変身して、

    デパみたいに最終回だけパムパムみたいに変身とかやない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:38:35

    >>68

    流石にアバズレは口が悪すぎるからあんまり嬉しくないかなあ 呼びが紳士的な感じだと余裕があってカッコ良さそうじゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:33:52

    やっぱり嬢ちゃんと小僧がいいよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:34:47

    俺の予想だけど今回の話から謎の兎戦士がちょくちょく暗躍すると思ってる
    サブタイとかあらすじには書かれない程度の存在感で

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:48:00

    >>80

    ニコ様がさらっと存在仄めかすとかもありそう

    「あの子は今頃どこにいるんだろう」とか

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:53:23

    メエメエ「こんな時にあのお方がいれば助かるんですが……」
    ニコ「そうねぇ、でも気配を感じ取れないし今どこで何をしてるか分からないわ」

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:54:08

    >>80

    実は次回の話の内容で悟が小さな男の子にウサギの抱きかたを教えるらしいんだけど

    その小さな男の子が大福の人間態なのでは?って思う部分がある

    多分違うと思うけどユキって前例があるしプリキュアの話って予想外な展開や伏線があるからついつい疑ってしまう

    とはいえもうすぐ映画公開されるしそろそろ本格的に動く可能性もあるんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:55:00

    >>78

    大福って紳士というより兄貴だからなやっぱり嬢ちゃんの方が良いのかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:10:59

    >>83

    悟君にウサギの抱き方を教えて貰った男の子が、「そういやいつもそうしてくれているもんな‥‥。」とか呟いたら、ほぼ100%そうだろうな。

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:17:46

    >>85

    普通なら小さい子にって言うのをわざわざ小さな男の子って強調してるのがなんか引っ掛かる・・・

    明日になればわかると思うけど果たして

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:24:08

    >>83

    ユキの前例ってどういうのだったっけ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:25:31

    >>87

    鏡石の前ですれ違うやつじゃない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:27:01

    >>88

    鏡石の前ですれ違ったんだっけ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:28:02

    山に言ってはダメって忠告したやつじゃ
    あれあらすじにもサブタイにも無い不意打ちだったからな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:02:13

    >>90

    今後これと同じような不意打ちシーンが大福で出るのかと思うと一話一話見逃せないんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:17:17

    悟にウサギの抱き方を教えて貰う男の子が、赤っぽいジト目(ちなみに悟の眼鏡のフチと同じ色だったりする)で、首元に水色のリボンを付けているかどうかだな。

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:22:07

    Xでいろんな人間態の大福くんを見るの楽しいんだけど、やっぱり公式キャラデザが見たいな〜ってなる
    個人的性癖で申し上げますとド低音成人男性ボイスショタがいいなと
    6人並んだ時のバランス考えるとそこまで背は低くならなそうと思っているけどどうなるかな
    浮き足立ってしまうね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:32:21

    >>93

    ハガレンのプライドみたいに、見た目はこむぎ達6人中最年少で声も幼い子供そのものだけど実年齢は最年長というギャップがあったら嬉しい。

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:13:02

    >>94

    その可能性はかなりありそうなんだよね

    ニコ様とガオウと顔見知りなら

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:30:51

    >>93

    どこのアンデルセン?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:38:31

    >>93

    とうらぶの薬研藤四郎みたいな感じ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:49:34

    >>93

    人間態のこむぎとユキに囲まれてるショタモードの大福・・・悪くない!

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:50:28

    >>92

    個人的に赤っぽいジト目に注目してる

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:51:58

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:32:27

    >>93

    デパプリでキュアフィナーレがお姫様みたいな見た目だけど口調が男っぽかったりナルシストルーが童顔の割に声低かったりしたから今回もまたそういうギャップもありそうだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:43:47

    >>101

    かと言って渋いおっさんボイスだと流石に主な視聴者層である女児が食いつかないから、ツバサ演じる村瀬歩君みたいな高い声か内山昂輝さんや鈴村健一さんみたいなイケメン青少年ボイスが良いな。

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:52:06

    スタッフ・キャスト欄に寺島拓篤さんに次いで立花慎之介さんが並んでるから(普通にメエメエかもしれんけど)ちょっと期待してるところはある
    Goプリのカナタ王子でもあるけど満を辞してプリキュア声優になっても良さそうよな
    単純に(兎組でプリキュアになる前提として)寺島さんと立花さんの口上が聞きたいだけでもある

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:01:55

    >>102

    ジト目だからかそういうキャラをよくやってる内山昂輝さんのイメージあるな

    個人的には松岡禎丞さんもイメージある

    低めだけど少年らしさがある声

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:27:33

    >>104

    内山昂輝ボイスのウサギとか、女児は勿論大きいお友達の脳が焼き尽くされて情緒が捻じれ狂いかねないな。

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:55:52

    >>104

    >>105

    ハートキャッチプリキュアのコロン(cv石田彰)並の衝撃がありそう

    なんにしろ低音ではあるけど甘めな声かな?

    悟くんが割合高めな寺島さんだと思うから声を合わせた時に綺麗に響く感じいいよな

    そういえばXでちょいちょい言及見るけどED主題歌キャラクターカバーverもあるらしいですね…?しかもCDにはフルが収録されてないらしいときた。これが根拠な兎組追加戦士説もあるしやっぱり期待はしたいな

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:58:18

    >>59

    ガオウがトラメとザクロに「我が敵である憎き兎の気配がする。その兎は見つけ次第始末しろ。左耳に傷のある兎だ」と命じてそう

    それで大福と対面したり交戦したりして左耳のかじられ跡に気づいて「そうかアンタが…ガオウ様の敵の兎はアンタのことか!」ってキレ散らかしてそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:11:16

    >>107

    これでニコ様とも因縁があったら大変だなぁ大福

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:23:12

    人間を信用仕切れないニコ様
    人間を恨むガオウ
    人間も動物も良いとこ悪いとこあって中立の大福

    こんな感じだろう

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:27:48

    大福プリキュア0号の線で行くなら悟くんとの絆で壊された変身アイテムが修復されるとかあるかな
    いやもちろん悟くんにはプリキュア5号になってほしいけども
    まあどんな展開でも良いから一回は犬組猫組みたいに強い絆で結ばれている事が分かりやすく描かれる回がほしいな…兎組に目当てで見ているしな……

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:52:46

    >>110

    わかる犬組猫組の絆はある程度やったから今度は兎組の絆をやってほしい

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:01:15

    結局大福出なかったけど過去シリーズのファンサービス全開で楽しめた

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:10:11

    大福と悟が出会った時、大福も悟のこと怖がってたりしてたのかな…って思った

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:21:37

    >>113

    怖がってはいないけど警戒はしてたんじゃないかな?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:49:39

    抱っこされるのは苦手だけど撫でられるのは好きらしいと聞き、悟くんの腕の中によくいる大福くんは悟くんが大好きなんだなとほっこりした
    遠回しに兎組の絆描くじゃん…いつか直接描かれてほしいわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:23:00

    なんか徹底して隠してるというか出し惜しみしてる感じがする

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:33:01

    ニコ様と大福を接触させないのって意図的なのかな?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:10:31

    もし大福とニコ様が会ったら

    ・お互い無反応
    ・普通にはじめましてってする
    ・「久しぶり!」って友達のような挨拶してみんなびっくり
    ・大福をみたニコ様が「あなたは…」って驚く
    ・ニコ様が「あなた、前にどこかで会ったことある?」と首を傾げる
    ・悟が「そういえばニコ様と初対面だね」ってニコ様と大福を会わせようとしたらなぜか大福がその場から逃げてしまうなど、大福がニコ様との接触を避ける。みんなからは警戒心高い動物だから緊張してるのかなぁ…ぐらいに思われる

    このどれかになる気がする

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:12:36

    >>118

    ニコ様が意味深に間を置いて初めまして!って言いそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:44:41

    >>118

    ニコ様が「あなた、もしかして○○○(大福の本名)‥‥?」と半ば驚いた声で言った直後、大福が今にもニコ様に襲いかかる勢いで警戒心と敵意むき出しにして、悟君が必死に止めて陽子先生のクリニックに大福を一時的に預けた後ニコ様に平謝りする、という展開が来る様にも思う。

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:55:30

    大福悟のこと大好きだから悟にガチのピンチが来たら変身しそう
    ドリームステージだと悟に危害加えたやつに滅茶苦茶キレ気味に向かっていこうとしてたぐらいだったし

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:05:19

    >>121

    マジ……?

    プリキュアを庇う悟くんが見れたり(本編では未遂)悟くんを庇おうとする大福くんが見れたり着ぐるみステージって兎組推しからすれば垂涎モノやな??

    でも実際動物組ってこむぎもユキも飼い主を守りたいという気持ちで変身してるし、大福くん変身の経緯もそうであってほしいよね

    もし変身アイテムが壊れてるってんなら人間になるだけが精一杯でその状態で庇ったりとか…見てえな……

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:33:36

    >>117

    出会う事で日常に戻る事すら難しくなる程に急展開を迎えてしまうレベルだったりするんだろうか。

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:52:59

    >>123

    鬱展開好きだからそういうの楽しみだけどプリキュアだからなぁ

    日常に戻って大福が涼しい部屋でゴロンと寝っ転がってのんびりしてるのは残していただきたい

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:55:47

    今回のわんぷりは、ネタバレ禁止な程に重要な真実は小出しに明かしていくんじゃなくて、いきなり一気に明かして視聴者を混乱させにかかりそうである。

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:48:16

    そういえばワンダフル達より前の初代プリキュアの存在ってはっきりしてたっけ?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:51:13

    >>123

    もう悟とのんびり過ごせなくなるって覚悟決めて戦いに向かいそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:55:27

    >>126

    まだ何も分かっていないけど、もしかしたら大福がその初代プリキュアの一員でこの世界における本来の意味でのプリキュアの原種、という予想はしている(ワンダフル達4人は、イレギュラーな形で変身出来る様になったプリキュアの亜種とか)

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:55:58

    そういえばなんかフェスでネタバレされたんだっけ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:57:50

    >>129

    初耳なんだが何の話?

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:07:57

    >>128

    エルレイン←→エルちゃんみたいに初代の転生体な線もあるよね

    伝説の存在ってわりにはニコ様もトラメザクロもピンと来てなさそうなのが気になる

    ひろプリみたいに最終盤になって明かされそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:18:32

    >>131

    転生体の場合、転生前の記憶や人格をそっくりそのまま受け継いでいる同一人物か、記憶や人格は転生前とは全く異なる実質別人パターンか、どっちになるだろう。

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:19:25

    >>126

    1話でメエメエが助けを求めたのがニコ様とプリキュアだった記憶

    つい最近までプリキュアはいたのかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:25:18

    >>133

    ガオウを祠に封印した?のが現在の数年前ならつい最近プリキュアになってその時力を使い果たしたか?それとも深手を負ったかでウサギの姿で倒れて偶然そこで悟と出会い現在に至るなら合点がいくんだよな

    そして封印が解けてニコガーデンを襲撃したとか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:51:41

    >>130

    イベント行ってないけどイベントでネタバレ禁止の重要事項が言われたらしいから追加戦士関連かもなという話

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:21:34

    >>135

    東京おもちゃショーのアレだったらその中のわんぷり着ぐるみショーのネタバレのことじゃないかな

    なんか投稿禁止だったのに写真上げた垢があって怒ってる人いるとか別スレで聞いた

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:22:59

    >>136

    やっぱり約束破る人いるんだな・・・

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:26:54

    他のスレで出てたけど第二弾の特典にシークレットがある!

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:31:47

    とことん伏せるなあ
    これで大福くんになんも無かったらふて寝するけどさすがにそんなことしたら荒れるだろうしあるはず…あってくれ……

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:35:09

    やっぱり わんぷり勢の全員集合かなぁ
    映画限定強化フォームか+追加? 限定? 戦士なのか?
    兎組が2人変身したら兎組単体な気もする
    はよ映画見せて~

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:35:40

    >>139

    ここまで来たら仮にもう追加戦士でも追加戦士じゃなくても

    とんでもないことになりそうだぞ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:36:29

    >>140

    一応映画限定強化フォームもあり得そうっちゃあり得そうなんだよなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:37:57

    それだったから隠す必要なくない?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:43:22

    >>143

    確かに限定フォームなら既に発表されてるからなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:44:14

    ここまでひた隠しにするってことは今回の映画はかなりの自信作なのかそれとも・・・

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:47:09

    どの予告映像見ても大福くんが動いてるカットがないあたりシークレットの対象は大福くんだと思うんだけどなあ
    なんにしろ今週の金曜日なんだよな、楽しみである。行けるの日曜日だけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:59:02

    >>140

    映画のカードグミ強化フォームそのままだったね

    忘れてたわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:59:22

    兎組以外の可能性を考えているけど
    キュアニコ様ならアニマル状態をもっと広告して良い
    キュアナツキでも同様
    映画限定強化フォームが1番競合かな

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:38:56

    気持ち悪いぐらい、予告で大福と悟君がほとんど出ない(何ならひろプリ勢やまほプリ勢以上に出ていない)から確実に兎組に何かありそう。

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:51:20

    なんか露骨にシークレット多いから本編に繋がる特大ネタバレが仕込まれてる気がする

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:01:52

    >>148

    映画にニコ様が出るなら、予告や特典で宣伝しても良い筈だしね。

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:18:03

    >>148

    映画のキャラがプリキュアになるのはキュアエコーって前例があるけど

    あの時はポスターにも堂々と出てたからな

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:20:10

    キュアプーカも大分秘蔵されてたよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:24:52

    大福のプロフィールが出たのにここで大福はただのウサギでした展開は流石に無いよな?

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:25:40

    >>153

    キュアプーカは公開してから何日か経ってようやく情報が公開されたからな

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:26:58

    キュアプーカはパンフレットにまで出なかったのは驚いたわ

    タナカリオン監督の発言的に締切間に合わなかったから入れられなかっただけみたいだが

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:28:35

    >>154

    ただのウサギだけどゲームの世界だから出来た、と見せかけて実は自力で変身も人間化も出来て喋れましたというオチは入れそう。

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:44:11

    明らかに予告映像に映ってないし喋って人間になって変身するぐらいは期待したいな…立ってる大福が映ってるカットが大分前に公開されて以降、それ以外のカットといえばフレンディに抱えられてる場面ぐらいだし、立ってる以外にもサプライズがある…と考えている
    もちろん期待しすぎは良くないのでだったらいいな〜程度でね

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:46:07

    >>158

    大福が動いてる姿全然出ないんだよな

    後動けるのになんでフレンディに抱えられてるんだろう?

    バグ?

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:01:48

    悟くんがROM虐待して意図的にバグを作った可能性を信じろ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:29:21

    大福で何が気になるかと言えば、声優が誰になるかが特に気になる。

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:37:00

    もし兎組も後期のED歌うなら大福の声優さんは歌唱可の声優さんかなって思ってる
    悟役の寺島拓篤さんはうたプリをはじめとしたアイドルキャラはよくやってるからED歌うのも問題ないんじゃないかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:10:23

    個人的に大福の声優は、銀魂の沖田みたいな気怠げなべらんめえ口調キャラが得意な鈴村健一さんか、影のあるイケメン青少年キャラが得意な内山昂輝さんのイメージがある。

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:10:08

    ふと思ったけどデパプリでパムパムとメンメンがパフェのレシピッピの通訳してたけどキツめのお嬢様口調でキャラ立ってたなぁ 後にあまねと一緒に行動したりレシピッピの中では何かと優遇されてた
    大福も口調や性格がはっきりしてるからやっぱただのうさぎじゃない大物うさぎな気がしてならない

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:09:16

    もしも念願叶ったら叶ったで、これまで各々自分なりの人化大福イメージを醸成してきただろうし今度は大福の声や見た目で解釈違い起こす層も少なからず出てくるだろうな

    かく言う自分も数々のFAによりCVイメージ田村睦心さんか藤原夏海さんな見た目可愛い系男前ショタをイメージしてしまってる

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:44:54

    ショタにしろ少年にしろ青年にしろあのジト目は生かしてほしいな

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:52:29

    たぶん少年か青年で来るんだろうけどおじさまで来るのを期待している
    想像してみてよ中身おじさまがうさぎの姿でこむぎ(犬)と一緒にゴロンと転がってユキも一緒に転がるかと見つめたり
    椅子をぽんぽん叩いてお前のすることは調査だろうと悟君に言ったりする姿の激しいギャップ萌えがさぁ

    …こないんだろうなおじさま…せいぜいアニキくらいの年齢だろうな…

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:52:03

    後期edのしあわせえぼりゅーしょんを悟くんと歌うとなったら歌OKキャラソン系OKの声優さんかな
    おじさまな見た目だったら大御所声優さん来そうだけどあの曲調が合う大御所声優さんいらっしゃるかな…

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:13:27

    おじさまって子供泣きそうだから「わりと低音ボイスショタ」くらいがギリなのかもと思い始め…

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:22:56

    悟やツバサや拓海とはまた違った感じの男の子になりそう ジト目だしやっぱクール系かな

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:56:26

    味方のおじさまの動物だったらスプラッシュスターのコロネさんか
    40代らしいけど猫の姿のままで変身はしなかったな

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:30:58

    あと数々のFAではホーランドロップの特徴故に大体がモミアゲ長い髪型になってるな少年寄りでも青年寄りでも

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:44:52

    前髪の触角とかも多いな
    あとはばっさり短髪かツインテもあったりする

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:22:13

    仮に兎組二人とも追加戦士だとして悟くんがいろはまゆより背の高い男の子だから、大福くんは(見た目だけは)ツバサくんみたいな可愛い系になるんじゃないかなーと思っている。中身はクール系低音ショタ。上にも出たけど女性なら藤原夏美さん良いかもねえ…怪物事変の夏羽がイメージに近いかも
    男の子プリキュア二人目・三人目になるなら一方は可愛い系路線を残しておくのではないかと

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:32:02

    個人的には鬼滅の刃の時透無一郎みたいな感じかなって思う 表情は少ないけど幼さがある感じ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:53:19

    メエメエとの兼役で立花慎之介さんという線もありそうなんだよね。
    実際今回の劇場版は、立花さんの名前があるのにメエメエが予告に全く出ていないし。

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:56:31

    >>176

    それならそれでイケボにはなりそうだけど個人的には大福のイメージではないかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:12:33

    榎木淳弥さん、小林千晃さんとか?
    若手な方だけど話題作で主要キャラやってる様な方が出てきそう
    大塚剛夫さんのイメージもあるけどガオウだしな

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:07:20

    あとは山下大輝君のイメージもあったりする。

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:15:45

    プリキュアのオスの妖精ポジって可愛い見た目してるけど意外と男性声優だったりすること多いよね メップルやフラッピ、ココナッツやタルトとか割と初期の方から男性声優がやってる

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:22:32

    イケメンか可愛い声かで迷うなぁ
    でも兄貴キャラだからイケボかな?

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 04:31:38

    >>180

    思い出せる限り見た目に合わせてわりと高音ではあるよね

    かわいい見た目でさらっと低音なのはコロンが思いつくな…ココナッツなんかは妖精時と人間時で声の高さ変わってたはずだから大福くんはどうやろか。まああれは成人男性になってたしそうもなるか

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:10:06

    ハリーみたいに人間と妖精で声優別れるパターンもあるけどこむぎとユキも声優は人間の時と一緒だから大福役の声優は1人っぽいな

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:34:37

    ところでプリキュアに変身すると帽子か王冠かぶるんだよね
    悟君の帽子はベレー帽だとぱっと見フレンディと被るしやっぱりアカデミックドレスな学者帽と思える
    しかし大福は予想つかない
    ワンダフルは王冠ニャミーはティアラっぽいけど大福はどうなるんだろう?

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:40:00

    >>184

    確か他のスレでワンダフルの冠はトランプのキング、クイーンがモチーフらしいから

    仮に大福が追加戦士になったらトランプのジャックの冠がモチーフになる可能性があるらしい

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:33:37

    >>185

    ジャックの帽子って正直具体的に想像出来ないというかトランプしか参考画像しかないから変身後のイメージがあんまり湧かない

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:38:56

    >>183

    ハリーみたいに声優分けた方がいいなぁ

    大福の可愛い見た目から低めの声するのちょっと想像しづらい でも兄貴な性格だし人型はカッコイイ路線がいいな

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:20:27

    いよいよ明日だからかXの大福人間態の創作絵が沢山出てる
    それだけみんな気になってるし楽しみだし何よりみんな大福のこと好きなんだなぁって思えて感慨深い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています