あの…自分謎の武装勢力に不法占拠されたんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:00:16

    オーブの領海通り抜けていいッスか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:01:46

    キラ「流石にレクイエム当たらんやろ……え?当たるの?」
    ノイマン「ふんっ!(スイー)」

    強すぎを超えた強すぎ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:03:02

    我が艦隊なんて停船させるために百発百外しする芸を見せてやるよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:04:35

    オーブ国軍「いいわけねぇだろッ はーっ攻撃攻撃ッ(はい!いいですよ! はーっトダカ流百発百外しッ)」

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:07:34

    >>1

    (ファウンデーションのコメント)

    はいっ敵対行為確定っ

    オーブに向けてぶっレクイエムします

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:09:21

    >>5

    (挑発に乗ってくれて)あざーっす(グイーッ)

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:12:32

    ついにノイマンに武器を与えてしまった船やん
    元気しとん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:14:08

    ロリババアが准将の挑発に乗らずオーブを撃てば形勢が変わったかもしれないのになあ
    お前は成長しないのかお前の癇癪で全て台無しなんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:25:40

    >>8

    待てよAAクルー特にキラ・ヤマトは生きてたら暗躍の内容全部暴露されて詰みなんだぜ

    だから真っ先に消すんだろっ あッ一発を避けられたっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:33:07

    しゃあっプガチョフ・コブラ!
    しゃあっ単独大気圏離脱!
    しゃあっローエングリン滑り!
    しゃあっ戦術バジルール!
    しゃあっガンバレル機銃!
    しゃあっ宇宙空間ドリフト!
    しゃあっラム・アタック!

    片手間にシルエット射出してやねえ…プラウドディフェンダーをヤマト准将の下へ誘導するのもウマいで!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:38:59

    こんだけ暴れて特に目立った損傷もないってマジ? 史上最強の戦艦なんとちゃう?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:41:38

    准将…聞いています そうそう当たらない前提で煽ったと
    レクイエム…聞いています 普通に当たる射線だったと
    AAクルー…聞いています 無言でシートベルト締め出したと
    ノイマン…神

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:41:58

    >>10

    単独大気圏離脱以外はAAクルーじゃないと出来なさそうなのがあの連中の異常な練度を物語ってますね…ガチでね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:42:10

    >>11

    まぁ安心してください

    あの世界ならあと2年もすれば型落ちになってますから

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:43:39

    参ったなぁ
    整備を済ませた最新艦だから精鋭たるオーブ軍の砲撃がまるで当たらないよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:44:54

    (初見時のワシのコメント)
    ここでレクイエム打たれたら流石に終わるしなにか打たせない手立てがあると思われるが…
    えっ 普通に避けるんですか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:46:22

    >>14

    戦艦はZAFTが1番艦のみのミネルバで連合がアークエンジェル級から更新されてないから戦艦は意外と型落ちしにくいんだよね

    ガーティ・ルー級もちろんめちゃくちゃ違法だから除外

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:48:11

    アウラ「よしっ レクイエムを撃ってやったぜ
        これでコンパスも終わりだ」

    ノイマン「避ける」

    アウラ「えっ」

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:48:54

    ファウンデーションがあんなに新型艦で
    艦隊を揃えられた理由を教えてくれよ
    量産モビルスーツやモビルアーマーにもっと金を出すべきだったとも考えられるが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:52:09

    >>19

    何故って…今までの戦争の推移から見てもMSは一握りのスーパーエースに任せて雑魚で援護させた方が勝率が良いからやん…


    あっスーパーエースが軒並み荼毘に伏したっ

    ウワーッ最新鋭艦隊を単独で蹴散らす怪物戦艦ダーッ助ケテクレーッ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:06:44

    嘘か真か知らないがFREEDOMじゃあのレクイエム回避が一番おかしいという科学者もいる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:08:44

    >>20

    あの…これ本当に戦艦なんスか?

    MS運用能力を持った超大型MAの間違いだと考えられるが……

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:12:04

    >>22

    ベラ専用MAを継ぐものなのかもしれないね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:16:42

    >>20

    新型MSの配備には致命的な弱点がある

    乗れるパイロットがいないことや

    種の頃の精鋭コーディですらファーストステージの性能引き出せるのめちゃくちゃ少ないのに量産型のゲルググやギャンがその水準まで達してきたんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:26:58

    俺はさあ 結構架空の戦略級兵器を見て来たんだけどさ 見たこと無いんだよねえ
    作中で普通の兵器に避けられたり無効化される奴

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:37:18

    >>25

    大したことないでしょストライクと同時期に開発された機体なんて…

    アカツキ「レクイエム反射ビーム発射」(ビババ

    なにっ!?なっ…なんだぁっ!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:39:17

    >>25

    ブラックナイトスコードに撃墜され、レクイエムを浴びて、敵艦隊が集結する月面で戦闘不能状態

    それでも生きていた


    坊主…これあげる ゼウスシルエットがあれば寂しくないよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:39:34

    >>26

    これが血税の力ァ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:41:05

    >>13

    このアークエンジェルクルーに混ざるザフト技術士官は…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:41:31

    >>25

    これでもレクイエム反射は結構カツカツだったんやで もうちっとリスペクトしてくれや

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:45:39

    ぬおおおお 腐れアウラめぶつけてでも墜としたるっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:34:20

    アマプラで見たら宇宙に上がってからエンディングまで30分間しかなくて笑ったのが俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:39:08

    戦艦だ
    戦艦が猛スピードで敵陣を走り抜けている

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:47:45

    へっ何がミレニアムや 所詮旧人類のナチュラルが操舵するたかが一隻の戦艦のくせn
    なにっなんだぁ!?はうっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:49:11

    >>29

    とにかくハインラインはあまりにも馴染み過ぎて最初から居たんじゃないか思わせる有能で危険な男なんだ

    こんなこともあろうかと…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:53:58

    >>28

    逆に国税が使われてない国防兵器って存在するのか気になったのが俺なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:54:45

    オルフェ「12連装陽電子砲発射(ビババババ」

    ◇この空間磁力メッキは……?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:26:09

    キラにラクスにアスランにカガリにシンにルナマリアにマリューにムウにイザークにディアッカにノイマンにアーサーにコノエにハインラインにメイリンにヒルダについでにバルトフェルドまでいるんだ!
    相手しない方がいい!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:29:11

    >>37

    嘘か真かアークエンジェルの放熱ジェルの応用と言われている

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:29:24

    >>37

    馬鹿の装備と言ったんですよタオ宰相

    一門で良さそうなのを十二門並列させるなんてびっくりしましたよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:31:23

    おおっ TVでは見なかったCV大塚芳忠と福山潤のキャラがおるっ
    特に福山の方はクセの強いしアストレイからの出張組なんやな
    …えっ 違うんですか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:32:21

    >>32

    どのシーン見てもミレニアムが暴れたい放題やりたい放題で腹筋がバーストしたんだっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています