運送業に勤めてるor勤めてた奴集まれ~

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:06:48

    3ヶ月前まで内勤として勤めてたがこの業界もう終わりだよ
    ドライバーは老人ばっか……楽なルートはベテランが独占してキツイルートは新人に回される……内勤はパワハラ&サービス残業の祭り

    これ誰が定着するねんマジで

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:17:32

    運送かタクシーどっちがいいんだろ
    いまハイヤー志望だけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:18:11

    >>2

    運転が好きならマジで運送業はやめとけ

    タクシーの方が100%いい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:18:16

    薬品のルートやってたけど平時はそこまでキツくなかったな
    臨時便は別だけど

    今は製菓だから運転には気を使うっちゃ使うけど土日とかないからずいぶんマシになった気はする

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:18:42

    パレットがゴミ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:19:28

    >>5

    パレットはゴミじゃねえ 統一されてねえのがゴミなんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:20:01

    >>3

    タクシーすっか

    土日休みの場所ないんだよねぇタクシー

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:22:23

    腰ぶっ壊して辞めた
    勤めてた頃は本当にしんどかったな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:24:04

    平ボディは重機載せるだけだから割と楽よ
    問題は山道の鬼バックとか土砂崩れくらい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:25:06

    >>7

    基本一般のお客様を相手に商売するような業種は土日休みが稼ぎ時だしね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:26:12

    >>8

    ビールの樽とかほんと腰を壊すよね

    トラックのエアコンの効きが悪くて死にそうになってるドライバーさんよく見かけたわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:27:34

    >>3

    長距離はまた別なのかもしらんけど

    短距離の運送は積み下ろしと待機と駐車場探しが仕事の大半で運転はついでって感じやったわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:30:52

    港湾系のトレーラーは荷待ちが大変だけどコンテナだから積み下ろしは楽だとか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:33:10

    自分は2tの食料品配送で年休120月給38(見込み残業込)でまぁ追加の残業代が出ることは滅多にないくらいの就業時間だけどそんな悪くないよ

    ただこの求人探すのには結構時間かけたから下調べと選別はめっちゃ大事

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:34:43

    「内勤はクーラ効いた部屋でいいよなw」とか言われるけど仕事のキツさが全然違うんよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:37:30

    レンタル家具屋のドライバーやってたけど
    4階エレベーターナシ冷蔵庫洗濯機ベッド搬入とか毎日やってたら腰が逝った

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:42:16

    >>10

    金曜夜中~土日がコアタイムだろうしなぁ

    土日休みの運送業見つけたいぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:52:21

    >>17

    運送とはまた違うかもだが送迎系は土日休みが多いぞ

    デイケアとかだと爺さん婆さん相手だから気を使うし給料も安いけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:27:10

    生協とかコープみてぇなのは運送業に入るか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:28:17

    誰もこの業界終わってる事を否定してないの草生える
    マジでその通りなんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:31:43

    ちびっ子怖すぎ
    あいつら内輪差理解してねーから平気でトラックの内側通り抜けようとしてくんの
    走ってるトラックを手で触ろうとする悪ふざけもやめてくれ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:32:54

    人手不足の原因って結局は待遇の悪さなんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:33:00

    配車マンは老人
    ドライバー達も老人ばっか

    ウチの会社どうすんのかな
    後5~6年で崩壊するやろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:48:12

    まぁ最近は再編と倒産が少なくないし、終わってる企業は立て直しもできず消えるだろうなぁ
    この先物流の供給がどうなるかは知らん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:51:06

    コープてどうなんだろ
    安い以外はいいのか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:54:27

    体育会系しか生き残れない→新人にキツくあたる→それに耐えられる体育会系しか…みたいにどんどん煮詰まっててパワハラが横行するの本当にゴミ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:57:00

    >>20

    一旦本当の人手不足にして終わらせてからの勝負やろうね、まぁ既に至る所でドライバー不足による悲鳴は上がってるけどまだまだ・・・


    スーパーの棚に商品が並ばなくなったり工場の稼働に支障が出始めてどうか運んでくださいお願いしますレベルになってやっと第一歩だよなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:58:36

    ドライバーじゃなくて内勤だけど、ジジイドライバーどものパワハラとお局のヒスに耐えられなくて来月で辞めるぜイェーイ!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:58:48

    いくら正社員待遇とか言ったところで人権無視されるんじゃあね…
    搾取されてるドライバー達の目が覚め始めたら「そこらに一杯転がってるバイトからやり直しますわ」ってなるんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:14:17

    今国主導で無人運転による運送を考えてるらしいな

    高速道路限定でトラック3台が連動して動く(1台を運転して残り2台は無人)仕組らしい
    人手不足解決を狙ってるとか

    …その金で業界をもっと待遇良くしたらいいんじゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:17:31

    >>30

    初期投資に金がかかっても長期的に見たらプラスになるんだろ

    いくら金をかけても上にいるクソが変わらなきゃ新規なんて寄り付かんし高齢化も止まらん

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:20:21

    >>30

    拠点間はそれでもいいけど

    個人宅への配送どうなんでしょうねぇ

    いい加減、軽バン満載で配るのはどうかと思うよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:44:46

    話はちょっと違うけど、今日ラストマイルを見てきた。マジで見たほうがいいぞ。
    こんなにこの業界にフォーカスした作品もほかにあんまりないだろうし
    でもフラッシュバックでいろいろ思い出して今日一日ずっと気分が晴れないままなんだけどな!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:48:04

    >>26

    俺がいるところは自分含めて陰キャ多いわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:54:09

    何社か転々としたけど
    機械系の工場やメーカー倉庫に運ぶのが一番良いな
    パレ積み多いし、客側も運送業の事色々理解してくれてるから無茶が少ないし値上げも応じてくれるとこばかりで助かる
    食品や小売に運ぶ奴は全部真逆で二度とやらんわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:55:42

    >>33

    せーので止めれたら誰も苦労しねえんだよ!って思った

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:07:26

    家電屋で商品を運んでもらう側だけど会社の上の方が週6納品だったのを色々削減のために週3納品にする!(なお商品の仕入れ数は変えないので日割りの運ぶ量はおおよそ倍になるものとする)とか仕入れ作業する社員への負担が倍増する正直言ってバカみたいなこと始めたんだけど運送屋から見てもバカなことだと思う?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:11:08

    >>27

    一回ぐらい全国とか県内でストライキやって政府に訴えるとかはやった方が良いよな…

    ドライバーにも生活はあるんだし改善を要求しなきゃ終わる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:20:32

    でもこういうのでストとか何かやって業界の待遇良くなった事ってあんのかな
    もう無理じゃないかって気がして最近転職情報ばっか見てる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:25:35

    >>39

    つい最近だと北海道の業務スーパーがストライキ起こされて破産申請してたな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:37:17

    OKIPPA使ってるけど宅配ボックスの方が楽だったりする?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:41:43

    >>39

    少なくとも統計取れるほど実行した例が多くないから何も言えない

    ただやる前からやらない言い訳ばっか探してるようなナメた態度続けるようなら大きな改善も期待する資格は無い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています