映画とかのゲスト声優で芸能人を起用するパターンはよく見るけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:10:34

    レギュラーキャラとか準レギュキャラに芸能人起用した例ってどういうものがある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:13:32

    両さん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:17:52

    ヒル魔にロンブー淳

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:18:01

    天体戦士サンレッド
    お笑い芸人の髭男爵の人が敵幹部役だった

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:28:31

    武藤遊戯

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:29:40

    >>2

    >>5

    たまにスゲー当たりがくるのなんなんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:30:42

    ラサール石井は果たして当たりと言えるのだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:31:06

    遊戯は当たりというかやってる内に成長したパターンだから…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:31:24

    デジモンセイバーズ

    …まあ最後まで棒読みだったけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:32:06

    >>9

    書き忘れてた

    新垣結衣

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:38:10

    お父さん夏映画両方とも出てるとか奥さんに言われた鎌苅健太(ヒロアカと仮面ライダー)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:40:03

    きらりんレボリューションの久住小春

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:25:32

    >>7

    当時はな⋯

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:53:43

    桜塚やっくん
    満月を探してとイナズマイレブンに出てたけど他にあったっけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:07:09

    ハコヅメの副署長はケンコバが声やってたな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:09:45

    アメザリのどっちか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:12:47

    赤ずきんチャチャのリーヤに香取慎吾

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:16:20

    >>8

    でも第一話の時点で二重人格をある程度演じ分けられてるのは控えめに言って凄い

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:17:18

    僕だけがいない街

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:32:13

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:35:40

    >>19

    土屋太鳳と満島真之介だっけか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:19:56

    本郷奏多はダンロン3が先だっけBTOOOMが先だっけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:20:59

    いぬやしきの主演が小日向文世

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:22:21

    ドライブヘッドは敵幹部の声がトレンディエンジェル

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:44:19

    >>1

    宮田はこの時の経験が活きたのかヴァンガードのアニメで主演やった時には無茶苦茶上達してたね。

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:46:33

    アニメ版デスノートのリュークの声優は、中村獅童だったな。

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:48:29

    今やってるキン肉マンのアニメでスレ画の宮田俊哉とかケンコバとか麒麟川島とか出てなかったっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:50:02

    >>12

    それは芸能人デビューで主役だからまた違う気も

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:49:01

    逃げ若の市河助房役の山本高広
    元々声優志望で最近は吹き替えの仕事も多い

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:54:31

    オッドタクシーなんかたくさん出てるぞ
    ミキ
    ダイアン
    森山中の村上
    高杉真宙

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:38:54

    僕とロボ子
    ロボ子役チョコプラ松尾

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:49:27

    宮田ニキは着実に実力付けて近づくタイプだから羨ましいようで嫌いになれない。

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:36:14

    映画版ソニックの吹き替えが中川大志で普通に上手かった

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:37:58

    >>15

    ケンコバさんはロボ子もだね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:40:14

    戸田恵子さんは元々、女優さんや歌手でよかったっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:41:36

    所さん

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:53:55

    >>32

    初めて声優のオファー来た時に「声優としてのレッスン受けさせてもらえないなら断ります」と言ったお人だからな、宮田ニキ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:38:13

    >>37

    視点がオタクのものなんだよな

    自分でも本職以外の人間が声優やることに思うところはあったんだろう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:00:56

    まだ始まってないけど殿と犬の相葉雅紀くん
    他3人が低音声優各世代代表みたいな人達ばかりでどうなるのか心配だったけどまさかの別日4形態放送とは…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:47:48

    テニプリのダビデやデュエマのドラゴン龍も芸人だね
    やっくんの相方

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:52:50

    ボンバーマンジェッターズのアメリカザリガニ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:54:20

    >>9

    新垣結衣の凄いところは最後まで本当に上達しなかったこと

    普通長期のアニメで声当てをやれば多少なりとも技術は向上するんだけどガッキーはそれがなかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:06:59

    ルパン三世のクリカンはちょっと違うかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:16:47

    >>38

    たぶんヴァンガードやデパプリでも似た経緯で受けたんやろな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:38:28

    オーディション受けたパターンだけど
    美山加恋と福原遥のプリキュアもここに入る?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:41:31

    ゲームでもいいなら主役二人に芸能人配置したレイトン教授はどっちもはまり役だった
    大泉洋声優うまいのな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:10:16

    >>46

    大泉洋もそうだけど舞台で経験積んでる俳優は声当て上手い人が多い

    まあ元々声優が売れない映画・舞台俳優のアルバイトだったから当たり前といえば当たり前だけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:43:33

    宮田のオタク弟分?の佐久間大介は大学時代に松野太紀さんに゙声優としてのノウハウとかを教えてもらったらしいね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:48:08

    レクス・ゴドウィンを演じた小手伸也とか?

    本人曰く一番長いレギュラーだったとのことだが


  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:51:09

    >>49

    あれはいつもの芸能人棒読みかと見せかけての本性表したら急に元気になるのは驚いたわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:01:06

    >>49

    遊戯王は俳優さん起用多いよね

    歴代主人公は3代目まで本業俳優さんだったしKENNさんはそこから声優に変わったな

    ARC-Vは特に多かった記憶がある

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:18:14

    >>48

    事務所の所属タレントプロフィール紹介で宮田と佐久間だけサンプルボイスついてて草だった

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:22:11

    宮迫ホークアイはちゃんと上手かった
    なお闇営業

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:44:29

    >>53

    宮迫はウルトラマンでも本職顔負けの上手さだったからびっくりした

    正直お笑いよりも声の仕事のほうが向いてる気がする

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:47:51

    役者宮迫も好きだったからどうして……となる
    主役芸能人といえば如くやジャッジアイズもそうか
    まああれは当て役ってのもあるけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:57:04

    福原遥はもっと声優やってほしいけどね
    かぐや様でしか聞いたことないけどもっと上手くなる可能性がありそうだったし

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:01:52

    松本まりかの場合は泣かず飛ばずのあんま売れてない女優さんが声優で食いつないでたパターンだからちょっと違うか
    本人曰く声優なら安定した人気出ると何度か声優への完全転向を勧められて都度断ってたそうだが
    声優業が嫌いとかではなく女優業への未練が強かったとかなんとか

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:02:56

    >>56

    そもそも代表作のアイ!マイ!まいん!だって半分アニメだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:37:07

    松本まりかはあの声質なら声優専業でも大人気になれたとは思うんだよな
    UN-GOは主要キャラに専業声優じゃないのが二人だけど特に違和感はなかった

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:50:39

    宮迫何がすごかったって、あしゅら男爵ができたことだと思う
    相方がベテランの朴璐美さんだったってのも大きいんだろうけど、同時に発音しているって感じさせる速さでせりふを言うのってかなり大変だし

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:59:56

    >>46

    大泉あれでもレイトンやる前からジブリやらのアニメ映画出て

    声優としても十分キャリア積んでたしまあ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:04:20

    一時的だったけど堺雅人さんはこち亀で白鳥麗次やってよね。

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:20:28

    >>62

    ブレイク前に雪風の主役深井零やってたよ

    まだ特撮出演歴のある中田譲治の方が知名度あった頃


    来月から始まる「殿と犬」は主人公の殿が大塚明夫・杉田智和・武内駿輔・相葉雅紀の4パターンあるとかいうポプテピピック3期かよみたいなことになってるわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:20:46

    >>62

    初期の頃やってたなそう言えば

    てか、麗子役の人も女優さんじゃないっけ?(うろ覚え)

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:44:06

    >>40

    テニプリはタカさん役の川本成も芸能人なんだが

    いいとも青年隊やってた期間よりタカさんやってる年数の方がはるかに長くなってるという

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています