ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5553層

  • 1〈明徒花〉24/09/05(木) 18:18:21

    テンプーレーは 下に

  • 2〈明徒花〉24/09/05(木) 18:19:38

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5552層|あにまん掲示板名前もない、誰も知らない、認識もされていないものなんて無いのと同じだろう?bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ95|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その70|あにまん掲示板※エラーが出るからテンプレは2レス目bbs.animanch.com

    次スレはさん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ※現在1にスレリンクを貼るとエラーが起こるので、次スレもテンプレは2レス目に貼ってください

  • 3〈明徒花〉24/09/05(木) 18:19:50

    えいやっ

  • 4吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/09/05(木) 18:24:03

    立て乙
    早く大人になりたい人たちに朗報だよ、いつも通りに過ごして行けば年数は勝手に過ぎていく物さ

  • 5アノマス◆UBru6zWM0.24/09/05(木) 18:27:17

    スレ立てお疲れ様……ふふふん…

    【平和を謳歌している少女】

    >>4

    なんだって…楽しく過ごさなきゃ

  • 6白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/05(木) 18:28:14

    (※立て乙です。)


    【万物万象を撃滅する黒白の巨剣が迫る刹那、三枚の盾が自ら砕け散り、この戦いにおいて最も大きく、堅牢に、白騎士の防御結界が展開された。大広間全体を覆う程に広がっていく純白の球体は真正面から振り下ろされる黒白の塔をいとも簡単に受け止め、包み込み、そして弾き返す。】
    衝撃で"黒輝の騎士"が握る大剣が半ばから折れ、接合していた柄がもとの二つに分かたれた。
    だが、まだ、残る力すべてを解き放ち、半壊した身体を駆動させ、"黒輝の騎士"は折れた双剣にて白騎士へと斬りかかった。
    渾身の一撃を弾いた結界は自らの体を焼きながら後方へと過ぎていき、もう白騎士を守るものは何もない。
    執念とも言える純然たる殺意の刃は、そのまま白騎士の首へと迫り─────】

    【─────無数の大盾によって防がれた。
    白騎士が召喚した、完全武装の聖騎士たち、かつての似姿たる英霊の軍勢。
    その一部隊が掲げる大盾の壁が、"黒輝の騎士"の刃を受け止めたのだ。
    英霊たちは"黒輝の騎士"の体を、前面一帯から突き出される無数の光の長槍で貫く。
    槍衾に串刺しにされ、"黒輝の騎士"は完全に固定されてしまった。
    聖騎士たちの中に白騎士の姿がないことに気づいた"黒輝の騎士"が、頭上から指す光に頭を上げる。】

  • 7〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/09/05(木) 18:28:22

    立て乙よ
    月日が経つのはあっという間よね

  • 8〈明徒花〉24/09/05(木) 18:29:12

    >>4

    朗報! 根っこはって 精一杯 今を 過ごさなきゃ です!

  • 9白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/05(木) 18:31:20

    【地下の暗黒を退け、彼方まで照らさんばかりに眩い、純然たる光。
    弓を引くように構えられ、無窮の光を湛えた剣が、宙を舞う白騎士の姿を克明に映し出した。】

    「白零のキャリバーン」

    【天空より差す光の如く、剣はただ真っすぐに貫かれた。
    白騎士は一筋の流星か光条、純白の一角獣となって、ただ真っすぐに、"黒輝の騎士"の巨躯を影ごと貫き、完全に消滅させた。
    大広間に降り注ぐ光の雨の中、青いマントがゆっくりと、帳の代わりに舞い降りた。
    剣を地に立て、片膝を突き、頭を垂れ、残る騎士はまるで祈るように。
    二人の「騎士」の戦いは今ここに決着し、喝采も歓声もなく、ただただ静寂のみが残る一人に寄り添うのみだった。】



    【封印解凍:"黒輝の騎士"】(S・地下空間):成功】

  • 10人形一家◆10ZQzGpn5M24/09/05(木) 18:32:15

    歌「お疲れ様ー!平和が1番だねー!」

    >>4

    歌「そーなの?わたしも大人なれるかなー?ねーパパ!」

    人「………むう…」

    ヤ「なんやそんなんカシラがボディ改造すればちょちょいのちょーいやん!なんならババアにもガキにもいつでもなれるのがオレら機械人形っちゅーもんやろ」

    人「ヤナ【ド低音】」

    ヤナ「えっなになになんなんスマンて痛い痛い」

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:32:43

    たておつ~
    軍勢召喚、やはり強い

  • 12アノマス◆UBru6zWM0.24/09/05(木) 18:32:54

    ふふ、シュガークッキーの出来上がり〜…

    【ニコニコ笑顔で包んでから小袋に入れていく】

    >>7

    ね…私も掲示板結界にこうして顔出すようになってから半年以上経ってるもん…出来上がって3年だっけ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:36:21

    >>12

    いいな〜欲しいって言ったら怒るかい?

  • 14イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/05(木) 18:36:54

    血塗られた御手に栄えあれ

    立て乙よ


    さてくいしんぼうちゃん、一番美味しそうな匂いがする馬はどれかしら?

    【ぐりちゃんはギルドで様々な人間文化のグルメに親しんでいる。もちろん目の前に並んだら馬肉の方が好みだが、血の流れていない馬より甘いお菓子の匂いのほうが主張は強い!】


    「ぐわー」

    そこね!はい出頭願いまーす

    【とてとてとぐりちゃんがあるき出した一頭に向けて闇の秘技〈スレイブチェイン〉を発動、闇の鎖が馬をイビルナイトに向けて引き寄せる】


    >>198

    かなりの老舗らしいわよ

    精霊の加護でお菓子を食べるとちょっと幸せになれるって噂

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:37:47

    >>10

    夢ってのは肯定してやんなきゃならねえんだ「人類根絶の夢も肯定し」それはジャマするわ【発砲音】

  • 16〈明徒花〉24/09/05(木) 18:38:58

    今日の 晩御飯は チョコワッサンと チョコ!

    『チョコ尽くしで胸焼けしそう』

    その時は その時 だよ〜


    >>12

    わは〜 美味しそう ですね〜

  • 17〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/09/05(木) 18:39:25

    >>10

    あ、お久しぶり

    三人とも元気そうで何よりよ

    【背後霊の妹と共に、ひらひらと手を振る】


    >>12

    そうそう。意外と歴史は新しいのよね、掲示板結界

  • 18白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/05(木) 18:39:47

    ――――――――
    ─────
    ───

    "黒輝の騎士" …想定以上の強敵でしたがなんとか討伐成功です
    只今帰還致しました
    報告書も書き上がっております


    (※『未解凍都キュクロ=ギノン 封印解凍:"黒輝の騎士" (S・地下空間)』のSSは設定スレの方にまとめておきました)

  • 19ラピス24/09/05(木) 18:40:49

    前94
    ん……届け物…
    わあっ
    【宝石の嵌った長剣を見て目を輝かせる】

    鍛冶屋さん、ありがとうございます
    【一言例を言ってから】

    【訓練場に向かった】

  • 20〈明徒花〉24/09/05(木) 18:41:38

    >>18

    お疲れ様 です…! 強敵 討伐は いつだって 大変 ですね…

  • 21アノマス◆UBru6zWM0.24/09/05(木) 18:41:43

    >>13

    いいよ〜…怒らないよ…はいどうぞ

    【赤い小袋に包まれたシュガークッキーを手渡す】

    >>8>>16

    ふふ、フィンちゃんも食べる?

    【よかったらどうぞ、と手渡す少女】

    >>17

    人間だとようやく歩き慣れてきた子どもぐらいかな?

    【5553層もあるけど…】

    …斬糸お姉さんも食べる?甘くて美味しいよ


    >>18

    お疲れ様白騎士さん…おかえりなさい。

    …あなたもシュガークッキー食べる?

  • 22〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/09/05(木) 18:43:12

    >>18

    お疲れ様。貴方もお久しぶり

    皇女様との仲も進展したらしいわね。おめでとう

    【にこにこしながら】


    >>21

    ありがとう。頂くわ

  • 23〈明徒花〉24/09/05(木) 18:43:19

    >>21

    わ〜〜! ありがとう ございます!

    美味しそ〜! 

    【頭を下げて受け取りパクパク食べる樹人】

  • 24人形一家◆10ZQzGpn5M24/09/05(木) 18:43:47

    >>15

    歌「パパー、じんるいこんぜつってなーにー」

    人「悪い事だ」

    歌「悪い事なら私やらなーい!怒られるのいやだもん!」

    人「………【無言で歌唱機械人形の頭を撫でる】」

    >>17

    歌「あ!糸のおねーさんだー!わーい!」

    【すぐさま駆け寄り抱き着いて嬉しそうに語りかける】

    歌「あのねあのねー、私この前までパパ達と色んな国遊びに行っててねー面白いものいっぱい見てねー!」

    >>18

    人「………ご苦労だったな、坊主」

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:44:18

    >>21

    やったぜ!報告書組ー!アノマスちゃんがクッキーくれたぞ〜!「「うおおおおおおお!!!」」

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:46:43

    (※立て乙です~!なんとか投下に間に合って良かった……)
    (※ダイナミックな攻防と騎士の矜持のぶつけ合いが大変素敵なssでした……!)

    【キュクロ=ギノン探索隊より《白騎士》様へ報酬が届いています】

    ・適切な額のG
    ・『虚視への天幕』
    影そのものが形を成したような深い黒のヴェール。所持者は所持者自身より強大な存在からの悪性干渉を受けにくくなる。
    ・『解答者の証』
    不朽氷晶のメダル。所持者は探索・鑑定・解除判定に成功しやすくなる。この効果は重複する。

  • 27アノマス◆UBru6zWM0.24/09/05(木) 18:47:09

    >>22

    えへへ…どうぞ。甘いものは元気出るよ…

    【赤い小袋をそっと手渡す】

    >>23

    んふふ…味見はしたから味は保証するよ……

    …美味しそうに食べてくれるなぁ

    >>25

    そ、そこまで…!?

    【さすがに嬉しさより照れが勝り頬をかいている】

  • 28異邦の旅人24/09/05(木) 18:47:49

    やぁ、立て乙だよ
    ところで藪からBowにすまないけど、魔道具類の良い職人を知らないかな

  • 29〈明徒花〉24/09/05(木) 18:47:59

    ヒールが ベビーフェイスに コテンパンに された時みたいな 歓声だ〜! もぐもぐ…

    ごくん よし! お腹も 膨らんだし 試合 行ってこよ〜! 今日は エルボーが 冴え渡り ますよ〜!
    【腕を高々と掲げてプロレス会場に向かっていった】

  • 30〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/09/05(木) 18:48:38

    >>24

    へえ、そうなのね

    どんなところに行ったの?

    【なでなでしながら、紅茶と菓子を用意している。お菓子でも食べながら、ということだろう】

  • 31白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/05(木) 18:48:48

    >>20

    そうですね…

    ですが責任と誉れある大切なお仕事です

    やり遂げる価値があります


    >>21

    アノマス様こそお疲れ様です

    よろしければ是非

    ちょうどお茶にしようと思っていました


    >>22

    斬糸様!

    お久しぶりですね…どうされていたのですか?

    しばらく見かけなかったので心配していたのですよ


    >>24

    人形職人様

    ……ありがとうございます

    【気の利いた言葉を探したが、これ以上は上手く思いつかずに少し照れくさそう】

  • 32イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/05(木) 18:49:10

    さて正体を現しなさい?エクレアちゃん

    ほら貴女の好きなお菓子屋さん手作りのエクレアよ

    【混乱して立ち上がる馬の前にエクレアを出すと、流星のある顔がマスクのようにぺりっと剥がれて流星のない顔が現れた】

    【そして黒と白のミニチュア馬になったエクレアの精霊は瓶の中に捕獲された】


    ふう、これで残り1ね

    今日は日もくれたしアップルパイは明日にしようかしら


    >>24

    こんばんは

    みんなおそろいね?

    「ぐわー」

    【ギルドに戻ってきて歌唱機械人形ちゃんをみつけると寄っていくもちふわ】

  • 33〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/09/05(木) 18:51:24

    >>31

    これと言って特別なことはしてないわね

    ずっと仕事してたわ

    【市長と冒険者の二足の草鞋である】

  • 34アノマス◆UBru6zWM0.24/09/05(木) 18:51:49

    >>28

    魔女清掃員さん…【自分にとっては】

    どういう魔道具かな…?

    >>29

    頑張ってね〜…!フィンちゃんファイト…!

    >>31

    ふふ、どうぞ…疲れた脳には甘いものだよね。

    【赤い小袋を手渡した】

    >>32

    おかえりなさいイビルナイトお姉さん…!

    あとはアップルパイの精霊さんだけだね…

  • 35人形一家◆10ZQzGpn5M24/09/05(木) 18:52:52

    >>30

    歌「えへへ、ありがとー!あのねー、パパが依頼帰りに急に『旅行行くぞ』って言ってねー、旅館って所行ったりねー、おっきい図書館で絵本読んだりねー、あと海も見たよ!青くてキラキラで綺麗だったー!」

    >>31

    人「……別にいい、オレが勝手に見て勝手に気に入っただけの事だ」

    【そう言いつつもいつもより若干声色は優しい】

    >>32

    歌「わっ…!えへへへ、あったかいね〜ぐりひなちゃん〜」

    【暫しもふもふを堪能する】

  • 36キュクロ=ギノン探索隊副隊長24/09/05(木) 18:52:58

    【ベースキャンプと通信が繋がった】


    立て乙だ。掲示板越しに見てたよ、激戦だったみたいだな

    それでダンジョンに殆ど被害も出てないんだから、本当に大した防御力だよ


    【壮年の男が歯を見せて笑う後ろで、凍神キュクロ=ギノンの分霊が落ち着かなさげにうろちょろしている】

    【それは分霊に限ったことではなかった。分霊──名をデュミルと言う──の言によれば、七体の討伐が成った今】

    【このダンジョンの最奥への道が開くのだ。探索隊員たちも浮足立つと言うものである】


    >>18>>26

    (※安価抜けェ!!)

  • 37ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/09/05(木) 18:54:00

    【「俺の同期は強いだろ?」みたいな雰囲気出しながらギルド後方で腕組みして立っている】

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:54:03

    >>32

    マジでエクレア流星になってたんかい!!!

  • 39イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/05(木) 18:54:20

    >>28

    ものによるわね、日用系?それともアクセサリー?あるいは戦闘に使うものかしら

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:55:12

    どこだよギルドの後方

  • 41〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/09/05(木) 18:55:13

    >>32

    エクレアの精霊なのにエクレアが好きなのね

    【あるいは『だからこそ』だろうか、と考えている】

  • 42異邦の旅人24/09/05(木) 18:55:31

    >>34

    >>39

    必要なのは魔本……魔術触媒になる本、だね

    こっち(の大陸)でもあるのかな?所有者が覚えた魔術が本に浮かび上がったりするんだけど

    【「なんかこういうの」的なジェスチャーをわさわさしている】

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:56:15

    >>40

    よく鋼鉄人が鍛錬してたり酔っ払いが星を見上げに行ったりしてる裏庭とか……?

  • 44アノマス◆UBru6zWM0.24/09/05(木) 18:58:39

    後方……隅っこ…?とか?

    >>42

    夜なら星影堂ってところが旅人のお姉さんの言う魔本と言えそうな本が売ってたと思う…

    毎日品揃えが変わるからそこは運次第だけど…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:59:41

    >>42

    魔法の本ケロ〜?

    オレはそういうの作れるヒトは沼地の魔女しか知らないケロね

  • 46白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/05(木) 18:59:54

    >>26

    ふむ…どれも貴重な代物のようですね

    まだ使い道は思いつきませんが、然るべき時のため大切に保管しておきましょう

    【報酬金は銀行口座へ貯金するようお願い、アイテムは光に変えてどこか別の空間へと仕舞った】

    (※ありがとうございます!)


    >>36

    お役に立てたようで嬉しい限りです

    調査の成就を祈っております

    もし何かありましたら、またいつでもお力になりますよ



    >>33

    そうでしたか

    街を取り仕切るというのも大変なお仕事でしょう

    いつもお疲れ様です


    >>35

    ………ありがとうございます

    【いよいよ言葉に困ってしまって頬をかく。

    その様子は年相応の青年に見えた。

  • 47吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/09/05(木) 19:00:03

    >>40

    ギルドの後方……事務員さんが処理してる場所とか?

  • 48〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/09/05(木) 19:00:58

    >>35

    そっか、楽しい家族旅行だったのね

    【楽しそうに話を聴いている】 


    【仲睦まじい三人の姿を想像し、自然と頬が緩んでいた】

  • 49イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/05(木) 19:01:24

    >>34

    ただいまアノマスちゃん

    不在のまま作ったお菓子はなんだか物足りないとお店の人も言ってたわ

    全部揃ったら色々買ってこようかしら


    >>35

    「ぐわわぐわ〜」

    【ぐりぐり頭をこすりつける】


    >>38

    教えてもらわなかったらわからなかったわね…一回見てみたかったのかしら?エクレアって呼ばれてるもの


    >>41

    だからこそ、の方だと思うわ

    他の精霊も自分と同じお菓子が好きらしくていくらか分けてもらったの

    斬糸ちゃんも食べる?

    【ボックス入りのキャラメルとかシュークリームとかエクレアとか取り出す】


    >>42

    ああ……スペルブックかしら

    魔術師ギルドの近くに魔導書屋が結構あるわよ、「メルサージュノーの万年筆」とか

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:01:36

    >>42

    グロワールに行ってみる?

    あそこ魔術大国だから色々あるよ

    たぶん

    きっと

    おそらく

  • 51枝角の葬儀士◆RTtDvcrvQs24/09/05(木) 19:01:44

    >>40

    【医務室の方からにょっきと顔を出す大鹿の頭骨】

  • 52ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/09/05(木) 19:02:42

    >>40

    ハッハッハッ、こういうのは雰囲気だ雰囲気

    このギルドは広いから、見ようによってはどこからでも後方になりうる……かもしれない

  • 53異邦の旅人24/09/05(木) 19:02:48

    >>44

    >>49

    ふむ……いったん既製品を買ってからそれを素材で強化する……というのもアリかな?

    店主さんの意向次第だけど


    >>45

    魔女殿か

    ……宝石とか貢げば話を聞いて貰えるかな……?

    【故郷では「そういうイメージ」だったそうだよ】


    >>50

    ああ、別の国に行ってみるのもいいねぇ

    とはいえ、そうなると路銀の分予算を削ることになるかな……?

  • 54イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/05(木) 19:04:00

    あと紙専門の商人がたまにここに顔を出してくださるけど……聞いてみるのもありかもしれないわね


    >>51

    後方支援的な後方かしら

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:05:46

    >>53

    同じ様に別の国に行く商人とかが護衛依頼出してる場合もあるから、それを探してみても良いかも

    良いやつだと旅費持ってくれる依頼もある…

  • 56人形一家◆10ZQzGpn5M24/09/05(木) 19:05:52

    >>46

    人「……ふっ、そうか」

    ヤ「なーんやカシラァ〜、あの若いの相手だと随分と甘いんとちゃうかー?」

    人「…真面目な奴は好きだ。正直者の努力家を嫌う程俺は歪んじゃいない」

    ヤ「ジブンだいぶ捻くれ者の方やけどなー」

    >>48

    歌「えへへへへー、でもやっぱりわたしはここが1番落ち着くから好きー!」

    >>49

    歌「わー」

    【もふもふに埋もれる】

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:05:59

    >>53

    沼地の魔女はお客様には優しいから、お菓子持ってお茶しにいけば十分ケロ

    窶れ沼で悪さしたり見た目について悪口言ったりしなければ十分話はできるケロ

    あ、でもあくまで商売の話になるから欲しいものに合わせた代金は必要ケロ

  • 58アノマス◆UBru6zWM0.24/09/05(木) 19:06:00

    >>49

    全部が揃った時のお菓子の味…とても美味しくて思わず笑顔になっちゃうんだろうね…

    【想像しただけで口の中が甘くなる】

    >>51

    わ、いつもお疲れ様です…

    【はじめましてかな?と思いながらもお辞儀】

    >>53

    星影堂の店主さんは欲しいものを手に入れられた君はラッキーって感じのお爺さんで……聞いてみないとわかんないかも…

  • 59白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/05(木) 19:06:26

    >>37

    >>52

    ああ、ノコギリ様もいらしたのですね

    ………なんか遠くないですか?

  • 60異邦の旅人24/09/05(木) 19:06:52

    あと、できればこれらの素材を活かしたくてね
    オーダーメイドが頼める職人さんが見つかるといいんだけど
    【素材を取り出す】


    《知識への執着》
    身を焦がす飽くなき探究心に疲れた何者かが置いていった、魔導への執着の結晶

    スペリウムのコイン
    遥か昔、獣の大陸フェロクシアと取引があった時に使われていたコイン。スペリウムという魔法を増幅する物質で作られている。ドラゴンたちは物々交換が基本で、あんまり使わない

  • 61ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/09/05(木) 19:07:46

    >>59

    ああ、何か気づいたらここにいたよ

    すんげぇ依頼とか新しいダンジョンの噂を酒場の奴らに聞いて回っていたんだ、面白いぞ!

  • 62重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/09/05(木) 19:08:05

    たておつでーす
    今日は支援が必要な家庭へ食料品を届けている団体さんのお手伝いをしていました
    こういう依頼はこういう依頼で好きですね
    【重鎧が来たご家庭では子供ははしゃぎ、大人は困惑したとか】

  • 63キュクロ=ギノン探索隊副隊長24/09/05(木) 19:08:13

    『さて、"冷血鬼"の時のことから考えると……実際に変化が起きるのは日付変更のタイミングだろうな』
    『隊長に連絡して、準備を整えて待機しておくか。ではギルドの皆、また会おう!』
    【軽く手を振って通信が切れた】

  • 64異邦の旅人24/09/05(木) 19:09:25

    >>55

    なるほど。探してみようかな

    人気がありそうだし早起きしないとかな……?


    >>57

    へぇ、お優しい方なんだね

    土地を守る魔女の方ってだいたいは苛烈なイメージがあったんだけど……それなら訪問してみてもいいかもしれない


    >>58

    となると「注文通りの品」みたいなものではなく、運命に委ねよ……ってことなのかな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:09:32

    干潮くん元気かなぁ【連想ゲーム】

  • 66犬宮庭音24/09/05(木) 19:10:09

    ちゃーお!
    立て乙よ!

  • 67枝角の葬儀士◆RTtDvcrvQs24/09/05(木) 19:10:11

    >>54

    呼ばれたような気がしまして…


    >>58

    こんばんは

    わたくしこういうものでして…

    【つ名刺

    中級冒険者、薬剤師、外科医、葬儀屋、普段は医療部のお手伝いをしている等々のプロフィールが記されてる】

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:10:25

    >>60

    沼地の魔女は手広く商売してるわけじゃないから全部オーダーメイドケロね〜

    逆に既製品がないケロよ、時々オレが持ってくる薬も薬草持ってって作ってもらってるケロ

    (※明日でよければロール可能だったり)

  • 69〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/09/05(木) 19:11:21

    >>56

    わかるわかる

    実家みたいな安心感があるわよね

    【うんうんと頷く。この女にとっては実際、生家より余程実家のような感覚がある】

  • 70イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/05(木) 19:11:33

    >>63

    お疲れ様、うまくいくといいわね


    >>62

    お疲れ様

    重鎧ちゃん結構有名人ね?


    >>66

    こんばんは

    上級に昇格してから調子はどう?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:11:54

    >>66

    ゃーお、上級冒険者と化した庭音ちゃん

  • 72犬宮庭音24/09/05(木) 19:12:35

    >>70

    ラーメンにライスつけられる用になったわ!


    >>71

    【ドヤァ】

  • 73白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/05(木) 19:12:43

    >>61

    そ、そうでしたか

    いつも通りのご様子で何よりです

    後方ではなく前方に戻ってみては?

  • 74〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/09/05(木) 19:12:49

    >>67

    【こうしてみるとマルチよね、あの人……という顔】


    >>66

    ちゃーお、そういえば上級に上がったんだってね

    おめでとう

  • 75異邦の旅人24/09/05(木) 19:13:43

    >>68

    おお、それはいいね……ふむ

    よければ紹介していただいてもいいかい?


    (※であれば明日お願いしたく…!)

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:14:02

    どうでも良いけど「化した」って言うとなんかそう言う妖精か怪異にでもなったみたいだね

  • 77吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/09/05(木) 19:14:16

    前方、そうセントラリアの前方と言えばカナラリアの崖だー!

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:14:45

    >>65

    まあ彼が元気でない様は想像しにくいねえ

  • 79犬宮庭音24/09/05(木) 19:15:29

    >>74

    そうなのよー!ありがとうねー!



    >>77

    そうなの!?

  • 80ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/09/05(木) 19:15:50

    >>73

    それもそうだな

    【バッ、と酒場の方へと素早くやって来た】

    さっきは面白そうな依頼があったのに、横にいた建築に取られちまった

    「これは僕が受けなければならない依頼だ」とか言ってよ、早い者勝ちとは言え油断したなぁ

    【妙なモノマネも入れつつ残念がる様子】

  • 81重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/09/05(木) 19:16:08

    >>70

    もしかしたら私自身は知らないかもしれませんが…ほら…ごっつい鎧なので…

  • 82アノマス◆UBru6zWM0.24/09/05(木) 19:16:11

    >>60>>64

    そうそう…店主さんがそういうのが好きでさ…

    日が沈んでから日付が変わるまでは営業してるよ

    >>62

    ふふ、こんばんは重鎧さん…お仕事お疲れ様。

    >>66>>79

    ちゃーお…犬宮さん、こんばんは…

    調子どう…ですか?

    >>67

    冒険者で薬剤師でもあって外科医でもあって葬儀屋さんでもある……【名刺を受け取った、肩書すごい…】


    アノマスです、中級冒険者で〈焔華の咲契〉というパーティ名で活動しています…もう一人は今お仕事中ですが

    【ペコリとお辞儀をする魔女装束姿の金髪少女】

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:16:40

    >>75

    わかったケロ〜

    窶れ沼は危ないからオレが案内するけど泥と湿気と虫対策はそっちで用意しといてほしいケロ

    (※)

  • 84吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/09/05(木) 19:16:41

    >>79

    そうだよ!セントラリアの端にあるからなんだけどね

  • 85犬宮庭音24/09/05(木) 19:17:17

    >>82

    【コホン】

    真面目な話、借金完済の目処は立ったし時間も権限もある。ここで満足はできないけどね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:17:30

    >>83

    (※だいたい明日なら1日空いてるはずですんでそちらの都合のいいタイミングでー)

    >>75

  • 87病弱死霊術師24/09/05(木) 19:18:09

    たて乙ですぅ…
    【報告書と納品物を提出に来た死霊術師】
    【よく見ると腕の一部が機械化しているのがわかる】
    【ロットンオブロットン報告書】
    【ダンジョンにはいり呼び出したアンデット達と金色のカビを搜索】
    【その途中で良さげなアンデットはスカウト(戦って認めさせること)しつつ進んで行った】
    【そしてしばらくして発見したカビをある程度採取し時間停止タイプの保管スクロールに収納】
    【しかし帰り道に敵の攻撃により体が大きく腐敗してしまったことて納品および提出が送れてしまいました】

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:18:13

    クロンの依頼、だいたい副隊長さんが応対してるけど隊長さんはやっぱ忙しいのかね

  • 89白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/05(木) 19:19:07

    >>80

    ふむ?

    何か気になることがあったのでしょうか

    報酬が良かったのですかね?

  • 90転移銃◆8a0wdj3FCc24/09/05(木) 19:19:09

    おー糸子ちゃんだ
    どうです?飲みます?

  • 91異邦の旅人24/09/05(木) 19:20:32

    >>82

    面白そうな店だね。そちらも今度覗いてみるとしよう


    (※アクセサリーとかそういうのを購入したって理由付けに使いたい所存 注意すべき点などありますでしょうか)


    >>83

    >>86

    ああ、では今日はもう遅いし……そちらがよければ明日にでも、どうかな?

  • 92イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/05(木) 19:20:55

    >>72

    えっ?

    それはそこまでハードルが高かったかしら……


    >>81

    もしかしてまたゴーレムと思われてる?

  • 93吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/09/05(木) 19:21:04

    スピリタスをコーラで割るうーん贅沢

  • 94下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g24/09/05(木) 19:22:16

    >>87

    お疲れ様です、お身体は大丈夫ですか?

    こちら測定後買い取りと、依頼者研究所より副報酬の増幅タブレットです

    液体状の物質に溶かすとその効能を増幅させることができますが、溶ける必要があること、効果の正負問わず増幅させるため注意が必要だそうです

  • 95犬宮庭音24/09/05(木) 19:22:52

    >>92

    100G超えるのよ!?

    【ガタッ】

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:23:04

    >>91

    はいケロ〜

    それじゃまた明日〜

  • 97〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/09/05(木) 19:24:13

    >>90

    そうね……せっかくだし、貰おうかしら?

  • 98アノマス◆UBru6zWM0.24/09/05(木) 19:24:15

    >>85

    完済の目処が……おめでとう…!

    それじゃ、まだまだ上を目指していくんだね…?

    >>91

    えへへ、お爺さんも喜ぶ……

    (※営業時間がリアルでいうと18:00〜24:00なのでそれ以外の時間ではこんなの買ったんだ〜とロールしていただければ特には…!)

    >>95

    あるよね……ライスは究極の選択…!

  • 99鋳悉火24/09/05(木) 19:25:15

    立て乙だよー
    【ちょっと二度見するくらいの量の米俵が積み上がった大八車を引きながら】

  • 100イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/05(木) 19:26:02

    >>95

    >>98

    ううん、たしかに街一つめちゃくちゃになった借金を背負ってたら迷う感じではあるわね……

  • 101ラピス24/09/05(木) 19:26:29

    【訓練場の人形を前にして】

    んっ…
    【自らの左腕を宝石の嵌った長剣、ジュエルイーターの柄の先で打ち付け、バラバラになるまで破壊】

    さぁ……食べて…
    【そしてそのカケラを全てジュエルイーターに"喰わせた"】

    よし………
    【するとジュエルイーターの刀身が激流を纏った】

    …ッッッ!!!!
    【訓練人形の全身を削り取り、小さな切れ端になるまでバラバラにした】

  • 102アノマス◆UBru6zWM0.24/09/05(木) 19:27:16

    >>93

    わぁ……酒飲みの贅沢……

    >>99

    【二度見】【目をごしごし…三度見】

    鋳悉火さん、こんばんは…その米俵の山は…

    この前話してた…

  • 103転移銃◆8a0wdj3FCc24/09/05(木) 19:27:44

    >>97

    はい

    【マティーニをスライド】

  • 104ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/09/05(木) 19:28:06

    >>89

    いいや、ただアイツは「守護者」としての在り方を重んじている、それで英雄登竜門に挑んだしな

    守るべきものがあるならそこへ行くだけだろうな

    【そう言って見せたのは一枚の依頼書だった】


    【『異郷須く謳歌せん』】

    【『解放の王』リベラティオレックスの討伐】

    【“ルカーナ川流域周辺で起きた衝合により迫り上がった地層から古代文明の生き残りが目を醒ました、推定「ダイナソルの恐竜」かつ、その中でも一際発達した能力を持つ個体と思われる、このままではルカーナ川周辺にある平原地帯の村々が壊滅する可能性が高い、至急冒険者の応援を要請せり”】

  • 105病弱死霊術師24/09/05(木) 19:28:24

    >>94

    ネクロマンサー仲間に機械化して貰ったので大丈夫です……

    dice1d15=4 (4) g

  • 106異邦の旅人24/09/05(木) 19:28:51

    >>96

    ああ、よろしくね……えっと

    ケロちゃん?


    >>98

    (※了解しました〜)


    >>99

    おや、どこかの食糧危機でも救いに行くのかい?

  • 107吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/09/05(木) 19:29:38

    >>102

    ふふふふふ、今日の私に対する贈り物さ


    さて、もうちょっと積み重ねておくかな

  • 108犬宮庭音24/09/05(木) 19:30:26

    >>99

    年貢でも納めるのかしら



    >>100

    それも今日までよ!

  • 109鋳悉火24/09/05(木) 19:31:10

    >>102

    >>106

    >>108

    従兄弟が……新米の時期だからってちょっと信じられない量の米を送りつけてきて……

    【あって困るもんではないけどありすぎて困る量ってあるよね、という顔】

  • 110犬宮庭音24/09/05(木) 19:31:38

    >>98

    なんたって目指すのは一族の次の当主だからね!

  • 111〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/09/05(木) 19:31:53

    >>99

    こんばんは。どうしたのそれ


    >>103

    ありがとう

    【ぐいっと呷る】


    いいわねこれ、飲みやすくて

  • 112白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/05(木) 19:32:02

    >>104

    ダイナソル…強大な力を誇った古代文明と聞いています

    これをまさか一人で?

  • 113骨兜の刺青娘24/09/05(木) 19:33:48

    >>104

    ほぇ~。そんな昔の生き物が生きてる事ってあるんだね

    ウチ知らなかったや

    【"昔の地層 古代生物が動き出す可能性アリ"と分厚い革の手帳に追記してる】

  • 114鋳悉火24/09/05(木) 19:34:00

    >>111

    こんばんわ

    こっちはちょっと常軌を逸するほどに米好きな従兄弟が「たんとお食べ♡」とかいうメモをつけながら送りつけてきた正気を疑う量の米

    【大八車まで持ち出すことになったからかいつもより若干口が悪い】

  • 115転移銃◆8a0wdj3FCc24/09/05(木) 19:34:08

    お、ただ飯ですか?

    【早い早い】



    >>111

    【少し笑う】

    酒癖は見てるんでね

  • 116ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/09/05(木) 19:34:21

    >>112

    >>113

    何かの因果でここに眠ってたのが衝合で復活しちゃったんだろうな、それかこの恐竜の埋まってる地層がこっちに吹っ飛んできたのか……

    けど大丈夫、あいつは一人でもやれるぞ


    あいつには、何かを守る時の建築小人には「もう一つの武器」があるからな!

    【仲間のことでも自信満々の様子】

  • 117アノマス◆UBru6zWM0.24/09/05(木) 19:35:10

    >>103

    【スライドしてる…!】【今度りんごジュースでやってみようかな…と考えている少女】

    >>106

    (※へへへ…ありがとうございます…)

    >>107

    贈り物は大事だよね……お疲れ自分って…ご褒美

    >>109

    そ、そうなんだね…よかったら買ってもいい…?

    【話には聞いていたけどここまでとは思わなかった顔…米俵が一つ、二つ…三つ…】

    >>110

    次期当主…!犬宮さん応援する…!

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:35:59

    >>115

    君にはこの「ただより恐ろしいものはない飯」をタダであげよう

    【冥界の桃を渡そうとする】

  • 119魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/09/05(木) 19:36:02

    スレ立てお疲れ様です


    >>117

    おかえりなさい、お疲れ様……"花刀・竜心精"

    【癒しの香気を漂わせる】

    フィズリッパーとの戦いはすぐ済んだようだけど、噛まれたところは大丈夫かい

    ひといき、麦茶でもいかがかな

    【よく冷えた麦茶を差し出す】


    >>31>>112

    おつかれさま、おかえりなさい。白騎士さん

    相変わらず活躍してるみたいだね、かっこよかったよ!

    ひといき、麦茶でもいかがかな。疲れに効くよ

    【よく冷えた麦茶を差し出す】

  • 120転移銃◆8a0wdj3FCc24/09/05(木) 19:36:31

    >>118

    食べたら帰れなくなるやつじゃないですか

  • 121ラピス24/09/05(木) 19:36:41

    腕を砕くと痛いね
    次からは他の方法にしよう
    【訓練場から出てきた石】

  • 122吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/09/05(木) 19:37:02

    >>114

    贈り物なんだ、消費しきるのも大変な量だね

  • 123サクヤ@クエスト中24/09/05(木) 19:37:07

    >>114

    くっ………

    何故ボクは………あの場にいないんだ………!!!

    【その場に崩れ落ち、orzとなっているおにぎり星人。故郷では、米は非常に貴重なものであったのだ】


    【そのそばで所在投げにしている、靄に包まれたように判然としない体に枯れ枝のような腕を持つ怪異】

  • 124イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/05(木) 19:37:09

    置く場所は……あるのかしら

    【肉を燃やす女に米が炊けるはずもなく】


    >>121

    いたいで

    すむの

  • 125白騎士◆YJC.vXGK8Q24/09/05(木) 19:37:32

    >>116

    そうですか…

    他ならぬパーティメンバーの貴方が言うのであれば間違いはないのでしょうけど

    もし万が一の助けが必要になりましたら、私にもお声がけを

    友の友もまた友ですので

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:37:38

    >>123

    おい相手さん困ってんぞ

  • 127転移銃◆8a0wdj3FCc24/09/05(木) 19:37:51

    >>117

    背伸びにしちゃカッコつかないですよ

    【冗談めかして】

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:38:32

    >>120

    でもタダだぜ

  • 129鋳悉火24/09/05(木) 19:38:51

    >>117

    うん、お願い買って

    というかただで持ってってもいいよ。元々酒場に寄付しようかと思ってたくらいだし


    >>115

    ただ飯だよー


    >>122

    多分配ることも想定のうちだと思うんだけど、田舎の米ニケーション(農作物を交換すること)基準だからにしたって多いんだよね


    >>123

    僕もできることなら欲する人にあげたいんだけどねー……

  • 130〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/09/05(木) 19:38:56

    >>114

    あー、貴方さえ良ければ分けて貰ってもいいかしら?

    食費浮きそうだし


    >>115

    ……やめてよもう

    【恥ずかしそうにする、酔うと色んな意味でデレデレになる女】

  • 131転移銃◆8a0wdj3FCc24/09/05(木) 19:39:14

    >>128

    そういう問題じゃないです

    というか返してきなさい

  • 132ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/09/05(木) 19:41:22

    >>125

    ああ、そうだな

    お前が背中にいる時ほど安心感のある状況もそう無い、スクロールで一言連絡を入れておくよ

    【パーティ内共用の連絡網に応援のメッセージを送っておいた】

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:41:32

    このレスは削除されています

  • 134青鬼軍人24/09/05(木) 19:41:55

    立て乙です、平和は良い物…そう思いませんか?
    「………………」
    ……思いませんか…
    「お前らがいない世界こそが真なる平和だ」
    ああ、なるほど…
    まあなんでもいいですが、我々以外の方達に言うと嫌われますよ
    「我々?」
    ここだけの話し個人的にはあなた方の思想は嫌いですが
    宗教上の理由で色んな物は平等に見ろって言われてるんですよ、察してください
    【ターンッと殲魔の頭を撃ち抜いた】

  • 135異邦の旅人24/09/05(木) 19:42:38

    >>129

    フッ……食べ物を消費することにかけてはなかなか自信があるよ、僕は

    【既に席に着いている】

    【自分で調理することも……せんのか……!】

  • 136イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/05(木) 19:42:44

    ヤバさで転移銃ちゃんがシラフに戻ってるわね……


    >>130

    あっちでも自炊してるのね

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:42:45

    >>131

    はい

    お付き合いくださりありがとうございました…

    【こういう事もあるので、知らない人から何かを貰う時は気をつけましょうね】

  • 138鋳悉火24/09/05(木) 19:42:51

    >>130

    うん、むしろ貰ってくれた方がありがたいかな

    一俵くらい持ってってもいいよ

    【なんせたくさんありますので】

  • 139吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/09/05(木) 19:44:07

    ヨモツヘグイ、食べたら最後冥府に囚われの身になる食べ物怖いよね
    【降ってくる冥府の食い物を返しながら】

  • 140骨兜の刺青娘24/09/05(木) 19:44:27

    >>116

    ほぇ~! そういうのもあるんだ!

    【手帳の「衝合」の項に"・時空異常"と書き足した】

  • 141アノマス◆UBru6zWM0.24/09/05(木) 19:44:46

    >>119

    こんばんは魔刀お兄さん、麦茶と回復ありがとう…

    【ぺこりと頭を下げて麦茶を受け取って飲みはじめる】


    噛まれたところはね…じゃーん…

    【腕を見せると、魔女清掃員さんに作り方を教えてもらった魔刻包帯が巻かれている】

    えへへ、防御上昇の魔刻包帯…巻いてたんだ

    これでだいぶ頑丈になるの…


    >>127

    そっか〜…一度やってみたかったんだけど…

    お酒じゃないとやっぱりだめかな。

    【清掃員さん酔っ払っちゃうし…と思っている】


    >>129>>138

    それじゃ、一俵分…【友人が送ってきてくれたものではあるし、と思いお金を渡す】

    これでしばらくはお米に困らないね…

  • 142亡国女王◆UwIgwzgB6.24/09/05(木) 19:45:01

    立て乙よ!斬糸どのも久しぶりじゃのう…!

    >>129

    なんと…こんなに!?よほどの米好きなのじゃな…

    ひ…一俵持っていってもいいかや…!!?

  • 143ラピス24/09/05(木) 19:45:01

    >>124

    痛いですむの


    痛いけど…まぁ我慢できるかなって

    【ちょっと腕取るだけなら…って顔の石】

    >>129

    実家で食べるからくださいな

    【両手を広げている】

  • 144イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/05(木) 19:45:20

    >>139

    【二度見】

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:46:13

    >>139

    ヨモツヘグイが降って来る状況の方が恐ろしいんだが

    物理的に冥界に誘ってきてない?

  • 146吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/09/05(木) 19:46:30

    >>144

    いる?

    【冥府の穴に食い物をドカドカと返しながらスピリタスコーラ割を飲んでいる】

  • 147アノマス◆UBru6zWM0.24/09/05(木) 19:46:34

    >>139

    ……食べ物がたくさん…!?

    【ギョッとしながら米俵をしまっている】

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:46:55

    吟遊さんはそう言う体質の方なんで…

  • 149吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/09/05(木) 19:47:21

    >>145

    >>147

    >>148

    とりあえず冥府は洒落にならないから明日はお払いに行くよ

  • 150青鬼軍人24/09/05(木) 19:47:23

    >>139

    何故冥府の食べ物が降ってきているんです!?

    あの世の食糧庫でも爆発しました!?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:47:33

    つくづく厄介なものにぶち当たるよね彼女

  • 152イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/05(木) 19:47:54

    >>146

    多分魔法使いなら魔術の触媒として巨額の金を積むと思うけど私には無用の長物ね

    ご遠慮させていただくわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:47:58

    >>139

    ムシャムシャタダ飯ウメー

    【冥府の悪魔がタダ飯喰らっている】

  • 154鋳悉火24/09/05(木) 19:48:00

    >>135

    あはは、酒場に届けるから待っててね。故郷派北の方だから味は保証するよ

    本当に……味は……

    【とんでもない量featやたら長文の品種についての解説文(自筆)を見下ろしながら】


    >>141

    わはは、ありがとうねー


    >>142

    >>143

    従兄弟は米の妖怪と呼ばれるほどの異常米愛者でね、座右の銘が白米こそ至高なんだ

    というわけであげるねー


    >>149

    がんばれー

    【冥府のお祓いってがんばるものなのか知らないけども……】

  • 155魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/09/05(木) 19:48:05

    >>141

    それじゃあ本当に痛くなかったのかな

    あの子を安心させるために言ったのかと思ったけど……


    >>149

    ……呼ばれてる?

  • 156転移銃◆8a0wdj3FCc24/09/05(木) 19:49:03

    >>129

    よーしもーらーいー

    ありがとうございますねー

    【一俵持ってた】



    >>130

    ふふっ悪かったですか?

    【意地悪】

  • 157吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/09/05(木) 19:49:59

    >>150

    どうなんだろうね、私には冥府事情なんて分からないからどうしようもないんだけど

    >>152

    そう、じゃあこれは返しておくよ

    【黄金の冥府リンゴを冥府に投げ返した】

    >>155

    お祓いだからねぇ、一応?

  • 158ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/09/05(木) 19:50:23

    >>140

    衝合って色んなこと引き起こすからなぁ

    なんせオレの背負ってるこれも、元は衝合でやってきた異界の神器だし

  • 159アノマス◆UBru6zWM0.24/09/05(木) 19:50:59

    >>148>>151

    私だったら多分死んでる自信がある……

    >>149

    うん、早いほうが良いよ…思い立ったが吉日…

    >>150

    収容できずに溢れ返った死人が蘇るは聞いたことがあるけど食糧庫が爆発は聞いたこと…ないけどありそう

    >>154

    えへへ、こちらこそ…せーちゃんも喜ぶ。

    >>155

    ……実は少し痛かったよ、ボスって呼ばれてるだけある犬だった…お陰で痛みも消えたし感謝してる…

  • 160魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/09/05(木) 19:51:01

    >>157

    あぁいや、あっち(冥界)からこう……誘われてるのかなぁって

  • 161転移銃◆8a0wdj3FCc24/09/05(木) 19:51:14

    さっきから状況がわからないんですけど

  • 162イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/05(木) 19:51:39

    >>161

    安心して

    私もわからないから

  • 163サクヤ@クエスト中24/09/05(木) 19:52:10

    >>126

    >>129

    ああそうだった、『彼』に聞き込みしてる最中なんだった

    【orzの体勢から起き上がり、腕の怪異に向き直る】

    それで、どこまで訊いたっけ


    『……儂がどうして人を襲っておったか、じゃろう』

    【廃屋に吹き付ける風のような、掠れた声。枯れ枝のような腕だけの怪異、その外見のイメージに合致するような声だった】

    『善しとか悪しではない。儂は"そのような怪異"として生み出された。お前たち人間によってな。それ故の本能じゃ』

    その割に、人を襲いだしたのはここ最近なんだね

    『……そうよ。この地で儂は、"信じられておらんかった"からな。今までは"在って無い"モノじゃった

    人から生まれた怪異が人に否定されれば、そうなるのは必然であろう?』

    でも今ははっきりした姿形があるよね 


    『……全ては、あの女のおかげじゃ』

    【ここで怪異は、一段声を潜めた】

  • 164青鬼軍人24/09/05(木) 19:52:22

    >>154

    これは…お米ですか!

    私お米好きなんですよね、ちょっと量がおかしい気もしなくもないですがいただけるのでしたら是非に、いただきます!

    >>158

    色んな物が集まってきますよね本当に

    世界が世界なら巨万の富を築ける物が降ってきたり道に落ちてたりするんじゃないですかね…?

  • 165アノマス◆UBru6zWM0.24/09/05(木) 19:53:11

    >>161>>162

    鋳悉火さんの友達からお米がたくさん…

    吟遊詩人さんが冥府から降ってきた食べ物に襲われて冥府に繋がる穴に送り返してる…


    わかんない。

  • 166異邦の旅人24/09/05(木) 19:53:28

    >>154

    ふふふ

    楽しみ

    【ワクワク】

  • 167鋳悉火24/09/05(木) 19:53:36

    そもそも冥府ってそんな食べるものあったんだねみたいな心境だな、俺
    【冥府といえばやせ細った人ばっかみたいなイメージ】
    (※日本神話的な)

  • 168吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/09/05(木) 19:53:58

    >>160

    ああ、そうだったんだ……誘われそうなことはしてなかったんだけどね

    まあ突飛なのは何時もの事だけど

  • 169骨兜の刺青娘24/09/05(木) 19:55:21

    >>158

    エ"ェッ!? 神器ってあの、神殿とかに置いてあるような!?

    そんな大事なものまで飛んできちゃうんだ……!

    【多分違う】

  • 170ラピス24/09/05(木) 19:55:47

    >>154

    わーいお米だ

    【ラピスのすぐそばに闇の渦が現れ、米を飲み込んでいく】

  • 171HoWLSの皆さん24/09/05(木) 19:56:07

    【頭を抱える】

  • 172〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/09/05(木) 19:56:12

    >>136

    清貧の士って呼んでくれても良いのよ

    【食べ物にこだわりがないだけですよね】


    >>142

    女王様もお久しぶり

    変わらず、元気そうね


    >>156

    ……まあいいけど

    【良いんだ】

  • 173アノマス◆UBru6zWM0.24/09/05(木) 19:57:53

    頭を抱えている方が……
    【貰った麦茶を持ちながらとてとて…といつもの場所に戻りゆっくりと飲んでいる、ひんやり】

  • 174魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/09/05(木) 19:58:40

    >>159

    ふふ、それならよかった

    少し気にかかってたからね

    【治ってよかったと安心するように微笑む。無駄ではなかったようだ】


    >>163

    ふむ……何か、介入があったと?

  • 175鋳悉火24/09/05(木) 19:59:50

    >>164

    どうぞー、好きなように持ってってねー

    こっちの人も意外とお米食べるんだねー

  • 176ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/09/05(木) 20:01:21

    >>169

    ハッハッハッ!俺の“これ”はそんな神聖なもんじゃないよ、どっちかと言えば厄憑きや禍々しいものの方が近い

    それが生まれた時からくっ付いてたんだよ、俺は

  • 177亡国女王◆UwIgwzgB6.24/09/05(木) 20:01:33

    >>149

    なんと…!!?

    うむ…御祓い…行ってらっしゃいなのじゃ…!!!


    >>154

    な…なるほどのう……筋金入りじゃな…

    ありがとうございます…!!!

    【一俵をバッグにしまった】


    >>172

    うむ…お主も元気そうで何よりじゃ!最近は仕事も落ち着いて来たのかや?

    >>163

    ふむ……何者かの介入が…?

  • 178重引力24/09/05(木) 20:04:27

    立て乙
    ほぼ引きこもり、新技開発はこれにて終了
    俺の頭は久し振りにショート寸前だよ

  • 179サクヤ@クエスト中24/09/05(木) 20:04:54

    ん?"あの女"って?
    鸚哥の人(※インコ尼僧)のこと?
    『そうではない』

    全ては、悪魔のような"あの女"が仕組んだこと……
    『適当なことを言うでない
    ──つい最近じゃ。何をするでもなく村外れに佇んでいた儂を、あの女が見つけたのだ
    身の上について、やけに熱心に根掘り葉掘り訊いてきたわ
    【話を聞いた女は、言ったのだという】

    【「こんなに上質な怪異譚が埋もれてしまうなんて、勿体ないもの。私に任せて。貴方を"現実"にしてあげる」】

    『そう言って、一体何をしたのか……
    ともかく、儂はこうして実体を得た』
    へえ、モノノケの話が好きなのかな
    そいつは今どこにいるかわかる?

    「──あら、私の噂話?」
    【ふたりの背後から、声がかかった】

  • 180アノマス◆UBru6zWM0.24/09/05(木) 20:05:01

    鋳悉火さんのいとことサクヤさんが組むと無限おにぎりができそう…?できないかな?


    >>174

    えへへ、よく見てるんだ…

    おかげさまで元通り…麦茶もごちそうさまでした…

    【ひんやりしてて美味しかったと無邪気に微笑む少女】

  • 181鋳悉火24/09/05(木) 20:06:30

    戦地や貧民窟ならありがたいだろうけどね……
    【無限おにぎり】

  • 182〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/09/05(木) 20:07:01

    >>177

    最近は仕事も随分楽になったわね

    システムが整ってきたっていうか

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:07:30

    そこにホロスコ君と鋼鉄人を混ぜると無限寿司までできちまうぞアノマスちゃん

  • 184イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/05(木) 20:08:36

    >>172

    最近はそういう上司が家庭派として人気らしいわよ?

    【なんとなくそっくりな顔のママ役で広報に出る斬糸を想像する】

    【頭を振って邪念を追い払った】


    >>179

    ………あら?

  • 185アノマス◆UBru6zWM0.24/09/05(木) 20:08:42

    >>181>>183

    無限おにぎりにお寿司……!

    誰かが止めないと、疲れるまで作り続けそう。

  • 186骨兜の刺青娘24/09/05(木) 20:08:43

    >>176

    ふぅ~ん……?

    【動物の頭蓋を被った少女は訝しむように少し考え】


    まー、でも、本当に衝合って色々飛んでくるし飛んで行くんだね。ウチの村じゃあんまり見なかったけど、小さい衝合に気が付かなかっただけなのかもって思っちゃうよ。物を無くしたりとかそういうの

    【顔色で判別は出来ない。何せ表情で他人の心を窺うスキルが育たないタイプの部族故。だが、雰囲気から"それだけではないのだ"という事は理解した】

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:09:01

    米はいいとしてネタはどーすんだよ
    ……釣り堀か

  • 188魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/09/05(木) 20:10:20

    相棒も衝合でできたみたいなものだよね

    『私とて知らんぞ? 出現した迷宮にはじめから核として出現していた、というのが正確だな。』

    『何かから誰かが作ったのではなく、"はじめから私は私としてあった"というのは、間違いないが』


    >>180

    アノマスさんのことはいつも気にかけてるよ

    ふふ、君のの冒険は見ていて楽しいしね

  • 189アノマス◆UBru6zWM0.24/09/05(木) 20:14:15
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5554層|あにまん掲示板テンプレは>>2の米俵に…bbs.animanch.com

    次スレだよ〜…【ネズミが狙っている!】

    >>187

    供給が揃っちゃったね…

    >>188

    ありがと…照れるしちょっと恥ずかしいかも。

  • 190鋳悉火24/09/05(木) 20:14:25

    立て乙だよ
    無限のおにぎりに現実味が付いてくる現実面白すぎるね
    その一端うちの従兄弟なんだけど……

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:15:02

    立て乙だよ〜5555層も目前か…

  • 192渡来学徒24/09/05(木) 20:16:52

    たておつです
    ああ……虎が翼を得てしまう……
    【頭を抱えるおにぎり星人の相方】

  • 193骨兜の刺青娘24/09/05(木) 20:17:02

    ん、たて乙だよー

  • 194イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/05(木) 20:17:06

    立て乙よ
    い……一応面積のある水田で作ってるなら有限ではあるから……

  • 195犬宮庭音24/09/05(木) 20:17:18

    立て乙よ

  • 196アノマス◆UBru6zWM0.24/09/05(木) 20:17:40

    【もしかして私、いけない提案をしてしまった…!?と思っている少女アノマス】

  • 197ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/09/05(木) 20:18:41

    おう、立て乙だぜ!

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:18:58

    200ならボンバー

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:18:58

    200なら冒険者の恋愛模様

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:19:24

    200なら冒険者の好きな広域攻撃

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています