モブウマ「今日ロビーでヒーロー物を上映するんだって〜」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:21:26

    タイトルは…「宇宙忍者ゴームズ」だって!面白そうだね!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:25:38

    ネタしらねぇわ、なんのネットミームなんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:32:44

    >>2

    んなオメェに教えてやるで オイ

    これは元々な、ファンタスティクフォーが元ネタなんだよ え?

    んでもな、敵の俺が名古屋弁みてぇにろーかれぇいずされてたんだ そんなこと知らねぇかったんぞ

    悪魔博士だぞ? 妙にネットミームになってるときに まさかのロバートダウニージュニアが再登板ってこった

    鉄男(アイアンマン)だぞおめぇ?

    まぁちょっち古いミームだから見逃してってほしいんだな うん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:33:37

    どうやって媒体手に入れたんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:34:25

    ロバートダウニーJr.のアニメ版が名古屋弁喋りまくるやつやん
    せきゃー中のでぇー都市とか見てて吹くしかなかったね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:34:31

    元ネタだぞおめぇ!


  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:23:02

    99%違法なルートで見たろうけど
    なんでこうも人気になっているのは分からん…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:36:43

    これから君たちをどうするか簡単に教えてあげるねぇ
    牢屋に入れて無駄飯を食べさせているのも能がない話だ
    カフェ~!君は…背中に“お友だち”を付けてねぇ、助手として私のラボで働くんだ な?
    ダンツ君、君は君、馬鹿力があるからねぇ。司書としてせーぜーこき使ってあげようねぇ。研究書なんか持ち運ぶのに丁度いいからねぇ! 一生懸命真面目にやりたまえよ君ぃ
    次にポッケ君。君はレースの時、実験台としてデータを私に提供し続けるんだ。一生懸命やりたまえよ? そうすれば君、パフェくらいはおごってあげようねぇ
    最後に、トレーナーくぅ~ん❤君はねぇ❤モルモットになってねぇ❤おはようからお休みまで私の生活の世話をするんだ

    以上が君達のこれからの運命だねぇ
    私は間もなくスピードの果てに至る

    Oh それから断っておくがねぇ
    私の言うことを聞かないと四人とも発光させるねぇ!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:37:37

    >>8

    まあ確かに東欧っぽいけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:42:31

    ウララがムッシュむらむら!を口癖にしちゃいそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:42:53

    >>6

    うちの地元で素人が声当ててる昔話のローカルアニメこんな感じだわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:47:50

    俺の炎で押し返してやるぜ!ファイヤー!


    あぁん❤️ダメだぁ

    俺の炎が全然効かないや

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:51:25

    ※ソフト化等一切されていない上にカートゥーンネットワークでの再放送も2015年以降されていない作品です

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:53:00

    >>11

    一応演者はプロだぞ

    問題は当時の録音環境が1発録りだから多少噛んだりしてもそのまま進むって事だが

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:54:00
  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:55:36

    なんか岩男がムッシュムラムラ!って叫んでたのは覚えてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:00:51

    >>12

    もうよしてください(半ギレ)酸素を無駄遣いするだけです(全ギレ)


    うぅ酸素が…空気が悪くなってきたよ〜(嫌味)

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:15:27

    初めて知った作品だが、「宇宙忍者ゴームズ」ってタイトルを聞いて面白そうって感想が出る>>1のモブウマの感性が心配になる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:22:01

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:23:12

    >>1

    まだ欧米文化に馴染みの薄い日本人への分かりやすさに全振りした70年代の邦題すき

    ミッション・インポッシブル→スパイ大作戦

    スタートレック→宇宙大作戦

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:24:05

    >>18

    でもほら、宇宙で忍者だからなんかそういうSFヒーロー冒険譚みたいな感じに聞こえるだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:24:22

    モブウマ「宇宙の…ニンジャ!ニンジャが出て○す!絶対面白いよ!」

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:49:26

    消える!マーチャン!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:39:08

    >>15

    筋肉少女帯の日本印度化計画の最後で「ハヤシもあるでよー!!」って叫んでるのコレが元ネタなのか…初めて知った…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:57:16

    そういや名古屋弁のウマ娘いたっけ
    いたら悪魔博士が何言っているか説明させられそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:06:34

    >>23

    人の心!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:12:34

    >>25

    今のところいないが

    メイケイエールちゃんが実装されたら多分名古屋弁キャラになる予感

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:16:31

    消えろ!エル!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:20:07

    でもライス、また皆を悲しませちゃう

    「気をつけて走ればいいさ」

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:05:42

    >>17

    無能男ヒューマントーチに全ギレするミスター・ファンタスティック堪らなく好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:33:45

    なんで忍者かっていうと、当時こういう特殊能力者チームを差す日本語に適切なのが他に無かったからって言う
    もうちょっと後なら「戦隊」になってたろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:03:35

    ガンロック枠のモルモットくん

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:27:43

    >>22

    ヌンチャク(の元ネタ)やぞ

    diehardtales.com
  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:35:50

    今と違ってインターネットとかもない時代だから、そのまま再現しても「えっ何言ってるんだコレ...?」ってなっちゃうんだよな
    だからかなり味付けが大胆
    ビックリドッキリメカをとりあえず「スーパーカー」って呼ぶみたいなノリ(空飛んだり海潜ったりしようがスーパーカー)

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:41:21

    おー見たところ皆揃っとるな(夢の11R)

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:30:08

    原作で地方訛りがあるキャラだから声をあてるに何か訛りを入れるというのはよく分かる
    問題は中の人が名古屋の申し子だったのでこんな悪魔合体が起きたんだ、悪魔博士だけに

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:48:34

    実験室で完結するトレセンの危機(誇張無し)

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:34:38

    みんな昨日のベイマックス観たかしら?観てない!?なんとアツカマシー!
    最後に出てきたパパはね、宇宙忍者ゴームズの原作者なんだよ?英語版では本人が声を当てたってわけよ!
    スパイダーマンだのハルクだのアイアンマンだの、よくわからない作品もいっしょに創ったけどねぇ、宇宙忍者の生みの親なのよ!?こりゃスゴイわけだねぇ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:43:04

    >>37

    ネガティブ…!

    どこで“取ってきた”をしたの?

    そんなDGUSなものを振り回すのはネガティブだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:45:16

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています