私はこれでも推しの子のファンでね、どうすれば良かったかを考えてみたよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:30:30

    その結果復讐は社会的に行いたいはずなのに裁判や警察方面のコネが無さすぎることがノイズだと言うことが分かった。しかしそうするとただでさえ少ないルビーへ使える尺が足りなくなることが分かった、というより復讐方面に舵を切ろうとするとルビーの存在そのものが邪魔になってくるんだよね。そこでだあかねの活躍を減らし、ルビーにアクアの復讐を止める為に敵対してもらう事にした。
    しゃあけど分からんのです...サスペンス方面のあかねとアイドル方面のルビーに対して重曹をどの方向で活躍させれば良いか分からんのです...

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:33:04

    命を助けたから多少汚いことにも手を貸してくれるあかねと存在そのものが復讐へのノイズであるルビーとの間でアクアが揺れ動くことは良いんだよ...
    問題はだな重曹が提供してくれるものはなんだって話だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:33:16

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:35:01

    もしかしてルビーってリョースケに情報流した第三者がいるから復讐しようとしているって論理にすら気づけていないタイプ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:35:28

    重曹は重曹で何らかの因縁があって独自に動く枠にすればよかったんじゃないスか?
    まあそもそも重曹の人間性と謎持ち上げが嫌われてる理由だから物語上の役割が違ったとして今と違うとは思えないんやけどなぶへへへ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:36:04

    もう復讐と恋愛要素を同居させるなって思ったね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:38:15

    ファンに出来る事はファンを続けるか辞めるかしか無いんだ悔しか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:38:17

    まあそもそもアイやカミキの周囲の大人が蛆虫過ぎてカミキ被害者路線がしっくりきすぎてたのにもう一回ひっくり返そうとする行き当たりばったりがすべての原因だからどうしようもないんやけどなぶへへへへ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:39:25

    これをゲームオーバーと仮定して監督の家からアクアと電話で相談しつつ脱出する方面で数話割いてよかったと思うのん
    突然脱出ゲーム始まったら絶対面白いでしょう?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:41:52

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:42:01

    復讐を要素として入れるなら話に折り込む業界が少ないんだよね、アイの殺人事件に関与した警察とかも盛り込めよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:42:49

    >>1

    …そもそも重曹の立ち位置で本筋に関わらせて活躍させようとするのが無理がありますね🍞

    どう考えてもメインじゃなくてサブヒロインで扱うべきキャラなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:42:53

    いっそ影薄い重曹の父カミキにしたらよかっんじゃないスか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:43:16

    >>9

    なんならこの記者自体をカミキの差し金にしても良かったよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:45:17

    重曹に早めに芸能界への未練断ち切らせて暴露系YouTuberとかのコネを作らせたら良いんじゃ無いスか?
    待て面白いキャラが現れたMEMちょだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:45:38

    重曹なら活躍時期がアイと被ってるおかげである程度過去人物に繋がるキーとして使えないこともないと思うのが俺なんだよね
    重曹の扱いが酷くなったのカミキのせいとかにも出来たでしょう?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:46:22

    重曹を早々にカミキと共演させれば役回りがあったと考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:47:06

    舞台とかドラマ方面 重曹
    音楽とかステージ関係 ルビー
    で芸能担当を2つに分けても良いと思うのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:48:31

    流石にここまで悪くちゃアレだけど重曹の性格の悪さは魅力の一つだったと今でも信じているから、どうにか活かしたいんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:49:01

    >>18

    というか途中までそうやって分かれてたっスよ

    まさにアニメ2期の範囲までっスけど

    ここからルビーがなんかひとり人気になったとかダイジェストになるんや

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:50:09

    >>20

    そもそもスキャンダルの時点でアカ先生が作品そのものに飽きたと思うんスよ...

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:51:29

    >>19

    ウム…天おだ発言のサイコっぷりや自分のために枕仕掛けてスキャンダルを起こしておきながらみんなのためにやったと臆面なく被害者振れる面の皮の厚さは間違いなく重曹というキャラの魅力だったんだなァ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:54:55

    復讐方法がトンチキ過ぎないっスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:59:07

    >>23

    これは実際作中でも殺す予定から変えたらしいからまあええやろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:59:45

    舞台編 重曹とあかね
    でこの後に
    CD編 MEMちょとルビー
    見たいな話を作る
    でCDがブレイクした利益の一部を使ってアクアが警察や裁判官、週刊誌などのコネを作る編
    (MEMちょとあかねがヒロイン)
    で最後にカミキヒカル編
    (重曹とルビーがヒロイン)って感じで作れば構成として良い感じだったと思うんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:01:59

    >>24

    その結果アホを超えたアホになってるんスけど…いいんスかこれ

    とっくにアホを超えたアホだから今更マイナスになるとも思っていない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:02:13

    B小町がアイドルを目指して努力する裏でアクアとあかねがカミキに迫っていくみたいなストーリーで良かったと思ってんだ
    最後はルビーのライブの裏でアクアとカミキがバトルして終了ッ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:04:35

    >>27

    …今の展開ですね(🍞

    過程や方法なぞどうでもよいよねパパ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:05:12

    アカ先生って世論の力を過信しすぎだと思うのが俺なんだよね、実際数年単位で耐えれば胸糞事件も忘れ去られるんだよね。
    カミキの手が届かない海外企業とのコネや真っ当な裁判官を探した方が復讐しやすいと思うのん

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:07:08

    推しの子が順当に人気なら期待されていた展開...それがライヘンバッハです

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:08:13

    >>4

    ウム...ルビー目線だとずっと変なことやってて芸能界に興味があるのか無いのか分からん奴って認識だったんだなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:12:37

    復讐を本筋にしてるのに芸能界だけで完結させるのは無理があるのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:16:30

    警察とか弁護士とか実際にはクソの役にも立たんものを登場させてどうすんだろ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:20:47

    カミキという殺人鬼を芸能界が総出で隠蔽してたとしたら芸能界そのものの価値が失墜するんだよね
    もうそうなったらサスペンスどころか社会シュミレーションにジャンルが滑るのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:23:43

    リョースケを自殺させたの間違いだと思うんだよね
    あいつだけ好きな事をして死んだでしょう
    メロンパンよりムカつくのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:26:34

    >>34

    おもしれーよ

    というかジャニーのせいで現実もそうなって来てるーよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:20:22

    >>9

    こっから急に巻きに入ってたんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています