スレを立てるほどでもない小ネタ雑談スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:31:39

    スレを立てるほどではないけど呟きたい小ネタや妄想、雑談などに使えるスレが欲しかったので立てました
    ちょっと話したい時にどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:32:00
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:32:33

    立ててくれてありがとう!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:33:01

    立て乙です
    管理大変だろうに本当にありがとう!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:33:13

    荼毘ってどんだけ仲良かったとしても焦凍だけはなんか呼び捨てにしてるイメージ有る
    夏くんみたいに焦くんとか言ってる姿が思い浮かばない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:34:58

    立て乙
    管理もありがとう
    一応専スレあるけど中間発表で加速するかもな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:36:58

    立て乙
    中間発表でピリピリしないと嬉しいね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:38:39

    このスレ助かる
    一気に加速するでもなくほどよく細かい話できる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:00:15

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:11:06

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:13:06

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:14:22

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:27:42

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:29:03

    中間発表で盛り上がってるね
    やっぱみんなでワイワイできる企画は楽しいね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:29:22

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:56:29

    スレミュート教えてくれた人ありがと

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:08:26

    >>5

    わかる

    冬美ちゃん呼びみたいに焦凍くん呼びもしなさそう

    結構歳離れてるせいかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:16:44

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:19:13

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:24:09

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:26:39

    緑谷出久にヒーローを諦めさせるスレ、どんな酷い個性でも原作緑谷ならめちゃめちゃ研究して工夫してヒーローになれるくらい練り上げるんだろうなって思った
    だからこそ本編の「無個性」の残酷さを身に染みて感じた

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:27:31

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:38:30

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:49:25

    >>21

    どんなに微妙な個性でも個性さえあればヒーローになるためのスタートラインにはほぼ自動的に立てるが、無個性はどう努力しようが足掻こうがスタートラインにすら立てないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:36:26

    >>16

    ミュートの話題が出たついでにこいつもあげよう

    あまり使う機会ないかもしれないけどtwitter(自称x)のリンクぺたぺたでスレがアホほど重くなるのを回避できるぞ


    スレの埋込リンクが重いからただのリンクにしてほしい……|あにまん掲示板何かそんなこと言われたしまあ作ってやってもいい……というわけで機能自作の時間だおらーbbs.animanch.com
  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:13:55

    AFOっぽい書き込みに対して「先生、あにまんやめろって言ったよな?」ってシュバってくる死柄木好きなんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:34:55

    スレたては興味あるけど出先で規制入るとどうしようもないのがネック

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:15:04

    規制中でもIPが同じだったら「レス削除」だけはできるんで(スレ主ならスレのレス全部の削除権も)
    「規制で管理できないかも?」って人はそこ気にせず立てることを考えてみて欲しい
    IPがコロコロ変わりますって人はどうしようもないけどね
    あと、規制中に削除できても書き込みはできないんで保守できずに落ちることはある…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:31:30

    jcomワイ昨日から規制されたまま全く書き込みできない
    この書き込みはモバイル回線だけど
    モバイル回線オンリーだとスレ立てはムリだなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:50:22

    今度でるボドゲ実質画集だよね
    感謝

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:54:31

    荼毘はトゥワイスをサラッと犠牲にしようとするし敵連合のこと利用できる組織程度に考えてると思ってたんだけど、割と仲間意識あったりするのかな?
    そのへんの解釈教えてくれるスレとか合ったら知りたい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:56:15

    >>31

    スレはパッと思いつかないけど(ごめん)あにまんやXでは仲間意識けっこうあるよなあ…という反応が多い気がする

    自分もあると思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:00:09

    >>31

    あにまん検索で仲間意識とかで検索したら多分もっとある気がするけどぱっと思いつくのはこれくらいだな

    https://bbs.animanch.com/board/3425153/

    https://bbs.animanch.com/board/1322081/

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:37:37

    >>32

    こっちこそごめん雑談スレで長々教えてもらうのも邪魔だからそれっぽいスレがあったら知りたかったんだ

    >>33

    スゲー分かりやすいのをありがとう

    あにまんで「仲間意識けっこうあるよね」て反応多いのになんか違うな?と感じてたけど、スレの方向性は分かる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:04:50

    デクスレ画の増殖っぷりに笑う
    みんなよく思い付くな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:12:18

    今だと荼毘が出久の「息子」として転生したスレがあるけども、
    燈矢が例の山火事で本当に死んだ結果、出久の「弟」として転生してたらどうなってたんだろう…と気になっている(なお記憶は成長と共に徐々に思い出していく感じ)

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:13:49

    >>36

    引子さんがストレスで死ぬ

    ちょうど出久が個性出なくてぶっ壊れそうな時期じゃね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:01:52

    スレ一覧にぱっと見似たようなスレがいま多くてどれがどれだかわからなくなる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:45:53

    >>35

    余裕でビンゴできるなと思ったらできた

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:45:58

    >>38

    なんか1個はやるとにたようなネタが並ぶよね

    どんどんみんなスレ立てるけどどんどん落ちていってる状況なのかなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:36:47

    7期ってあと何話?1クールはメモリーズも含まれてる感じ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:06:32

    >>39

    似たスレ立てたのはルール違反じゃなかったか?

    スレ数増やしたいだけなのか荒らしなのかわからんが皆も報告してくれ

    目的のスレが探しにくくて迷惑

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:10:16

    1.重複や似たスレッドがないか必ず確認してください。

    ルール違反だね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:50:55

    んまぁ自分の追ってるスレはお気に入り登録(星マーク)かブクマするしかないかなあ
    ブームは一過性のものだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:21:32

    最終回時空あたりのデクくんが「教えて!デク先生!」っていう番組かつべちゃんねる持ってるって設定でダイススレたてたいな〜MCは同級生からダイスで選ばれて話す内容は安価か同じく同級生たちの話題っていうのを考えたけどもみんなのエミュ慣れないのでできねえ…って心折れてるところ!!!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:39:59

    デクくんの「諦めた方が〜」もそうなんだけど
    「ここだけ」みたいなタイトルもわからない
    普段は大丈夫なんだけどこれだけスレあるとなにがなんだか

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:43:47

    >>46

    そういう時はせめてサムネで誰のスレか判別しやすくしてくれればありがたいけどね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:20:34

    >>41

    メモリーズ含んで全25話

    スター戦から数えると7期は全21話

    つまり159話で終わり

    これは円盤収録話数で確定済

    オリンピックでお休み挟んでるから

    今日の入れてあと6話

    よって10月12日が最終回

    その翌週19日から次番組放送開始も決まってるのでこれも確定

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:31:07

    Vaundy好きだから映画観る前からホムンクルス聴きまくってたのよ
    歌詞の内容はようわからんけどリズム良いし好きな曲だなって思ってたのよ(その頃は映画の知識ガチで0だったし)

    映画の予告観た途端に歌詞の意味が全部理解できたけど……

    それ以降曲を聴いてる間ず〜〜〜っとダークマイトが脳内を汚染しにきてて……

    これが象徴の力なんか?
    昨日からずっとダークマイトのこと頭離れねえから映画観に行くしかなくなっちまったよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:33:26

    人気投票について今後ものんびり語れる場が欲しい(毎日投票を忘れないようにって意味でも)けどやっぱどうしても荒れる可能性があるからなぁ
    現行スレのPart4を作るのも新たに総合スレ作るのも何か違う気がするし

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:36:17

    >>50

    のんびり投票総合スレみたいなのを作るのはありだと思うよ

    もしめちゃくちゃ荒れてしまったら残念だけど消そう

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:35:18

    >>50

    スレ立ての時に注意書きをしっかりしたら荒れは減るかも

    ・特定のキャラやファンに対する悪意を含む憶測、叩き行為や煽り行為は禁止

    ・不正投票への言及は禁止

    とか

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:36:35

    >>49

    汚染草

    ダークマイトは劇薬スパイスだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:41:32

    人気投票はウィークリーの時もだけど最初はワイワイ話してたけど話すことも減り煮詰まってきたらギスギス煽り合いになるんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:30:24

    >>54

    人が少なくなってスレ主も離れたタイミングでどうしてもね…

    NGワード決めて(不正投票とか)NGワードが入ったレスはネガティブなさ是非を問わず削除します、とか?

    でもこれスレ主の負担が多大すぎるなあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:33:33

    正直言えばウィークリーのときより荒れてないから許容範囲ではあるのでは?
    あとは荒らしに反応しなければスレ主の対応待つくらいでなんとかなりそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:35:48

    >>47

    しょうがないけどA組ダイスも多くってなあ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:40:41

    A組ダイスは投げっぱなしが多くてな
    ちょっと面白そうだと思っても30も続かずに落ちちゃう
    盛り上がらなくても一応の終わりまで続けてくれるだけで評価するよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:06:09

    愚痴レスやめてくれ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:34:13

    >>56

    それはそう

    あとは毎日の投票を忘れないためのスレですとか書いといて目的を変えてみるとか?

    投票したよ、の書き込みOK!とかだともし荒れても今日のぶん投票したよ!で流せるかも

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:28:33

    アニメあるとやっぱ盛り上がるね
    本誌は終わったけどアニメが最終回までまだまだ楽しめるのありがたい

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:33:30

    今期アニメで最終回までって無理だよな?
    デクライジングあたりは映画化するのかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:36:36

    >>62

    鬼滅みたいに?

    どうなんだろね

    鬼滅は深夜アニメだったけどヒロアカは夕方枠だから

    できれば映画館とか行かない子供達のためにもテレビでやって欲しい気はする

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:39:04

    >>62

    映画はあくまでも原作以外のオリジナル脚本で作り続けてきたから、ヒロアカは原作部分を全てテレビアニメとして作りきって欲しい気持ちがある

    まあ、あとはボンズ次第かなあ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:39:12

    >>63

    たしかに地上波でやってくれると嬉しい

    でもアニメで枠取るには41巻の加筆要素があっても尺が足らないから…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:09:30

    夕方からしばらくXのスポーツトレンドにホークスが入っていたけど
    おそらくそれスポーツトレンドじゃないっスよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:14:37

    今ちょっと前にこのスレ(と言っても最初の方)で書き込んだネタを我慢できずにスレ立ててやってるんだけど頭使うからかうっかり寝てしまうことが多くなった
    保守してくれる方本当にありがたい

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:16:19

    >>66

    スポーツでもトレンド入りしてるんよ

    マジック15からなかなか減らないけど優勝へのカウントダウン中だから試合ごとにトレンド入りする

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:18:24

    「クロス、微閲注」ヒロアカ×Ib
    新人教師の相澤先生とダイスで引いたA組の誰か(幼少期)でIbパロ
    っていうスレを立てたいがあにまんにこもれる時間が2時間も無い俺には無理だ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:20:38

    最近の子供は配信でアニメ見てる鬼滅の映画は子供だらけだったそれに鬼滅は映画の話テレビアニメの枠でも放送された1話目はアニメオリジナル回で

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:28:47

    ずっと話したかったことをこのスレに書きます。

    昔、アマゾンプライムで「コード8」って映画を見たんだが、衝撃を受けた。
    世界観が、「現代社会において、少数派の超能力を持った人間が、多数派の超能力を持たない人間に差別され、迫害されている」という個性黎明期のヒロアカ世界みたいだった。
    正直言って、「これは個性黎明期のヒロアカ世界を描いた映画です」って言われても全然違和感なかった(※本当は違います)。ぜひ1回見てほしいです。

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:36:04

    以下、コード8の登場人物が持ってる超能力について

    ・主人公
    電撃。上鳴くんと同じだけど、「ウェ~イ」とはならないので、こっちの方が上。

    ・主人公を裏社会に勧誘するギャング
    テレキネンシス。引子さんの個性が一番近い?

    ・ギャングのボス
    読心能力。

    ・ギャングのボスの護衛
    硬化。切島くんと同じ

    ・主人公の母
    氷結能力。冷さんと同じ。脳腫瘍のせいで制御ができなくなっている。

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:52:25

    >>69

    うっわ面白そうだなそれ

    時間できたらぜひスレ建てて欲しい見に行く

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:03:19

    夢女子夢男子がSSを投稿する場所がほしい
    いつも使ってるあのサイトを借りて貼るのもいいし、自分が使ってるレンサバの余ってるサブドメインを使ってもいい
    問題なのは過去に何度か夢スレはあったけど落ちてることなんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:43:39

    八年後の世界線で「個性緩和薬」という個性因子を抑制するための薬の研究に相澤先生の個性を使わせてほしいという依頼が来ていて、でもその為には非人道的な人体実験に手を貸さなければならない
    国としては増大する個性に関する問題や個人の衝動を緩和させるため多少非合法でも協力をしてほしいと思っている
    ホークスはそのことに気付き先生に偽造したパスポートで逃げてほしいと頼むが、個性に苦しんでいたエリちゃんや現在進行形でカウンセリングに当たりながらも根本的解決に至ることの出来ない麗日を見ていた先生は「俺の体が役に立つのなら」といって実験に協力する約束をしてしまう
    そのあとは他キャラたちにそれとなく別れを告げていく先生

    というSSを書いてる最中なんだけどわけあって投稿する場所が無くてどうすっかな~と思ってる
    SSスレを立ててもなんか一瞬で終わりそうだし

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:53:42

    >>75

    SS総合スレを立ててもいいけども、BLNLGL夢が共存できるんだろうか

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:57:05

    >>76

    とりあえず閲覧注意を入れて直接ss投稿じゃなくてワンクッションいれて投稿ならいいんじゃないかな

    自分の好みのじゃなかったら読まんくらい分別はあるでしょさすがに

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:59:05

    >>75

    ここまで具体的に書くものが決まってるなら単独で立てたほうが良い気もする

    外部サイトじゃなくて直接貼り付けならそんな一瞬で終わることもないだろうし

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:05:16

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:07:57

    ミスってた箇所あったので修正
    最新人気投票中間発表一覧表を作りました
    他力本願で申し訳ないが誰かこの40人でダイス振ってくれ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:39:41

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:04:16

    >>77

    ありがとうございます

    SSのURL方式は最初から導入すると決めていたんですが、問題は夢投稿用の専用サイトを何処まで対応させるか決めかねているところでして

    っていうのも、実は文章だけに対応するのか、または夢漫画(名前変換夢漫画)も対応させるのか等考えてしまうときりがないんですよ


    後は専用サイトに他ジャンルも投稿できるようにするのか、等ですね

    正直言うとそういう専用サイトを作るよりも従来通り既存サービスに頼りながらurlを張っていくほうがいいのかな、とか思えますし

    でも夢がそれだと没入感が減る、とか需要があるのかわからない、とか色々と考えてしまうわけで


    そもそも総合SS投稿スレとか需要があるのかな、なんて色々悩んじゃうのでもう暫く悩もうと思います

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:09:02

    ついこの前ここで話題になって気づいたら落ちてたSSスレあったよね?
    スレ主がすでに10本以上ストックがあって12時間に1本新作出せる!みたいな状態じゃないと厳しいんじゃないか?(要は最悪の場合1人で200埋める覚悟のあるの人)

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:14:01

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:23:26

    ごめん変な文章になってたから書き直し

    >>82

    せっかく専用サイトを作ってもスレが落ち続けるなら作った意味がないし>>83の意見を見るかぎり需要も無さそう

    ぶっちゃければ>>83が言う条件が満たせるなら、自サイトを作ったほうが早いと思うよ

    だからあまりお薦めはしないかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 05:57:17

    上数レスとは全く関係ない話を持ち込んでごめんけど、今週のアニメで相澤先生がまた押さえつけられてた気がするんだよ確信はないけど。
    相澤先生、うつ伏せ押さえ込まれ率高くないか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:58:39

    最終回で洸汰くん雄英に入学してたけど映画キャラの活真くんとかも入学したのかな? もし入学してたら同級生? 

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:00:21

    >>86

    相澤先生の個性は視認する事で発動するわけだから

    無力化を考えたらまず視線を切る為にもうつ伏せにしなきゃいけないのは別におかしなことではないかと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています