陰謀(論)渦巻くC.E その10

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:41:20

    この物語は、陰謀論者の起こす騒動やお前なんでそれ事実と思ったの?な怪情報に胃薬と栄養ドリンク片手に戦う勇気ある人々の物語である。

    最近のトレンドはオーブの地下にある謎の遺跡らしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:42:49
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:43:11

    これか!オーブの地下にあるもの

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:44:12

    気がつけば10スレ目なんだな
    2桁突入

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:45:10

    エレガントな方とかたまーに別世界みたいな人も来ますがゆるーくやっていきましょう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:29:54

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:30:42

    >>3

    そうかオーブはこれがあるから…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:35:23

    はやめに10レスしたほうがいいと思います
    さもないと落ちるのがはやくなってしまうので

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:36:49

    オーブ地下は色んなモノが出てくるなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:45:35

    川口浩探検隊に探索していただくか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:54:57

    よし、10越えたな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:55:24

    最近アコード達が増えたりしてておもろい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:14:36

    プラントにいるフラットアーサー、自分達の住処のスペースコロニーについてどう認識してるんだ?
    超古代文明の遺産か?w

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:28:02

    >>13

    そこまでいくと「地球が球形にみえるのは闇の勢力の陰謀」とか言っていそうで怖いよねえ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:38:26

    >>12

    前スレより

    ファウンデーション王国は、研究者アウラが、自分たちが作った子供たちの故郷にするための国が欲しくてつくったもの。

    おかげでファウンデーションではよく似た顔で年齢の違う人たちがいっぱいいる。

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:23:57

    >>14

    ユニウスセブン落下事故も地球は球体というデマを拡散するための闇の勢力の作戦って言ってそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:59:39

    >>15

    これも前スレより

    女王アウラは研究者アウラの子供ってことになっているけど、たぶん強化クローン的な感じ

    なお、複数いてチームで仕事をしている模様

    オルフェは最低6人いる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:27:49

    >>17

    前スレより

    オルフェは2号から6号が力を合わせて国の運営にかかわっているらしいが時々ケンカする模様

    このファウンデーション王国には、ラクスやキラに似た顔の人たちもいるのかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:48:28

    >>18

    オルフェ1号は、テレパシー能力が強すぎていろいろ大変っで、安全なところで暮らしているとか考えてみた

    ちなみに、設計して付け加えているのはテレパシーだけなのに、なぜか予知能力まででてきてしまっている模様(あまり当たる確率は高くないが、未来がみえないと分からないだろうことまでわかる)

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:21:49

    >>15

    前スレより

    この世界の研究者アウラは、期待通りじゃなかった子も切り捨てたり「処分」したりしていないので、アコードの数がとにかく多い

    あと、たぶん、原作のアコードよりだいぶマシな育てられ方をしている

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:22:53

    >>7

    オーブの地下遺跡は時間断層工場が遺跡に見えたのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:25:33

    >>20

    子沢山!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:09:53

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:11:40

    オーブの地下では謎のコスプレさんたちがまたまた謎の儀式を行っていた。
    「今度こそ・・・おおおお!?」
    急に、なにもないところから飛び出してきた「宇宙クジラちゃん」とその背中に乗ったおもちゃのMSをみて、目をぱちくりさせる。
    「ありゃりゃあ。クジラちゃんが急にでてきたことは前にもあったけど、あの背中のはなんだ?」
    コスプレさんたちの数人が慣れた様子で「宇宙クジラちゃんを捕まえて蓋のついたバケツにいれた。
    「ココドコ? ココドコ?」
    おもちゃのMSがスムーズに周囲を見回しながらつぶやく。
    「あれまあ。これ、中身はハロなのかな?」
    コスプレ集団のひとりが、おもちゃのMSを片手でもってしげしげとみた。

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:18:50

    >>24

    「・・・まあ、なにはともあれ、クジラちゃんとこのロボットはできるだけはやくジブさんとこに帰しておいたほうがいいな」

    「ああ、それがいいだろう。あの人、自分のとこの動物やロボットが行方不明になると、すぐに分かるようにしているらしいしな。たぶん探知機かなんかがついているんだと思うぞ」


    それを監視装置経由で観察していたカガリとアスランは頭を抱えた!

    「・・・前にも「宇宙クジラちゃん」が急にでてきたことがあったって?」

    「・・・・・・それを不思議だとも思わなくなっているらしいあの人たちのほうが、よっぽど怖いと思うのは気のせいか!?」

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 04:38:09

    >クジラちゃんが急にでてきたことは前にもあったけど

    慣れんな慣れんな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:34:53

    >>25

    一方、コスプレさんたちに連絡を受けたジブリールは首を傾げていた。

    「うちの『宇宙クジラちゃん』もハロもハロ以外のロボットたちも、いまのところは行方不明になっていないのだが。・・・でも、探知機はうちの団体のものらしいし、登録番号は・・・あれ、これ、おかしくないか・・・?」

    なにはともあれ、ジブリールは、その宇宙クジラちゃんとおもちゃのロボットを連れてかえり、自分で研究してみることにした。

    「・・・ボス! オハヨウ、ボス!」

    ロボットがその場でぴょんぴょんとうれしげに飛び上がり、そうして、ぴたりととまった。

    「ボス、アルイテル。クルマイスハ?」

    ジブリールは、首を傾げた。

    「車椅子? 私は使ってないぞ。・・・ううむ。未来から来たのか、それともパラレルワールドか・・・正直、単なるAIのいたずらと考えるのが一番理にかなっているのだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:50:22

    気軽にトラブル舞い込むなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:25:24

    外宇宙に進出する前にパラレルワールドにいく方法が開発されてしまうかもしれない世界

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:49:54

    >>20

    前スレより

    ファウンデーションには、ラクスやキラに似た人間もいるのかもしれない


    こうなると、オルフェのラクスに対する感情とかが原作世界とはぜんぜん違ってきそうだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:43:47

    キラ達も反応が難しそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:46:41

    >>30

    >>31

    そのキラやラクスに似ている人たちは、顔は似ていけど性格はかなり違っていたら面白そう

    ラクスのそっくりさんは歌は得意じゃないとか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:54:38

    ミーアが微妙な顔してそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:29:58

    >>33

    たしかにそうだね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:28:08

    >>32


    ヤマト夫妻の子ではない事で、キラ・ヒビキとして育てられてクルーゼ並に為人が歪んでいるキラ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:38:57

    >>35

    キラに似た人間が5名くらいいて、みんな父親と仲が悪かったりして

    きょうだいがいっぱいいると、そろって父親に反抗できるから、性格の歪み方はクルーゼとは違うかも

    「俺たちの出来が悪いなら、それ、結局、親父のデザイン力が足りなかったせいだよねえええ!」

    「そうだ!」

    「そうだよ!」

    「その通り!」

    「・・・今回ばかりは、うちのバカ兄貴どもに賛成です!」

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:46:27

    なんなら過去スレからだがこの世界のクルーゼは生まれのせいで歪んでるかも知れんが破滅主義者じゃないしな
    上司も親友も世界の為に戦い続けてるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:42:43

    そこで自分だけが逃げない律儀さよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:03:51

    >>36

    なお、客観的にみると、みんな出来はいい模様

    キラたちはみんな違う仕事をしていたら面白い

    この世界のDP的には「こっちは適性を教えてあげるだけだよ、あとは好きにしなさい」って感じじゃないかなと思うので・・・

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:02:34

    コンパス、オーブ、ファウンデーション、環境保護団体ブルーコスモス、ザフトにそれぞれ別のキラやオルフェ達いそう

    なお彼らの力をもってしても陰謀論には勝利出来てない模様

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:58:27

    ジョエルはどんな顔してるんだろうなこの世界…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:29:49

    ナチュラルではなく非陰謀論者を讃えるか

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:34:42

    このスレの世界、ある陰謀論信じてるけど、また別の陰謀論は否定論者とか数多の陰謀論ミームに誰かしら影響されててどれも荒唐無稽、嘘と理解できてる正気のやつが少数派みたいなのでありえるな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:32:08

    非陰謀論者のホーリに希望を見出すジョエル…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:53:41

    >>40

    いま思ったんだけど、キラとラクスのカップルも2組いるのかもしれない

    コンパスのと、オーブのと

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:09:07

    >>43

    陰謀論って連想ゲームに近いものがあるからな……

    これとあれとそれを繋げられる何かがあったら面白いよねとか、こういう展開もありえるなとかそんな感じでどんどん広がっていく

    嫌なオメガバース、世界観の広がり方だな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:10:38

    >>46

    面白がって乗っかってるだけの人たちも絶対にいるだろうね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:08:08

    けしかけるだけけしかけて責任とらない奴

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:17:40

    >>48

    そもそも信じてもいないのにわあわあ騒ぐ人たちも多そう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:08:20

    >>40

    みんな優秀なんだけど性格が違って面白いと思われているのかも

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:48:56

    むしろ同じ顔とかバレたら陰謀論にされるやつ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:19:18

    >>51

    逆に、顔そのものは隠してないのかも?

    顔だってデザインできるなら似たりよったりの顔が普通に流行りそうだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 05:13:52

    あぁ、なるほど

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:43:41

    親交パーティーとかで声かけた相手が違って若干気まずくなる奴
    なおキラやアコード当人達はたまにシャッフルして遊んでる

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:26:23

    ラクスとオルフェとよく似た人たちがカップルになったこともあったかも

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:52:03

    ラクス似とか、ラクスの歌姫活動時大丈夫だったんじゃろか

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:12:34

    >>56

    そっくりさん芸人がミーアちゃんひとりではなかったのかも

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:45:55

    レイもこの世界なら生きているんじゃないかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:43:55

    まぁ普通に同僚やってそうではある

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:26:25

    この世界ならクローンも結構いそうなので寿命を延ばす技術も発達してそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:35:31

    アズやジブのそっくりさんも結構いたりして

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:02:04

    VIPのそっくりさんは色々まずい

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:38:11

    そっくりさんだらけの世界ならたぶんみんなそれに慣れてるんじゃないかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 05:19:36

    そして作られる偽物動画
    こういう時だけひっかかる

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:13:15

    信用のおける情報かどうか審査する機関すらトンキチなのがありそう
    昔はまともだったけど上層部があやしくなってるとか

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:16:26

    >>62

    ミーアのようにカーボンヒューマン扱いされるんだろうなぁ(遠い目)

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:38:08

    ラクス様のそっくりさん大集合というコンセプトのイベントがあったりして
    そしてそこでも目立つミーアちゃん

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:27:05

    オーブの地下には時々おかしなものが生えてくる
    どうやって収納したのかわからないMSとか

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:04:47

    資材を小さい入り口から運んで中で組み立てれば入り口より大きなものはできあがるハズ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:01:56

    それはそう
    問題は内部で組み立てた記録がないしそういうことをした記憶を持つ関係者もいないこと

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:27:25

    実はファウンデーションにはカガリより少し年上でほぼ顔が同じ人も何人かいる
    「いや、どうせだったら最高のナチュラルを作ってみたいじゃないか」
    「…まずはあんたのナチュラルの定義を教えてくれないかな?」

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:15:51

    >>70

    ロスト・マウンテンかな?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:05:30

    >>65

    「あいつの発言内容は利権を握るための情報工作!証拠は俺のカン!」

    とかいうやつはいそうだな……

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:43:52

    >>71

    コーディネーターの基準にはあわせてないからナチュラルってことでいいじゃんとか平気で言いそうなのがなんとも

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:28:01

    曖昧な存在は火種になるぞ……

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:58:52

    この世界ってTRPG風にいうと一般人のSAN値が20%くらい削られていてその分指導者層のSAN値が補強されているのかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:47:41

    完全に皺寄せ食らってる

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:08:11

    >>74

    アコードは果たしてコーディネーター基準に合致しているんだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:10:09

    明言ないんだっけ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:45:58

    アコードは存在自体が秘されていたからなあ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:29:41

    タイムパトロール「ダメだ、この世界線のこの時代は特異点が多すぎて手に負えない!」ってことになってそうな気がする

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:11:08

    「謎の未来人」ネタがあまりにも豊富すぎる世界

    「今度はなんだ?」
    「匿名掲示板にあらわれた3名の自称『未来人』がそれぞれ『自分たちの未来こそが真の未来』と言い張ってレスバしています! なお、3名とも、もうすぐワープ機関の研究所で大事故が発生するといい派ているのですが、そのあとの経過がかなり違うらしくて・・・」

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:03:20

    >>82

    「・・・ワープ機関!?」

    そのままオーブの地下へと走るカガリとアスラン!

スレッドは9/17 00:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。