帝徳…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:43:40

    なんで最後の夏が終わったあとに好きにさせてくるんだよ
    感情がぐちゃぐちゃだよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:44:34

    今これ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:45:33

    いい高校だったよほんと

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:45:59

    終わった実感がないのリアルだし切なかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:47:06

    全員穏やかな顔してるのがさあ…
    国都は主将として頑張れ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:48:12

    ライバル校のキャラ達をここまで好きになるとは思わなかった
    もう3年生を見ることが出来ないと思うと悲しいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:51:08

    陽ノ本がキャプテンだったの匂わされたの何気に初?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:52:58

    目薬回くらいのノリだと思ってアプリ開いたから心臓止まるかと思った
    帝徳のラストをここまで丁寧に描いてもらえて嬉しい気持ちとこれで本当に終わりなんだなっていう切ない気持ちがせめぎ合ってる
    もっと帝徳の面々を見たいからどうかご慈悲を

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:56:23

    小里、お前そんな穏やかな表情ができたのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:59:19

    陽ノ本主将だったのか
    勝手に千石だと認識してたから少し意外だった

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:11:45

    >>9

    小里は色々と吹っ切れてそうだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:12:41

    グラウンドで泣かなかったメンツは寮に帰ったあと1人で涙を流すことになるのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:20:46

    前回の番外編で強制目薬やってた漫画とは思えない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:21:58

    番外編という名の本編

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:23:49

    飛高お前「それな」とか言うんだな
    めっちゃ若者じゃん(現実逃避)

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:24:56

    >>9

    「プロには行けない選手」って独白もあるし小里はもう野球は帝徳で最後にしようとしてるのかなと思うと切ない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:26:20

    帝徳も氷河目薬回みたいなゆるい日常を見せてくれてもいいんやで
    お願いします見せてください

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:27:33

    国都は4番かつ主将になるのか
    負担でかくね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:30:19

    高校野球無知なんだけど負けたあとって皆寮から追い出されて実家に帰るの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:31:03

    >>17

    本編内の日常回はいつもけっこう緩かったから…

    えっもう無いんですか?そんなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:32:03

    >>9

    小里くんって自分はプロには行けない、帝徳のレギュラーどまりの選手だ、みたいに自嘲してたこともあったけど高校で野球辞めちゃうのかな

    このチームでやれることはやりきったっていう表情してるから野球を辞めるにせよ続けるにせよ前向きに新たな道を選び取ることができそうでよかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:32:43

    >>19

    それだと地方から来てたら登校できなくなるよ!!

    新入生入ってくるまでは部屋もあるし卒業までは基本寮だと思われる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:32:45

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:32:51

    いつも明るい陽ノ本が国都について話すシーンで俺よりもとかじゃなくて『俺なんかより』って自分を卑下した言い回しなのショックの大きさが伺えて辛い

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:33:29

    目も合わせずに淡々とゆるい会話してた二枚看板が国都の成長を実感した時に表情が崩れたの心にきた
    何だこの優しい表情は

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:33:51

    >>19

    非道過ぎて草

    さすがにすぐに追い出すわけないだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:35:02

    >>23

    なんか違和感あるなと思ってたらずっと目が合ってないんだわ

    多分顔を見ると相手の泣いた後の腫れた箇所を見てしまって涙再燃するからとかだろうな

    出てきたメンバーみんな泣いた痕ある

    千石だけよくわからない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:35:39

    >>24

    この回飛高が全く自虐してないからより陽ノ本のこの発言が気になった

    陽ノ本だって立派な主将(おそらく)だっただろうにこの発言はさあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:37:54

    号泣する乗富見てこいつ可愛いやつだなって思った
    根詰めすぎるであろう国都を持ち前の明るさで支えてほしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:39:04

    陽ノ本笑顔で話してるし吹っ切れたのかと思ったけどやっぱりまだ立ち直れてはないんだろうね
    そりゃそうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:42:29

    >>25

    よく見たら2人とも目を合わさずに話してることに気づいてダメだった

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:42:53

    あの目を細めての笑顔も無ければ「え〜〜〜?」とも言わない陽ノ本
    クレしん顔にならず卑屈にもならない飛高
    キレない古里
    連呼されない千石
    花を背負ってない国都

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:42:55

    とりあえずもう1回巻田を拘束して目薬さそうぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:43:41

    レギュラーがほぼ今の3年で国都だけ新入りでみんなで見守ってたんだな
    その国都が先輩風に振るまってとかみんなお母さんかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:46:08

    >>33

    氷河の帝王は2回目にはもう「飽きたわ」とか言いつつあくびしてるんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:48:14

    言い方悪いかも知れないけど丁寧に描いてるというか書き方変わった?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:48:54

    >>18

    2年生のネームドが国都しかいないからな

    福岡の狂犬高木くんに頑張ってほしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:50:25

    >>36

    どの辺見てそう感じたの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:50:33

    >>37

    メンタルの強さは確かだし瀧系の抑えとしては行けるんじゃないのか

    新入生で剛速球の投手が欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:51:12

    >>38

    眉毛とか丁寧に描いてるかなと

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:53:36

    >>38

    髪の毛も丁寧に描いてるように見えた

    連載中は時間無いだけか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:54:51

    >>19

    なんでそんな酷いこと言うんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:58:13

    1番泣いてるのが乗富で3年生+国都は穏やかな表情してるのいいよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:00:35

    陽ノ本がキャプテンだとしたら甲子園の砂を持って帰るように諭したシーンがまた違った読み味になる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:05:09

    切ないけどとりあえず全員引きずることなく前を向けそうで良かった

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:07:56

    当たり前のようにキャプテンは千石さんだと思ってたの絶対に俺だけじゃない
    陽ノ本が(おそらく)キャプテンは意外だけど納得いく

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:12:43

    陽ノ本が勧誘したメンバー中心だからみんなキャプテンは陽ノ本って言ったのでは
    それで士気も上がるしみんな率先して協力するだろうからそこまで負担だったかはわからない

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:13:49

    番外編を読んで泣いたあと留年したら甲子園出れないっていう冷静なコメント見て笑った

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:18:21

    スレ画の“ずっと支えてもらってた背中”は飛高から帝徳メンバーへはもちろん帝徳メンバーから飛高へもかかってるのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:20:08

    全員とりあえず温かい風呂に入って美味しいもの沢山食べてふかふかのベッドで寝て欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:22:36

    国都って主人公サイドから見たら堅物なイメージが強いけど3年生全員から可愛い後輩として見られてたんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:24:03

    陽ノ本は二枚看板と主将を兼任してたって考えると凄いな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:28:15

    国都、飛高、陽ノ本、乗富、久我以外は球場では泣いてなかったけど今回の番外編見ると全員目元が少し腫れてる感じがするしあの後泣いたんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:35:56

    >>50

    そんで夜になったら明日から夏休みかとか宿題やってないなとか考えたり盗塁の失敗とか打たれた球とか思い出したりして一気に負けた実感わいて三年生はそっと枕を濡らしたりするんだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:44:33

    これから先プロ入り目指すメンバーは木製バットでの練習に切り替えるのかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:55:30

    球場で泣けなかったメンツは寮で1人になれた時にようやく泣けるのかなって思ってたけど一人部屋とは限らないか

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:06:39

    号泣する乗富も色んな感情が混ざってるであろう国都もいい

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:08:19

    >>37

    一部から異様に期待されている福岡の狂犬高木

    さすがに帝徳で経験を積んでるわけだし強くなっていて欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:09:14

    本人達は無意識かもしれないけど目が合うと泣いてしまうって気持ちが少なからずあったんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:13:42

    >>58

    国都の同期のネームド?キャラがこいつしかいない事実

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:51:48

    飛高は高校卒業しても野球続ける意思がありそうなところが描かれてるけど他のメンバーはどうなのか気になる
    高卒でプロ入りはなくても大学で野球やるって選択肢もあるし読めない

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:04:07

    >>24

    初読の時気づかなかったけど確かに陽ノ本とは思えないくらい自虐的だよねここ

    笑顔で話してるけど心情的にはまだキツイままなのかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:08:10

    OBとして何かしらの形で支え続けたいって思うのが飛高なのいいよね
    ドラフト候補で明らかに高校以降も人生に野球が絡んできそうな、新しいチームでの野球に意識を塗り替えることで傷を癒す選択肢を選べる飛高が帝徳との思い出と結びつきを断ち切らないことを選ぶんだ
    最後の夏が地区ベスト4止まりだった、惨敗した相手にリベンジの機会すらなかったことをある意味では一生引きずる覚悟とも言えると思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:14:11

    甲子園常連の名門なのに甲子園に行くことすら出来なかった年代、外野のアホ共にめっちゃ悪く言われてる姿を勝手に想像して勝手に辛くなってしまう

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:17:37

    >>64

    ほぼ同じチームが選抜ベスト4行ってるからそこまでは言われないと思う

    というか乗富がいない(陽ノ本のフォークがない)状態で全国ベスト4ってとんでもないな

    陽盟には劣るのだとしても全国トップクラスチームの一つなのは確かなんだろうな陽ノ本世代

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:18:52

    当って元々自虐的な面あると思う
    葉流火みて「清峰ってこんなものなんだ?(俺が1年生の時と同じくらいじゃん)」って思ったり

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:25:20

    >>66

    思えば幼少期から褒め方これなんだよね

    すごい自然に比較して自分を下げてる


    表面的には正反対だけど実は陽ノ本と飛高って似た者同士だったのかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:45:57
  • 69二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:46:03

    >>59

    絶対叶わない願望をあえて口にしたり、まるで他人事みたいに相槌を打ったり、国都に感じた心配をすぐに解消させたり

    絶妙に距離を測ってるようでもあるし懐に入ってるからこそ互いが耐えられる距離感を知っているようでもある

    改めて二枚看板すごい仲いいんだなって思ったし飛高が陽ノ本との背番号の取り合いに苦しんだのがよく分かった


    もうその苦しみから解放されたのも悲しいんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:49:05

    >>68

    陽盟にお帰りください

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:49:58

    「甲子園来るの大変なんだろ」とは言うけど、大阪こそめっちゃ大変そうに思える

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:50:09

    >>68

    桐島弟ばかり言われてるけど個人的には凪の「甲子園来るの大変なんやろ」の方が煽り力が高いと思う

    本人は悪気全くなさそうだけども

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:09:23

    >>57

    乗富が言ったこととほぼ同じことを国都も飛高に言って、それを聞いて飛高は泣きながら笑ってた

    国都は乗富が同じ気持ちを抱いてくれるのは嬉しいだろうし、近くで聞いてる益村もこれ聞いて嬉しいんだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:44:47

    >>67

    陽ノ本って恵まれた体格を活かして自然体でのびのびとプレーする選手って評価をされがちだけど、こういう言動見てると実は周りが思うほどセンスで押し切るプレーヤーではなくて、結構早い時期から己に与えられた武器(フィジカル)を自覚してそれを伸ばす努力をしてたのかなと思った

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:54:55

    陽ノ本は楽しく野球をやっているように見えてしっかり努力してるよね
    努力して完成したフォークが清峰の成長に繋がったのは残酷すぎる

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:23:02

    楽しくやるための下積みが丁寧なんだよね
    一緒にやりたいなって思った子がいれば敵チームでも声をかけるし同じチームになってからもコミュニケーションを欠かさない
    貴重な帰省のタイミングでも球種を増やすために自主練する
    そもそも練習頑張ってるから隣県の実家に滅多に帰省しないことを選べる
    しっかりしてるけどまだ高校生だしあんなに大事に育てられてるしライバル校にいる弟見つけたら喜んで駆け寄るタイプなのに

    それでも全部報われるわけではないし本人に責任ないところで努力が裏目に出まくる
    変化球にフォークを選ばなければとか実家でフォーク練習しなければとかそういうこと考えてないといいな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:45:24

    >>76

    そういう風に後ろ向きなことを考えるキャラじゃないと思ってたからこそ今回さりげなく言ってた「俺なんかより」が割と衝撃的だった

    引きずらないことを祈る

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:14:04

    交代直後に弟が打った球がレフトに飛んできて、それで自分から打った佐藤さんがホームに帰ってくるのはもうキツすぎるんよ
    トドメに自分のラスト打席は三振で国都を最終回の先頭打者にしてしまうとかもあるし

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:28:58

    帝徳をこんなに丁寧に書いて貰えたのは嬉しいけど本当に最後なんだなって考えたら寂しい
    嫌だよ帝徳式氷鬼を見せてください

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:39:37

    帝徳式氷鬼はノベライズとかで出てきそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:58:09

    >>51

    国都って日常回での小手指との接点が巻田や桐島と違って無いんだよね

    その分帝徳内部の日常回で陽ノ本や飛高に可愛がられてるシーンいくつか出てきてたし国都の方が乗富を可愛がるシーンもあった

    部内でこんな感じなんだなっていうのはちょくちょく出てきてるから出番の割にはいきなり感ないのいいよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:08:52

    試合後グラウンドで先輩たちがいなくなるの寂しいって号泣したあたりから国都に対する印象が変わったというか、初期の頃の浮世離れした感じがなくなって普通の男の子に見えるようになった
    でもスケールダウンしたとかがっかりしたとかじゃなくていい意味で地に足がついてて確かにこの子にならキャプテン任せられるなって感じ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:09:53

    実際新年度からって(清峰が『本当のエース』を意識する過程があったからってのも大きいだろうけど)帝徳で1番メインとして描写されるのが飛高になってたと思う
    結果として『後輩として・帝徳の一員としての国都』が見えやすくなったんだろうね
    清峰要バッテリーのライバルとして描写を増やした方がもしかすると存在感は増したのかもしれないけど今回の番外編見てるとこれでよかったんじゃないかなと思うわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:28:40

    飛高や陽ノ本のような先輩たちからしたら国都って一年生なのにいきなりチームの主砲という重すぎる立場背負う事になる、同級生や後輩も友人というより崇拝の目で見てて距離がある、だけど本人はすごく真面目でまっすぐ尊敬を向けてくれるってそりゃあ可愛がるし今後無理しすぎないか心配になるよなぁ
    小手指メンバーには初試合の後「国都いけ好かねぇしな」って言われてたけど視点が変わると愛されキャラだったんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:54:58

    国都凄いバッターではあったけど折れずに清峰要と一緒にやりたいと憧れたキャラでもあったんだよね
    要のいつかパイ毛で笑わせるは叶わないのか

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:11:25

    乗富を面白いからと思って取る監督凄いな
    結局捕手として能力も凄いしいい意味で空気読まないから真面目過ぎる国都といいチーム作ってくれそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:14:11

    乗富みたいに懐いてくれたら嬉しくて自分の技術全部教えちゃう感じなのに国都が近寄りがたくて今まで誰もいかなかったのか

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:58:47

    >>87

    同年代に国都みたいに隙のない男がいたら近寄り難いだろ

    何も気にせずにグイグイ行ける乗富は強い

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:05:16

    >>72

    100%悪意を込めて言ってる桐島弟の方がまだマジである

    嘘ですこいつが1番悪い

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:14:20

    >>86

    読者視点動画が面白すぎるのがノイズだけどあれって監督視点で見れば『遠方で見に行くのが難しいところに住んでる中学生が志願理由・現状の帝徳の問題点・自分ならそれを対処できるというPR映像をまとめた自己推薦動画を送ってきた』んだよね

    少なくともモチベは高くて技量も動画で分かる範囲には知れた

    帝徳は推薦いくつか出すし一枠使ってもいいかなと思えるのは分かる気がする

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:35:50

    帝徳を好きになってよかったと思える番外編だった
    出来ればもっと日常回を見たい

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:48:02

    >>85

    タイミングが悪かったよタイミングが

    国都は陽ノ本のファ〜〜(特に実演等はない)で穏やかに笑ってくれるいい子だから圭が記憶喪失だって知ったり試合外だったら少なくともあの反応ではなかったと思われる

    記憶喪失を知らないからこそパイ毛を智将と認めたセリフが重くなるのは分かるんだけど序盤から「こいつにだけは記憶喪失教えてやれないかな」と思ってしまう

    そもそもが一方通行ロマンチストとはいえ国都の立ち位置はちょっと不憫だわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:04:14

    U-18編とか無いんすかね…
    この面子を西東京で終わらせるの勿体ないって…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:08:12

    >>59

    二枚看板

    お前たち意外と真っ当に友達やってたんだなっていう謎の感情になった

    飛高のネガティブ発言に「大丈夫だよ翔太!」って返す陽ノ本のイメージが強かったけど案外普段から普通(いい意味)の会話もしてるのかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:22:57

    >>94

    飛高の言動がちょっとおかしくて陽ノ本も心が広すぎることだけスルーすると初登場から小さいコマまでずっと対等で仲のいい友達やってるんだよね

    ベンチでもよく2人並んでバッターの応援してる


    番外編だと2人ともおかしい箇所が丸ごと無いからよくわかる友達状態になってる

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:36:10

    >>88

    国都は気軽に話しかけるのを躊躇うくらい傍から見たら完璧人間なんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:42:28

    >>96

    入学時点では少なくとも同い年以上には近寄りがたさではなかったと思う

    俺たちの最高の国都!って慕われて一段上に置かれてたとこはあったけど国都のためにキレる部員を国都が止めてたり、シニアだとアニオリで崩れ落ちる国都に駆け寄る仲間がいたりしてたし

    3年を差し置いて背番号をもらう→陽盟に惨敗の流れで自分に厳しくなって同学年→先輩の順に近寄りがたくなったんじゃないかと

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:43:03

    番外編最初の方のコマは飛高も陽ノ本もちょっとゆるい作画だから分からないけど、国都も先輩なんだのあたりでしっかりめの作画になったらちゃんと目が腫れてるの上手いなと思った
    淡々と話す飛高と陽ノ本の印象がガラッと変わる

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:46:15

    飛高と陽ノ本が対等な友人であると理解が深まるほどにこの独白の重みが増すという…

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:22:00

    二枚看板が普通に仲良さそうなことに驚いてる人多くて笑った
    飛高がちゃんと人間関係築けていたって何もおかしな事はないでしょ
    多少奇行に走りがちなだけじゃん

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:31:21

    >>100

    多少…?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:42:19

    >>100

    多少…かなぁ?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:47:38

    >>102

    こうして見るとダサい時の飛高は本当にダサくて笑う

    本当に今回の番外編に出ていた男と同一人物か?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:48:29

    >>102

    試合中に監督に叱られた時宇宙に行く飛高

    夜中にひっそりセミの物真似をする飛高

    他校の下級生に強気に出たら三振取られたけどイキった反動がベンチで来てる飛高


    一貫して周囲の目が気になるしカッコつけたいんだなって感じ

    高校生だあ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:00:40

    >>31

    後輩たちが眩しく見えるからそりゃねぇ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:36:56

    >>102

    飛高の奇行まとめ草

    バランスをとるためにかっこいいシーンもまとめてやって欲しい

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:58:33

    プロ行きは飛高と陽ノ本かな
    特に飛高
    完全にプロ行く気でOBとして後輩と関わりたいでもう話来てるんだろうな
    他は大学野球やるか高校だけで終わるかで

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:24:51

    千石さんがいつも通り淡々としてるのすごい
    内心では色々複雑な気持ちがあるだろうに

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:44:40

    >>106

    お納めください

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:46:03

    >>108

    泣きはしなかったけど試合後に泣きそうな表情はしていたよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:51:35

    >>109

    見たいんだけど自分のスマホだと表示されなくて悔しいよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:23:37

    >>109

    何もなくて笑う

    飛高には奇行しかないというのか

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:12:18

    あれ?画像貼ったはずなんだがすまん

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:20:07

    >>113

    顔が少年漫画の主人公タイプだし行動もエースみたいだしこのキャラ凄いな

    どの漫画に出てたの?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:22:29

    >>113

    あざす

    かっこいいな新キャラかと思った

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:25:47

    >>115

    飛高見てると誰かが頭に浮かんでくるなってモヤモヤしてたんだが

    その言葉でようやく認識できた、GS美神の横島だわ

    「アシュタロスは俺が倒す!」って宣言した回で

    「めちゃくちゃかっこいいこの新キャラ誰?」なんて感想を見かけたのが頭に残ってたらしい

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:41:54

    定期的にかっこいいと飛高だと認識できない人が出てくるの笑う

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:22:51

    清峰とかもそうだったと思うけど飛高って圧ありすぎて時々劇画っぽくなるよね
    眉毛に至っては途中から先生描き方変えたような気がする

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:32:31

    どのキャラも初期と比べたら若干絵柄は変わってると思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:55:46

    先生の絵柄の変化はもちろんあると思うけど、岩崎監督に関しては整形レベルで顔変わってる気がする
    初期よりシュッとした?明らかに若返ってるよね?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:59:11

    小手っ子逃したショックで言動が若返った結果見た目も若返ったんだよきっと
    5年前のOBも監督が時々おかしくなるのを知ってたから多分5年に一度若返るんだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:14:36

    岩崎監督の見た目をモブおじからイケおじに路線変更したのはいい采配だったと思う
    カッコ良さも面白さも増してる
    これからも解説役で出てきてほしい

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:45:18

    敵高の監督がどんどんイケおじになっていくタイプの漫画

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:49:03

    岩崎監督は下手すると連載終了時まで『人気投票小手指以外の部最高順位保持者』になる可能性があるヒロインだからしゃーない

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:57:47

    >>118

    初登場の時の飛高

    こうして見ると結構今と違うな

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:58:27

    陽ノ本も下まつげがない
    当時は色々模索中だったのかね

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:01:10

    >>125

    初期の飛高の眉毛は横棒複数で太くしてるタイプ

    現在の飛高の眉毛は縦に一本一本描いて太くしてるタイプ

    より作画コストが上がってそう

    眉毛に

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:09:43

    というか単純に先生の画力が連載中にどんどん上がってる感じはある

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:27:03

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:27:44

    全然的にイケおじになりダンディな男になった岩崎監督
    眉毛の作画コストが上がった飛高

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:08:22

    主将を務める国都を見たいからどうか3年生編も見せてください

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:43:30

    >>113

    >>102

    高低差でおかしくなる

    ずっと8回目以降のモードでいて欲しいけど本人ストレスでぶっ倒れそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:51:36

    >>92

    国都が良い奴だからこそ一方通行感は確かに少し可哀想だったな

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:50:51

    >>133

    智将は国都の内面含めて覚えてたみたいだからね

    国都視点では圭に約束(一方的)は忘れられたし試合中も真剣さが見えない行為(パイ毛)をされたけど、実際は約束を忘れたのもパイ毛も記憶喪失になったのが要因な訳で

    記憶喪失って知らなかったから2人ともショック受けたなあと

    広めるメリットがある訳でもなく国都とそこまで仲良いキャラが小手指にいないから仕方ない

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:14:23

    >>132

    8回以降飛高っていわばストレス限界値迎えたから吹っ切れて思考放棄してるってだけだからなあ

    考えすぎで集中力が無いしそれが投球に響くタイプ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:29:04

    >>9

    何となくここに写ってる3人はみんな高校で野球辞めそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:26:21

    >>20

    国都、乗富、国都の取り巻きの球児達の日常が描かれることを期待しとこう

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:36:31

    >>136

    ギャグシーンだけど帝徳日常回の千石がやたら自分の説明がおざなりだったのも『自分はせいぜいその(帝徳のスタメン止まり)程度』って自己認識だった現れとかあるんだろうか

    なんかドラフト候補の人が天丼じみた重ね方してきてるからいろいろ台無しになる考察だけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:30:53

    千石さん両親役者だけどそっちの道には興味無いんだよね
    大学でも野球続けるつもりか高校までって決めてるのか

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:13:27

    千石って後輩から慕われてるしバントすごい上手いみたいだし目利き性能高めらしき陽ノ本が直接誘ってる上澄み球児のはずなんだけど自己評価低いな
    帝徳の推薦もなんとかもらったもの認識だったし

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:03:34

    >>137

    こうして見ると残ってるネームドキャラ少なすぎる

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:18:45

    >>140

    ただ陽ノ本の目利きってのも「一緒にプレーできたら楽しい」って観点からからっぽいからな

    誘いをかけたメンバーが全員レギュラーなのはそういう才能のあるスター選手を発掘したというよりみんなが帝徳というチームのために頑張れるいい奴らでそういう根っこの性格的な面を見抜く力があったんじゃないかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:07:43

    >>141

    まあ氷河も桐島引退したら巻田と舞原宇部しか残らないわけだし同じようなもんだよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:26:59

    >>141

    福岡の狂犬高木くんにがんばってもらうしかねえな

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:27:35

    二枚看板の次の投手が福岡の狂犬なのか

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:54:02

    前も帝徳スレ立ってたけど意外と人気なんだな

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:26:46

    >>146

    意外とも何も普通に人気あると思ってた

    みんな岩崎監督とか大好きだろ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:40:09

    帝徳を1番好きっていうよりゆるく推してる人が多そう

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:58:32

    >>146

    帝徳のキャラは嫌いになる理由がないというか好かれやすい造形してると思う

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:05:32

    テニプリでいう氷帝、ハイキューでいう白鳥沢や青城みたいな同地区内の強豪かつ身内仲のいいチームだからね帝徳
    あと監督が不快感のない濃さ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:26:14

    帝徳の中で圧倒的なキャラの濃さを誇る岩崎監督

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:29:20

    >>151

    飛高は監督といい勝負できる濃さしてたと思う

    ただこの2人って互いの濃さを打ち消さないので後から出た飛高が監督を食うことも無く、必然的に先に出てて小手指とも接点のある監督の方が印象に残りやすい気はする

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:36:45

    岩崎監督を食うほどの濃ゆいキャラ自体が希少
    そうだよねセカン路?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:40:24

    >>153

    セカン路そのものは濃さどころか他の路と区別がつかねえんだ

    あいつの濃さはインパクトありすぎる名前と中路がいっぱいな横山高校そのものなんだ

    監督や飛高とは正反対のタイプなんだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:05:05

    今回の番外編で帝徳の明確な終わりを感じた時だいぶ悲しくなって初めて自分が案外小手指だけじゃなくて帝徳のメンバーにも愛着が湧いていることに気づいた

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:24:02

    そりゃあ2年連続で主人公たちといい試合してくれたチームですもの、愛着もわくってもんですよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 04:12:10

    国都や監督は一桁台の話数から、乗富以外の顔ありスタメンは八巻からの付き合いだし、連載長期戦ランキング作ったらワンツーが昨年度と今年の帝徳戦
    氷河や恐らく来るであろう陽盟戦をとんでもなく詳細に描かない限りは連載中一番長期間試合した他校になるだろうしそりゃあ愛着も湧くわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:14:58

    >氷河や恐らく来るであろう陽盟戦をとんでもなく詳細に描かない限りは

    氷河はまだギリギリわからんが、陽盟はさらなる長期戦濃厚だと思ってる

    一旦試合が長くなり始めたスポーツ漫画は山場の試合はどんどん長くなっていくのが常だからな…

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:50:58

    >>158

    おおきく振りかぶってみたいな何も省かず永遠に続くと思われる(終わる)みたいな長さの試合になるかもね陽盟戦

    帝徳は練習試合足せば3試合、小手指絡まない試合も氷河との公式戦は話数もらってるからそれら全部合計しての総合試合期間では上に行くかもって感じかな

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:09:07

    小手指vs帝徳の試合を氷河のメンバーが観戦するシーンが挿入されることがあったけど、同じように氷河戦を観戦する帝徳メンバーのカットを見れたら嬉しいな

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:18:36

    陽ノ本は小手指メンバーの親族ってかなり大きいアドバンテージがあるし、いっそ甲子園に見にきててもいいんですよと期待してる

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:18:22

    >>145

    狂犬が主将国都を支えるくらいに頼もしくなってたら泣いてしまうかもしれない

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:20:22

    狂犬と乗富のバッテリー
    東京なのにそこだけ九州

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:16:37

    >>141

    来年を考えると切ないけどこれってつまり「主人公達より一年多く経験を積んだ最強世代がいた」ってことだから出番終了するまでは普通に脅威的だったんだよね

    成長期の高校生だから基本3年の時が一番完成する訳だし

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:52:26

    乗富が相当いい捕手みたいだから狂犬の名乗りが本当なら瀧みたいな感じのはずなので化けるかも
    まあ他に速球のエースが必要
    新入生に期待か

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:00:02

    捕手

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています