ほいだら宿儺バリアなしで俺とやってもらおうかあーん?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:49:20

    虎杖悠仁をグッチャグチャにしてやりますよクククク

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:50:05

    小僧「魂を殴る」
    えっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:50:42

    魂を知覚しているということは呪力である程度魂を防げるということ、諦めて怯えるうさぎとなり逃げなさい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:50:52

    まあ実際タイイチなら優位取れたかもしれないよね
    タイイチだったらね

    あれっ仲間は?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:50:56

    おーっ全身切り刻まれとるやん

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:51:20

    しゃあっ・黒・閃

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:52:13

    おもしろい
    それなら最新話時点の虎杖とタイイチしてもらいましょうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:53:22

    スペック自体は当時大差開いてた偏体に改造人間フルスロットルのフルコンタクト真人なら行けるのかもしれないね
    無為転変も致命にはならないだけで効果はあるしな(ヌッ)

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:53:29

    待てよ、魂の解もあるんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:53:51

    昔なら勝てたんスよね
    今は無理です身体能力が違うし領域もありますから

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:54:32

    真人「はうっ」
    東堂「おいおい 片手がないんだから俺の術式が生きてるわけないでしょうが」

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:54:38

    領域展開ならどっちが強いんスかね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:55:23

    >>12

    0.2秒は小僧にもさすがに出来ないんじゃないスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:55:38

    真人が宿儺の解で致命傷を負ったのは魂ごと斬られたからっ
    おおっ、魂への解は真人にとっての致命傷なんやっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:56:40

    >>12

    制度なら真人っスね

    でも伏黒と陀艮で押し合いが発生する時点で押し合いにはなると思われる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:57:05

    >>13

    小手先の技術であって結界術そのものの完成度に由来する技じゃないからなんとも言えないのん

    魂を知覚して防御できる虎杖なら少数点の世界で喰らう無為転変なんてそれこそかすり傷にしかならないしな(ヌッ)

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:57:38

    >>13

    待てよ、宿儺が反応出来ないレベルの展開速度なんだぜ

    真人の領域による必中が発生する前に展開をし終えると思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:57:57

    ここもまた虎杖の解の仕様を勘違いしている者に満ちている

    あれは魂攻撃ではなかろうがっ
    魂と魂の境界にのみ撃ち込むという縛りを設けてるだけであろうがっ

    はっきり言って真依ソードあたりとはまたちょっと違うから
    真人にめちゃくちゃ有効かと言われたらそんなことないよ

    まっ普通にステゴロで荼毘に伏せるんやけどなブヘヘ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:00:14

    ムフッ 順平をモチーフにした改造人間を虎杖にぶつけようね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:00:16

    魂の境界に解を撃てるなら魂にも撃てるんじゃ……?(マネモブは訝しんだ)

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:02:12

    改造人間混ぜたやつに魂の境界への解を打ったらどうなるんかのう
    ですねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:03:07

    >>20

    撃てはするよね

    撃てはね


    しゃあけど縛ってない通常の解使うくらいなら虎杖のパワーで殴った方が強いわ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:04:00

    この辺よくわからないんスけど無害な領域は通常領域に対して優位に立てるんじゃないのん?
    地元旅行ツアーってパチンコとか裁判と同じカテゴリだと思ってたんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:04:05

    虎杖の解って呪霊に特攻とかあるんすかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:04:16

    >>18

    これでも私は慎重派でね、その回の話を読み直してきたよ

    その結果、対象を魂の境界のみにして解を発動していることがわかった

    おそらく、魂のみを対象にすることもできると思われる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:05:10

    >>23

    勘違いしてる人多いけど必中効果は御厨子なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:05:48

    今となってはダメージレースも反転術式で虎杖の勝利になるのが悲哀を感じますね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:07:04

    >>25

    魂のみへの縛りで出力上がってるのに真人は全身魂だから鬼特攻技になるとかそんなんあり?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:08:21

    >>27

    真人は触れば勝ちなんだからダメージレースとかは関係無いですね🍞

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:09:39

    >>29

    さ、触れるのん?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:10:23

    虎杖も狙って出せる術師はいない(大嘘)で初手即黒閃ブチ込んでくるから触れば勝ちなのは虎杖も同じようなもんだと思われる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:10:34

    0.2秒先出ししたら真人、そうじゃなきゃ虎杖じゃないっスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:11:40

    >>29

    呪力による魂ガードを忘れてませんか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:11:58

    >>32

    0.2秒は黒閃3回だかやった上のバフの覚醒状態だから結局虎杖の初速問題と同じ話になっちゃうんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:12:55

    遍殺即霊体は力、速度、硬度が揃ったフルコンタクト状態だから、二人とも体力満タンなら今の虎杖でも五分〜微有利ぐらいだと思われる
    ま、改造人間のストック次第では真人にも勝機は全然あるけどね(グビッグビッ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:13:22

    虎杖悠仁の領域展開は黒閃バフで全快した宿儺ですら反応出来ない展開速度なんだよね、怖くない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:15:05

    >>36

    不意を突かれただけだと思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:15:19

    >>13

    いやちょっと待てよ

    あの0.2秒の領域は真人でも黒閃のゾーン状態に入ったからできたやつなんだぜ

    おそらく五条レベルの奴じゃないとシラフではできない技術なのだと思われる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:16:08

    真人くん才能はあったよね
    才能だけはね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:16:47

    >>25

    てか普通の解やっても虎杖は全攻撃魂特攻付いてんじゃねえかって思ってんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:16:48

    >>37

    まぁ実際つづら間に合ってるし展開速度自体は普通だと思うんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:17:25

    >>39

    >>38

    もしかして五条ってめちゃくちゃ凄かったんじゃないスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:17:36

    真人の最終形態も虎杖相手だとむしろサンドバッグ確定ェ!でしかないんじゃないすか?
    あれやるくらいなら改造人間どもの物量で攻めて逃げまくって徹底して交戦を避けながら領域展開にかけるしかないと思われる
    まっ虎杖には簡易も魂ガードもあるんだけどね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:18:00

    >>42

    あたぬか!

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:18:13

    >>42

    当たり前のことを抜かすな!!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:18:28

    遍殺即霊体も装甲無視して魂にハサミ投げてつけてくるからむしろ相性悪いんじゃねえかって思ってんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:19:27

    >>43

    ぶっちゃけ真人が領域使っても虎杖の領域に相殺されて殴り殺されると思ってんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:19:34

    >>38

    0.2秒の領域展開を一回経験してる以上は今後も普通にできるんじゃないスか?

    ま、渋谷東堂でも簡易が間に合って腕だけしか落とせないレベルだからバランスは取れてるんだけどね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:20:24

    >>35

    万全の即霊体ってあの時は黒閃バフで避けるか滑るかさせてたけど本来当たれば真っ二つ即死確定ェとかいうイカれた威力の斬撃に加えて有効打を何度も耐えた異様に高い体力を通常打撃完全無効の外殻が覆うとかいう身体面で見ても相当なアホゲー強いてくるんだよね怖くない?

    この盛りっぷりだと割と今の虎杖のタイイチで互角ってのも普通にある気がするのは俺なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:20:58

    >>30

    過程でどれだけボコボコにされても最終的に触れさえすれば真人の勝ちだから近接メインの虎杖じゃどれだけ強くてもワンチャン負けると思ってんだ

    ダメージレースが成立するのは宿儺バリアがあるときだけなんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:21:53

    0.2秒の領域展開は
    「本当なら虎杖が領域展開前に一撃入れられたけど、黒閃でのバフで結界展開の工程をスキップしたから間に合わなかった」って地の文なんだよね
    渋谷の小僧とかチンカスもいいとこだったのにそれだから最新の小僧は余裕で0.2秒中に殴りつけて展開強制キャンセルできかねないんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:21:55

    >>50

    ナナミンみたいに呪力で魂守れるならいいんスけどね…

    あの時は真人も全然弱かったし 何よりサンプルが無さすぎてこれ以上何も分からないのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:23:01

    魂を知覚してる術者が反転術式を使ったら無為転変も治せるのか教えてくれよ
    宿儺は心臓を魂ごと切られてたのに反転で回復してたとだけ言っておこう

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:23:03

    >>50

    どうしてさっきから呪力でバリア出来ることに頑なに触れないのか教えてくれよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:23:53

    そもそも渋谷虎杖と新宿虎杖がスペック違いすぎないスか
    10と1ぐらいは差があるんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:24:58

    魂をめちゃめちゃ知覚してる悠仁なら無移転変からも余裕で魂を守れると思われるが……
    ま、致命傷では無いにしても全然有効打だと思われるからバランスは取れてるんだけどね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:25:42

    >>53

    無理っスね

    「魂をいじることが真人の術式」ってことは逆に言うとそういう術式じゃないと魂はいじれないってことなんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:25:53

    >>53

    真依Swordに魂を斬られるのと無為転変で魂の形を変えられるのは話が違うと思う、それがボクです

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:26:43

    >>53

    >>56

    この論争には致命的な弱点がある

    ・ナナミンでも無意識に魂を呪力で守れるんだから虎杖でもできるやろ

    ・そもそもナナミン戦の時と比べて真人の強さがヤバいから防ぎきれるとは思えねーよ

    ・虎杖も同じヤンケシバクヤンケ

    ・前例が無さすぎて何もわからねーよ

    で本当に話が進まないことや

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:27:17

    >>59

    はうっ安価ミス>>54

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:27:51

    >>53

    反転術式の練度にもよるが、順平みたいにバキバキバキッされるレベルを治すのは無理だと思われる

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:28:08

    これ以上は危険や 虎杖の殴り合いの話をするぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:29:16

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:29:20

    >>59

    それはありとあらゆる強さ議論のことを……

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:30:24

    魂の形変えられるのって別にダメージとか傷って扱いじゃなくて「もともとこういう形なのがデフォルトです」ってグニィされるんだから
    単純にマイナス×マイナスでプラスパワー作ってHP回復の反転術式じゃそもそも完全に別の領域なんじゃないんスか 最大HPを強制的に削られてるようなもんなんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:30:37

    剥き出しの魂にグラグラ魂パンチぶち込んだらどんな挙動になるのかはちょっと気になるんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:30:43

    >>33

    渋谷時点で「魂ガードされないよう念入りに魂弄る」みたいな対策立ててましたよね?独白で

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:30:59

    軽く触れる程度だと、魂知覚しっかりできてるなら呪力でガードされて効果薄いんじゃないすか?
    もちろんノーダメージってことはないだろうけどね

    領域展開もそういう意味では一発で致命的にはならないはずだよね、パパ

    まあ指失うくらいはしそうやけどな!

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:35:01

    >>67

    つまり念入りにやらないと効果薄いってことになると言っておろうが!


    軽く触れる程度じゃダメだと思ってんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:35:09

    普通のタッチはともかく領域タッチは魂ガードとか関係なく必中だと思うんだよね ナナミンと同じ一級術師の東堂でも防げなかったでしょう

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:38:11

    >>69

    軽く触れただけの野薔薇死んでるんスけど良いんスかこれ

    まっ新田がスーパードクターだったからバランスは取れてるんだけどね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:39:26

    >>71

    その上で魂の呪力ガードという概念があるんだっ

    この話題はその気になれば無限に続けられると思った方がいいっ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:41:39

    >>71

    あの時点の野薔薇とか重面に負けかける弱き者やんけ なに強化後虎杖と比べとんねん

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:43:12

    >>72

    終わりじゃない…これから始まるんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:43:27

    >>71

    顔面モロかつ不意打ちで、この時は重面にすら負ける釘崎なんだ、比べ物になるとは思わないほうがいい

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:50:21

    というか作中で無為転変されたら反転術式でもどうしようもないとか漏瑚が言ってなかったスか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:52:16

    無為転変…すげぇ
    反転術式でもどうしようもなさそうなメカ丸の天与呪縛の身体直してるし

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:52:33

    渋谷真人の無為転変がほぼ即死攻撃と化してたのはそもそも相手がほとんど格下なのも大きいんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:26:53

    >>25

    もしかして術式対象が魂の境界ということは、2つ以上の魂がないマヒトには効かないんじゃないすか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:43:00

    そもそも術式使われる前に殴り殺せば万事解決なんだよね、渋谷虎杖に純粋な近接勝負で負ける真人が新宿虎杖に勝てるビジョンが浮かばねーよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:43:54

    宿儺戦に参戦できるレベルの虎杖の速度って真人捉えれるんスか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:45:34

    待てよ 自分の魂の形を掴んだ真人はあの時点の虎杖なら瞬殺だったんだぜ
    万全な状態で魂ストックがあれば結構いい勝負するものと思われるが…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:47:40

    決戦虎杖は渋谷の時に比べて
    ・宿儺の影響で強化された肉体
    ・日下部直伝の強化術と結界
    ・九相図体質と反転
    ・二種類の生得術式
    と盛りだくさんなんだよね、怖くない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:52:18

    虎杖の反転の出力がチンカスな事に掛けて頭狙いするしかないんじゃないスか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:56:19

    真人はあのまま成長すれば現代の呪いの王になれたかもしれないけど小僧に執着したせいで死んだんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:21:59

    真人、お前の術式は強いよ、術式はね
    しゃあけど…五条や宿儺とは勝負にならないレベルなんだ!甘く見ない方がいい!

    まあでも虎杖も確実に勝てるってほどではないだろうし7:3くらいで虎杖有利くらいなんじゃないすか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:24:07

    >>65

    破裂や欠損は急激な変化の副産物だろうから反転が効くんだろうけどそれを治したところで直った部位は改造人間未満の異形で結局使い物にならないって感じになると思ってる

    それがボクです

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 04:19:40

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 05:58:13

    ぶっちゃけ解とか抜きでも意識して魂ガードしてれば普通に殴ってるだけでノーマル真人は行けそうだと思う…それがボクです
    そもそも手のひらに触れなければいいし領域もただ押し合い成立させながら殴ればいいんだよね
    しかも無為転変が魂知覚反転で治せないなら宿儺に順平を利用して縛りを結ばせようとはならない気もする(例えば「順平を治すかわりに体を渡せるようにする」縛りなら治せなかった場合そもそも縛りが成立しない伝タフ)から治せるものな気もするんだ無理ゲーが深まるんだ(まっもちろん魂知覚+宿儺レベルの反転技術が必要な可能性もあるからなんとも言えないんだけどね)
    親父…なら遍殺即霊体はどうなんかな?情報がなくてわからない!格的には万全なら互角ぐらいであってほしい!

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:15:45

    勝敗はどうだかね…少なくとも優位性が通用しないのは変わらないので殴り合いになることだけは確かだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています