型月におけるステゴロ最強鯖って

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:02:47

    誰だと思う?出てる中だけで

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:03:10

    ケツ姉じゃないか?やっぱり

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:03:17

    ORTのステゴロってどこまでだ…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:03:26

    ステゴロの具体的定義を決めないと普通にスペック勝負になると思うが

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:03:35

    マルタと書文にボコされたベオウルフは脱落やな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:03:36

    セイヴァー(禁止カード)

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:03:41

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:03:56

    ポルクスはどうかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:04:02

    能力は巨大化のみのキングプロテアは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:04:20

    >>5

    ベオウルフってマルタにもボコられたの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:04:23

    スペック高いやつは何やっても強いよ
    という訳でORT

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:04:30

    卑弥呼は?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:04:47

    >>8

    ボクシングじゃなあ

    アキレウス辺りよりは弱そう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:05:02

    一時はプラトンって言われてたけど更新されたんかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:05:09

    >>10

    水着イベでマルタに負けてた

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:05:15

    チッ


    反射的にプラトンって書こうとしたが

    出てる中だけか…


    じゃあ>>6

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:05:48

    >>6

    まっさきに思い浮かんだのはこれだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:06:46

    この手の話するといつもサンタカルナが邪魔すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:07:06

    プラトン(氷室の天地版)はダメ?ダメか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:08:05

    >>13

    どういう理屈だよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:08:07

    >>4

    それだと設定上あらゆるサーヴァントを凌駕すると言われてるバサクレス最強で終わるよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:10:09

    一応救世主パンチとプラトンが鯖界のステゴロ二強らしいが
    これもだいぶ前の話だからなあ
    今だと変動あるか?
    プラトンは極まった人間の心理学の応用らしいんで
    人外相手だとマズそうだし…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:10:43

    セイヴァーとかORT除けば禁止カード除けば
    パワーの頂点がサムソン
    技術の頂点が中国武術系って感じじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:12:44

    >>5

    ちなみに李書文と戦った時のベオウルフは宝具使ってない(宝具使ったのはコミカライズオリジナル)のはずだから

    李書文>ベオウルフは確定じゃなかったはず


    違ったらすまん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:13:07

    >>21

    サーヴァントって括りじゃぶっちゃけ弱くね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:14:36

    >>25

    弱いと言われても設定でサーヴァントの中じゃ白兵戦最強、真っ向からの殴り合いじゃ間違いなく最強と言われてるからなあ

    その割に殺され過ぎ?それはそう・・・

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:16:13

    バサクレスは全部ゴッドハンドが悪いよゴッドハンドがー

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:16:50

    まあ禁止カードではあるけど最強は覚者やろな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:17:03

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:17:26

    まあ素手でゴッドハンド抜けるやつどれだけおる?って話だし…
    というか防御系宝具はなしの想定の方がいい気がする
    すまないさんやカルナさんが無法化する

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:17:57

    少なくともプラトンは脱落だな
    鬼とかAIとかメカエリチャンとかに
    人類心理学が通用するとは思えん

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:18:50

    というかステゴロに関しては耐性つけれるバサクレス最強なのでは?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:21:31

    バサクレスはゴッドハンドの有無とか関係なしに狂化のおかげで
    身体能力のみであらゆるサーヴァントを凌駕する白兵戦能力という設定だから
    単純なステゴロなら明確に頂点の一人なはずなのに
    ポンポン殺されるせいで白兵能力最強には全く見えんの可哀そう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:23:30

    テクニックゼロだもの
    バサクレスじゃなくてセイバーとかアサシンとか
    知能残していれば拳式ナインライブズ使えたろうに
    まあ本命は絞め技なんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:24:49

    格闘系の逸話ある鯖をまず絞ろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:24:59

    >>33

    そもそも狂化はあるけど逆にそれ以外のバフスキルがないのが……


    怪力なりなんなり持ってる筋力A+鯖それなりにいるし

    技量兼ね備えたやつもいるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:25:03

    草十郎の自爆パンチ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:25:09

    最近のインフレ見るにサーヴァントの時点で弱い

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:26:22

    >>38

    スレタイ読め

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:26:40

    ポルクスのボクシングの逸話とかあんまり触れられないよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:27:56

    そらもうアルクシエルよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:29:51

    >>35

    じゃあお前原典だと超肉体派グラップラーだろと名高いギルガメッシュを出そう

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:30:42

    >>41

    サーヴァントとして殴り合いするだけなら両者そこまでだなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:30:54

    目には目を、歯には歯を、拳には拳を……だからきっとハンムラビ王は最強のクロスカウンター使ってくるよ!って言っる人がいたな()

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:31:14

    徒手の伝説がある程度有名な英雄といえばヘラクレス、ベオウルフ、中華拳法鯖、ポルクス、ラーマ、ローラン、ギルガメッシュとか知ってる限りはそこら辺

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:31:42

    >>42

    なんかあの王近接戦は大したことないって言ってるけどキャスターの時とか見るに近接でも普通にやれるようになってきてるよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:33:37

    >>35

    ボクシングの達人ポルクス、古式ムエタイの始祖ラーマ、素手でライオン締め殺すヘラクレス、超肉体派ギルガメッシュ辺りが有名所か?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:33:47

    そもそもギル原点じゃ広場で神の泥人形と殴り合いウルクしてたそうだからな…
    まあアーチャーだから白兵戦能力がナーフかけられてると思われ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:33:49

    >>45

    逸話によるけどヤマトタケルも合気道の始祖とされてたりする

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:34:48

    ギルガメッシュは単純な剣1本の斬り合いだと弱いだけで財宝ちゃんと使うなら近接戦闘もクソ強いんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:34:53

    >>6

    EXランクのカラリパヤットが最強!

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:35:03

    Fate知らなくてギルガメシュ叙事詩だけ知ってるやつに
    ヘラクレスをギルガメシュだと紹介したら騙せる自信がある

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:36:11

    >>48

    型月でも財宝射出戦法を思いついたのはエルキ戦の途中らしいから多分最初は近接戦で殴り合いウルクしてる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:37:37

    氷室の天地にヤコブ紹介されてた気がするけど与太かあれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:37:44

    ドルアーガとFF5が強過ぎてヘラクレスで騙すのはキツくないか
    …えっ古い?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:39:46

    >>8

    こと格闘技ならばヘラクレスと互角かそれ以上の人強い

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:41:10

    >>47

    武器で傷つかない怪力の魔物を素手でボコボコにしたラーマとかも強そう

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:42:29

    ヘラクレスは間違いなくギリシャ最強の英雄だけど
    一分野だと上回るのはそこそこいるんだよね
    狩人としてはオリオンが上回るし、毒耐性だと出てないけどヒュドラの毒に耐え続けたピロクテテスがいる

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:44:04

    >>3

    蜘蛛の形までじゃね?

    円盤は手無いし

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:45:34

    てか救世主のカラリパヤットってなんか強烈な逸話でもあるのか?
    王族がたしなみでやってる程度のイメージしか無いのだが…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:46:18

    >>60

    牛を組み伏せたとか象を投げたとかまぁ色々

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:49:43

    型月の設定で徒手空拳強い設定あるのは↓かな

    覚者
    プラトン

    李書文
    燕青

    サムソン(宝具)
    ベオウルフ(宝具)

    ヘラクレス
    サンタカルナ
    ラーマ
    ケツァル・コアトル
    アキレウス
    ポルクス

    源頼光(無窮の武錬)
    りゅうたん(無刀取り)

    マルタ
    ホームズ(バリツ)

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:51:46
  • 64二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:54:05

    バサクレスはBランク以下足切り性能と蘇生が強すぎない?

    ステゴロだとそもそもダメージを与えられる鯖の方が少ない

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:56:31

    宝具とか話すとややこしいからアキレウス空間ってことにしようぜ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:07:05

    バサクレス相手でステゴロだといくら技術高くても無理だろ、パワー匹敵する奴はアステリオスとかサムソンとかいるけどバサクレスにスキルとスピードで勝てない

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:54:42

    出てると言うと微妙なラインだけど
    モーセも何気にヤバいんだっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:56:52

    ところでカラリパヤットって比較的近年にできた武術って聞いたことがあるんだけど
    覚者さんどこで習得してきたの?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:02:54

    ベオウルフってステゴロが持ち味なのにそれでずっと負けてばっかなんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:07:13

    >>62

    アキレウス入れるならケイローンも入れて良いんじゃない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:52:02

    >>60

    伝承の範囲だけど釈迦はインド象を素手で持ち上げる程の膂力の持ち主なのよ

    あと、中国拳法の源流・少林拳の元になったのが「カラリパヤット」と言われてる

    ちなみに伝説では仏教僧の達磨大師が少林拳の開祖とされている

    さらに遡った仏教の開祖としての祖先補正と、中国の最高神・天帝(玉皇大帝)でも手に負えない孫悟空を、手のひらの上で転がした逸話、仏教自体が箔付けのために武道と結び付けられることが歴史上多かったことなどを全部複合させて設定盛ったんだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています