原作に過度な文句言ってた奴らが掌返すのは

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:02:54

    モヤる気持ちはありつつずっと文句言う奴らよりはマシか…派か

    いや許せないしあの時言ったこと忘れてねえからな派?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:04:18

    手のひらドリルで草派

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:04:38

    原文とスレタイで結構な乖離ない・・・?
    あと過度も人によってはライン違うし語気強めでも筋が通ってればいいんじゃない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:05:44

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:06:53

    すまん最初に言えばよかったな
    具体的な作品名をあげるのはやめて
    出来るだけ伏せてくれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:08:11

    愚痴ったーのジャンルスレの集計でもしたら?
    そういう奴らばっか集まってるから

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:08:54

    許せないことと「文句言う奴らよりマシ」は両立する
    許せないかどうかは個々のケースによるけど、文句言う奴らよりマシはどのケースにおいてもそうだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:10:09

    ごめんなさいって謝ったら許す
    だいたい謝らない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:11:41

    でも手のひらドリルする奴ってそね一エピソードはたまたま自分に都合良かったからするだけなのでまた何か都合悪い事起きたらまた前と同じ熱量で文句言うだけだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:12:37

    散々駄.作と叩いてた作品の続編が出たら、その駄.作と叩いてたやつをageて続編を駄.作扱いする奴らもこの括りに入りますかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:13:30

    文句つけてる(と思った)内容に納得できなくなった段階で離れるから気にしない派
    原作に文句つけるのもあれだけど、一読者の解釈(?)にしがみついて文句つけるのもあれなので

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:13:33

    下痢便か一本グソの違いでしかねーじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:14:10

    原文は二次創作関連の話だけどそのジャンルはあにまんでもめちゃくちゃ叩かれた挙句手のひら返されてましたね…
    叩くヤツはクソだけど仕方の無い部分もあったんじゃないか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:14:27

    カプ云々は知らんけどそもそも原作が面白くなかったら批判が来るのはしゃーないと思う派
    つまらない作品を全肯定してる方が逆に信地味てて怖い(作者に対する誹謗中傷とかならどうかと思うけど)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:15:49

    他人の褌で相撲取ってるくせにその褌に文句を言う精神どうなってんの

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:16:54

    >>13

    限度ってものがあるんですよ

    感想の範疇ならまだしも二次創作に都合が悪いからって作者やキャラに酷い言葉を投げつけてた奴らに仕方ないなんて事は無いんです

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:17:33

    言っちゃ悪いけどこのスレをはじめこういう表明する人の認定自体が怪しいもんなんで実際の意見見んことにはなんとも言えん

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:18:05

    >>16

    そりゃそうなんだけど二次創作に都合が悪いから叩いてるのか純粋に期待してたものと違うから文句言ってるのか傍からは分からなくね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:20:13

    >>16

    二次創作って遡って考えたら本来は原作そのままでは物足りない・満足しきれない・納得いかないような要素や想いを自分の中で昇華する為の活動だったんじゃないかと思うんだけど

    それが二次創作やるのに都合悪くて本家の原作に喧嘩売ったり避難するとか本末転倒も良いところでは

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:20:14

    荒れてそうな時は他人の感想は見ないようにしてるし掌返してても別に良いと思う派

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:25:19

    手のひら返す方がまだマシ
    一番困るのは離脱してるのにアンチ行為続ける奴

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:26:28

    同じ奴が言ってるとレッテル貼るのは相当認知が歪んでますね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:28:34

    >>22

    実際同じ人が手のひら返してるの分かるケースもあるのでは?

    Xやらpixivのキャプションやらで不満匂わせてる人は一定数いるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:29:21

    でも文句はボロクソに言ってるのに同人は続けます!このキャラは好きです!(さっきボロクソに貶してたキャラ)とか言ってる奴は自ジャンルにもいたからな
    今でも全然許せてない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:34:22

    >>22

    さすがにこういうのはツイとか誰が言ってるかわかるところで判断してるんじゃねえかな

    匿名の掲示板の反応でいう事じゃなかろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:38:04

    原作が歪むタイプの二次創作はクソだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:38:40

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:46:47

    >>18

    ぶっちゃけ正当な批判かそうでないかなんてただのファンが決められる事では無いしな…

    開示請求通るレベルならともかく

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:46:47

    駄目な所に駄目って言って良い所に良いって言うのを手のひら返しって言う人いるよね
    一つの作品の中でも良い所悪い所あるのは当然なのに

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:51:01

    >>29

    少なくとも元ツイのやつは感想の批判内じゃなく二次創作に違いが悪いからって不当に作者やキャラに罵倒してた人たちの話だから…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:52:34

    二次創作に限らず
    自分の思い描いていた展開と違うという理由で作品やキャラを叩くような奴とは会話したくないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています