流石に重曹のライブシーンはちゃんとアクアも見ると思ってた

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:03:16

    まさかダイジェスト+アクアは見てすらいないとは
    恐れ入ったよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:04:45

    先週ここはむしろ重曹劇場やれよとか言われてたけど
    今週で不要な時や無駄な時に発動し必要な時には発動しないのが重曹劇場なんだなと思った

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:05:59

    円盤で観るよ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:07:24

    初デートのキャッチボールまでやらせた151話本当になんだったの

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:07:59

    見てないけど好きだよ付き合おうってアクアが言ったら重曹ちゃんは納得するから問題ない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:08:07

    >>4

    記念回だろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:09:00

    >>5

    なんだろうこの胸に残るモヤモヤ感

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:09:19

    アクアの優先順位が復讐>有馬かなとの恋愛なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:09:19

    カミキと決着をつけてライブに駆けつけるが、ギリギリ間に合わないアクア
    アクアが来なくて曇る重曹
    重曹にマンツーマンの延長ライブを頼むアクア
    アクアの前で1人でサインはBを踊り切る重曹
    白いサイリウム単推しで全力オタ芸のアクア
    アクアから告白
    アクかなカップル成立へ
    次週最終回

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:09:29

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:09:38

    ここまで来ると作者もう推しの子に飽きたんかなと思った
    映画といいライブといいずっと温めてきた展開雑に回収しすぎぃ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:09:38

    >>4

    そもそもあの時黒星だったしめんどくせーな何がデートだよみたいな心境だった可能性すらあるぞ

    ライブなんて見てすらいないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:09:44

    重曹ちゃんのことは正直嫌いだけど今回ばかりは普通にかわいそう
    やっと自分でアプローチしたのにな…
    そしてこのタイミングでルビーセンターみたいになってるの何なんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:10:16

    >>9

    アカ先生割とこういうことする

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:10:36

    >>8

    それならそれで主人公としてはいいことかもしれんな

    今までを見てると説得力がないが

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:10:55

    いつもの逆張り。特筆することはない。
    重曹が推しだろうと関係ない。

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:11:55

    >>13

    これまでずーーーーっと重曹がセンターだったのにな

    卒業ライブでいきなりルビーセンターになってて!?ってなったわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:13:03

    重曹ちゃんアクアが見てなくてもちゃんとパフォーマンスできたのかな
    卒業コンサートだしファンは最後の姿を目に焼き付けたいんだからしっかりしてよってドルオタは思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:14:27

    >>17

    そもそも重曹がずっとセンターだったってのが勘違いなんじゃね

    スキャンダルあたりでルビーセンターになっていてもおかしくないんだがそもそも引退自体が懲罰人事みたいなもんだしセンター外されたほうが自然じゃないの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:14:34

    >>18

    この規模のハコだと客席に誰がいるかなんてわからんだろうしアクアがいないことに気付かずパフォーマンスしてた可能性は高いと思う

    アクアがいないことを知っててちゃんとパフォーマンスできてるならそれはそれでよし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:15:44

    >>19

    ただ151話時点でセンターって紹介されてるんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:24:02

    お得意の描写外でルビーがセンターになる事柄が発生してたんでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:28:15

    >>9

    もうこれでいいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:29:26

    後でどう取り繕おうが結局卒業ライブはダイジェストで肝心のアクアは見てないって本当にどうなのかと思う
    先生畳たすぎて重曹の扱いすら雑になってない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:30:53

    >>9

    「アナタのアイドルぅ〜サインはB‼️ Chu❤️」

    のところで重曹からアクアにキスして、ヒロインズで1人だけキスしてない布石も回収よ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:33:35

    >>9

    さすがに国立の規模で観客席からアクアがサイリウム振って騒いでも目立たんし、わざと遅刻させて重曹ちゃんのマンツーマンライブ展開に持っていくのは割と上手いと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:33:36

    有馬かなにすら不義理と不誠実さを発揮するとか、シマカンとくっつく方が幸せそうなのどうにかならんのか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:34:56

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:36:02

    ようやく重曹ちゃんのファンにもキンクリの恐ろしさが伝わったか
    でもルビーはそれを3回くらいやられてるからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:40:10

    >>9

    アクアが見てくれてなくてイジイジする重曹と最後のライブを見なかった俺は相応しくないとかウジウジするアクア

    いい加減素直になりなよ!幸せになってもいいんだよ!()と応援団のルビーとあかねにケツ叩かれてアクアの為だけのライブ開催

    という流れが挟まるかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:41:53

    広い競技場で懸命にサイリウムをふるアクアを見つけるのが
    エモいと思ったんだけど会場に来ないとわね
    まだまだアカ先生を理解できてなかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:42:16

    流石にルビーを殺す計画を主導したカミキを放置はできんだろうしそこは我慢してくれとしか
    アカ先生の寵愛っぷりからして絶対最後に個別回3話くらい貰えるよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:43:34

    6万人くらい居るんでしょ国立競技場って
    その中からアクア見つけるとかマサイ族並みの視力ないと無理じゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:46:38

    >>28

    じゃあなんで出番の多いサブヒロインがあんなにメイン回メイン章やらせて貰ってんの!?

    ルビーより普通に多いからね出番も

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:46:47

    重曹を曇らせてから持ち上げるいつものやつ描きたくてライブ行かせなかったんじゃないのアカ先生
    このまま特にイベント無しで終わったら5話も費やした終劇によせてはなんだったんって感じだし諸々済んだ後に二人きりの卒業ライブかなんかやりそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:48:04

    >>28

    作者忘れてるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:49:22

    >>28

    主人公のずっと好きだった子をサブヒロイン呼ばわりはさすがに負け惜しみ臭がして逆に惨めだろ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:49:53

    単純にアイドル活動というかそういう描写をするのが苦手なんかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:50:32

    もう俺にはこれが重曹劇場フィナーレへのプロローグにしか見えない

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:50:37

    単にアイドルそのものに興味ないだけだと思われ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:51:01

    >>39

    ありそうなのやめろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:52:25

    >>40

    というか重曹をアイドル辞めさせたいのがアカなのでアイドル重曹にはなんの価値もないと見ているからキンクリしたんじゃね引退ライブ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:52:33

    最後のライブだけ発光してアイ超えやルビー超え、みたいなことをやらなかったのだけは評価したい
    アイドルとしての栄光まで奪われなくて安心したわ
    アクアの彼女っていう身の丈に合った幸福を噛み締めていてくれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:54:08

    >>9

    もうこれ以上変な展開にするよりこれでいいよ

    割と安牌じゃん

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:58:48

    >>34

    ・幼少期、プライベート、中堅、映画、最終章

    ・今日甘、舞台、スキャンダル

    ・恋リア、舞台、中堅

    なるほど

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:59:19

    >>45

    あー、終劇もあるか

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:01:37

    アクアにだけ見て欲しいならカラオケでやれって言われてたけど本当にそんな感じになるのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:02:04

    ルビー「何たって私はW主人公だからね‼️」

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:03:12

    ずっと劇場するんだろで叩かれるの普通に可哀想
    全キャラクターの扱いが雑だしここまで全員の株落とすことある??

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:03:47

    >>48

    W主人公だし、当然タイトル回収もルビーだよな?

    あれ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:04:36

    >>9

    どうせこうなるやろっていう負の信頼が凄い

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:04:48

    そのサブが暴れに暴れてタイトル回収までやってるから劇場って言われんの

    まあここは今の惨状見るにかなり良かった方ではあったんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:04:52

    アクアと2人だけで劇場する分には文句ないわ
    アイドルパートを占有されるより全然マシ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:05:38

    >>48

    今んところ「片寄ゆらよりマシ」ぐらいな立ち位置……

    カミキの扱いが変わったから今後どうなるかはわからんが

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:05:55

    >>9

    割とエモいかもしれん

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:06:08

    >>33

    そういうの都合よく見つけるのがフィクションってやつでしょ

    まあ観客にアクア居ないんですけどね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:07:48

    ルビーファンにも媚び売っとかなきゃならんから、今回のライブはアカ先生がバランス調整したんやろな
    なんたってW主人公()だし

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:08:29

    アクアが分裂してるんじゃないの?
    アクアの魂は分裂するらしいし別の誰かにアクアの魂放り込んでそこでライブ見てるよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:08:54

    公的なアイドルとしてのナンバー1はルビーってのを守ってくれるなら良いよ
    アクアにだけ歌うのは単なるデートだから好きにすればいい

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:08:59

    アクアが卒業ライブ来てくれなかった事によってまたウジウジモードに入ってそれをカミキにつけ込まれるんだろう

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:11:32

    >>60

    これで闇堕ち刺客モードに入ったら手首ドリルするわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:11:45

    >>59

    アイドルのNo1はルビー

    アクアのNo1は重曹ちゃん

    これでヘイトコントロール()するんだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:13:23

    >>61

    そう、つまりこの重曹はカミキからの洗脳状態を表していたってオチになるわけだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:13:33

    >>25

    サインはB歌詞の「Chu!」は伏線だったわけか

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:14:48

    「カミキと対峙したアクアが揉み合いの末滝壺に落下、同時刻ライブ会場の重曹の目に観客席の奥で淡い光に包まれたアクアの姿が映る」にニノの魂を賭けるぜ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:14:57

    >>62

    でも実際これが一番マシだと思うわ

    アイドルのNO1もアクアのNO1も重曹ちゃんですとかやられるよりは

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:15:04

    アカは重曹ちゃんをどうしたいんだ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:17:02

    早くアクアに重曹ちゃん大好きな内心をぶちまけてクールぶったイメージを崩壊させて欲しいわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:17:56

    今まで散々出番もらってきたんだから今回くらい良いだろうが

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:18:42

    何が酷いってダイジェストにすることによりルビーのアイドルパートも削られること
    ホンマに何がしたいのこの漫画

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:19:18

    アクア重曹の結婚式ENDでカミキはリョースケ人形を持ってアイをやっつけろとかやってる精神崩壊END

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:20:37

    この漫画でダイジェストにならないのはアクかな関係エピソードだけや
    ルビーもあかねも復讐も映画もダイジェストや
    もういい加減諦めろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:20:50

    >>9

    カミキとの決着が重曹劇場の前座扱いなの最高に(悪い意味で)推しの子って感じがする

    マジな話そんな雑に片付けられる因縁のラスボスとか、客が捌けて片付けを開始するスタッフの妨害を平然とするバカップルとか嫌じゃないんか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:23:21

    >>73

    復讐も重曹がアイドルやってるのもアクかなの成立を遅らす時間稼ぎのためのギミックに過ぎないからな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:25:35

    重曹がカミキを叱れば改心する

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:27:44

    いや、まあ、あかねちゃんが生き死にかかった捕物劇やっている最中に、アクアが重曹ちゃんのライブでサイリウム降ってたらおかしいと、流石のアカ先生も気づいたんだろう。
    もっと気付くべきことがあることは沢山あったと思う今回の話だけど。。。

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:29:34

    >>76

    ニノvsあかね

    カミキvsアクア

    の構図にしてあかねに無理させてるのを誤魔化してきたよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:29:56

    この流れで最終回にラブラブなアクかな展開やったら、逆にアカ先生を尊敬するね!
    ・・・マジでそういう展開やりそうで怖いんだけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:30:30

    >>78

    むしろ確定でそうなるだろ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:30:58

    >>78

    今まで何を見てきたんだ…

    まだ懲りないのか

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:31:05

    >>78

    いや普通にやるやろ 卒業ライブ見にきてくれなかったのは前フリやぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:31:23

    ライブに来なかったとしても重曹ちゃんそんなに気にしないと思うんで大丈夫では

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:32:18

    重曹ちゃんがアクア一人のためのライブをやって「推しの子 完」とか普通にやりそうだよね。。。

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:32:18

    >>82

    重曹ちゃん曇らせをねっとり尺とって描くのがアカ先生の作風だぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:33:24

    >>83

    さすがにエピローグはあると思う

    ライブ後にアクかなが付き合い始めて、数年後のメインキャラたちを描いて終劇だろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:33:58

    有馬かなが洗脳されたとしても、映画とDVD見せた後警察に通報しなかったアクアの落ち度になるからマッチポンプ感半端ねぇな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:34:10

    >>84

    重曹はもう曇らないよ

    枕営業記事は消えたしアクアは確定で自分のものだし

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:39:31

    とりあえず、ここまで読んできて明確になったのは、アカ先生は最初から最後まで「読者が本筋だと考えている」ミステリ要素に一切重曹ちゃんを関わらせるつもりがなかった、ということかな?
    要するに、転生前からの「しがらみ」から一切関係ないから輝く「重曹ちゃんという太陽」にアクアは惚れた、と。
    ゴロー先生をあっさり抹殺したのも「ルビーはあくまで妹」と雑に処理したのもその流れだし。
    で、結果、読者からは「重曹ちゃんを贔屓しすぎだ」と言われても、アカ先生としては不本意、ということではないかと

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:41:30

    >>87

    重曹(アクア、やっぱりライブ来なかったな…やっぱり私じゃアクアの推しの子にはなれなかったんだ…)

    (もうきっぱり諦めよう、いい友達で居続けられるように…友達で…)

    (あれ…私泣いてる…どうしよ…ルビーに見られないようにしないと…)

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:43:15

    >>89

    やりそうで草

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:47:02

    >>88

    過去にいつまでも執着してアイの面影を追うカミキと過去を振り切って何の関係も無い重曹を愛するアクアの対比か

    美しいな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:48:10

    >>9

    もうこれでいいや…

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:49:16

    >>88

    贔屓って言われるのは心外かもしれんけど言われてるのは多分重曹ちゃんのキャラクター性と与えれたそのポジションの食い合わせが悪いからじゃねえかな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:49:20

    重曹ちゃん曇らせねっとり描くのに一話分は使うやろな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:50:25

    最終回までに重曹さんがあと何回泣くのかは興味ある
    人前でもめちゃくちゃ泣くし全然感情抑えたりとかしないよなこのキャラ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:50:39

    依存体質なカミキを救えなかったアイ
    依存体質な重曹を救うアクア
    エモくない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:51:03

    >>9

    悔しいが、観客が帰ってシーンとしたライブ会場の隅っこでマンツーマンでライブやってるのけっこう青春でいいかもしれん

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:52:06

    あと2回くらい以上はありそう、ライブ来なくて悲し泣き告白されて嬉し泣き

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:52:27

    >>89

    泣き止まない重曹ちゃんに不思議に思うルビー

    そしてMEMちょから泣きやまない理由と重曹のアクアへの恋心を知る

    これでドヤ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:53:36

    >>99

    MEMは二年前から重曹がアクア好きなの知ってるから今更や

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:53:52

    キャラ毎の最終回はやらないみたいだし恋愛関連決着させないで終わる気がする。インタビュー編の重曹ちゃんの反応見ると付き合ってる様には見えないし。アクアに怒られると言ってるのも気になる

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:53:52

    重曹ちゃん曇らせ展開やるにしても、下手をするとアニメ放送終了と同時最終回を狙っていると、あと3回しかないぞ?
    スパンと終わらせるために、MEMちょ最終回とルビー最終回は既に終了済みだし
    ああ、そう考えると重曹ちゃん最終回がそのままこの作品の最終回になりそうだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:54:43

    カミキは次回で完全にトドメを刺して後は重曹?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:54:49

    >>99

    いつの間にかせんせーへの恋心を整理してたルビーがアクかな応援団入しそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:55:24

    >>97

    まあ、問題はライブ終わったらすぐ片付けるってことやけどな

    学校の体育館使った学園祭のステージじゃねぇんだから

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:55:44

    >>102

    あと三話あれば、曇らせ、マンツーマンライブ、告白、デート、結婚、出産まで描けるだろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:55:52

    >>100

    書き方が悪かった

    ルビーが重層のアクアへの思いね

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:57:26

    >>107

    なるほど

    でもルビーも言わないだけで前から気づいてた展開な気もしてる


    「お兄ちゃんいつも先輩のこと目で追ってたし、前からバレバレだったよ〜」みたいな

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:57:42

    最終回が近いならカウントダウンするんじゃないか?
    その方が盛り上がるぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:03:25

    >>89

    かなちゃんにタイトルコールさせた以上不要な属性であるアイドルを消す作業だけど、有馬かなアイドル描写は本当に不愉快な解釈違いだからダイジェスト

    ならいっそ甘酸っぱい恋の一幕として使うかってこと…!?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:05:10

    >>110

    すまん、何言ってるのかよくわからん

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:17:14

    重曹とアクアの子供の名前がアイとヒカル

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:53:24

    >>112

    星野アナだぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:05:38

    >>4

    あれが重曹の最終回だよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:08:30

    >>9

    >>25

    こんな感じだろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:10:53

    アカ先生の重曹ちゃん描きたい欲とルビー描きたく無い欲が衝突した結果ルビーが勝っただけだろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:14:28

    >>116

    どういうことだってばよ?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:15:16

    >>116

    珍しく理性が勝っとるやん

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:19:01

    >>115

    このために重曹だけアクアとのキス展開あおずけしてたんかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:23:10

    >>119

    カプスレでもないのにある前提で語るのやめた方がいいよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:25:39

    もう>>9>>115で最終回でいいよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:45:37

    >>9

    この展開にアカ先生の魂を賭ける

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:48:33

    なぜライブに来なかったのか問う重曹
    復讐に巻き込まにため答えないアクア
    あかねと会っていたと告げ口するカミキ
    →応援すると言っていたあかねの裏切りに重曹闇落ちして次の手駒に
    この展開のためだろ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:50:37

    >>123

    既に昔から有馬はカミキと繋がっていて、アクアはそれをわかっているから有馬をそばに置くのが都合が良いとかもあるかもね

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:51:36

    >>123

    ライブに来なかったためにアクアと口を聞かなくなる重曹、ぴえヨンマスクをかぶって近づくアクアで五話くらい描くぞ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:52:00

    まぁ普通に考えればまだ最終回はねぇわな
    あかねがついでで宮崎公演に来た際の本命の要件が明かされてないし、宮崎が何かしらには関わってくるでしょ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:52:42

    >>126

    わざわざあかねファン待望の自費で宮崎行ったしな

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:53:54

    転生の真相に迫る展開はあるか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:55:18

    卒業ライブぐらいちゃんと書いてくれると信じてました

    このザマでした

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:57:18

    あーくん雑回収したのに未だにアクかなを信じてる儲が哀れだな

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:57:23

    1巻の冒頭インタビューの伏線回収すら危うそうなくらいだし、宮崎とか転生とかもはや触れずに終わるだろ
    もうあと二話くらいで最終回じゃね?

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:58:02

    薄々勘づいてたけどこの作者アイドルにあんま興味無いよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:58:21

    カミキと対決でようやく最終章突入と書かれ
    それじゃあ終劇によせてで重曹劇場したのはなぜ?
    って考えたら重曹がカミキの最後の手駒になるから以外無くないか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:58:35

    >>130

    まだ懲りてないのか

    アカ先生がアクかなにしないわけないだろ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:58:54

    重曹は枕回避した女なのでカミキ特攻です

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:59:54

    >>132

    興味あるないにしろちゃんとライブシーンぐらい書こうよ

    ねえ

    この漫画一応アイドルの娘に転生した設定なんだからさあ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:00:17

    >>133

    終劇によせてで重曹劇場したっていうけど、推しの子は基本的にいつも重曹劇場では?

    単に本筋が重曹劇場で復讐とかアイドルがサブエピソードなだけだろ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:00:26

    最終章入ってからMEMより出番がない女がメインヒロイン……?

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:00:52

    >>137

    映画編で重曹劇場するのと重曹劇場のためだけの章挟むのは別物だろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:01:01

    >>9

    アイドル✖️恋愛モノとして見ても割とエモい展開なのやめろ

    もうこれ以上よく分からん展開されるより全然マシだが

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:01:32

    >>139

    てか推しの子全体が重曹劇場の舞台では?

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:03:19

    倫理観を捨てたアカ展開やあにまんアンチのひねくれた謎展開と比べたら>>9の方がずっとマシ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:04:16

    さすがに卒業ライブのどうこうは回収されないと不憫という気持ちとここからさらに重曹に尺割かれるのはマジでお腹いっぱいです勘弁してくれもうダイジェストで終わりでいいだろという気持ちが両方ある

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:04:29

    大切な人ランキングもあれアクアの心の中の描写でなくカミキの想像だからね
    前世とか知らないカミキは重曹をアクアにとって一番大切な人だと思いこんでいる
    重曹を操ることでアクアを倒せると考えているわけだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:05:30

    159話で最終章突入と書かれてライブ終わるまでに対決終了するわけないだろ
    これからが対決の本番だぞ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:05:55

    >>143

    下手すると来週冒頭にカミキが処理されてそこから最終回までずっとアカ先生渾身のアクかな重曹劇場やぞ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:05:57

    ダイジェストにされて不憫って意見もわかるけど、今までルビー始め他のキャラは散々割食ってきたんだからたった一回キンクリされた程度がなんだよって感情もわいてしまう

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:07:12

    >>146

    まあそうだろうね

    今週のも結局アクかな展開のための前振りだろうしな…

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:07:30

    光の読者だったはずのアクかな厨も重曹劇場ダイジェストで発狂した結果とうとう拗らせたCP妄想が原作より上とか言い出す段階まで来たか…

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:09:05

    >>9

    ライブのスタッフなめんなよ

    普通ライブ会場って借りられる時間があるし、配送の為のレンタカーの手配や、機材の貸し出ししてる団体への返却などの撤収作業スケジュールも分単位で決まってる

    なのに何か良く分からん若手俳優の為にマンツーマンの延長ライブとかスタッフ〇すつもりか

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:09:10

    >>144

    そもそもさりなちゃんは尊すぎて手を出しちゃ駄目だけど有馬なら別に良いぞだからな

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:10:27

    >>149

    >>9のハート数見るとアクかな厨だけじゃ説明つかないだろ…

    もはや一般あにまん民がよくわからないアカ展開より>>9でまとめて終わった方がまだマシと思ってるってこと

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:11:21

    >>152

    アホな妄想晒し上げでハート押してすまんな

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:11:43

    >>150

    推しの子の展開予想でそういう常識ってこれまで役に立ちましたか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:12:55

    俺このスレ見て思ったのは劇場劇場言いたいアレな人と純粋に重曹ちゃん推してる人が結果的に似た内容の話するのが不幸の原因なんだなってこと

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:13:09

    あにまん民もいつまでもアカ先生の性格学ばないよなw

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:13:22

    >>153

    言い訳くさっw

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:13:39

    >>88

    たしかにそういう「本筋に絡まないからこそのヒロイン」ってのも魅力的なんだけどさ、それって本当にそのキャラが出てくるだけで読者も平和パートだと安心するしそのキャラに何かあった時がこの作品最大のシリアスな場面みたいなキャラの積み重ねが大事だと思うから普通に描写に失敗していると思うんだよな。それこそfeの藤ねえとかみたいな感じでさ。

    でも有馬かなの場合は関わっていないからこその安心感よりも、無能感などのマイナスな印象の方が前に出てるのが問題なんだと思う。

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:13:52

    学んだら叩けなくなるだろ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:14:10

    >>149

    はいはい残念でしたね~w

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:14:59

    >>156

    アカ先生の性格学んだのに重曹の卒業ライブダイジェストで終わると予想できないとはな

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:15:42

    >>160

    いや1番残念がってるのはダイジェストで推しの卒業ライブ流されたかなちゃん推しだろ 舐めてんのかお前?

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:16:32

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:17:43

    >>155

    アクかな推してる人も相当前からアクアのキープ行為を前提に考えてたからアクかな派がアクアクズ派を兼ねちゃってるし、アクかな派=光の読者って言いたい人達も光の読者の定義に矛盾が出てきておかしなことになって、派閥争いが混乱してるよな

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:17:46

    >>163

    何で?理論的に説明よろしく

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:17:53

    推しの子宣言したけど特に頑張る様子は描かれません
    あーくん呼びは最悪の形で回収します
    好きなところ回想シーンは新規絵です

    これで卒業ライブだけちゃんと描かれると思ってたなら学習が足りないだろ
    最終的にアクかなになるとしても最終回のエピローグでいつの間にかくっついてましたで終わりだぞ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:18:42

    >>164

    光の読者は何派とかでなく全肯定民でしょ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:19:27

    >>162

    かなちゃん推しは>>9のマンツーマンライブ展開をねっとり描かれた方がテンション上がるだろ

    ライブ自体は基本ルビーを立てなきゃならないし

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:19:53

    >>168

    卒業ライブだから普通は卒業する重曹が中心だぞ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:20:13

    このスレは重曹ア.ンチ少なくて小さくなってるの草

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:20:15

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:21:13

    >>171

    既に推しの子宣言するだけしてやる気ない重曹やってきたじゃん

    学習しようよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:21:27

    >>171

    答え出てるじゃん

    作者はかなちゃんでんほってるしかなちゃんのアンチでもあるんだよ😭

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:22:14

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:22:28

    アカ先生は最終的にアクかなにするのは決めてるから過程は描かれない
    って今まで散々言われてたのにな
    いつの間にか付き合ってましたで終わりです

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:23:08

    >>167

    全肯定民とやらが実際にはあにまんにいなくて妄想の産物になってるってことじゃね?


    一番推しの子の原作展開に満足してそうなアクかな派ですら、事実上アクアクズ派を兼ねてるから全肯定民とやらよりはアンチ寄りなんだぜ?

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:24:51

    >>175

    アクかな派も単にトロフィーが欲しいだけなのでこれで満足だしな

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:25:21

    >>167

    光の読者の定義が人によってブレブレなんよ

    他のスレでは

    「毎度予想を外してるやつが光の読者」とか「重曹とアクアを擁護してるのが光の読者」とか言ってる奴もいた

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:25:40

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:25:53

    >>177

    トロフィー連呼くんやん‼️

    生きとったんかワレ‼️

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:26:28

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:26:31

    正直復讐がどうなるかを知る為だけに惰性で読んでるから片付いた後のアクかな劇場がどうなろうが関心がない 好きにやってくれ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:27:41

    >>169

    ここで挨拶して中心になったやん

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:28:15

    >>177

    覚えたての言葉使いたがる気持ち分かるようん

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:28:49

    >>181

    慌てて飛行機飛ばしてポチポチしてて草

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:28:54

    >>183

    お前は卒業ライブでルビーにセンター取られた淫売のクソ女!!

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:29:33

    >>183

    この涙も演技なんやろなと思ってしまう

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:29:37

    >>181

    ガ●ジとか使ってる時点で民度低いの分かる

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:29:47

    >>185

    都合の悪いレスに着いた♡全部飛行機に見える障害‌持ちファンスレ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:29:51

    >>183

    ファンのことなんて何とも思ってないけど10秒で泣ける天才子役の才能あって良かったな

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:30:15

    >>184

    トロフィーって別に推しの子だけでなくいろんな漫画の話題で使われとるやろ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:30:19

    >>178

    重曹ファンやアクかな派が事実上アクアクズ派を兼ねてる状態なのに、重曹とアクアの両方を擁護してるやつなんてあにまんにいるんか?

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:30:32

    >>191

    最近ネット使い始めた小学生なんだろ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:30:55

    トロフィーワイフって言葉あるくらいだしな

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:30:58

    >>189

    図星つかれて悔しいの?

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:31:15

    >>193

    重曹ファンは小学生多いらしいしな

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:31:17

    >>192

    実際はいないけど、そういう仮想敵つくってレスバした方が楽しいやん

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:31:45

    >>195

    糖質ァーくせぇ〜笑笑

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:32:08

    >>198

    効きすぎだろw

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:32:11

    うー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています